keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 11ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

西湖でスイミングは最高!

昨日は有休を取って、シャック家&アラゴン&フィーリ家と西湖に行ってきましたー。

程よく曇っていて蒸し暑くなくて過ごしやすかったです!!

私は人生初の西湖でしたの。
近いのに、日帰り余裕コースなのに。。

水はきれいだし、静かでいいわー。

詳しくはココで。動画付きですよ奥さん。


th_DSC_1460.jpg

ワイルドに見えて癒し系いやしい組隊長「アラゴン 11歳」





th_DSC_1470.jpg

ボクはハニー命だよ、でも時々他ワンコ>ハニー になっちゃうの 「シャック 4歳」






th_DSC_1463.jpg

ガキはまとめて載せちまえ。やっと1歳になったよー(なるよー)のフィーリ&キース



あーくんはママとボールもってこいでびしょぬれ&震えるくらい楽しんでおりました(笑)
あーくんと風子さんのやり取りが面白かったけどね。あーくんよく頑張りました。


おこちゃまたちはハニーが水仕様に着替えてきてくれたので、強制的に水の中に・・・

th_DSC_1478.jpg

まずはお水初めてのきーたんから。
ええ、誰が見てもビビってますよね。

硬直ぴーん!!

二度の時なんてハニーの頭の上に登ろうとしてましたから。


でも、水に入れちゃうと案外ね^^
th_DSC_1502.jpg

可愛い顔して泳ぎましたよ。気持ち良さそうじゃんね。

th_DSC_1507.jpg

ブルブルっ



th_DSC_1510.jpg

次はエロフィーくん。(新しい名前になってるっ

心の声(おねえたん、このまま抱っこしててもいいでしゅよ

しかし、ハニーったら顔面からフィーくん投げ入れまして(いや、フィーくんから行ったのか!?)

th_DSC_1514.jpg

どこの子かわかりません(笑)

背中は濡れてないのに顔だけびっしょりっている不思議スタイルで泳いでましたよ。



th_DSC_1523.jpg

これは誰でしょう(笑)
シャック、沈み過ぎじゃない??
去年までは水に近づこうともしなかったらしい。
こないだのホルモンパーリーの時の煙といい、シェル同士の何かがあるのかしら。
大きな進歩で自ら足までは入れてたもんね。



th_DSC_1526.jpg

それに、ほら。いい顔してるじゃなーい。



こんな感じでハニーのお陰で、笑いながら私はデジイチ、風子さんはiPhoneで動画を撮っていたのでした。


そしてセンイルパーティに続くのです。






スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 11ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

シャボン玉に血が躍る。

仕事から帰ってきて、散歩前に明日使うものをカタゴト物置からだしてまして、きーたん暇そうだったんで庭に出しました。


ちっちゃい庭にね


そしたら物置でシャボン玉発見!

去年の夏、まだお散歩デビュー前のキースと遊ぼうと思って買ったやつでした。


久しぶりのシャボン玉…反応は????







うきゃうきゃしてます。
逃げてます。



ブンブン振ってます。





だそうです。





やる気はピークです



狭い庭をビュンビュンマッハで走ってました…。
簡単にアゲアゲになれる男です。

ラテン系。

Category: 11ヶ月

Comment (7)  Trackback (0)

教室一回目

行ってきました。


キースは前回よりも落ち着いて吠えることも少なく、でもすごく楽しそうでした。

今日は、これからのカリキュラムの説明と、それから沢山遊びました。

ただ遊ぶだけじゃなくて、それぞれの遊びにはちゃんとルールと理由もあって、それをこなしながらの遊びです。

もってこい

引っ張りっこ

サーチゲーム

全てルールがあります。
キースも頭を使いながら集中してくれました。

たった一時間遊んだだけなのに、今はこれですよ。



玉丸見え過ぎて笑いました。
その後少々いじられててもへそ天姿勢維持!


夏終わり位には人ごみも歩けるようになっているのかな、楽しみ。

でもそれには私の努力が必要。
今日も課題をいただきました。


もっと沢山声をかけてあげる。


公園でこれやってたら恥ずかしいよ(照)
でもね、声もご褒美ツールのひとつだからしっかり声出してこー!

ご褒美はオヤツだけじゃないってこと。集中するためには遊びもご褒美、解放してあげるのもご褒美、声もご褒美なのですね。


また来週まで沢山遊んでキースのやる気スイッチ押しまくろう!

Category: 11ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

再度、桧原村都民の森へ〜アルファアイコン試着。

土曜日、すっごく久しぶりに家族3人とも予定がない!!
部活もオケもなーんもない!!
いや、違った。夕方からオケだったんだ。。
それまでに帰ってくる!という予定で都民の森へ行ってきました。


涼しい!16度とかですよ。
駐車場はとても混んでいてハイカー、バイカー、ロードバイクの皆様。。
でもね、着いたとき雨がちらほら。。。

デジイチは車に置いて出発しましたよ。
でも結局雨はすぐやんだのでよかったです。


なのでiPhoneカメラのみの画像でピントぶれぶれなのですが。。行ってみよう。



th_IMG_2874.jpg

これ綺麗でしょ!!
加工もしておりません。

でね、きーたん隠れてますよ。キーパパと^^


ここは川もあり、飲み放題です。
th_IMG_2912.jpg


th_IMG_2872.jpg

水で遊ぶまでいきませんでしたが、飲みまくり。これからの道中のマーキングの為の飲みだめか!!つうね。
足先がつかるくらいまでは入りました(笑)
もっと深いとこどうぞ〜って感じだったんですけどね。お腹辺りが濡れました。


th_IMG_2873.jpg
こんなのもいますよー。
キーパパはリスを見たそうです。


川沿いに歩いて行って野鳥観察小屋みたいなのがあるんですけど、そこから緩やかな一本道が続くかおりの路とか言ったかな、そこをテクテク歩きました。

th_IMG_2886.jpg
こんな感じで緩やかな勾配で歩きやすいです。川はないので、景色はあまりよくありませんが、膝には優しい帰り道って感じ。


th_IMG_2876.jpg
途中こんな木の足場が時々現れます。ドキドキ。

th_IMG_2882.jpg

キースも満足そうな顔です。

この日は人も多くて、滝の辺りには団体さま。。。キース興奮ワンワンしちゃうので、滝は見ず。

すれ違う、追い越すもどきどきでした。
おじちゃんに「シェットランドだね。」
でも「コリーみたいだなあ」って・・
長いからですか?マズル長めですよ、うちのキースくん。
時々言われるんですけどね、褒め言葉じゃあないっすよねえ。

