keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳2ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

梅沢富美男のねこぶだし!



ねこぶだし

実家の母が買ったのを分けてもらいましたの。奥様、知ってます?これ。

BSの通販番組でやってますのよ、梅沢富美男さんが。
凄くうまそうに食べるのよ。
特に卵かけごはん!

まいったね、やられたわー。
なんて思ってたら母がやられておりました(笑)
でも案外お得価格なのですよ、6本セットで4000円くらい。
しかも見た目より濃い味なのでどばどば使う感じじゃございません。
炒め物、卵かけごはん、煮物に使いましたけどです。

夕食に茄子とししとうのおかか煮を作ったんですけどよい仕事してくれました。



って、犬ブログじゃなくなってるわ。




この台風で三連休どこへも行けず、すっぴんで過ごしておりました

キースもお暇犬です。



こんな顔や




部活帰り、シャワー浴びて行き倒れたソルリに添い寝。






この顔もスキー。


このコストコベッドがまた活用できる季節になったんですね。
人間も昼寝枕にちょうど良いです。


台風は去りましたが、かなりの被害が出ています。
皆さんの住んでいるところやご実家は大丈夫ですか?
連休中で家族がバラバラになることなく家にいられたのはよかったです。
水害は怖いですね、昼間地震もありましたし、やめてー!



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 1歳2ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

食いしん坊どろぼうバンザイ!

昨晩、どろぼうが入りましたが、可愛さゆえに現行犯逮捕できず。



ぼく、何もしてないよ。
何も見えないしょ。



怒られるのわかってて、この顔で右往左往(笑)

無視したら食べ出しました。




見られてるけどいいや、食べちゃえ。





おてて使うの上手になったよ。

Category: 1歳2ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

夏嫌いだけど幸せな夏の過ごし方

昨日はまたキースと貸切川遊び。



ソルリは学校だったので、ひとりでご飯食べて鍵締めてねー!と6時に出た。

川は涼しいわー、長袖着ててちょうど良い。カメラはもって行かなかった、だってエンドレスなレトリーブ(笑)撮る暇なーい。

ちょっと深いとこに小石投げたりして大喜びで向かってって二度ほど流されてた泳ぐのほんとは上手。
でも三度目は騙されないらしい。


二時間半ほど遊んで帰りました。帰りの車の中、五分で寝た

帰宅してからも。。かわゆい。


ドクロクッション枕にしてね、スヤスヤ。

この位疲れてると夕方のおトイレ散歩もとてもいいこ。コマンドがきまるわ。


夏大嫌いなのに、こんなに夏らしいことして過ごしてるなんて信じられない、あたしらしくない
ソルリにだってこんなに水遊び連れてってあげたことないのに。

キースは連れて行き甲斐があるもんね、飛び跳ねておもちゃ持って来てうきゃうきゃ。

かわいいわー。私も幸せ♥



今日はソルリは部活だし、キーパパ自転車だし、あたしと息子はお留守番。



てへへ。幸せすぎる寝方してるぜ。

でもやらせ。
すぐ逃げて行きました…。


川遊びの後は毛が絡まるからブラッシング。今年の夏かなり抜けててパピーみたいなキースなのに、またまた抜けて貧弱極まりない
一歳の換毛期ってびっくりするよときいてたけどほんとにビビってます。

尻尾が絡まるからブラッシングしたら細くなっちゃった。フサフサだったのに。

はえてくるよね??
凄く心配。

Category: 1歳2ヶ月

Comment (5)  Trackback (0)

チューニング音と遠吠えシェルティ

ソルリのバイオリンの練習をリビングでやるときはバリケンの中。
2階の自分の部屋でやるときは下のリビングでフリー。

がキースの練習中スタイル。

でも今夜はダイニングに閉じ込めてみました。






遠吠えまくりです(笑)

