keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 1歳7ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

大雪で帰って来れない。

木曜から長野にスキー合宿に行っているソルリ。
土曜にあっちを出発したはいいけれど、中央道は閉鎖され、東名に乗る為に一般道に出るも事故車両で通行止め。

結局車中泊。土曜の夕方到着予定が日曜夕方に帰って参りました。


私も茨城合宿を2泊で予定していましたが大雪予想が出ていたので一泊で帰ってきていたのでセーフでした。


バス会社や学校の判断ミスなどなどについて言う親もいるのでしょうか。
今度臨時保護者会があるようです。

ま、私が行きませんけどね。
無事に誰も具合悪くなる子もおらず、疲労の顔でしたが帰って来てくれただけでいいです。
よい経験でした、きっと彼女達の強さになるのではないでしょうか。
クラスメイトとの信頼関係も強まったりよいこともあったでしょう。

迎えで私とHUGし、帰ってきて家にいたパパとHUGし、きーたんをモフモフし、温かいご飯とお風呂に入って21時には寝てました。
自分のベッドは最高でしょうね。



そんなんできーたんの遊び相手がいない。
こんな雪なのにー!!!


こちら東京郊外がっつり降りましたんでね、雪かきもできない土曜日にまず庭へ出しましたよ。
埋もれてます。


th_DSC_3148.jpg

相手はパパです。
まだまだ吹雪いていたので人間は玄関側から雪を投げたり蹴ったり。
私はリビングからカメラ係。

th_DSC_3168.jpg






th_DSC_3123.jpg

完全埋もれてますね。でもこれが3時頃かな。
この後もずっと降り続けて40センチは越えたと思います。



th_DSC_3133.jpg

おめめまんまる。可愛い写真が撮れました。




th_IMG_4785.jpg


こちらは本日。
散歩から帰って来て入らないストライキを起こしたので庭に放置。
雪だるまを私が作っていたら気になって邪魔はするし、手に見せかけた枝は抜いちゃうし。

雪だるまをなんだとおもってるんでしょうね^^



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳7ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

諦めちゃおうかなぁ。眠いし。



がじがじ。
スモーク蹄は最高だよ。






ベッドは蹄が転がらなくて楽チンスタイルでがじがじできるんだ。







あっ😓 転がってっちゃった。





取るのめんどくさいからやーめた。






なんだか眠くなってきちゃったな。







どーしよーかなぁ。








むにゃむにゃ。








ゴロゴロ。







はっ!!!(◎_◎;)

Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

キースのくしゃみ〜ハンノキ〜

キース君、花粉症っぽいです。


いえ、確定。




もうここ数日くしゃみ連発。
ブログ名通り。



朝は散歩に出て10連発位したらしい。

夕方は4連発。



そしてココ最近目やにが特に酷い。
そして痒がっている。



目薬はもらって一日一回くらい点眼してるんですけどね。





もう頑張って胃腸を元気にするしかない!!





キースが反応しているのは「ハンノキ」という木だと思われます。
今の時期に出ている花粉で、キースのアレルギー項目の中にもあり、「陽性」でしたしね。



pho221e.jpg
ハンノキの雄花序



pho221h.jpg
ハンノキの果実



この子たちです。



みたことありません?

スギもぼちぼち出てきている所もあるみたいですね。




キースはスギは陰性なんです。
でもブタクサは陽性。。。。



この時期と夏終わりころ一番辛いのかなあ。。。


人もくしゃみと目って一番辛いですよね。
私は肌にくるだけで(十分辛いけど)鼻は平気ですがキーパパは毎年辛そう。。




やっぱり胃腸だな(笑)

今年はキース家、胃腸強くします!宣言。





アレルギーは腸から。
です。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

丸一日絶食。

先週初めて鶏の手羽先をご飯に与えまして。

鶏はアレルギー値が陽性だったのと前から怪しんでいたのであげたことなかったんです。
でもキースのアレルギーって陽性のもの避けても変わらずだったりして、食事に関しては大丈夫なんじゃない?

と与えてみたわけです。


そしたら今まで4本足の動物の肉しか食べたことなかったので2本足にお腹がびっくり!!

ぴーぴーですよ。


徐々に慣れさせていかないといけないのに急に替えちゃったから。
馬肉→鹿肉は全然オーケーでしたけどね。。。

二本足は注意ですな。

ですがアレルギー的な反応は出ていなかったので徐々に慣れさせていってお肉レパートリーに入れたいと思います。
栄養もあるし脂質もたっぷり手羽先ならカルシウムもゲット!!

何よりキースが美味しそうにガツガツバリバリ食べてくれますからね。


もちろんですよ。

火を入れたものは危ないのでだめです。


今回は1回目一度だけピーピーして、半日絶食で落ち着いたんですけど。その時は鶏肉ではなく他のものが原因だと思っていたので、2日くらい間をあけてまたあげてしまったんです。

本調子じゃなかったうえにまただったので2度目はもう腸のよい菌全滅?ってくらいひどかった。。
そして治癒までも時間がかかりました。


まず一日絶食。
水分は必要なのでレバーのトリーツを作ったときに残しておいて煮汁があったのでそれを与えたり、山羊ミルクをあげたり。

私が台所に立つと欲しそうにうろうろしていましたが、もらえなければ諦めるので、ここは飼い主の心の我慢のほうが大事かなって思いますね。
かわいそうって思ったらだめ!

あげてまた下痢するほうがずっとかわいそうですもの。





⬆辛い時のキース。
お腹が痛いと私にぴったりくっつくんです。痛くて座れないので立ったまま。
お尻もくっつくてくるのでさすってあげてたら足の間に座りこんで寝ちゃいました。

犬によって痛いとき寄り添う、離れるいろいろなんでしょうね。
寝てるときもキースは痛くなると私の枕元で仁王立ちです。ワンもいわず、手でちょいちょいもせず、じーっと立つ、もしくはドアの当たりでうろうろ。

外トイレのキースはそういうとき大変だなあって思いました。
夜中の2時頃パジャマにダウン羽織ってせせこらトイレ散歩。力んでも力んでもすっきりしないぴーぴー。
寒いし眠いしかわいそうだし。。

なので徘徊した次の日は庭に出しました。庭もキースにとってテリトリーなのでぜったいトイレしないんですけど、今回はぎりぎりまで我慢して、でも出す事ができました。

家トイレ復活、もしくは庭でいいから。。してほしい。



そして、絶食明けはいつもの1/3の量の馬肉、卵(今回は生でした、半熟でもよい)ドライのグリーントライプ、亜麻仁油、オリーブオイルをあげました。
うんちの調子を見ながら馬肉を少しづつ増やしていきましたが、昨日位からいつものうんちになりました。
なので生野菜も少しづつ入れて量も増やして様子見てます。

油断はできないけど、とりあえず今日はいつものご飯をあげれたので一安心。


で、こんなに沢山頼んじゃったけどね。

今回はいつもの馬肉、マトン、牛ハツを頼みましたよー。
内蔵系は週一くらいであげたいし、マトンは脂質も多いのでキースにもってこい。

きっといつも通り美味しそうに食べてくれるんだろうな。









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

幸せなまどろみ。

部活から帰って来たソルリ。

チャリダーのキーパパ。

散歩して満足のきーたん。

お昼食べたらこんなんよ。











気持ち良さそう。





したらね、ベッド取られちゃったよ。












私のバッグ枕に寝てるよー(笑)
かわゆすぎるぜ。



私は好きなライブBlu-ray見ながら編み物です。満喫中ーー。

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
