keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

れおちゃんに教えてもらった素敵な公園

金曜日、迷路みたいな森を歩いてきました。


れおちゃんが先週お出かけした公園。


野山北六道山公園


地図好きのれおパパさんでさえ見にくい地図!とおっしゃっていたんだけれど、あたし道音痴。地図も上手じゃない。。大丈夫かしら。なんて途中の看板みても??わたしはどこ?あ、現在地はここね。でもどう行けばいいのー!!
って感じでした。


私が停めた駐車場は赤坂駐車場。たまたま行き着いた駐車場でしたが、とりあえずれおちゃんが記念写真撮っていた里山民家を目指そうじゃないか。






えっさほいさっ


さっそく獣道に突入して、行き止まりになったから引き返すよーー(汗)



途中から歩きやすい尾根道を使ったのでさくさく進み(うそ)、着きました。ここまで30分くらいかかったかも。
だって、尾根道にたどり着くまでもう引き返せないーー><っていうような獣道ばかり歩いてきたから。
途中写真と撮っておられるご年配の方2名程に会ったのでちょっと安心。
人に会えるってうれしい。



里山民家は元々あったわけじゃなくてここに作ったようですね。敷地内には蔵、井戸などがあっていつでも住めそう。
そして本来はないものらしいけど台所とトイレの建物もあったので、体験教室やイベントの時に使うんでしょうね〜。
豚汁でも作ったりするのかな〜。





うろうろしていたら中にいた公園のおじちゃんに「火焚いてるから入りなよ!」って言って頂き、キースと二人でお邪魔しました^^

薪と煤の匂いを感じながら中を色々拝見し、公園の地図と(いまさら)冊子を頂き更なる散策を目指して再出発したのでありました。


つーかきーたん、記念写真を撮れる犬になってきたんだねー。
でもよそ見ばっかするからこっち向かせるの大変なんだけどね。
名前呼ぶと来ちゃうから(笑)
呼び戻しコマンドばっちりだったりするわけ。




湿地帯があったり。



ここの広場はれおちゃんも行ったとこだよねー。偶然たどり着いた場所だったんだけど、ひろーくて一本の梅の木が真ん中にあって晴れていればもっと気持ちよかったと思うわー。





帰り際、急にスイッチが入ってぐるぐるダッシュし始めたキース。
すごく興奮してる感じでもないのに、吠えもせずいきなり走り出した。
3mリード+150cmリードを連結していたのでコンパスのようにぐるぐる〜。

これをちょっと歩いてはダッシュ!ってのを3回はやってたわ。

意味不明。

磁場??
何???



帰りはモノレール沿いを走って帰って来たら4月10日オープンのIKEAの横を通りましたよー。
外観はもう完全に出来上がってます。
楽しみですね〜。
でもこの道が使えなくなる。。
私は近いのですが車では当分無理でしょうね、賢くモノレールを使って行くべきだろうな。





ここの公園、全然知りませんでした!!
うちから近くはないし、一般道で地味〜に行かなければならないので1時間はかかりますね。
渋滞がなければもっと早いだろうから次回は出る時間を考えよう。
狭山のすぐ隣りなので、ここで遊んでからゆりはなへ移動なんてのもありだわ〜。
あと入間のアウトレットやコストコに寄るってのもできるかもー。

キースいるから行かないけどね。


教えてくださったまみみさんありがとうございました。
またきーたんと私の大好きな公園が増えました。

人いない、獣道ばかり、うれしすぎる公園です!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



明日は憂鬱なPTA役員決めで半日学校です。。
PTAはやろうとおもっていたのでいいのですが、他にいまいち気の合わない人がいるもんでね。。
これが終わらないと気持ちがすっきりしなくてモヤモヤしっぱなしー。ため息も出まくりだー。
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

お帰りなさいの儀式

キース君には朝と夕方、必ずやる儀式があります。



それはこちら。







留守番させてて私が帰ってきてソファーに座ると始まります。
ちょーかわいいの。

すごく興奮していてもこれ始まるとどんどん落ち着いてくる。
手も加わってくいっくいって押しながらカプカプ。

終わったら服はべちょべちょ><
でもきゃわいいからずーーっとやり続けててほしいわ。


しかも、毎晩一緒に寝てるのに朝も下に降りて来てソファに座ると始まります。


どんな意味があるんだろう。
キースは帝王切開で生まれたので母乳を飲んだことはなかったので、お乳を吸ってるわけじゃないのかな。
それとも経験がないからしたかったのだろうか。

これ小さい頃からずーーっとやっている儀式。



じいさんに鳴っても続けてくれるかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳8ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

どの高さでおトイレする?

