keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 8ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

NIKON デジイチでびゅー。

うふふ。
買っちゃいました。



デジイチ。



早速モデルちゃんをパシャ。


DSC_0003_convert_20130319220746.jpg


背景汚すぎてびっくりですが

いつもの3割増しでかわゆく撮れました^^


DSC_0007_convert_20130319220717.jpg




買ったのはこちら。

NIKON D7000 18-105 VR レンズキット
th_IMG_2363.jpg

めっちゃ迷いました。
最初はcanonのEOS 60Dがいいなーって思ってて。
でもあれやこれや考えて、発売から大分経っているD7000は中堅機種の割に値段も下がっているし。
比べた時にこちらの方が使いやすそうかなって思ったんですね、ダイヤル系とか。
でも如何せん初心者ですもんで、撮った画を比べて〜なんてことはできないので、価格○○で調べて調べて(笑)

きっと後で買ってよかった〜って思うのはこちらかなという印象で決めました。

レンズはちょい望遠。近場も撮れる。
いくつもレンズ持ち歩くのは重いので、基本これで撮って、あとは単焦点レンズを買うつもりです。

このこ、いつも利用しているカメラ屋で在庫がなく、探してもらってもなかなか多店舗にもなかったり取り置きだったり。
やっと先日入荷の電話が!!!
ずーっと細々やっていた500円玉貯金の成果です!!!
その500円玉抱えて行く訳には行かないので、平日銀行で小銭大量に入金してこよう。。



次にお金貯めたら・・単焦点レンズ買って、かっこいいストラップに変えてやるんだ!
ニコンのストラップいやだ。
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

四葉のクローバー探してんのにぃ!!

今日もいつもの公園です。

ソルリは美容院、キーパパは自転車。。と今日も私が暇なので、ラブラブ散歩です。

昨日もいたよ、まむしの生息地?の沼にね。
げろげーろ
th_IMG_2355.jpg

沼の脇の広場であっちふらふらこっちふらふら。
うきうき楽しそうにクンクンしてました。

下を見てるとちいさい花が咲いていたり、春を感じていたら。。

「四葉のクローバーさがそう!!」
ソルリ姉ちゃんにプレゼントしたい。
と思ったキーママですが。。

坊やの妨害にあい・・・邪魔だよ。
th_IMG_2356.jpg
指咥えるんかい!!


th_IMG_2357.jpg
邪魔で見えませんよ。


結局見つけられませんでした。


それからちょっと高台で車を見ていました。
この距離、全然平気みたい。
th_IMG_2354.jpg

いい感じ。
見るけどね、気になんないよー。って感じです。

「キース♪」
って呼ぶと振り向いてくれるし、

「行こう♪」
って言うとタッタカ来てくれます。

これはこの公園の散歩中は呼びかけに答えてくれて、リラックスしているのがわかります。

草むらや林でクンクンしていても、呼ぶと来てくれる。

先に進みたくて「行こ♪」って言うと進んでくれます。

今日もゆっくり気持ちいい天気で二人で楽しんじゃいました。


キースの言葉覚え、この辺が反応いい言葉ですね、
ご飯、散歩、これももちろん喜びますがちょっと時間がかかるんですね。

ほんと?今??って感じで考えているみたい。

「持って来て」もいけます。
「なにか」持って来てくれます(笑)

探しに行く、あの後ろ姿がなんともかわいいの。
ふらふら〜、どれかな〜って探している姿^^


そんな中、ソルリは美容院耐久5時間!!!!!!
縮毛矯正だったんですけどね、かかりすぎじゃない??
去年と同じ店だったんだけど。。。ご飯食べたら21時ですよ!!

迎えに行ったキーパパは外で時間つぶすはめになるし。
昨日はオケ練で、ファーストバイオリンだけ居残り一時間!!
帰ってきてご飯食べたら11時!みたいな。
コンマス責任感ある子だからー。
今月末、ウィーンで演奏会があるんです。
娘は行かないですけどね。
あっちの金ぴかのホールで第九やるんです。
その練習がかなり佳境に入っているんですね。
大半のメンバーが行く様な。
みんないいね〜。楽しんで来て!!


そして、散歩から帰ってキーママ、久しぶりのミシンで撃沈です・・・。


ランキング参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

ストレスレス散歩実施中。

ずっと悩んでいるキースのストレスと吠え追っかけ。
コメントくださった先輩方、ありがとうございます。

すごく心強いです。生の意見ってすごく嬉しいし、為になることばかりで勉強させてもらっています。

せっかくの天気に朝から学校の委員会でくったくたになってかえって来て、つかれたーーー><と言いながらキースのベッドを枕にして寝てしまい、キーパパが美味しいパスタを作ってくれました。

ツナと梅干しと出汁をあえて、パスタに絡ませるの。クックパッドで探したのかしら^^

午後はのんびり昼寝しているキーパパを散歩に誘ったら「花粉が。。。」
自分の部屋にこもっている年頃ソルリ姉ちゃん誘ったら「勉強が。。。」

はい、はいそーですか!
行ってきますよーだ。

ってことで家の近所は興奮の種がたくさん撒かれているので、いつもの公園に車で行ってきました。

沼で蛙発見。
ガマガエルだね。
でももっとこわいこれがいるんだって。
IMG_2331_convert_20130316171304.jpg

今日はガマ声しかしなかったから大丈夫だね。まむしって夏?

