keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 犬飯&おやつ

Comment (2)  Trackback (0)

肉食系シェルティ〜ばりばり喰らう〜



プーさんのえぺろん付けてペットシーツの上でラムのバラ骨食ってます。
今日は丸い固まり(関節かなあ)だったので少々手間取ってますが、この後ぺろりと完食。






手作り食だとカルシウムが不足してしまうので毎回パウダー状のものを添加してるのですがたまにお肉のついた骨をおやつにあげてます。
手羽元、手羽先でもいいですよね〜。




今日の散歩は夜の8時頃から一時間いつもの遊歩道を歩いてきました。
今日は今年一番の冷え込み?寒波??
らしく歩いてる人3人くらいしかみかけなかったわー。みんなおじちゃんだった(笑)
そんなほぼだーれも歩いてない日は3mリードにチェンジしてフラフラ楽しく歩きましょ。


楽しゅうございましたが、後半後ろから鼻息荒く、時々痰がからむおっさんが歩いてくるので小走りに。
ドキドキでございました。
防犯ブザーとか鞄につけようかしらん。

皆様も夜道の散歩はお気をつけくださいね。

ソルリは暗い時間はトイレんぽくらいしか出しませぬ。危ないですもんね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 犬飯&おやつ

Comment (0)  Trackback (0)

製氷皿って便利!

年末はキースに構ってやれず人間ネタばかり。

とりあえず記録として残しておきたくて書きました。

前回はキースのご飯お肉編だったので、今回は糖質編です。


かぼちゃ、さつまいも、そして今回は酵素玄米をおじやにしました。

お水と具材を入れてマッシャーで潰しながら形がなくなるまで煮ました。










出来上がったら冷まして水分全部芋たちに吸わせてしまい製氷皿に入れます。
写真は前回のさつまいもと白米のおじやの時のものなので色が違いますね。
ダイソーではいろんなサイズがあるので犬のサイズで選べてこれは蓋付き。





出来上がりはこんな感じ。冷凍保存なので使う度にレンチンだったり自然解凍だったりして便利です。

これよりすこし多めの生野菜と肉とその他オプションを入れて完成です。




芋類は煮るべき。

でもその他の野菜達や肉は生で食べることに意味があるんですね。

手作りにしてから体臭がなくなりました、出汁っぽい臭いもしないし、うんちも臭くないし。


年末冷凍庫に入れたいものも多いのにおじやや肉やらほぼキース物でうまっております。

Category: 犬飯&おやつ

Comment (0)  Trackback (0)

生食用のお肉が届いたよー。

きーたんのお肉達がさっき届きました。
今回は馬肉以外にも買ってみたよ〜。

いつも購入しているのはMeat-Genさん




こちらが今回の箱の中身でーす。
いつもの馬肉(スライス)、お初の鹿肉(ベニソンすね肉角切り)、こちらもお初のラムバラ骨(おやつ用)です。





骨っこはお肉がついているものを探していました。嗜好性もいいしお肉がクッションの役割をするのでお腹や喉を傷つけることなく食べやすいのだそう。おやつ用に買ったけど普段カルシウムは別で与えていたのでこれで代用できてきーたんうまくて喜ぶ!!最高です。





こちらはいつもの馬肉。かなりお気に入り。スライスされてて使いやすいし手でもちぎれるので適量を量って冷蔵庫で解凍してあげます。




こちらは鹿(ベニソンさん)です。
値段的には馬肉の約倍なのでこれメインでは厳しいところ。
でもお肉はいい色してて一口サイズで喜びそ〜〜〜。


これらを1回分保存容器に計って冷蔵庫で解凍します。
もう生肉与えて何か月経つかなー。
うんぴも体調も絶好調ですよ。

ほかにも色々使ってみたいお肉達があります。
うさぎ、カンガルー(アレルギー体質の子にとてもいいみたい)、羊などなど。
牛や豚、鶏肉はスーパーで買えますしね。
豚肉は生では与えませんが、茹でしゃぶやさっと焼いてあげてみようかな。
お肉は一種類じゃなくローテーションがベストなようなのでいろいろ試してみたいと思います。

ま、キースは何でも喜んで食べるでしょうね。



それから大掃除第一弾で片付けた引き出しのキースのおやつたち。




遊歩道で警備を怠らないキース巡査長。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 犬飯&おやつ

Comment (2)  Trackback (0)

巨大な臓物




どどーーーーん!!と1.4kg超え。
比較に眼鏡を置いてみました。


豚レバーです。

こないだのブラウニーがキースも大好き!お友達にも好評だったので、スーパーで買うより安いし、もちろんこのレバーは人間用だから私たちも食べれる!!ってんでね。


いくらだと思います?

