keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳1ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

ぼくのガム取らないでよぉーー(怒)

歯磨き担当のソルリが手を抜くから歯の汚れが目立ってきたキースくん。

夏休み中は時間に余裕があるので、言えば!!忘れずにやってくれてます。




でもやっぱりこれだけだと限界を感じていて…歯磨きはあまり好きではないので慌ただしい。内側とかやらせてもらえないので、細いガムを与えてみたり。

でも、毎日じゃお腹にどうなのかなぁ。て思って毎日五分!て決めて取り上げてたら、次の日から逃げるようになった

こりゃ悪い事したなぁ、と数日に一回、一本与える事にしました。
それでもカミカミ中に私がうろつくと一定の距離を保って逃げます(笑)


ありゃー
ごめんねぇ、取らないよぉ。


生の骨も気になりますが、お腹が心配なので…いつかチャレンジしてみたいです。
スポンサーサイト

Category: 1歳1ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

都立小山内裏公園ドッグランで社会化レッスン



年に一回の登録が必要になる都立公園のドッグランに初潜入してまいりました。
以前は誰でも入れるランだったそうなのですが、やっぱりルールを守らない人がいたり、子供が入って怪我したり、いろいろあったそうで、数年前から完全登録制に。

昨日は公園の駐車場が空く時間ぴったりに行って涼しい朝ランを楽しむはずが、ぐっしょり暑い午前でした。。

キースはボーダーコリー♀ちゃんやウィペット♂くんと走ったり戯れたりクンクンさせてもらったりですごく満足そうでした。

でも違う子からキースが攻撃くらってしまったのですが怪我はしてなさそうなので、安心しました。
今回は飼い主の不注意ということではなく、私もわんちゃんが攻撃してしまうということを聞いていて様子をみましょうね。って私が言ったことなので問題にはしないつもりです。
キースはケンカは売ることも買う事もまだしないので、いやなら近づかないし打たれ強いから大丈夫ですよと話しました。なのでどこでスイッチが入ったのかはわかりません。急にだったのでびっくりしました。
これ以上近づくと〜的な威嚇すらなく。
犬と接する事がほとんどなく生活してきたのでしょうね。
いわゆる犬語を知らないまま育ってしまった。ってことでしょうか。


ただいろんな性格や環境で育ったワンコたちがくる場所だから(どこのランも)環境なれするために、社会化をさせるために来る人もいるし、走りたい!だけのワンコもいるし。うまく楽しく通っていけたらなと思いますね。

もちろん事故は防げるように注意を払っていないといけないですね。


ただ、飼い主さんご夫婦でも制御できないっていうのはやっぱり大問題だと思います。
ランに登録したということは、広い敷地で遊ばせたいという思い以外にあの子に犬との遊びを慣れさせたいという思いがあるからだと思うので、
ぜひ強制系ではない!よいトレーナーさんにつかれることをおすすめしました。

というか、いきなりの初対面で図々しいので、うちもまだまだなので通ってるんですよって言っただけですけどね。

まだキースと同じ1歳。これから楽しい生活が沢山待っていていろんな事もしたいだろうに、飼い主さんが私に謝ってこられて、何かあったら連絡くださいと。。
きっと何度も言われてる言葉なのでしょうね、お二人の姿がかわいそうに見えてしまいました。


そんなキースくん、ランではかなり楽しそうに遊ぶ子で、この後大丈夫かな?って思っていたところにウィペットくんが来て。楽しそうにいい香りのする去勢犬だったのか、クンクンなめなめ大変無礼な数々・・・(汗)
ご機嫌も戻ってルンルンになったところで暑いので一緒に皆さんとランを後にして。
沢山お話聞いて喋って楽しいランでした。

帰りは駐車場に戻る途中に道路脇を通るのですが、車がビュンビュン行き交っていても吠える気力もなく(笑)
いい感じでドナドナしてました。疲れドナ?帰りたくないドナ?どっちもみたいです。

そんなキースくんですが、午後のアウラレッスンでは飼い主のコマンドでオーケーがでないと動かないぞー!拾わないぞー!っていういっちょまえなレッスンをしました。それはまた次書きます。



それから先日届いた首輪。
ずっと細い革ひもに迷子札をぶら下げて下げていたのですが、口に届く位置にあると噛んでしまうので、ヒモを短くしていたのですが、どんどんゆるんできて><ついに壊されました。
頂いた素敵な迷子札もあるのですがそれを普段用として着けるのはもったいないので、これなら!!と思いオーダーしました。

こちらのお店です





布に印刷してあるので耐久性は悪いですが、普段毛に覆われて見えないから案外消えないかも!?
かちっと外せるタイプとリングで調節するタイプがあります。キースはリングタイプ。
リードを着ける用ではありませんが、とっさに押さえる時があったらこっちの方が切れるってことはありませんから。

赤が似合うキースですが、見えません(笑)

でも携帯番号と苗字も入れてもらえたので、安心です。

ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳1ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

毎日このくらいの暑さならいいのにぃぃぃ。

とても過ごしやすい週末ですね。
きーたんちの都内郊外は普段35度とか余裕です。
でもこの数日はいっても30度くらい、湿度も少なめで日陰の多い1階リビングは過ごしやすいー!