コリー大好きだけども。




駐車場について、お店で梅ごまを買いました。これうまいの。
酵素玄米にばっちり!!
梅風味のごまっす。

でキーパパとソルリはカレーパン。
これもね、うまいの。

あたしは団子よ、クルミ味噌らしいわ。
お餅自体が甘くておいしかったーー!
キーパパはこないだここまでロードバイクで来たのよ。
鬼の様な上りよ!
あほだよね〜
その時もここで豚汁飲んだらしんだけど、それもうまかったらしい!

とちの実って名前のお店だったかな、都民の森へお越しの際は駐車場脇のこちらのお店で色々食べてみてくださいね。

th_IMG_2911.jpg



で、ずっと行きたかったペットショップがありまして、ちょうどその通りを通って帰るってんで、寄ってもらいました。

ここにはアルファアイコンの製品が揃ってるんです!マニアックな品揃えですのよ、ここ。
よくあるペットショップなんかに売ってるおやつなんて置いてないっすもん。

てんちょーは高橋ジョージ似でね、お話きいてきました、
若いお姉さんも「何かお探しですか?」って聞いてきてくれる。
なかなかないですよね、時々通っちゃおうかなって思いました。

で、レインドッグガードを試着してみた。
th_IMG_2892.jpg


th_IMG_2898.jpg


まず首にマジックテープをぐるっと止めて、それから足を入れて行くんですけど、とても簡単!
素材もしっかりしていて、でも薄くて動きやすい!カサカサ系生地じゃないのでよいですよ。
前にシャックのを試着させてもらった、あのもじもじくんもアルファアイコンのです。

キースでLLでした。

もじもじくんもLLなんですが、売り切れておりまして・・・残念。
こっちを探していたのですよ、てんちょー曰く、新色がでるんじゃないかな〜って。
待つか。新色。

雨の中の散歩、どうして行くか悩みもんですね・・・今のトコ行きませんが。







テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 11ヶ月

Comment (20)  Trackback (0)

トレーニング開始前のカウンセリング

th_IMG_2856.jpg
私の実家でのきーたん。


今日はお休みday。

朝から韓国語レッスン、そしてキースのトレーナーさんとの初めてのカウンセリング、そして夕方は母のネイルをやってあげました。

ふう、ちかれた。


韓国語、楽しい!
難しいけど、楽しい。


キースのレッスン。はじめます。
先月から川崎区でやられていたボランティアの方によるグループレッスンを受けていて、ちょっとキースとの距離が縮まり、どうすべきか見えて来たところでした。
キースをどうするんじゃなく、私次第なんだなっていうのを痛感。
車、犬、動くものに反応してしまうけど、それをどういう方法で無視できる様になるのか、悪い事をやめさせるために「NO!」で止めることなんて出来ない、良い事をインプットさせる、それをどんどん強化していくことによって正解を教えてあげる、という様な考えを知りました。

今まで家で外でいけないこと(人間の価値観で)をしたら「NO!」言ってました。
でも今はまったく言いません。
して欲しくないことをする前に防ぎます。しちゃったら無視します。しない事が良い事というのを教えてあげるわけですね。

そんなレッスンも先日終わりました。
これからも教えてもらったことを頑張って行きたいけど、やっぱりまだまだ車には吠えて暴れて大変だし、
不安だなあと思っていたのです。


それで同じ様なというか近い考えの教室が近くにもありまして、そこへ通うことになったのです。
すごく素敵な先生でした。
一目で好きになりましたよ^^




キース、たっくさん褒めてもらいました。
シェルティだし、牧羊犬だし、吠えて追っかけてなんて当たり前。

毛艶、骨格もいいね。
表情もストレスを溜めてないいい顔してるよ。
もってこいも出来てるね。
引っ張りっこも上手だ。
走るのが好きなんだね。
反応もいいね。

そうなんだーー、って感じです^^

まずキースの顔がほんと満足そうなよいお顔してるんです。
家に帰ってからも満足疲れな顔^^すごい運動したわけじゃないのにね。
心が満足したって感じかな。


せっかくシェルティらしく生まれて来たキースなんだから、楽しく遊んで暮らしたいー。
もちろん、車に対する吠えもなおりますよ、とおっしゃっていただけたので頑張ります!

というかね、ここの教室、犬を調教する所じゃないんですよ、しつけ方を学ぶところなので、
頑張るのはキースと私なんです。

暑いの大嫌いだけど今年は頑張って生きていこうと思います^^;





番外編

th_IMG_2863.jpg
ジャーキー作りました。ちょっと焼きが甘かったのでもう一回焼き直しましたけど。胸肉で。


th_IMG_2857.jpg
最近の寝床。お尻を窓にくっつくて寝てます、冷たくて気持ちいいのかな。


th_IMG_2866.jpg
合間に昼寝しようと寝転んだところにダイブしてきてーーーきゃーー!!!痛いよ重いよー><



プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。