keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (6)  Trackback (0)

【伊豆旅行】一碧湖番外編 空飛ぶ犬

th_DSC_0432.jpg
th_DSC_0431.jpg
th_DSC_0433.jpg
th_DSC_0435.jpg
th_DSC_0437.jpg
合成写真じゃございません。

th_DSC_0436.jpg
th_DSC_0434.jpg


うちの子、やっぱりこういう子でした(笑)


ランキング参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (6)  Trackback (0)

【伊豆旅行】一碧湖・旅の駅ドッグラン編

ソルリの小学校卒業記念にキーパパ抜きでしたが私の両親と四人で伊豆に一泊旅行へ行ってきました。

車に乗ってると大人しい子なので遠出が出て来てありがたい。

まずはじめに訪れたのは一碧湖です。
人が沢山いるところはkeithが興奮して大変なので並べく静かなのんびりしたところをメインで散策する予定で私が考えたメニューです。
keithとの初めての旅行なのですが人間に犬が合わせられるというはうちではまだ当分先の話だろうな・・・ってことは今回はkeith中心の旅行になってます。ソルリのお祝いなのにね。でも彼女の愛犬ですからkeithの喜びは自分の喜びなのだそう

th_DSC_0424.jpg
この顔^^えらい楽しそうです。

th_DSC_0427.jpg
こんなに飛んでたんだ!と写真で気付いた高さ

th_DSC_0426.jpg
なびく毛も美しい。大分増えて伸びてきた証拠ね。

th_DSC_0428.jpg
母も混ざってきゃっきゃしてます。

散歩中にお会いしたワンちゃん。
th_DSC_0417.jpg
9割のワンちゃんに吠えられちゃう、というダルメシアン。怖くなくてとっても優しい子でした。ちょっとあっちの方が引いてたかもね^^

th_DSC_0442.jpg
ウィペットくん。しっぽがちょっと下がってたから怖かったかな、でも落ち着きがありました。
体の大きさが対等で走ったら楽しそうだけどあまり走らない子らしい。いい足と体型なのにね。大人しい子でした。
th_DSC_0441.jpg
16歳のラブのトマトちゃん。ゆっくりした足取りながら湖畔をみんなと歩いてたいたのにはびっくり。まだまだ元気で長生きしてね〜。

あとトマトちゃんの子供の黒ラブのケチャップちゃんのお写真撮り忘れたわ。トマトケチャップだって^^かわいすぎる。
ワンコ連れてる人とお話するのは楽しいね。うちの近所は小さい子ばかりだから気を使って避けてばかりで悲しいんだもん




そしてお腹も空いたのでご飯が食べてるところを・・でも探しておいたワンコOKなお店はこの近くではなかったので伊豆ぐらんぱる公園に隣接している旅の駅に行きました。
ミニドッグランがあるというので。。

入れた途端うきうききーたん、嬉しそうに走り回ってます。
こんな顔で楽しんでくれたら見てるだけでも嬉しいです。
th_DSC_0458.jpg
th_DSC_0463.jpg
べ、ベロしまいなさーい。てくらいべろんべろんしてます(笑)
金曜日は暑かったんですよね、日陰もない所駐車場脇だし。

th_DSC_0467.jpg
飛んでます。今回飛んでる写真沢山撮れました。
これはちょっとぼけちゃいましたけどね。

th_DSC_0492.jpg
th_DSC_0494.jpg
th_DSC_0495.jpg
th_DSC_0496.jpg

これはソルリにボール遊びしてもらってるところ。蹴る前から構えてます。
本能遊び。こんな事してるから動くもの追っかけるんだよ!
こういう遊びをするから追いかけるのか、追いかけるからこういう遊びがすきなのか、どっちもどっちですよね。教えたわけじゃないし。
しない方がいいのかなあ。。


それからお友達ともご挨拶。
th_DSC_0509.jpg
エルちゃんだったかな、匂い嗅ぎっこするくらいでしたけど最初に絡んだ子。

th_DSC_0485.jpg
おばあちゃんが連れてらしたご近所?の子メリちゃん。人懐っこくて優しい女の子。

th_DSC_0528.jpg
豆柴うみくん。小顔でスレンダーな子。後半ガウガウされてキースもたじたじ。
th_DSC_0514.jpg
お姉ちゃんがトリマーさん、クランチくん。おされねー。1.5kgだって^^軽かったー!
th_DSC_0519.jpg
クランチくんのお姉ちゃんチョコちゃん。ご家族で旅行に来られてて柵の外から「シェルティがいる〜〜!!」て来てくれました。二人合わせてチョコクランチ?なんてかわいいネーミング。

