keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 9ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

あぁぁ。怒らないけどさぁ…。



仕事から帰ってきたらこの山とこの顔だよ。ずっといじらなかったのに最近の留守番で覚えちゃったんだよね…。

これからコルクマットは暑いし、最近キースも走り回らないし外したいと思ってたところだったのよ、きーたんサンクスモニカ
スポンサーサイト

Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

マダニ対策

あのグロいあいつを私は見ていないのですが、あの日から散歩中も気になって仕方がありません。
刺されたおでこは今も固くぷちっとしています。少しづつ治ってきたかなあ。


なので、前々から気になっていた、

ビール酵母+ニンニクのサプリ「ナチュラルハーベスト ガーリックイースト」




インド原産の天然ハーブ ニーム配合「LENEEM」

を買ってみました。

まだスプレーは試していません。
ガーリックイーストも今朝一粒ごはんに混ぜただけ。
たぶんあいつ気付いてないな。躊躇なく食べてくれるのはありがたい。

th_IMG_2455.jpg

効いた!!っていう実感をばっちり感じるものではないだろうけどこれで少しでもノミダニとのご縁を断ち切れますように。
レニームの香り気になっていたけどほとんど感じませんでした。ハーブの香り結構するかなと思ったんだけどちょっと残念。
本犬にはいいのかそれで。


あと右のは50mlサイズのシャンプー。
私はここ数年石けんシャンプーから始まり、今もノンシリコンのシャンプーを使っていて、キースも仕上がりがよくてもシリコン入りは使いたくなかったのでこれは楽しみなノンシリコンシャンプーです。
リンスもいらないらしい。

今まではラファンシーズを試していたんだけど、やっぱり高いよねえ。


シャンプー意外にも私は衣類の洗濯にも合成洗剤は使っていません。
配合とかあるから私以外は洗濯できないのはちょっとしたときお願いできなくて困るんだけど。
重曹、過炭酸ソーダ、クエン酸、液体石鹸(専用の)、部屋干しが続く時はクエン酸にティートリー精油を足してリンスしています。

あと基礎化粧品もケミカル系のものは使っていません。

そんな私なのでやっと今日から相棒の出番です。
th_IMG_2450.jpg
もう何年使ってる日傘だろう。
かなりの遮光率!さしてるだけですごく涼しいので手放せません。

でも暴れん坊キースとの散歩には傘なんてさせないので、紫外線予防を考えないといけないな。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

大人になってからの語学とつけで歩けるキース。

大忙しの午前中でした。
がっこで書記をしていたので引継ぎ資料などなどを作っていたりしてPC前は汚いし、娘の小学校の処分する本やノートはリビングの片隅に山積み・・・。それを全部片付けて、キースは邪魔だから片付けて(笑)
庭に出しました。最近キースがフリーで留守番している間窓辺で寝転んでることが多いので猫も通らなくなったか!
猫の糞がしょっちゅうあった庭ですが最近はないみたい。8面サークルをジグザグにして外へ出れないように塞ぎましたわ。でもね、後で脱走するんですけど

それなりに表面だけ片付いた我が家に招いた方はせんせです。
家庭訪問じゃありませんよ。

レッスンのせんせです。
韓国語の。

ずっと習いたくて自分で教本を買ってやる気になったこともあるんですけど、くじけました。。
去年ソルリのオーケストラで出会いましたの。
韓国人のママ友です。
すごく日本語が上手で飾らない素敵な女性なんです。
勉強したいんだ〜って話をしたら教えてあげるよ!と

今日は私のもっている教本で勉強です。
発音や読み方。歌やドラマの台詞だと耳だけで覚えてしまうので正しい発音を理解できないのでやっぱり文字は大事。ハングルは発音がそのまま文字になっているから。

でも好きなものを題材に勉強しましょう!ということで綺麗な言葉を使っているある女性の歌と難しくない題材のドラマをひとつづつチョイスしたので、次回はこれで勉強します。

さて、これから曲を書き出すかな。


その先生をお招きするのに近所で迷ってしまい、庭にキースを離したまま近所をうろうろしていたらキースがあり得ない方向から走って来た


ええーーー!!!なんで!!
びっくり。びっくりしまくりよ。

一瞬捕まえ損ねたので、気を引きつつ逃げるふりしたらすぐ捕まえられた(笑)

柵代わりにしていたサークルのはじっこからぐいっと抜けたんだね。毛がもこもこだから、あんたが体が細いってこと忘れてたわ
脱走中、車とか通らなかったんだなきっと。。
バイクとか車が通過なんてしてたら・・・追っかけて事故ってたとおもう。
こわい。ああ、ごめんよ。

