keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳6ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

痩せてしまった。

昨日はランでrunしてました。
誰かいるかなぁと思ったけど真冬のこのランは日当たりも悪く1日数匹しか来てないみたい。
賑わってるとこ見たことないけど。


キースは誰もいないんでただ走り回っておりました



キースを探せ




帰ってきてからおニューのスモーク蹄をガリガリ夢中になって噛んでおり、最後は私に捕獲されて夢の中。



最近抱っこ、膝の上で落ち着けるようになりました。
これができるとキースの様な興奮タイプはスイッチ切ることができるので毎日やってたんです。


最近すっかり軽くなったんで抱っこも楽です。




本日8.3kg

成長記録をみてもらうとわかるのですが、8か月頃のキースと同じ体重です。
1歳2か月頃完全に生食に替えまして、そのときぐっと体重が増えました。8月には10.5kgもあったんですね。今より2kgも多いよ。あの頃は配分もわからず白米を結構与えていたからな。

キースの体重が10.5kgから2kg減量=50kgの人間だと9.5kg減量に相当するのです。
4〜5ヶ月でね9.5kg減量できたら凄いことですよね。(単純に出した数字なので実際とはまた違うでしょうけどね)




先生もおっしゃってましたもんね。
痩せたいなら生食に替えるべきって。






私は手が小さめだけど両手で一周ゆるゆるです。

今は炭水化物は一切与えていません。
それが糖質セイゲニスト。

痩せさせたい為じゃなくてキースの体を思ってのこと。
アレルギー体質の人って腸が弱いんですよね。冷えてたりとか。
生食は消化のエネルギーを抑えてその分体の治癒に使うことがすごくいいなと思っていて、それだけじゃないけど。
糖質(炭水化物)も人や犬には負担なんだなと思えるようになってきたので、これでキースのアレルギーも改善してくれるといいんだけど。


ただちょっと体重も落ち過ぎてるかな、もう少し欲しいかなって思うので朝だけ芋類あげようかな。
色々迷いながら頑張ってます。

炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~ (光文社新書)炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~ (光文社新書)
(2013/11/15)
夏井 睦

商品詳細を見る


今読んでる本です。
ちょっとタイトルが怖いけど、かなり読みやすい本だと思います。
はじめの方なんてぷぷぷって笑っちゃう感じ。

肉食パンダが笹を食べるようになった訳とか面白いです。

私も制限しないといけないんだけど・・・今もパスタ食べてお腹いっぱいっていうね(汗)
夜は焼き肉だしー。米は食わんぞ!!
肉は食べていいんだって〜〜。

冷え性の旦那にも読ませたい。
高血圧、アレルギー、冷え性、いろんな不調に糖質制限は向いているようなのて気になった方は読んでみてくださーい。
文庫本サイズで読みやすいですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 1歳6ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

犬と会話しますよね?in愛川公園

きーたんとおデートしてきました。

今日は久しぶりになーんもない日
ポティロン行きたいな〜(遠いけど)
って思ってたら「今から行くよ、なんで分かったの?」って風子さん(笑)

ちっくしょー!!って思ってたどり着いたのがこちら、愛川公園です。

th_IMG_4552.jpg


きーたんのお里のすぐ近く。でもこのエリアはキースと来たことはなくて(お里のすぐ横から公園に入れるけど。。あそこは愛川公園ではないのか?)1月だし平日だしがっこ始まったし空いてるかなっておもったら、ガラガラ〜〜!!


th_IMG_4558.jpg


ここは小山の上。段々の小山を登るとパゲた芝生が広がるの〜〜



th_IMG_4555.jpg


キースにはガラガラ大歓迎なのでビュンビュン♪とまずは軽く走り込みから。



th_IMG_4560.jpg


たまにしか立ち止まらない(笑)
そして私を見ない(涙)来たばかりだものね。くんくん、ぴゅんぴゅん楽しそうに場所確認^^





th_IMG_4564.jpg
2ショット(笑)
何だい、その顔は

th_IMG_4567.jpg

寒かったけどね、うちよりちょっと寒かったけどデニムの下にレギンス重ね着したし、帽子もマフラーもしてたしね。お昼ころから歩いたから一番暖かい時間で過ごしやすかったよ。


th_IMG_4572.jpg


さ、ひと運動したところで、ダムの方に行ってみるよー。
きーたんはを歩きます(笑)
一休さんか!って突っ込んだひとー??