隣りの小型犬エリアではトイプーやチワワがわんさかおりました。

私たちはkeithを遊ばせている間二組ペアになり海鮮丼を頂きました。美味しかったー!
このランは駐車場脇なので入ってくる車が見える。keith吠えながら追いかける、柵が邪魔で見えなくなってあきらめる。これの繰り返しでした・・・。まったくもう。


こんなかんじでダラダラ居座って、いい時間になったので宿へ向かいました。
それは次に書きますね。





ランキング参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

6段コンボ!

th_DSC_0385.jpg

てへへ


気持ちよく寝てたのにー。シャッター音で起こされちゃった




th_DSC_0398.jpg

ふひゃ〜〜ぁ



th_DSC_0401.jpg
th_DSC_0402.jpg
th_DSC_0403.jpg
th_DSC_0404.jpg
th_DSC_0405.jpg
th_DSC_0406.jpg

みーーたーーーなーーーっ


連写ではございません。



テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: いろいろ

Comment (2)  Trackback (0)

サッカーが始まるとさ。

くるくる回って吠えるkeith。

サッカー
アメフト
バスケ

キーパパが大好きなスポーツ観戦がゆっくりできないとご不満。
今までその度に叱ってたんだけど。。

怒らない状況を作ろう。キャンペーン実施中でして、観戦中はバリケンインしてもらうことになりました。

最近はずっとフリーで寝たり留守番しているんだけど、いい子で入ってくれてリラックスしているみたい。


th_DSC_0374.jpg

これが





th_DSC_0375.jpg

これだもの

犬はやっぱり狭いところが好きなんだよね。
体のどこかが壁や人や物に当たっているのってすごく落ち着くし、暗いのもいいんだろうね。

keithは音より動きに反応しちゃう子なので、バリケンの外で私たちが大声あげて応援しても拍手しても吠えないと思う。たぶん。びっくりはするだろうけどね。


春休み中はソルリ姉ちゃんがずっと家にいます。
keithにとっても穏やかな毎日が続いているのかな。


そうそう、気温が低いと毛がもふもふしません?
ここ数日寒かったから、keithの毛が空気を含んで立っているというかふわふわもふもふ気持ちいいのです。
暖かいとぺたーっとしてるかんじ。
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 犬物

Comment (2)  Trackback (0)

UKに日本語で問い合わせると・・・

頼みたいハーネスがあって、UKに問い合わせをしてみた。

そこでこないだ買ったとき、日本語のパンフレットが入っていたので日本人スタッフがいるのかな?って思ったから。
そしたら違ったみたい^^;

「日本語で相談はできますか?」

の日本語の私の質問にGoogle翻訳機を使って答えてくれた。



「Google翻訳機があるし、もし困難だったら日本人の友人に助けてもらうよ」
って。そんな感じのちょっとへんてこな日本語でした。
でも嬉しかった^^

「うちでは対応できませぬ」とあっさり切られるのかと思っていたから。

柔軟な対応をしてくれるんだなー。イギリス万歳!
お店はこちら。

DOG GAMES SHOP

IMG_2326_convert_20130315204623.jpg

これがフリーラインドハーネスね。



フリーラインドハーネスを考案された方のお店なのかな、今使ってるハーネスなんですが、車に突進するkeithには抜けが心配なのでもう一つのセミオーダータイプのパーフェクトフィットハーネスを勧めてもらったんです。

3つのパーツを組み合わせるんだけどそのそれぞれのサイズを選ばないといけなくて、。よくわからない。

思い切ってkeithのサイズを書いて、日本語で問い合わせしてみるか!!翻訳機使った英語なんて??だらけですもんね。どっちがいいんだろ。。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

ケーキハンター

DSC_0360_convert_20130324231442.jpg

うちの二軒隣りのお友達がソルリに卒業おめでとう!!とケーキを持って来てくれました。

うれしいよーーー

近所の住人ってもちろん運じゃない。引っ越してみないとわからないもの。
それがほんとみなさんいい人。
中でもこのお友達は歳も一つ違いだし、優しいし上手に気遣いが出来る女性なのでびっくり&こういうお友達が近くにいてよかったな。って思えました。
ずっとあえていなかったので、元気な顔も見れてよかった。
ここの年中のお姫がいい子でね。keithが唯一吠えない子供かも。
近づき方がプロだわ。keithも興奮するすることなくいられたものね。

そんなケーキを狙うやつがおる。

DSC_0369_convert_20130324231227.jpg

水面下ならぬ、机下ではめっちゃ足伸ばしてるんだろうなーっておもうと笑えるわ。

ベリーだけ生クリームとって一口お裾分けはしましたよん。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: いろいろ