答えは最後に!!なんてね





早く下さい。

って顔なのか?


足長きーたんが短足に見えてかわいいぞ。

家の中だと目の輝きがなくなります(笑)
どよんおめめ。
でもこれがかわいい(はい、そうですね)



昨日は雨で丸一日外に出れず。。。24時間おちっこ我慢したですよ。はあ。
すっかりおうちトイレは寂しん坊してますよ。

でも庭ではしないのよねえ。あそこも自分のテリトリーなんでしょうね。




さ、明日はアウラでのマンツーマンレッスン最終日でございます!!!
明日は散歩トレーニングメインですね。
今までの練習の成果を出さないとですね。
心通わせて楽しく玉川学園駅まで行って、お茶して帰ってきますよ!!

そして週末は社会科見学in秋ヶ瀬でございます。
キースはオビはやらないと思うけど友の勇姿をしっかり見てきたいと思います。

徒競走はでたいなあ。。キースいい勝負できるかなあ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




正解:600円



Category: 犬飯&おやつ

Comment (8)  Trackback (0)

TABIさんレシピ★レバーブラウニー

毎日の散歩に欠かせないトリーツ。

キースは車やランナー、バイク、自転車、すべてのものに反応します。
そのテンションをコントロールするのはとても大変。
その為にauraに通っているわけですが最近とても成果が出て来ています。

まず、吠えたり興奮する回数が極端に減りました。
まず車、ランナー、バイク、自転車にはまったく吠えません。

でもただ普通に散歩したのでは変わらず吠えて興奮するでしょう。

これらの対象物+人、すべての動く物とすれ違う時にコマンドで「待て」をさせます。
人もです。人なんて前から後ろからいくらでも来ます。でもすべてに「待て」です。
そしてすれ違えた時、キースはちゃんと対象物を見ています、でも吠えも興奮もありません。
そしてそのままヒールウォークをします。そして解放してあげます。

すごく単純な事、きっと興奮しない子には必要ない事で面倒な事だって思うかもしれません、
でも今のキースにはとても大事なコマンドであって、今日は待たなくていい、スルーしちゃえ、は通用しないのです。
あと家から道に出るときも「待て」します。

初心者マークの車と同じ、一時停止もしっかり止まる。動き出すときはヒールポジションで。
減速ではなく止まること、これが大事なんですね。

私もソルリも散歩のときはこれは徹底しています。

最近は家を出る時、私の顔を見ながら止まります。
前から人が来たら自分から止まることも多くなりました。

そのときはもういつもの何倍も褒めてあげます。

アイコンタクトをキースから取る事も多くなりました。


そしてそのコマンドを使う時、いろんな事を頑張った時にトリーツを使います。
でもただのトリーツではだめ。
キースが大好きな物、「最高のおやつ」を使う必要があるんです。

キースにとってのに勝てるだけの魅力があるものではいけないからです。

そこでいろいろ試しています。最近は作ったりもしています。
豚ハツを茹でてオーブンで焼いてジャーキーを作りました。
これはキースも大好き!!

でもちょっと手が汚れるんですよね。

で、色々探していて見つけたレシピ。
レバーを使ったブラウニーです。

TABIさんのHPはキースを迎える前か後に見た事がありました。
こんなに沢山レシピを載せてらしたんですね

あっという間に出来ました。





ブードプロセッサーに豚レバー、卵(殻も)入れます。
キースは鶏にアレルギーの疑いがあるので豚ですが鶏レバーもよさそうですね。
でも殻・・・失敗でした。かなり荒く砕かれてしまったので。キースが食べるんだから大丈夫だけど、次からはカルシウムパウダーを使う事にします。レシピにあるニンニクは入れませんでした。散歩で臭うのは困るし。



パットにオーブンシートを敷き流し入れました。
でもね、小麦粉。分量の半分ちょいしか入れていません。レバー自体の水分が少ないようでもっさりしてしまったので。これは生地の具合見ながらいいのかな。



幅が1cmちょいの短冊に切り分けました。この方が片手にブラウニーを持ちながらちぎってあげられるので楽なのです。べたつきもないし娘はジーンズのポッケに入れて散歩に行きました。




冷凍してしまえばいつでも使えますね。

散歩から帰ってきたソルリ曰く、とってもキースの反応もいいそうです^^


トリーツを使わない散歩が出来たら一番ですが、その目標目指して今は楽しく散歩が出来ているので、この過程も頑張ります。


明日から雨、台風いやですねえ・・・。


ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