家の近所の歩道のない橋でもこれ。


th_IMG_4574.jpg

看板の前でパチリ。
もっと下がって景色も入れたかったんだけど、普通のリードだし離すなんてことできないキースくんなので看板とキースしか映らなかった><

th_IMG_4575.jpg

通路を通ってエレベーターへ向かうよ。

th_IMG_4580.jpg

ダムの一番高いところまでいくよー。
今は放流はしてないんだけど、4月~11月    毎週水曜日、毎月第2日曜日、毎月第2第4金曜日にやってるそうなのでぜひ一度見てほしいですー。
凄いから。ダイナミックですよ!!


th_IMG_4582.jpg

更に展望室に上がって上からよーく見えたよ。
th_IMG_4587.jpg

きーたんにはこの高さはわからなかったか・・(笑)
抱っこしながら撮るとガラスに反射して映っちゃうんだよね、の画。
恨めしそうな白い手をした子がこっち覗いてるよ。顔はよく分からないけどトレードマークの黒いお鼻がよくわかる。

th_IMG_4591.jpg

ここのエレベーターは長いんだよー。キースはGでふらついて落ち着きなかったので伏せさせてリラックス呪文かけてあげたよ。


キースと一緒だとついつい喋っちゃうんだよね。独り言?いや、キースと会話してるんだよ(笑)

園内図見ながら・・・「きーたん、次どこ行く?ダムにするー?じゃああっちだね〜」
小山の上で・・・・・「きーたん、鳶がいるよー連れてかれないようにね」
          「橋が見えるね〜、雲が面白い形してるよー」とか
自動販売機で。。。「お、ホットジンジャーエールが売ってるよ、買ってみようか」
         「財布出すからちょっと待っててねー」とか。


もっと、もっと喋ってた(笑)

みんなもそうよね?
人間いなくても喋るよねえ??


でもいいのーー。とーっても楽しかったから。
今度はお弁当持って(丹沢あんぱんで買ってもいいな)来よう。ご飯食べれるベンチとテーブルが外にあるし、暖かい飲み物かスープジャー持ってけばいいじゃない。
1人で喋りながら楽しむんだから。

お一人様は苦手な私だけどキースと1.5人様なら楽勝♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳6ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

寒空の下夫婦でブランコぴゅーん。

今日は結構寒かったですー。
朝散歩担当のソルリが調子が悪いというので、キーパパお供にいつもの遊歩道散歩してきました。

キーパパもだいぶキースの舵取りが上手になってきましたよ。
キースがあんななんで(知ってる人は大変さ分かるでしょ^^;)私とソルリしか散歩できなかったんだけど、最近率先して持ってくれるようになりました。
でも時々私から小言はいるけどね


th_DSCF2620.jpg

キースが単純ににおいを嗅いでるのか、何か口に入れようとしてるのかっていう見極めが難しいらしく、自分優先でリード引っぱるからさあ。。。「誰の散歩なの?」って言ったわ。
キースはにおい嗅いだりあっちでフラフラこっちへフラフラ楽しく散歩してるのにね、くいって。まっすぐ行くよ!ってそれじゃだめよねえ。




th_DSCF2623.jpg


これなんてまさしくフガフガ中^^



今日はいつもの遊歩道から少し車道に出たり住宅地を抜けたり、通ったことのない道を行ってみました。
でも人も車もほぼゼロだったからキースも楽しそうに歩いてました。


で途中の公園でブランコに乗るキー夫婦(笑)
th_DSCF2624.jpg

足が自分めがけて飛んでくるので少々びびってます。

th_DSCF2625.jpg

お、うまく避けてるのか?
へっぴり腰なのか(笑)

