keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 2歳0ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

今年も手作りひば油虫除けスプレー

蚊、ダニ、ノミ、活動シーズン真っ只中ですね。

今年も作りました。虫除けスプレー。





こないだ作ったやつが薄すぎてね、作り直したんだけど。


友達の短足ワンコちゃん、山遊びとか草むら遊びとかあまりしないのにたまーに付いちゃうんだって、ダニエルが。

これで防げるといいな。
あとはマメなブラッシングとチェックですよね、それが1番❗️



ねえ?きーたん。




ぺろんちょ





さっきキースの後ろ足の毛にーー!!

死毛が浮いてました。





なのでブラッシングしてあげました。

キースは普通のブラシが苦手。嫌がりますしブラシを噛もうとします、動く物対象になってしまうのか?


なので基本コームで全身を梳かします。
お尻周りの硬めのチリっとした毛やエプロンあたりは絡まりやすいのでブラシを使いますがここは仕上げ用な感じでささっと。

コームだと寝ていてくれるし、力入って引っ張っても痛がらないので。






去年のように一度にごっそり抜けるパターンじゃないのでまだまだ抜けそうです。



ちょっとだけ風通し良くなったきーたんは床で寝ております

しかし最近ラグを敷いたんでひんやり床面積が減って文句言いたそうなキースくん。
彼のためにひんやりグッズを頼みました、明日届くかなー。



Category: 2歳0ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

羽交い締め

されました。

大好きなパパに。



何でされたんだっけ?
W杯の中継に吠えたから?

ただの暇つぶし??








もーやめてよお




こ、この顔かわゆす。
たまらんのお。



先日きーたんの誕生日の後にひっそり私も年を取りまして、キーパパからお花をもらったよ。










床に置いてみた。
お花食っちゃうかと思ったけど、くんくんして終わったね(笑)






こないだ遊びに来てくれたお友達んちのワンちゃん。小型犬で毎日軽い公園内の散歩くらいなのに、病院で勧められたから、前にダニが付いてたからと春から秋まで毎月フロントラインつけてた。

フロントラインのマダニへの効果は10日くらいであるらしいこと、つきやすい顔周りまでの効果はない、ということを話したよ。

毎日のちょっとしたケアと虫除けスプレーなどで身体に負担なく予防できることを伝えられてよかったよ。

自分で調べたりすることが大事なんだよ、ってことも伝えられてよかった。医者の言うこと全てよい事とは言えないもんねぇ。

キースもお守りかわりで持ってるけど使うことはないかなぁ。
毎日着せてる虫除けのウエアの効果がばっちり!なので着せてからつかないしね。インセクトシールド凄い!


Category: 2歳0ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう!

一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう!

dog actuallyでお馴染みの藤田りか子さんがFBでつぶやいておられました。


犬の言葉を理解する能力と写真の腕があがるぞ!と。

ってことで1日坊主かもしれませんが、さっきのきーたん。





th_DSC_3676.jpg

なんだよう








th_DSC_3678.jpg


ぷわわわ〜〜〜







th_DSC_3679.jpg


ぺろぺろ









Category: 2歳0ヶ月

Comment (15)  Trackback (0)

きーたんお誕生日おめでとう

お誕生おめでとう

Happy Birthday

생일 축하해

Bon anniversaire!

Alles Gute zum Geburtstag

Feliz cumpleaños

Parabéns!



いろんなお国の言葉でお誕生おめでとう!を表してみました



6月20日できーたん 2ちゃいになりました
(ブログ更新が2日も遅れちゃいましたけど・・・)


th_DSC_3628.jpg

ケーキを作りました!買うと高いしちっちゃいし。それに何が入ってるのかもよくわからないしね。

土台は木綿豆腐。上は朝焼いた私たちのホットケーキと同じもの(小麦粉不使用)、中は馬肉。水抜きケフィアヨーグルトを塗って、💗型に凍らせた生野菜をトッピング。


カットしてあげればよかったのにこのままあげちゃったものだから、ヨーグルトは毛にくっつくし、食べづらそうだし失敗><




th_IMG_5379.jpg





そして次の日の土曜日はシャンプー。
今回もパパが洗ってくれました^^
乾かすのはソルリ。
お疲れちゃん。


th_DSC_3641.jpg



th_DSC_3645.jpg



th_DSC_3655.jpg




そしてサラふわになりました〜〜


th_DSC_3657.jpg



th_DSC_3666.jpg


ふわふわでしょ〜〜。

キースくん、毛が大分抜けたのに去年に比べて長さが出てきたので貧相感ないでしょ?



th_DSC_1232.jpg
これちょうど1年前くらいの写真。
エルビスが貧相ね(笑)

ここ1年でエルビス増毛したんだよーー

th_IMG_5189.jpg

ね??




おすまし顔のきーたんばっかじゃないよー。
さっきパパと戯れあってたの。

これがいつものキースです^^


まだまだ中身はおこちゃま。
いえ、これからもおこちゃまでいてください(私たちの前だけではね)



th_DSC_3672.jpg


th_DSC_3673.jpg





本当にキースの心の成長を感じた1年でした。
去年できなかった事が今できるようになる、それは私とキースの努力次第かもしれません。
でも努力以外のキースの成長っていうのがすごく目に見えるようで楽しかったです。


毎日何百回も「いいこね〜」「かわいいね〜」「good!」繰り返し唱えてました。
キースがぼーっとこっち見てるだけでもね。
寝てたって蹄がじがじしてたっていつだって言いました。


キースの興奮するもの


  バイク   猫   テレビでのスポーツ観戦


これらにもこの唱えてきた言葉がすごく効いていて。

我慢できるんです。
大好きな言葉のお陰で。

W杯に夢中なキーパパもキースがいると見れない!!と言ってたけど、ソファに誘導してあげれば結構我慢できるようになりました。ほめほめ作戦もしつつね。

ソファは掃除機の時もここで伏せて待つので、キースにとって安全地帯ってところかな。

猫はなかなかまだ大変だけど、昔よりは。。ですかね。



今年は私がダウンしてしまってまだまだ楽しく外で遊び回る事ができないため、どこへも連れてってあげれないのがかわいそうだけど、時々はキースの大好きな場所に家族で行きたいと思います。

まだ二年弱しか一緒に過ごしていないのにこんなに愛おしいなんてね。
たまらんっす。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