Comment (6)  Trackback (0)

ソルリの卒業式

昨日は桜咲く中、ソルリの小学校の卒業式でした。

101名の子供達、とても立派でした。

ハンカチ5枚持って行きな、と友達にアドバイスもらっていたけど、涙涙の卒業式と言うよりも娘の成長を感じられ、いいクラスだったなあと温かい気持ちになれる式でした。


keithは留守番ばかりだったのよ、ごめんなちゃい。
でもね。15時過ぎに行った散歩でおちっこしてから、翌日の10時くらいまで一切トイレが汚れておりませぬ。。
どうしたものか。
コマンドでもしたがらないのでトリーツちらつかせて、という悪いパターンでさせました。これもいけないよね。

だって、トリーツちらつかせたって、すごい嫌がるもの。頑固なのです。
さっきは割と早くしてくれたけど、夜寝る前なんか10分にらみ合いなんてざら。
家でしたくないのはもっとちっちゃい頃からずっとだから今更ってことでもないんだけど、年取ったとき、台風のとき、いろんなこと考えてやっぱり家で出来る子でいて欲しい。

朝、夕方の散歩前に家でトイレさせてから行くべきだな。
もっと頻繁にトイレコマンド発令しよう。


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (15)  Trackback (0)

9か月祝!桧原村 都民の森

今日で9ヶ月になりました〜〜。

さっきソルリにお願いして体重測ったら、8.5kgでした。
先日よりちょい落ちてます。
でもこの辺キープなのかな。肉付きもよいと思います、でもあばらも背骨もしっかり触れる!そして健康。
お注射くらいでしかまだ病院には行った事がありません。
このまま元気でいておくれよ。


そんな今日は祭日ともあって、キーパパも休みだし、ソルリもオケ練も何もないので雨も大丈夫そうだし出かけよう!!と遅い朝スタートで奥多摩まで行ってきました。

桧原村都民の森
実はここにたどり着く前に、奥多摩にも都民の森っていうとこありまして、間違えてそっち行っちゃったんです。。そこは宿泊施設くらいしかない寂れたところで・・・遅いスタートだったから焦りました。

お昼遅めにここに到着。
DSC_0024_convert_20130320200542.jpg


まずはお腹も空いたし中にある食堂でお昼ご飯。でもここ、ワンコNGでしたの。
なので順番に食べました。仕方ないよね。
私は早くキーパパと代わってあげないと、と思って舞茸天ぷらそば、流し込みまして・・・食べた気しませんでしたわ。残念。

食堂出たところに、「ご自由に丸太をお切りください」なんつースペースがあって、檜と杉だったかな、置いてあるんです。のこぎりも。
二人で交互に切って切って・・・ぎこぎこ。
ソルリなんて全然進まない><
キーパパ頑張りましたよ、きーたんの応援ももちろんあります。
DSC_0035_convert_20130320200634_convert_20130320205609.jpg

パパ、頑張ってーー!


気が済んだところで、セラピーコースと言うなのウッドチップが敷き詰めてあるゆるゆるコースをてくてく歩きました。
ゆるゆるでも気は緩んじゃいけませんよ!!
DSC_0042_convert_20130320201032.jpg
熊除けの鈴も貸してくれるそうです。
でも日光に移動教室に行った娘は「鈴って意味ないらしいよ」と立派な台詞切り捨ててましたけどねw

てくてく歩いて行くと滝があったりちょろちょろ川があったり。
keithって水遊び好きなのかなー??
ちょっと試してみよ!!

と誘導してみましたよ。
これって好きなのかな??
まずはおいちいお水を飲みまくり。無料です。
DSC_0064_convert_20130320201633.jpg

DSC_0072_convert_20130320201811.jpg

DSC_0069_convert_20130320201736.jpg

DSC_0073_convert_20130320201848.jpg
これなんてキーパパびっくりして引き上げてますよ(笑)
後ろ足ずぼっとはまってます。

自分から行っても飲むだけ。初めてのことすぎて迷ってますね。
でも楽しむ素質は持っていそうな子です。
回数重ねたらきっと大好きになりそうだな。その時には救命胴衣みたいなの必要になるんだろうか^^

しかし、今回デジイチ練習と思って、でも初めてだしまずはオートから。
とカメラ任せだったのですが、動きのある写真は全部ボケボケでした。。
連写機能はとても良さそうだけど、これもぼけぼけ。せっかくいいお顔なのに残念です。
勉強しないとです。
DSC_0087_convert_20130320201946.jpg


