keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳3ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

癒し癒され解体ショー

朝から寒くて寒くて。。。
夏の間どれだけ寒さを待ち望んでいたのかってくらい恋しくて恋しくて仕方がなかった秋。

でもね今日はどんより気分も滅入りますね。

ですが私は予約してからずーっと待っていたお久しぶりのテルミー。
先生とあーでもない、こーでもないと話しながら、そして途中気絶しながら(笑)たっぷり火を入れてもらいました。
体のむくみもとれ、すっきり気分爽快。
ぽかぽかいい気分で帰宅。











その後お昼ご飯食べてからきーたんのおベッド借りて三人で昼寝ぶっこいちゃいました。


「ぼくのおベッド返してよ〜〜〜」うろうろうろ。。



夕方からはソルリのオケ練習の当番だったので帰って来たのは9時半過ぎ。
ご飯を作って待っていてくれたキーパパに感謝すべくがっつく。


で、今の時間こんな事してますの。


解体ショー







どどーん!こないだ買った豚レバー、一匹分。
半解凍状態だったのでさくさく切れて一口サイズにわけました。




これで1/3くらいかな。
レバーブラウニー1シート分です。
500gあります。これで200円ってびっくりよね。あたしってば買い物上手。







フープロで細かくして材料と混ぜて今はオーブンの中でこんがりちゃんになっている様子。

やっぱりキースはこれがすき!
そして持ち運びしやすくちぎりやすい。
食いつき抜群でお目目きらっきら。


こういうトリーツなしでどこへでも行けるようになったら一番だけど、楽しく安全に散歩するためにキースと私には今はとても必要なツールなので大事に使います。


さて、明日は雨なの??やっぱり雨降っちゃうの??困ったなあ。。。



ぽちっとしたら雨やまない?
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 1歳3ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

後ろ足の開脚具合。

キースはパピーの頃から変わらない癖が二つあります。


まずこれ。



今年の7月の写真。
th_IMG_3174.jpg



そして先日の写真。ソルリが邪魔してます(笑)
th_IMG_3679.jpg

ソルリにはやらないらしい。
あたしかキーパパが起きてきた、仕事から帰って来た、ちょっと買い物から帰って来た、そんなちょっと久しぶりの時、ソファに座ると脇腹か足の付け根当たりをかみかみ・・・フンフン。前足はぐい、ぐいって軽く押します。
犬に時間軸ってのはないから2時間後でも7時間後でも同じです。

キースたちは帝王切開で生まれました。だから母乳って飲んだ事ないと思います。
ずっとブリーダーさんやお嬢さんが哺乳瓶であげてくれていたんです。

でもこうやってカミカミしてると安心するんだろうな、うれしい!とう興奮が少しずつ静かに落ち着いてくるのがわかるんです。

この癖ずーっとしてくれますように^^
服がべちょべちょになるのは困るけどかわいいから。



そしてもうひとつ。

そう、タイトルにもある開脚です。


開脚コレクションいってみよー!!



th_DSCF1818.jpg
これはうちに来てすぐ、2か月半くらい。




th_DSCF2034.jpg
これは例外か(笑)



th_DSCF4194.jpg
上と同様3か月半頃だと思われる。



th_IMG_1561.jpg
これは4か月半かな。



そして現在



th_IMG_3682.jpg
た、たぬきさん、トイレの上で何してますの?




th_IMG_3681.jpg



キース君はこのトイレでおちっこもうんぴもしません。
しなくなりました、が正しいか。。でもOPPの時などの緊急時用にと置いております、トイレも場所も知っているはず!と諦めておりませぬ。
普段は用もないこちらの隙間に鼻を突っ込み何かしておりました(笑)


で、足。
開いてまーす。

いつか機会があったらレントゲンを撮ってもらったほうがよいとアドバイスももらっていますが、歩くのも走るのも至って普通。ただ関節が柔らかい子ってことになるといいんだけど。


キースは後ろから見るとたぬき(尻尾に黒いラインがあるしね)、前から見るとキツネです。。
たぬきつね。たぬきーたん。と呼んでいます^^


まだまだ子供なキースだなあって思うけど、家族に愛想振りまいて、かわいすぎるーー!!と毎日ニマニマしちゃってます。

水曜日の朝には台風が東京に上陸するというニュースが出ていますね。
大きな台風みたいです。
通勤通学時間に上陸だそうで、心配です。
予想が外れて早まるor遅くなる、いや日本からはずれてくれるといいんだけど。

明日の午後から台風の影響で雨のようなので、朝散歩はがっつり行ってきたいと思います!

さ、寝なきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳3ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

平凡な休日。散歩。沐浴。ひば湯。

なーーーーーんも予定のない3連休(あたちは1人4連休だけんどね)

ソルリは風邪っぴきなもので家にいるしってんで、昨日はどこへも行かず。
日中は夏のような暑さがぶり返してもう出たくない!!!

