keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 犬物

Comment (0)  Trackback (0)

御影石で全身クールダウン



全身乗ってくれました

朝の散歩はいつものようにソルリが行ってくれて、帰ってからはボール遊びでハッスル

エアコン入れずに蒸し暑い中ハァハァいいながら持ってこいエンドレス(笑)

何度も水を飲みに行き、かなり楽しそうでした。


クールダウンにもってこいのこの石板。
やっとわかってくれたのねー。










足(笑)
かわゆす。



パッカーン開いちゃうの。





この伏せの体制からこうなりました





ずれたけどね。
いいよ、気持ちいいってわかってくれただけで。



かわゆいなぁ
スポンサーサイト

Category: 犬物

Comment (0)  Trackback (0)

天然石のクールボード

リビングにはキースの寝床ポジションがいくつかあります。

ソファは1番の定番ポジションかな。
続いて窓付近。
体の一部をつけて寝るの気持ちいいようで、よくカーテンの中に隠れて寝てることも。



でも最近ウールのラグを敷いたんです。
ウールって夏でも涼しいらしくて選んだんだけど、なかなかいいですね。
案外さらっとしてる。


でもそのせいでキースの寝床ポジションがフローリングじゃなくなってしまって、困った顔してました


で、悩んで悩んで選んだのが天然石のタイル


初日はこの位



自ら近づいたんじゃなくて、寝てるとこにこれを忍ばせたんだけど、嫌がらずに顎を乗せてくれました。

でも重いから動かすのはちょっと大変。


でもなかなか冷たくてよさそうです。



まだ全身は乗ってくれないんだけど、今はこの位






1枚のサイズは40×40
キースには2枚買いました。

色は少しピンクがかってて、ベージュのラグに合います。
ホワイト系もあるし、いろいろ選べました。


アイスノンを嫌がるのでこれに乗ってくれると助かるんだけどな。

Category: 犬物

Comment (2)  Trackback (0)

UKに日本語で問い合わせると・・・

頼みたいハーネスがあって、UKに問い合わせをしてみた。

そこでこないだ買ったとき、日本語のパンフレットが入っていたので日本人スタッフがいるのかな?って思ったから。
そしたら違ったみたい^^;

「日本語で相談はできますか?」

の日本語の私の質問にGoogle翻訳機を使って答えてくれた。



「Google翻訳機があるし、もし困難だったら日本人の友人に助けてもらうよ」
って。そんな感じのちょっとへんてこな日本語でした。
でも嬉しかった^^

「うちでは対応できませぬ」とあっさり切られるのかと思っていたから。

柔軟な対応をしてくれるんだなー。イギリス万歳!
お店はこちら。

DOG GAMES SHOP

IMG_2326_convert_20130315204623.jpg

これがフリーラインドハーネスね。



フリーラインドハーネスを考案された方のお店なのかな、今使ってるハーネスなんですが、車に突進するkeithには抜けが心配なのでもう一つのセミオーダータイプのパーフェクトフィットハーネスを勧めてもらったんです。

3つのパーツを組み合わせるんだけどそのそれぞれのサイズを選ばないといけなくて、。よくわからない。

思い切ってkeithのサイズを書いて、日本語で問い合わせしてみるか!!翻訳機使った英語なんて??だらけですもんね。どっちがいいんだろ。。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 犬物

Comment (10)  Trackback (0)

春は買い物の季節です。みんな買いあさっていくんです。

じゃあね!!!そおっと手を振って!!! 
じゃあね、じゃああねええ!!



の季節です。


そう、春は買い物の季節なんですよーきっと。

最近キース家が買ったきーたんグッズの数々を。



まずこちら。
IMG_2313_convert_20130308202801.jpg

お散歩バッグです。
斜めがけしたい、いっぱい入るけどデカくて邪魔になるのはいや。
そうね〜、うんぴ系、喉乾いたら系、遊び系、おやつ系が入ったらいいなってくらい。
コールマンなのでね、丈夫っぽい。

でね、でね、一番のポイントはこのパカってしてるとこ。バカ!じゃなくてぱかっね。

ここにペットボトルが入るんです。保冷素材が入っているので冷たさ持続!漏れない!!ですよ。
夏場は凍らしたお水を入れてでかけたいなって思ってます。500mlのサイズがぎゅっと入ります、少々きついけど。

ぽっけも沢山。手前のチャックの部分には携帯、ペン、その他細々したものが整理して入るしお気に入りのバッグです。
やっと巡りあったデザインでしたー。


次。
IMG_2304_convert_20130308202831.jpg

これも欲しかったトリーツポーチ。
こないだフィーリくんちのママがつけてたっけ。あれのちっちゃい版。
ザ・ブラックラブカンパニーのバッグです。
でもね、ここ、メール便とかしてないんで送料このバッグの半分。。。
なんかもったいない、でも他に買うものないんで迷っていたところ!!

キーパパは休みの日にぴちぴち着てロードバイクに乗るんです。
「横須賀目指すかな〜、保土ヶ谷通って。」
なんて言うもんで、


タイミングよすぎるーーー!!!!

とお願いしました。実店舗で買って来て❤

しかし、出発したのが遅かったのと疲れがたまっていたからか、横須賀行くつもりが、このお店でUターンしてきたという(笑)

お使い頼んじゃったよ。って感じでしたね。


今日の散歩でさっそく使ってみましたけどね、うんぴ取ってるときに、マズル突っ込まれました(笑)
うひゃうひゃモグモグしてました(汗



それから、こないだアウトレットまで歩いたときに寄ったアウトレット内のペットショップ(おされなお店なんかじゃなくて普通の、でも物が豊富なお店)にフィンランドのメーカー、Hurttaのコーナーがあり、そこでザイールのリードが気になって、昨日買ってきましたの。

そしたらね、フィーリかじかじワンジョンニムママがかじかじされて困っていたので、キースは6mm、フィーリくんちは8mmのリードを購入してきました。

IMG_2297_convert_20130308202909.jpg

180cm×8mm

これは切れないでしょ〜〜、とは言えない(笑)
だって無敵フィーくんだから。


IMG_2306_convert_20130308205056.jpg

キースはこちら。
明日はハーネスにつけてあげよう、

ほんとは同じとこのハーネスも買って上げたかったんだけどサイズに悩んでやめました。。
とってもいいものだと思うんだけど、フィットさせる方法がよくわからず。。キースはじたばたするし今度ゆっくり選んであげようっと

フィーリくんのお下がりのフリーラインドハーネスのピンクのカモフラージュがとても可愛かったので、こちらをエゲレスに注文してしまった。
だって送料入れても三千円しないんだもの。
DOG-GAMES SHOP

昔から靴下用の毛糸をイギリスからよく買っていたのでPayPalには登録していたからスムーズに買えました。

男子だけどピンク。林家キースです。

file_132_105_convert_20130308202725.jpg


しっかし今日は暑かった。。。キースはずっとハーハー言ってましたよ。外の夏を知らない男なのでこれからが怖いです。散歩する私たちも大変なんだろうな。。。
でもハーハー言う割には水外では飲まないんだよなあ。。。


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。