keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 8ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

僕にもお爪やってくださーい。

昨日は有休を取っていて(用はないんだけど)暇だったとこに母がジェルをしに来ました。
唯一の私の練習台。

キースは母に会えてうひょうひょ大喜び。
そこそこ遊んでもらって、腹ごしらえしたらやりますよー。

今日はピンク(いつもピンクだけど)のカラーの上にパープルのグリッターでおされにしましたよ、写真撮るのわすれまちた。

キースはその間おもちゃ持って来ては「遊んで〜」[構って〜〜」とうろちょろ。
でもこの時間は普段は寝ている時間だ、眠いはず!!
とリビングのベッドを狭いダイニングテーブルの脇に設置。

まんまと引っかかったぜ。

IMG_2239_convert_20130228230248.jpg

IMG_2240_convert_20130228230319.jpg

おもちゃ小脇に抱えてかわいすぎるわ。

この間に母のネイルも完成し満足頂けました。

このかまってちゃん。
毎日私のストーカーです。

おもちゃ持って来ては「引っ張って!」か「投げて!」を要求してきます。
でも持ってくる割に離しません。
でも手を出さないとぽろっと落とします。でも拾おうとすると急いで奪います(笑)
ぽろっとしたときにクリッカー!と思ってうのですが、クリッカーを鳴らすと(鳴らさず褒めてトリーツだけでも)いつものやるの??回る??タッチ??
とやる気の方向が変わってしまうので、難しい・・・。
今はこれをやってるんだよ、と理解してもらえず。
そうなると、ボールを投げても無視(笑)クリッカーとトリーツしか見てません。


も少しゆっくりやってこうよ。きーたん。

IMG_2238_convert_20130228230404.jpg


そうだ。
話は変わりますが、3月9日(土)災害時のペット同行避難講習会
に参加してきます。
いざ!!というときに不安で右往左往するのはいやなので、自信をもって避難!というのもおかしいですが、keithが自宅以外でも安心できる様に飼い主として出来る事を学んできます!
もしかしたらまだ締め切っていないかもです。
ご予定の合う方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
場所は京王線国領駅、参加費無料です。
でもワンコはお留守番ですよ、人間のみの参加になります。私はソルリ姉ちゃんと聞いてきます。
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

頭隠して尻尾と後ろ足一本隠さずです。

さかのぼって日曜日のこと。

我が家の一階リビングって日当りよろしくないんです。でも夏は涼しいから暑いの苦手の私にはいいんですけど、冬の午前中なんていられません。暖房つけないと。

そんな灯油と電気の力を借り暖かかった我が家ですが、きーたんいなくなりました!!!!



DSCF2463_convert_20130227182732.jpg

いました(笑)

見えません?


DSCF2464_convert_20130227182808.jpg

ほら(笑)




でも午後のちょっとした時間に陽が入ってました。その細い日当りを見つけてkeithが日向ぼっこしてました。
よくそんなワンちゃんの写真は見るのですが、うちもやるのかな〜って思ってたらやるもんです。
でも見えません。


でもね、
DSCF2465_convert_20130227182857.jpg

頭隠して尻尾と後ろ足一本隠さずです(笑)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 人間飯

Comment (9)  Trackback (0)

鰹のユッケ丼 レシピ也

仕事のある平日はkeithと絡むネタもなく、毎日同じおもちゃで遊んで、同じ事で怒って(笑)
なので今晩のご飯レシピをば。


週末焼き肉ったりと最近肉生活が続いていたので久々のお魚です。


本日のお料理は「鰹のユッケ丼」でございます


IMG_2233_convert_20130226184218.jpg

生の鰹をたたきます。(本日のは解凍ものでしたが)
IMG_2234_convert_20130226184246.jpg

主婦は開いた牛乳パックの上でたたくですよ。

粗くでよいですよ。
ボウルに移して、すったニンニク(チューブでよいですよ)、ごま油とお醤油は多めがよいです、を入れてよく混ぜて冷蔵庫へ。
味が濃いめの方が家族の多い人にはお得ですしね、黄身と食べるときに味が柔らかくなってしまうので濃い目で!
ここで結構ねっとりしてきます。


キュウリは縦半分の斜め切り、わかめは戻して一口に切る。今日は塩蔵わかめが売ってなかった・・乾燥のってあまり好きじゃなくて。
このふたつを炒めます。
ごま油でさっと炒めて、少しの醤油、砂糖、故障をぱぱっと入れてなじませます。
ユッケだけで食べるなら生きゅうりでいいでしょうけど、ご飯とだと味が足りないと思います。

ご飯の上にキュウリ&わかめ、その上にユッケと黄身を乗せて、ごまをパラパラッとかければできあがりー!!
IMG_2236_convert_20130226184126.jpg

肉っぽくもみえますね^^
こないだ行った焼き肉やではさくらユッケがありましたよ。
娘と私がユッケ大好きなんで、馬でも十分おいしく頂きました〜。どんぶりいっぱい食べれるー。

鰹ユッケもなかなかうまいですよ。
ごま油と醤油とニンニクだけですけど、牛のユッケってちょっと甘いから、すこし甘めにしても美味しいかもですね。


すごく簡単ですよ。ぜひぜひ。
ちなみにマグロでやったことありますが、絶対鰹だと思います!!