日中は何の予定もなかったお休みdayの私。
お昼ころ雪も溶けただろう、あの公園に行くつもりではいたのですが。。。

突然始まったお隣さんのリフォームの為の鉄骨の枠を作る音が。
キースはオロオロ、時々ワンワン!!

こりゃ困った。急いで出かけよう!!っと行ってきましたよ。







愛川公園は先月の大雪でそりゃ大変だったようです。2月いっぱいは閉園していたみたいですし。
でももうすっかり溶けたー!!!

どりゃーー!!!っと今日も裸の小山でワンワン走るー。






お風が強くてパンチラしちゃうよ〜〜〜〜ん。

















雪解け水のお陰かダムの水もすごく増えていました!!よかったよかった。
でも名物の放水が見れるのは4月になってから〜〜。





そうそう。タイトルのどの高さネタ。

キースは男に目覚めてから高さにこだわる男にもなったのでした。

足をあげてちっこはしますしね。



でもね、もっと高さにこだわるのは○んぴの踏ん張り場所。

ちょっと高さがある所を選びます。
地面のタイプは芝、枯れ葉、雪。

この大雪で雪かきした小山が道に沢山あったので、キースはもうし放題(笑)ちゃんと拾いますよ。


今日もこの日陰の雪の固まりみたらこの体勢に(笑)






今日はうまく上でできましたが、いつもは踏ん張りながら動くもので、結局下の地面でお出しになることも。ぷぷ。
この雪も20センチ以上は高さがあった場所でしたー。


高いとこでしたがりませんか??
しないって??


はい、キースだけかもしれませーーーん。

そんなとこまで男を見せたいのか?







ふ〜っ すっきりしたよ〜。の笑顔。


キース、大分胸の毛、エプロンちゃんが長くなってきたんですー。わかるでしょ??
ふっさ〜らになってきました。
でも後ろ足とお腹らへんが全然短いので後ろが寒そうー><
換毛期終わって、夏も越して、次の冬毛ちゃん、もっとふっさ〜ら連れてきてー!!


体重は8.9kgまで増えてくれましたー!
このお陰もあるのかな。600g増えただけで抱っこすると重くなったと思うものー。
今の体重から9kg前半をキープしたいところ。
キースは決して小柄なシェルティではないから。

数字よりも触った感じで見ているけどね。いい筋肉付けてよい毛も生やして病院いらずの体をキープするぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳8ヶ月

Comment (7)  Trackback (0)

おされボーイ。北海道とイタリーを着こなす男。

楽天で半額セールをみっけドキドキでスタートの0時を待つ。
あの感じ。昔電話でライブチケットの一般発売にかけまくったあのドキドキに似ている(笑)

0時と共にぽちっとして次の入力画面に〜って思ってもなかなか開かない。何度も接続エラー(ひかりで接続エラーなんてなるんか!)。
やっとの思いでゲットできたー!




アルファアイコン レインドッグガード2009バージョン 黒 (LL)

th_DSC_3454.jpg


2012年のと何が違うんでしょう。カラーものは襟の色がちがったりしてましたけど。

キースのサイズはこのタイプの黒しかなかったのですが、ハーネスが目立ってかっこいいね〜。


キースのようなやんちゃ暴れ馬でも絶対に脱げないし、深い雪の中でぴょんぴょん走り回っても足が抜ける事はないでしょう。
それが一番の魅力。
あと風呂場で着せたまま足やお尻をあらってしまえることもいい!
シャカシャカも若干。でもストレッチが効いているので動きやすそう〜。

これで雨のおトイレも雪遊びもばっちりですな。




それからこのブルーのハーネスはTre Ponti 3.5サイズです。

キースはペラいからね。9キロまでのサイズですが服の上からもぎりぎりとまります。


このハーネスは雨でも雪でも水遊びでももってこい!!
フリースラインドハーネスは濡れるし汚れるしね。。

このハーネスは形もいいんですよ。
体にむりがかからないし、頭を通さないで両足を輪に通すだけなのでキースもいやがいません。

この胸のところを横に通過するこの圧がね、犬は安心するんですって。


やっぱりこういう道具は犬にとってストレスになっちゃいけないからね。リラックスしてお散歩できるように私も色々試して行こうと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。