あとちょっとした広いところがあって、あっちでクンクン、マーキング、楽しそうに散策していました。
IMG_2339_convert_20130316173154.jpg
めっちゃ真剣に嗅いでるよね。


IMG_2334_convert_20130316173250.jpg
いい顔。

時々下を通っている車の音や気配がするとじーーーっと固まるんだけど、それ以上にはなりませんでした。

ここはほんと静かでいい。今のキースに最適な場所。
教えてくれた同僚に感謝だわ!!
この公園であったのは人間一組、犬+人間一組。サッカー兄ちゃん見かけたけど、Uターンしました。
日陰メインで涼しいしサクサク葉っぱや枝、芝生を踏みならしながら歩いて肉球も喜んでそう。


1時間くらいちんたら歩いて、うんぴして、家まで戻ってきたんだけど、あまりに天気がいいのと、もう少し外にいたいなって思ったので一度水分補給してから近所の川で休憩。
川っていってもこんな川だけどね。
IMG_2351_convert_20130316173049.jpg

キースは公園散歩に満足したのか、すごく落ち着いていました。
もちろん、ここへの道のりで(短いけど)自転車数台をすれ違う時はスイッチ入りそうだったので、私がキースの前に座り込み、視界を遮りました。
ハーネスもぎゅっともっていたし吠える事はなかったです。

th_IMG_2352.jpg
向こう側に犬や車、バイクが通ってもじーっとではなく、緊張感のないさらっと見だけでかわすことができた。すごい!!うれしい、私が^^

だめな時はこの距離でも騒ぐから。。

そんな嬉しい私は暑くて半袖。
IMG_2348_convert_20130316173128.jpg

keith&keith haring T


あまりに気持ちよかったので娘を呼び出し日向ぼっこしてかえってきました。


今はベッドでぐっすりです^^


少しづつ、焦らないように(自分が)
諦めずに(自分が)
苛つかずに(自分が)

キースとの、ていうより自分との根気比べだな。








テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

動く物に吠えるのはストレスが原因なのかもしれないな。

人間の育児に悩む事があまりなかった、私が、犬の育児に頭を抱えている・・・特に最近体も成犬サイズになって力もあるもんだから、尚更外での制御が難しい。。。


悩みの種はずっとこれ。

動く物に吠え、向かって行く事(車、バイク、子供、ボール、犬)


チョークを使えば確かに制御できる。だって苦しいもん。


やっぱりいろいろ考えると(首の心配、ショックでわからせる云々)やっぱりハーネスがいいのかなと思ってはいてもハーネスだと車を見た途端すごいんだ。ほんと、家でのキースと別犬。

こんなかわいいハーネスなのに。
IMG_2326_convert_20130315204623.jpg

男子ですけど、ピンク着てもいいですか。




で、色々ネットで勉強中なんですけどね、吠える性質をもっているのは確か。でもそれはかえられない。

キースが興奮しやすい体質であることも間違いない。子犬の頃からそうだったし。

でもなんで吠えるの?興奮するの??
って思っていて、思い当たるのは・・・

家でストレスためちゃってるのかもしれない。




平日は娘は学校、私は仕事で8時間1人でお留守番。
しかもクレートの中で。
寝る時もクレートイン。

そのくらいクレートに入っていても犬は大丈夫ですよ、て言われたんだ。


でもやっぱり違うんじゃないか?
それが一番ストレスになっていることなんじゃないか、て思って。

でも吠えの原因すべてが留守番で起きるストレスということではなくてほんのひとかけらの原因なのかもということ。


今までクレートで留守番させていたのは、
フリーで留守番させるのが怖かったから。
噛んだり壊したりするいたずらはキースはしないんだけど、誤飲とかトイレ関係とか、心配なことが沢山あって8時間も家を開けている事が怖かった。

どうせ留守番中寝てるんだからフリーもクレートも一緒なんじゃないの?
とも思ってた。


いろんなトレーナーがいる。
本でも普段家で過ごす時はクレートで。と言って書いてあったりする。
「え??家族がくつろいでる時も犬はハウスに閉じ込められてるの?それがいいの??」
ってびっくり。

かたや、そういう監禁するようなことは一切してはいけない、と書いてある本もある。

真逆じゃん。


私の頭の中はぐるぐるぐる


娘に苦労しなかったツケがここにきたか(笑)





今日は休みだったけど用事があったので数時間家をあけていた。
フリーにして。

ベッドで寝ていたのかな、お利口でいられてみたい。
食糞やらうんぴで遊んじゃうという心配があるけど、そこはまあね・・・仕方ないよ。
ってことで、フリー留守番を平日もできるように、キッチンに柵をつけようかな。
確か娘が赤ちゃんの時に買って使わなかったネットのような柵のようなものがあったはず。

キッチン、大丈夫だと思っても一番危険が落ちているところだから、事故防止のためにもそこは防がないと。


ただね、娘のバイオリンの練習のときだけはクレートインしちゃうけどごめんね。


散歩のマナーで興奮が収まるということももちろんあるだろうから、そこも勉強していきたいけど、
根本的な生活の中での原因も追及していって変えていかないといけないことだよね。
どんなことも理由はひとつじゃないし。



あと興奮やらを抑えるのに、去勢もひとつの方法だと。

そこはどうなんだろうな、去勢って簡単に決断できることじゃないから。
ペットとして生活するなら必須なんだろうか。。
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

さらふわが撮れないじゃん。

耳セットは外れっぱなしだし、きたない子だし、仕事帰ってきてからシャンプーしました!

なのに。
さらふわ写真撮りたいのに、ちかれちったきーたん。

ママのお膝から離れませんʕ̡̢̡⁎ꆤ̴ᆺꆤ̴⁎ʔ̢̡̢
きゃわいいやつ。




ランキング参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。