いや、このブーツに挑んでるんだとおもう。

th_DSCF2626.jpg

途中からパパの足も参戦してきて大変です。



ちょっと意地悪しちゃったわ。


ブランコ遊びはさくっと終了してテクテク帰りました。



帰ってからは読書タイムなわたくし。
もう本なんて先月一冊犬の手作り食の本読んだけど、結婚してから本なんて全然読んでない
本読み出すと「あ、ご飯炊かなきゃ」とか「洗濯入れなきゃ」とかやらなきゃいけないこと思い出しちゃうからすすまなくて。

でもこれは昨日から読んで1/3くらいまで進みました。
キースにも炭水化物って少量だけどあげてて、こないだ嘔吐下痢したのと、手作りにしても皮膚の弱いところ(背中の辺りの乾燥とフケがよくならず)、そして目の周りのアレルギーによる赤みと目やに、と気になるとがなかなか改善されないので、風子さんに教えてもらったこちらを読み始めました。


th_IMG_4513.jpg

怖いタイトルだけど中身はとても分かりやすくて「ぷぷっ」と笑ってしまうようなとこもあり^^

キースにも自分にも置き換えて勉強できるのは一石二鳥〜。でしょ。
キーパパも色々不調訴えてるので頑張って最後まで読むぞ!!

といえ、私の炭水化物大好きなのがかわるのだろうか〜。

昨日試し撮りしたきーたんがなかなか男前だったよ
th_DSC_2864.jpg
耳毛ぼさぼさだなー。
ひげは伸ばし中なのでよいとして、耳毛くらいは嫌がらない程度にカットしてあげるかなー。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳6ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

大晦日に掃除。きーたん邪魔。

我が家の主、キーパパは年末年始の休みが少ないので毎年大晦日が大掃除day。。

きーたんは邪魔者扱いです。


ですが時々遊んであげないとね~。
とキーパパがランチパスタをつくってくれてる間極狭な庭で引っ張りっこで遊びました

野獣keithの登場です



スイッチON





ガウガウ激しいでしょ(笑)
もうこれでもか!!て位ガウらせますよー。
犬の脇腹当たりを突くとガウ度アップしますのでお試しくださ~い。


スイッチOFF



おもちゃの根元を持つとキースは口を開けます。
これはアウラで教わったもの。

こうやってメリハリつけて遊んであげてます。

ただダラダラ引っ張っても面白くないもんねー。
多頭飼いだと二匹で遊ぶんでしょうね~。いいなあ。



そんな大晦日のきーたんですが。

毎日キースは私たちの寝室で寝てるんですが、今朝がた4時半ころかな。がさがさ動いてて床でうろうろ。
何かと見てみたら下痢してるー
片付けはキーパパにお願いして、まだ出るんじゃないかと真っ暗中トイレ散歩。
でもおしっこしかしなかったので、帰って来てすぐ寝るかと思ったんですが落ち着かず。

とりあえずリビングでトイレシートを敷き私も様子をみてました。
キースは回遊魚のようにうろうろしっぱなし。時々痛くて私に寄り添いますが絶対に座りません。
過去の下痢の時と同じ。
うろうろし始めてまず一回吐きました。
その後も治まらず長いことうろうろし、やっと残りのうんぴをしました。トイレシートでキャッチ。動くながらするので大変><
外に出たがってたんですけどね、外トイレちゃんなので。

やっとすっきりしたようでバリケンに入って寝始めてくれたのでそおっと私は寝室へ。
でもすぐに追いかけて寝室に入ってきましたけどその後はゆっくり眠れたみたい。

今朝も少し痛がってそわそわ。
今日は山羊ミルクだけの絶食です。

年越しそばも食べれないけど、明日元気になってるといいな。

ちょっと疲れちゃったのかな。



今年は大変お世話になりました。
初めましてのシェルティちゃんに沢山会うことができました。

キャンプにも行けました。
幸せな私とkeithです。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年はもっといろんな子に会いたいし、レッスンもがんばりまーす。



テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。