keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: いろいろ

Comment (0)  Trackback (0)

母業

この時期から12月23日までは毎年母業が忙しくて、キース中心の生活が出来なくて可哀想だなぁと思っているんですが。。


12月には個人レッスンのバイオリン発表会とユースオーケストラの演奏会があるので、本腰入れていかないといけなくて。

今日はオケ練。
ヨハン シュトラウス 喜歌劇 こうもり序曲

ベートーベン 交響曲第5番 運命 ハ短調

ポロディン 歌劇 イーゴリ公より ダッタン人の踊り

などなど

をやります。
毎年難しい大物をやってくれるのでこちらも力が入ります。


ダッタン人の踊りはのだめファンなら知ってるかも。
続編にあたるスペシャルで、千秋がミルヒの弟子になってから日本公演をするときにミルヒが指揮していた曲。そのプロオケには真澄ちゃんがいたっけな。



本番は12月23日です、チケット絶賛発売中ですのでよろしくお願いします



それと個人レッスンの方はソロ曲なので練習時間作るのも大変。年々難しい曲を選んで下さるのでそれに応えたく頑張るんだけど、いかんせん中学生は忙しい!!


そんな中キースはお留守番も多くなってしまいます。
日中毎日お留守番なのに、習い事や塾の送迎などでまた留守番となると本当に可哀想になってしまう。。

そんな時のわずか10分の留守番の時に限ってイタズラしてしまったり。
イタズラに怒ることはないのですが寂しいんだなと痛感。

一緒に寝てる時のキースはとても穏やかなのでこれで少しママチャージできたかな。


でもこんな歓迎もしてくれます



戯れてるだけですよ(笑)
噛みませんので痛くはないんだけど激しい




今日は夕方、娘とペットショップにカナリアを見に行ってきました。



赤いカナリアです、この子たちは鳴かなかったなぁ。

インコもかわいいですよね


キース的にどうかな、というところですが。
でも、猫に慣れたければ飼うのが一番!とも聞くので鳥もそうなのか?なんて思ったり。
でも生き物ですから簡単には決めれませんよね、その前に置く予定の娘の部屋を片付けてもらわないと




Category: いろいろ

Comment (3)  Trackback (0)

帯状疱疹なう

帯状疱疹になってしまいました。


とほほ



皆さん経験者は激痛とおっしゃいますよね?





ええ、すげーーー痛いです。




でも私は絶賛アトピー悪化中なので、どっちの痛みなのか時々わからなくなります。
帯状疱疹の半分くらいの痛みはあると思われるので、通常の1.5倍??


先週天気がずっと悪くて、低気圧にすごく影響される体なので、そのときやられたようです。

場所は左脇に広く気持ち悪い感じで広がっています。。



皆様もお気をつけくださいまし。



もう、神様は不公平すぎますよ、ぶーぶー。





きーたんは元気です^^


Category: いろいろ

Comment (2)  Trackback (0)

くつったあんだ。

きーたんのネタ切れ(笑)


元気です。以上。


最近体重が減ったまま。
ガリガリ9.4kg。
10kgはあっていいなぁ。




今日は編物ネタ。
休みの金曜日で予定がないなんて久しぶりー!
掃除して(珍しく)、キースのベッドカバー洗って干して、清々しい昼間。

好きな音楽聴きながら編んでました。

くつった。




だいぶ前から放置してた。
キースが来てからは編んでないとおもう。
でも私が靴下を編み始めるのは秋冬とは限らないので…いつ始めたんだ??




これが今はこうなりました。




つま先部分を縫い合わせて片方完成でーす。
縫い合わせるのはちょっと難しい技なので寝ぼけてる今はやめておきます。



この毛糸はソックヤーンといって靴下専用の毛糸です。
棒針は0号を使ってます。わかる人にはわかる毛糸の細さです。

ウール100%ですがウォッシャブルなのがソックヤーンのいいところ。


海外から取り寄せた糸なんですが、ここのはどれも素敵なグラデーション。

パターンも海外のものをダウンロードして編んでます。


日本って編み物は後進国なんですよね。
糸もイマイチだし、パターンも編み図もわかりにくい。
これは編み図でしたが、一段目ごとの文章になっていることが多い海外のパターン。
これがわかりやすい!

例えばこんなかんじ。





英語は大の苦手ですがこれはわかりやすい。
フランス語のパターンも持ってますがこれも同じ。


法則さえわかればどんな大作だって編めますよ。

Category: いろいろ

Comment (4)  Trackback (0)

逃げ足早いキース家

今日はソルリの体育祭でした。

やっぱり迫力が小学校とは違いますねー。

男子の一年と二年の身体の大きさの違いったら!にビックリでした。



ソルリは100mを三回走りました。

100m走
選抜リレー
全員リレー

日々の部活の成果ですねー、全部良い結果で走り切る事が出来て見ていて気持ちよかったー。




でも中学はお昼は別々なんです、なのでまあ気合い入れなくて楽なんですけど子供の席には行けないので話す機会がほんとにない!

今日は食べやすいように韓国風海苔巻きの김밥を作りました。




息子はずーっと留守番、今日の記事に出てきません(笑)



あ、いた(笑)



応援もつかれるのよ、
でも、家で待ってるきーたんがかわいそうだったので、帰ってきて一息ついたところで、近所の空き地でサッカーしに行きました。

ロングリード付けてのサッカーなので私に絡まる、キーパパにも絡まる(笑)でも何があったら大変ですからね。そこはきちんと守りますよ。



明日は休む暇なく朝から部活。
お昼食べたら今度はオーケストラの練習です
でも毎日の部活のおかげで疲れ知らずに元気です

母の方が疲れたわ、腰いたーい。

Category: いろいろ

Comment (2)  Trackback (0)

サッカーが始まるとさ。

くるくる回って吠えるkeith。

サッカー
アメフト
バスケ

キーパパが大好きなスポーツ観戦がゆっくりできないとご不満。
今までその度に叱ってたんだけど。。

怒らない状況を作ろう。キャンペーン実施中でして、観戦中はバリケンインしてもらうことになりました。

最近はずっとフリーで寝たり留守番しているんだけど、いい子で入ってくれてリラックスしているみたい。


th_DSC_0374.jpg

これが





th_DSC_0375.jpg

これだもの

犬はやっぱり狭いところが好きなんだよね。
体のどこかが壁や人や物に当たっているのってすごく落ち着くし、暗いのもいいんだろうね。

keithは音より動きに反応しちゃう子なので、バリケンの外で私たちが大声あげて応援しても拍手しても吠えないと思う。たぶん。びっくりはするだろうけどね。


春休み中はソルリ姉ちゃんがずっと家にいます。
keithにとっても穏やかな毎日が続いているのかな。


そうそう、気温が低いと毛がもふもふしません?
ここ数日寒かったから、keithの毛が空気を含んで立っているというかふわふわもふもふ気持ちいいのです。
暖かいとぺたーっとしてるかんじ。
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