おちっこしてほしくてキースを庭に出しましたが庭ではしてくれないんです。
庭は自分のテリトリーなんでしょうね。

で、ロープやボールで軽く遊んで冷たい芝生で涼んだり。






ちょっと前に口周りが赤くて痒がって前足でチョイチョイ掻いてたのですが、イソジン薄めて拭いてあげたらすごく良くて。今は毎回ご飯の後に拭いて上げてます。イソジンは時々かな。
そしたら毛が生えてきましたー!!
鼻の下のところとあご、大分白い毛が生えてきてかわゆい顔になりました。



でもね、金曜日の疲れを引きずったキースくん。(れおくんの3倍の距離歩いてるからね。。。ジグザグ走行で)
風邪引いてるお姉ちゃんと一緒に行き倒れておりました(汗)
そんなとこで寝てるから治らないんじゃないの??
ソルリは完全本気寝です(笑)もう放っておきました。
きーたんは後ろ足かわゆいでしょ。



そして今日は清々しい気持ちいい気温と湿度!
風邪っぴきは家においといて、キーパパ誘って遊歩道散歩してきました〜。
2時間弱、6キロコースです。



アホな母さんでごめんよ・・・

今日も気持ちよかったー。
でもね、膿皮症で1週間だけ飲ませてた抗生剤できーたんのお腹がゆるくなっちゃってね、弱いんだよね。
手作り食にしてからお腹がゆるくなることはなかったんだけど。
急いでケフィア仕込みました。
善玉菌増やすぞー!!


午後はひば油とマザータッチで沐浴したよ。

マザータッチ洗濯用 1000mlマザータッチ洗濯用 1000ml
()
マザータッチ

商品詳細を見る


マイクロバブルのシャワーヘッドを体に沿わせてゆっくり浸透させていき、湯船のお湯を沢山かけてあげました。
ほんとはついでにシャンプーもしたいところだったけど、過剰な洗浄は逆効果なのでぐっと我慢。まだ前回のシャンプーから2週間しか経ってないからね。
キースの皮膚、毛艶、毛量、すべてにおいてシャンプーってメリットよりデメリットの方が大きいのかなあ。人より皮膚も薄いしね。

そういう私はアトピーですが、普段の入浴で体を石けんで洗うってことはしません。気になる部分洗いのみ手で泡立てて洗うくらい、シンプルな固形石鹸で。
シャンプーは界面活性剤の入っていない、シリコンも入ってない渋いものを使っているけど、これをちょっとオサレないい香りのものにするとね、首、肩、背中がガサガサになるんですよね。
洗い流しているとき付着するからでしょうね。

ということで乾かされたきーたんですが、さらさらになりました。洗った時程抜け毛がないんだよね、びっくり。
シャンプーで洗うってこと、抜け毛にも影響あるんですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳3ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

まみみさんちのれおくんに会いに

今日は憧れのれおくん&まみみさんとおデートしてきました〜♪

キースの耳セットや車の吠え、遠出日帰りスポットなどなどいつも参考にさせてもらっていてずっと会いたかったのです。

それにれおくんとキースママは同じ犬舎。れおくんのママとキースのママは姉妹。それにパパの方もれおくんのお父さんとキースのおじいちゃんが同じなんです。

そのどちらかの血筋から来てるんですね〜〜牧羊犬魂^^


まみみさんを見つけた瞬間、いつもの友達にするように大きく手を振って「こんにちは〜〜!」
あたしって人見知りのはずなんですけどね、久しぶりに会うお姉ちゃんのようにすぐに打ち解けてしまいました^^

まみみさんはとーってもCUTEな方でもう一目で大好きになっちゃいましたよ♪
あたしはがっかりさせなかっただろうか。。。


th_DSC_2481.jpg

それにね、れおくんはキースと違ってとーーーっても穏やかな男の子。
コートが長くて風になびくとエレガントなのです〜。
ママが大好きでちょっと離れると地蔵の如く動きません(笑)
じーーーーーーっとママが向かった建物を見つめています。きゃわいい。
キースもね、あたしがうどん買いに離れたときすごく大人しかったらしいです。えー!びっくりーーー!!なんですけど。


th_DSC_2483.jpg
はい、見慣れたうどん。冷やしもあるんだね、どう?冷たいのもおいしいの??



th_DSC_2470.jpg
ランでキースはボーダーコリーのパピコと走ったりして仲良く遊んだよー。すごく穏やかでいい子だったわー。
サマーカットした子だったからミックスかフィールド系ってやつかとおもったわん。

れおくんはまみみさんがキースをなでるもんだから焼きもちやいてたよ^^
th_DSC_2467.jpg



目もかわいい。



うどん食べたりランで遊んだり、あと公園の中をたっくさん歩いたよ。
今日は雨上がりの蒸し暑さありーのぴーかん!!雲ひとつなくて暑かったんだあ。。。
木陰を選んで散歩して、風もあって気持ちいいんだけどね〜。日向はおっそろしい暑さだった。

th_DSC_2489.jpg


この写真、れおくん素敵だわー、
毛!毛がゴージャスでね。

キースは伏せてて正解よ


沢山話して沢山歩いて、とーっても充実した金曜日をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳3ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

朝散歩代行



同僚に教えてもらったアプリで撮りました。

キースの笑顔がいいでしょ^^

金木犀の香りが大好きで楽しい散歩になりました。



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。