草津に夏に旅行へ行った時に夕食を頂いた湯畑近くの居酒屋さんで凍った生牛肉をかき氷みたいにすってご飯にかけて、しょうゆかけて食べたのがたまらなく美味しかったのをちょっと思い出しました。暖かいご飯に接してるところから溶けて脂がいい感じでからむんですよ〜〜。草津行きたいーーー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





Category: 8ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

パーリーの幸せお裾分けの祝い膳。

DSCF2447_convert_20130223203335.jpg

さて、パーリーの準備はこちら。
ソルリ姉ちゃんの時の使い回し(笑)
でもかわいいでしょ?

娘の部屋にあったコストコ画用紙を半分に切って、鉛筆で適当に下書きしてちょきちょき
てっぺんにリボンで輪っかを作ったものをホッチキスで留めて麻ひもに通しただけ。

背景いろいろでごめんなさいね。
キーパパの宝の自転車とごちゃごちゃだわ。

ケーキも焼いたのよ。イチゴと生クリームのケーキをさ。
普段作らないからドキドキだったけど、ソルリ姉ちゃんが生クリーム泡立てたり結構活躍してくれてとっても助かりました。

th_DSCF2456.jpg


ちっちゃ。
これで勘弁してね^^
いくつになったんか?これでロウソクで歳数えられたら景品あげちゃう。

いちごがデカくみえますね〜。でも私もソルリ姉ちゃんも苦手なんです、フルーツってやつがリンゴやみかん、ももは大丈夫。
酸っぱいのがだめなんですよねえ。だから生クリームと一緒に食べるとすっぱさが紛れる〜って言いながら食べてるソルリ姉ちゃん

キーパパは大好物なんで喜んでくれました
プレゼントをどうしてもあげたいという姉ちゃんなので、母が本屋で「ロードバイクの修理と整備」なんつー本を選んでプレゼントしましたよ。
本気で走れ!!ってね。

そんな中きーたんはおこぼれ祝い膳。
DSCF2448_convert_20130223203405.jpg

近所のコーナンで広告の品!でした。初缶です。
デビフなら大丈夫か?ましか?と思い購入です。
ドッグフードもさ、8キロ900円しないのとかありました、びっくり恐ろしい。
そこのメーカーの缶もやっぱり怖い><

DSCF2449_convert_20130223203435.jpg

こんな感じでライフスパンひなどりレバー乗せ。
ひなっこのキースが同級生食べちゃった・・・ごめんねひなどりさん。

DSCF2452_convert_20130223203531.jpg

恐る恐る食べ始め。何も考えずがっつく子かと思ってましたがね。
ゆっくりながらちゃんと完食です!


そうそう、ケーキの生クリームを電動ミキサーでギュィ〜ンってやってるとき、やっぱりきーたん、うっさかった。
後半飽きたのか諦めたのかどっか行っちゃいましたけどね。

DSCF2439_convert_20130223203052.jpg

さ、これから夜は私の両親と焼き肉ってきまーす!
キーパパのお祝いにキーパパの大好物をごちそうしてくれるのさ。
キーパパあっての私とソルリ姉ちゃんとキースだもんね♪




Category: 過去の記事はこちらでござる

Comment (0)  Trackback (0)

過去の記事はこちらのリンクからどうぞ。

ここなら前よりコメントエラーも少ない?
ような気がします。

少しづつ過去の日記も手動で移していこうかなとも思っていますが時間もかかるので、とりあえずはここから飛んでみてください。

まだたいした過去も持たない男ですがね。


過去のきーたん

Category: 8ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

キーパパ、はぴばーすでぃ。の前に公園行って来たよ。

今日はキーパパのお誕生日です。
プレゼントはいらないから、ケーキ作って。との注文だったので不慣れなケーキ作りを娘としましたよ。

でもそればっかではキースもつまらないのでね、夕方公園に行きましたよ。

IMG_2225_convert_20130223204435.png


私と娘でキースと鬼ごっこ。もちろんキースが鬼
私たちは逃げる専門です。
追いかける遊びはしちゃだめですもんね。
教えてもらってから気をつけてますよ。

そのあとは娘と離れて呼び合いっこ。キースはあっち呼ばれてこっち呼ばれて行ったり来たり。

それから、最近「ライトターン」というコマンドと指をくるっと回したコマンドを一緒に一回転するトリックを教えていたのですが、声だけ、手だけ、の両方で出来る様になりました。