でもね、動いてない写真ならちょっとは気に入ったの撮れました。
ただ、ピントが合っていたものを見つけたー!ってだけだけど。
DSC_0036_convert_20130320200946.jpg
パパがぎこぎこしてるのを応援している時。

DSC_0103_convert_20130320202040.jpg
帰りの道で。曇りで暗かった・・。


車酔いをほとんどしないkeithですがあの山道は半端なかった!
着く直前に食べたフード吐いちゃって。でもすぐ自分で片付けてました(笑)
帰りは熟睡でーす。

車用のバリケンがジャストサイズの物でよかった、とつくづく思いましたよ。もう一つ大きいものにしようかと悩んで選んだのでどうかな、と思っていたのですが、あんな山道、大きいものだったら中で転がりまくっちゃうと思います。

車の中は特別いい子なkeithです。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

NIKON デジイチでびゅー。

うふふ。
買っちゃいました。



デジイチ。



早速モデルちゃんをパシャ。


DSC_0003_convert_20130319220746.jpg


背景汚すぎてびっくりですが

いつもの3割増しでかわゆく撮れました^^


DSC_0007_convert_20130319220717.jpg




買ったのはこちら。

NIKON D7000 18-105 VR レンズキット
th_IMG_2363.jpg

めっちゃ迷いました。
最初はcanonのEOS 60Dがいいなーって思ってて。
でもあれやこれや考えて、発売から大分経っているD7000は中堅機種の割に値段も下がっているし。
比べた時にこちらの方が使いやすそうかなって思ったんですね、ダイヤル系とか。
でも如何せん初心者ですもんで、撮った画を比べて〜なんてことはできないので、価格○○で調べて調べて(笑)

きっと後で買ってよかった〜って思うのはこちらかなという印象で決めました。

レンズはちょい望遠。近場も撮れる。
いくつもレンズ持ち歩くのは重いので、基本これで撮って、あとは単焦点レンズを買うつもりです。

このこ、いつも利用しているカメラ屋で在庫がなく、探してもらってもなかなか多店舗にもなかったり取り置きだったり。
やっと先日入荷の電話が!!!
ずーっと細々やっていた500円玉貯金の成果です!!!
その500円玉抱えて行く訳には行かないので、平日銀行で小銭大量に入金してこよう。。



次にお金貯めたら・・単焦点レンズ買って、かっこいいストラップに変えてやるんだ!
ニコンのストラップいやだ。
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

四葉のクローバー探してんのにぃ!!

今日もいつもの公園です。

ソルリは美容院、キーパパは自転車。。と今日も私が暇なので、ラブラブ散歩です。

昨日もいたよ、まむしの生息地?の沼にね。
げろげーろ
th_IMG_2355.jpg

沼の脇の広場であっちふらふらこっちふらふら。
うきうき楽しそうにクンクンしてました。

下を見てるとちいさい花が咲いていたり、春を感じていたら。。

「四葉のクローバーさがそう!!」
ソルリ姉ちゃんにプレゼントしたい。
と思ったキーママですが。。

坊やの妨害にあい・・・邪魔だよ。
th_IMG_2356.jpg
指咥えるんかい!!


th_IMG_2357.jpg
邪魔で見えませんよ。


結局見つけられませんでした。


それからちょっと高台で車を見ていました。
この距離、全然平気みたい。
th_IMG_2354.jpg

いい感じ。
見るけどね、気になんないよー。って感じです。

「キース♪」
って呼ぶと振り向いてくれるし、

「行こう♪」
って言うとタッタカ来てくれます。

これはこの公園の散歩中は呼びかけに答えてくれて、リラックスしているのがわかります。

草むらや林でクンクンしていても、呼ぶと来てくれる。

先に進みたくて「行こ♪」って言うと進んでくれます。

今日もゆっくり気持ちいい天気で二人で楽しんじゃいました。


キースの言葉覚え、この辺が反応いい言葉ですね、
ご飯、散歩、これももちろん喜びますがちょっと時間がかかるんですね。

ほんと?今??って感じで考えているみたい。

「持って来て」もいけます。
「なにか」持って来てくれます(笑)

探しに行く、あの後ろ姿がなんともかわいいの。
ふらふら〜、どれかな〜って探している姿^^


そんな中、ソルリは美容院耐久5時間!!!!!!
縮毛矯正だったんですけどね、かかりすぎじゃない??
去年と同じ店だったんだけど。。。ご飯食べたら21時ですよ!!

迎えに行ったキーパパは外で時間つぶすはめになるし。
昨日はオケ練で、ファーストバイオリンだけ居残り一時間!!
帰ってきてご飯食べたら11時!みたいな。
コンマス責任感ある子だからー。
今月末、ウィーンで演奏会があるんです。
娘は行かないですけどね。
あっちの金ぴかのホールで第九やるんです。
その練習がかなり佳境に入っているんですね。
大半のメンバーが行く様な。
みんないいね〜。楽しんで来て!!


