keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳11ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

病院と抗体検査と亀

まとめてどん。


先週やっとのこさ狂犬病ワクチン接種してきました。




行く度に待合室でのマナーが上手になってます、えらい。






体重10.05kg
夏は増えますキースくん。

冬は8.3kgまで落ちたのにね、これは痩せ過ぎだけど。

夏は運動量が減るからなんだよねぇ、

とりあえず太り過ぎではないので現状維持か、も少し痩せようかなって感じです。


フィラリアも陰性、ほっ


それから混合ワクチンの相談もしてきました。体のことを考えて抗体が続くものを毎年うち続けたくない、という思いがあるので、5種のうちの2種だけ抗体検査をしてもらうことにしました。

単体ワクチンがないので、どちらかの抗体が切れていたら混合ワクチン接種しないといけないんだけどね。

でも疑問に思うことはしっかり聞いて調べてというのは大事。



ドッグランなどの施設に入るためにってのもどうかと思うけど、ああいうところって、必ず接種記録見せないといけないものね。
飼い主のマナーの有無の方がずっと大事だと思うけど。



朝はたっぷり散歩に行って、それから病院。
午前中ですでに疲れたきーたん行き倒れ。





そだ、病院の帰りにここ通りました。
准看護師なんちゃら事件で遺棄されてたトランクルーム。



近所なんす。
こわいわー。



明日も朝散歩行けるかなー、
そして亀にまた会えるかしら








ちなみに親戚のまみみさんとこのれおちゃんも前に同じポーズで亀さんとご挨拶してたの。そっくりで笑ったわー。


スポンサーサイト

Category: 1歳11ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

自律神経と朝散歩

5時半に起きて(正確にはほとんど眠れていない)散歩してきました。

通常朝散歩はソルリの当番なんだけど、如何せん調子の悪いわたくし。
自律神経を正常にするには朝日を浴びたり規則正しい生活がいいと分かっていても、朝はツライ。。


で、昨日から頑張って行ってます。
だって夕方は湿度が高くてだるだるな日もあるんだもん。

昨日よりも今日の方が涼しくて気持ちよかったです。
この辺は遊歩道が充実しているので、木陰80%ってかんじで気持ちがいい。


このくらい




朝ダッシュいいなあ。
人もいないし、まっすぐの遊歩道で安全確認もして、キースも喜んで走っております。











自律神経を整えるには朝一の熱いシャワーもいいんですって。
朝二で浴びました。頭から滝の行水のように。リセットされる感じなのかな。すっきりですー。

あ、ちなみに更年期ではありません(まだ)


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳11ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

生きてます

ご無沙汰しております。ついにトップに広告でちゃったよ


わたくし、先月から体調悪くしまして引きこもり絶賛継続中なんです。

昨日は久々の梅雨の晴れ間?いやこっちは変わらずどんよりだったんだけど、海沿いは晴れるらしい!!

と家族で出かけてきました。






小田原城🏯


歴女のソルリがずっと行きたい!と言っていた場所。
あたしゃあんたの頃、原宿とかに憧れたけどねぇ。





ご満悦にポーズ。
北条家の家紋のキーホルダーを買ったらしい、携帯に付けてました。。

なんだろな、ソルリって見た目と中身のギャップが‥。大河も真剣に見入ってるしね。



さて、私ときーたんは外で待ってましたよ。









待ってる間、前にシェルティを飼っていて大好きなんです!っていう方に声をかけられた私たち。嬉しそうにキースを撫でてくれました。

の画。


隠し撮りされてた(笑)




昨日は紫陽花と菖蒲祭りってのもやってて綺麗でしたよ、紫陽花はまだこれからだったけど菖蒲は綺麗でした。


きーたんあっち向いてるけどね。



暑かったー、私ぐったりしまして、もう寄り道もできない、早く帰たいー!

になってしまったし、道が混むのもいやだしと、さくっと帰宅。


途中、近くで遊んでいたぎょるちゃんちのみぽこさんからLINEが。

近くで遊んでますよー!


誘ってくれたのにぃ。既に帰り途中、厚木まで来ていたのでした

また体調万全になったら遊んでくださいまし。



それから昨日はシャックの5歳の誕生日🎂
おめでとー!病気も怪我もないよい1年で過ごせますように。






すっかり私の引きこもりに付き合わせていたキースくん。太ったよ
なんで?

散歩は今まで通りしてるんだけどね、走らせたりボールやディスクで遊んだりしてあげれなかったからなのかなぁ。
夏は太るんだよね、あのこ。
冬と2キロとか違うもん。やばいなぁ、貫禄でて立派なシェルティになったよ。





プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。