我が家のコマンドは全部英語。
これから中学の娘の英語慣れのために^^
IMG_2223_convert_20130223204021_convert_20130223205013.png

わかります?
左下から始まって上、右と続きます。
iPhoneでは連写はできないので、三回やってもらいました(笑)



お家帰ってからはきーたんの便乗ディナーメニューとパーリーだったのですが、それはまた明日。

これからパーリーの洗い物が沢山でやる気がでないまりりんに愛の手をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

サッカー観戦は攻撃的な男になるぜ

昨日の夜の事。


キーパパはスポーツを見るのが大好き。
アメフト、サッカー、バスケ、シーズンものはBSですべて見てます。

そのテレビに時々反応しちゃうんだよね〜〜。ずっとじゃないんだけど、急にむずっとするみたい。


で、抑えられた^^

イメージ


やめてよーーー。ぶーーー。

Category: 8ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

8ヶ月になりました。ボクは毎日バリケンダッシュです。

メインのブログがコメントエラーで皆様にご迷惑をおかけしております。。
ヤプログからの引っ越し作業が問題だったのか?(勝手にやってくれる装置つかったの)
引っ越しせずに新規で立ち上げたこちらで様子見ます。
ここはまだシェルティブログには登録せず、メインにリンクを貼ると言う形で様子をみたいと思います。






keithくん、20日で8ヶ月になりました。
朝の体重8.4kg。
だいぶ伸びがなくなってきました。先月までに7キロ台をキープしていたり、8キロ行ったりとうろうろしていたのでほぼ止まったのかな。。

20日の朝の食事風景を久しぶりにコンデジを使って撮りました(いつもあいぽん)
ぶれまくり。。あいぽんのほうが撮れてない??

いつもこうやって頭だけバリケンから出て食べてます。
ベッドマット敷いてるのでお皿を中には置けないのです。
でも毎日こうやっているので、ご飯の音、おやつの音、気配がしたらバリケンダッシュです(笑)



th_DSCF2416.jpg

th_DSCF2419.jpg
th_DSCF2422.jpg
th_DSCF2423.jpg

もうね、時間との戦いですよ、彼は毎日。
何に追われてるんだ?この後何があるんだ?出勤か??
ってね。

あっという間に平らげてね、何度の確認するんですよ。


残ってたっけ??って。



お皿は雑貨屋で買ったホーローにダイソーの鉢を乗せるやつ。ぴったりですの。
NUTSだけどね。


ご飯食べ終わったらお水のお皿をあそこに入れて部屋の角へ。




th_DSCF2424.jpg
食べたお皿を片付けようとすると目線を感じます。
でしまいには前足でタックルしてくるという。。

もっとくれ?

にほいのついた皿を片付けるな??




バリケンネタでもうひとつ、私が出勤すべくコートを着たり、荷物をもったりするとササーッとバリケンに入ります。偉いぞ!!
でも「まだ??」って分かるとまた出てきます^^

わかるんだね〜。
扉を閉めるときはちっちゃいトリーツをひとつあげるんですけど、前足でがりっと一声しますが、諦めます。
吠えたところでもう出してくれないものね、ゆっくり静かに寝てるよ〜って感じだと思います。
でも忘れ物した!!って玄関から部屋に戻るとめっちゃ吠えます。




Category: 成長記録

Comment (0)  Trackback (0)

成長記録0~12ヶ月

2012年6月20日生まれ

SEASIDE FAILY PLATINUM KING





2ヶ月半過ぎ 3kg 体高26.5cm



3ヶ月     3.5kg



4ヶ月     5.4kg



5ヶ月     6.3kg



6ヶ月      6.7kg



6ヶ月半     6.9kg  体高37cm



7ヶ月      7.6kg



7ヶ月と21日  7.8kg



8ヶ月      8.4kg



9ヶ月     8.5kg



9ヶ月半     8・65kg

               (馬肉とフード半々づつ開始)

10ヶ月     9.5kg



10ヶ月半    8.8kg


11ヶ月     9.42kg


1歳       9.3kg
 
この間にドライフードをやめ、完全手作り食に変更


1歳2ヶ月    10.5kg


        9kg台キープ


1歳6ヶ月    8.6kg (8.3kgまで落ちた)  



1歳8ヶ月半   8.9kg

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2013