夏これでいいっす。
十分ですよ。
お天気さん。


きーたんは元気ですよ。

今日は娘を送迎ついでに久しぶりの公園に行きました。
出る前ちょいと時間があったので狭い庭でボールで遊んでもらいました。


th_DSC_1687.jpg




th_DSC_1680.jpg

必死ですよ。きちゃないボールですがキースのお気に入り。
柔らかいので咥えられるし音も鳴るし!


ボールが蹴られるのを待ち構えている時は伏せしてます。

th_DSC_1690.jpg

この時は私が横から名前を呼んでも何しても向いてくれません

ボールだけ見つめてます。


でもちょいとした隙間にこんな顔してくれる
th_DSC_1682.jpg


今日着ているアルファアイコンのサマークーリングタンクトップをキースの誕生日プレゼントにしました。
今年はブルー系レッド系のストライプだったんだけど、キースはこの去年モデルのモダンピンクが似合うな〜♪

水に浸して硬く絞って着せるんですがすごく冷たい!!
普通のTシャツと全然違います。
私が上から触って感じるんだから着てる本犬もきっと気持ちいいんだろうな〜。
買って大正解!!
サイズはLLです。
キースはハーディング系の薄っぺらい胴をした男なので少しゆとりあっていい感じ。
胴が太めの子は3Lの方がいいみたい。

最近すっかり、自分の買い物我慢してキースのばかり・・・。
娘は成長も落ち着いてきたので毎年買い直すものも少なくなって来たのでキースに注いでしまうぅぅ。

あ、でも普段着る水着買ってって言われてたんだ!
あたしも着れるのがいいなー。兼用できるかしらん。
身長はほぼ一緒だし体重は・・・数キロ違うだけ!!!嘘じゃないぞ


th_IMG_3206.jpg
で、出かけて来たのは近所の森。
暑くなってから行ってなかったーー。
行かなかったのはそれだけじゃなくて・・・別の公園で会った方から、ここで昔死体が・・・
たしかにね、そんなんぶら下がってたって分からないかも。
だから暗い時間は絶対行きませんよ、でもここ涼しくていいんだーー。今日も気持ちよかったです。

え?涼しいのは何かいるから!?

th_IMG_3200.jpg



そうそう、大事な話。
キースが先週末ゲーリーで大変で。
定期的にお腹壊すから一度先生にみてもらってきました。

菌もいないし、問題もなさそうだったんで、おちり切れてて血も出てたし抗生剤と下痢止めのお薬いただいてきました。
下痢って出してしまった方がいい!って思ってるけど今回はちょっと辛そうだったし続いていたので薬を使いました。
で、先生と相談してもしかしたら

フードが合わないのかも。と。

手作りの方がいいよね、って話をしました。
私自身もずっとその考えはあって、風子さんに相談しまくり。
今までもドライフードに馬肉や亜麻仁油混ぜたりしてましたが、キースのため、食を考え直すべき!!
その時がきた!!!

ってことで、帰ってすぐに保存していたフードを全部処分すべく、義妹のキャバちゃんにあげました。
フード自体は悪い物は使っていないので、体にあってくれるといいんだけど。

で、早速の手作り食ですが毎日メニュー替えたり頭悩ませたりしませんよ。

炭水化物
白米
じゃがいも
さつまいも
麺類(そうめんとかうどん)
酵素玄米(普通の玄米はやめたほうがいいと思います)

たんぱく質
馬肉
ラム肉
鶏肉
などなど

野菜
うちは今は野菜と海藻の粉末にフルーツの酵素を合わせたものを使っています。
33種の野草と醗酵フルーツ 粉末

これだけだとちょっと食べづらそうなのでスープや水でまぜまぜ・・。


ドライの時よりゆっくり食べてます。

調子も戻りました!!
で、驚いたことがあったんです。




無臭!!!!

びっくり。ビニールに入れたに顔を近づけても臭わない!!
なんてこと!今までトイレに捨てた後のトイレが何十分も臭くて辛かったのにー。

キースだけじゃなくて私たち家族も救われた〜って感じです。

ご飯やお腹の具合はこれからも様子をみていきます。


ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。