きっとあっちの方から走ってきたってことはいつもの草むらでちっちしてきたんだね。


お友達せんせが帰った後、
午後は眠そうで寝ないキースを連れて散歩してきました。

th_IMG_2437.jpg

th_IMG_2440.jpg

th_IMG_2438.jpg

th_IMG_2439.jpg

th_IMG_2444.jpg

楽しそうでなりよりだ。
車さえ来なければ、私も楽しいよ。。

途中であったおじちゃんは娘さんがお嫁に行く時にバイトで貯めたお金でシェルティを買ってプレゼントしてくれたんだそう。
「15歳まで生きただけどね〜、見るとまた飼いたくなるな〜」
って言ってくださいました^^
その間、キースは小学生に吠えまくってましたけどね(しっぽフリフリで)


帰りになると疲れてきていい感じのスピードに。
自然とつけして歩いてくれます。
ちゃんと速度も調節してくれるんです。やればできるじゃん。ってやつです。
アホのふりした出来る男なんです。きっと。


180cmのリードが地面に着いちゃうんで纏めて持ってるくらい。
ぽかぽか暖かくてちょっと汗もかきましたわ。いい散歩。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

ま!だ!に!

th_DSCF4150.jpg


きゃっ
ちびっこ。



写真は今日の記事に関係ありませぬ。撮ってないからないのだ。


昨日、わたくし寝ておりました。
うつらうつらしたところでキーパパに起こされました。
「キースの頭に虫が付いてる・・・」


あいつだ、くちばし野郎だ。。そう思った私。

「丸い?」

「うん、取ったけど見る??」


「結構です」

トイレで流す音

寝る前ブラッシングしたときはいなかったのに。どこかに隠れてたんだ。
初マダニ

生きたまま捕獲してくれたみたいで、刺されたところは固く腫れているけど本犬気にしてないからよかった。
捕獲後ネットで検索したらしい。。
怖いね、とキーパパ。

どこで持って来たんだー。
昨日の散歩かなあ。草むらってほどのとこ歩いてないんだけどなあ。。
でも日が沈んで暗くなってきたころだから見えなかったんだなあ。。



ってことで、前から気になっていたナチュラルハーベストのガーリックイースト
を試してみようかなあ。
あとレニームのスプレーも気になるんだよね。

薬は極力使いたくなくて。
香りも強いのは一緒にいつもいる私もいやだし。

これからノミや蚊も心配だしーー、どうしたもんだか。
きーたん、何処でも行ってみるタイプだし。
とりあえず入ってみるタイプだし。
楽しくて嬉しくての冒険をだめよだめよと阻止したくないしねえ。



テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

2度目の府中の森公園

雨が降る前に!!!!

府中の森公園に行ってきました。
さくっと1時間ちょっと散歩しただけなんですけどね、風も強いしどんどん寒くなるしー。

前回は去年の10月。keithはまだ4ヶ月にもなってない、散歩デビューしたばかりでした。
th_DSCF4222.jpg
ちっちゃ。
毛ない!
th_DSC_0809.jpg
半年でこんなに大きくなるんだね〜。


このときフィーリ君の同胞に会ったんだよね〜、あの頃はまだフィーリ君のことも知らなかったんだけど。


今日の公園はこんな天気がよいわけもなく。
でもそんなの関係なく鳩をひたすら追いかけていたきーたんでした。
th_DSC_0772.jpg



th_DSC_0843.jpg
これはソルリが撮ってくれた写真。
今日しているハーネスを見て欲しくアップしました。
胸のところにリングがあるの。
前に使っていたピンクカモフラのフリーラインドハーネスと同じメーカーのパーフェクトフィットハーネスです。
3つのパーツを別にオーダーしてフィットさせてあげることができるってやつ。
従姉妹にお願いして英文作ってもらってベストなサイズを教えてもらうことに成功したので頼んで1週間くらいで届きましたよ。
th_DSC_0787.jpg
後ろはまたピンク^^
どうしてもね、ピンク以外ピンとこなかったのよー。
あたしパー子だし。

でも胸の部分はリング付きだと黒になります。
家の周りの車の通るところでの散歩はこの前のDリングにリードをつけて散歩しています。
ぐいって行き過ぎないみたい。体も斜めになっちゃうし。
これは抜けないので急な方向転換とかパニくってもすぽっといくことないです。
つけ心地もよさそうですよー。




さて、散歩中にいろんな大きいワンちゃんに会いましたよ。
シャパとコーギー女子コンビ、ボルゾイ、ゴールデン。
その中のゴールデンちゃんと挨拶しましたー。
th_DSC_0859.jpg

th_DSC_0860.jpg
th_DSC_0862.jpg
th_DSC_0863.jpg

ゴールデンちゃんと目が合った途端このぺったんポーズ。
大きい子にはこれです(笑)
すごく大きな子だった!足も顔もデカい!!
でも穏やかな表情はゴールデンスマイルですね。


桜はほとんど散っちゃって残念だったけど、天気も悪くて桜も散っちゃって公園はガランガラン。
ちびっこもいなかったので興奮材料が少なくて済みましたー^^
あそこはチャリが通るから油断はできないけど、大分自転車は気にしなくなった様な気がします。
3歩進んでも2歩後退だろうけどね。

th_DSC_0815.jpg


明日はシャンティママさんちのライトくんの応援に山中湖に行ってきます!



ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。