バリケンに入っててもチューニングや音程の練習などちょっと聞きなれない和音や不協和音が鳴り響くと始まるんですが今日は自由に吠えまくりです。

かわいい。

でもこんなうるさいんじゃ練習もできないので、バリケンインしてもらいました・・・。

12月には発表会とオケの本番があるんでね。
今年のオケにはゲストとして、神奈川フィルのコンマス「石田泰尚さん」がソロを弾いてくださるんです。
一昨年の大晦日、みなとみらいで聴いたシルベスターコンサート、ここで初めて石田さんの演奏を観て「すごい人がいる!!」と思ってとても印象に残っていた方だったので娘も喜んでいます。
石田さんと一緒に演奏するのはモーツァルトのコンチェルトだったかな。

コンサートのメイン曲はチャイコフスキーの1812年。娘と私が一番好きな曲です!!ああ、わくわく。
映画の方ののだめで千秋先輩が指揮してた曲ですね〜。大砲どっかーーん!!の曲です。

キースの遠吠えに負けずに練習に励めよ乙女!!



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳2ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

貸切!!川遊び!!

昨日今日と涼しくていいですね、このまま秋来ちゃってください。


金曜日もね、涼しかったですよ秋川は。
ソルリの部活休みと私の公休が重なったので、ソルリをキースをこよなく愛する私の母も連れていつものとこで遊んで来ました。



th_DSC_2217.jpg

きゃっほーーーいい!!!
貸切だほーーーい!!!



一部深めのところがあるけどほぼ浅瀬。
足がつかないところが怖くて踏み込めないキースには最高の場所です。


th_DSC_2196.jpg
下流はこんな具合。






th_DSC_2184.jpg


th_DSC_2186.jpg



th_DSC_2157.jpg


レトリーブも上手。
浅瀬ならば楽しそうに飛び跳ねながら走って持って来てくれます。


th_DSC_2247.jpg




th_DSC_2245.jpg

これは確か、ちょっと深いところに落ちちゃったんだよねおもちゃが。
取りたいけど・・・どうちようって悩んでるところ。


th_DSC_2246.jpg

で、「無理ーーー!!」(笑)




でもキャッチできればこんな笑顔?

th_DSC_2240.jpg


th_DSC_2233.jpg

かっこいいでしょー^^
このおもちゃね、シャンティママがライトくんとワフで開催されたK9に出場したときにもらったおもちゃを下さったの。
ピーピーなるし、浮くし、川遊びに重宝してまーす。



th_DSC_2255.jpg


th_DSC_2254.jpg

後半はちょっと流れの変わるところで水に喧嘩を挑んでいるキースです。
なんだろうね、何が楽しいのかしら・・・。


初めは入るのさえ怖がっていたキースだけど足がつけば冷たくて気持ちよくて楽しい!って事がわかるみたいでいい顔で遊んでくれます。
毎回入り始めは怖いんだけどね。

おもちゃをエンドレスでレトリーブできるので私はとても楽^^
レトリーブの練習もちょっとしといてよかったわん。


                                                          

そう、レトリーブしないワンちゃんっているけれど・・・
みんなするんだって。
仕方がわからないだけなんだよね、キースは最初から投げれば持ってくる子でした。
(初めは咥えたものを離さなかったけど)
でもレッスンで習ったのは、咥えて戻ってくるときに飼い主も一緒に犬と同じ方向へ走る!(つまり人間が先頭)
そうすると犬は飼い主を追う。
そして受け取る!(離さなければもうひとつおもちゃを用意し、そっちへ気を移し離させる)
そして気が移った方のおもちゃをまた投げる!!

正直疲れます(汗)

でもこうやってこちらも体をつかってあげればどんどんレトリーブが上手になるそうです。
ボールが転がってもぷん!なんてつまらないもの。
そのうちこっちは座ってるだけで相手できるようになる(笑)
家の中ではひたすら持って来てくれるのでウトウトしながらやる時もっ



さ!来月も川いくどー!!日曜日雨で中止になっちゃったのでリベンジだい!



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。