そして、散歩から帰ってキーママ、久しぶりのミシンで撃沈です・・・。


ランキング参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

ストレスレス散歩実施中。

ずっと悩んでいるキースのストレスと吠え追っかけ。
コメントくださった先輩方、ありがとうございます。

すごく心強いです。生の意見ってすごく嬉しいし、為になることばかりで勉強させてもらっています。

せっかくの天気に朝から学校の委員会でくったくたになってかえって来て、つかれたーーー><と言いながらキースのベッドを枕にして寝てしまい、キーパパが美味しいパスタを作ってくれました。

ツナと梅干しと出汁をあえて、パスタに絡ませるの。クックパッドで探したのかしら^^

午後はのんびり昼寝しているキーパパを散歩に誘ったら「花粉が。。。」
自分の部屋にこもっている年頃ソルリ姉ちゃん誘ったら「勉強が。。。」

はい、はいそーですか!
行ってきますよーだ。

ってことで家の近所は興奮の種がたくさん撒かれているので、いつもの公園に車で行ってきました。

沼で蛙発見。
ガマガエルだね。
でももっとこわいこれがいるんだって。
IMG_2331_convert_20130316171304.jpg

今日はガマ声しかしなかったから大丈夫だね。まむしって夏?

あとちょっとした広いところがあって、あっちでクンクン、マーキング、楽しそうに散策していました。
IMG_2339_convert_20130316173154.jpg
めっちゃ真剣に嗅いでるよね。


IMG_2334_convert_20130316173250.jpg
いい顔。

時々下を通っている車の音や気配がするとじーーーっと固まるんだけど、それ以上にはなりませんでした。

ここはほんと静かでいい。今のキースに最適な場所。
教えてくれた同僚に感謝だわ!!
この公園であったのは人間一組、犬+人間一組。サッカー兄ちゃん見かけたけど、Uターンしました。
日陰メインで涼しいしサクサク葉っぱや枝、芝生を踏みならしながら歩いて肉球も喜んでそう。


1時間くらいちんたら歩いて、うんぴして、家まで戻ってきたんだけど、あまりに天気がいいのと、もう少し外にいたいなって思ったので一度水分補給してから近所の川で休憩。
川っていってもこんな川だけどね。
IMG_2351_convert_20130316173049.jpg

キースは公園散歩に満足したのか、すごく落ち着いていました。
もちろん、ここへの道のりで(短いけど)自転車数台をすれ違う時はスイッチ入りそうだったので、私がキースの前に座り込み、視界を遮りました。
ハーネスもぎゅっともっていたし吠える事はなかったです。

th_IMG_2352.jpg
向こう側に犬や車、バイクが通ってもじーっとではなく、緊張感のないさらっと見だけでかわすことができた。すごい!!うれしい、私が^^

だめな時はこの距離でも騒ぐから。。

そんな嬉しい私は暑くて半袖。
IMG_2348_convert_20130316173128.jpg

keith&keith haring T


あまりに気持ちよかったので娘を呼び出し日向ぼっこしてかえってきました。


今はベッドでぐっすりです^^


少しづつ、焦らないように(自分が)
諦めずに(自分が)
苛つかずに(自分が)

キースとの、ていうより自分との根気比べだな。








テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

動く物に吠えるのはストレスが原因なのかもしれないな。

人間の育児に悩む事があまりなかった、私が、犬の育児に頭を抱えている・・・特に最近体も成犬サイズになって力もあるもんだから、尚更外での制御が難しい。。。


悩みの種はずっとこれ。

動く物に吠え、向かって行く事(車、バイク、子供、ボール、犬)


チョークを使えば確かに制御できる。だって苦しいもん。


やっぱりいろいろ考えると(首の心配、ショックでわからせる云々)やっぱりハーネスがいいのかなと思ってはいてもハーネスだと車を見た途端すごいんだ。ほんと、家でのキースと別犬。

こんなかわいいハーネスなのに。
IMG_2326_convert_20130315204623.jpg

男子ですけど、ピンク着てもいいですか。




で、色々ネットで勉強中なんですけどね、吠える性質をもっているのは確か。でもそれはかえられない。

キースが興奮しやすい体質であることも間違いない。子犬の頃からそうだったし。

でもなんで吠えるの?興奮するの??
って思っていて、思い当たるのは・・・

家でストレスためちゃってるのかもしれない。




平日は娘は学校、私は仕事で8時間1人でお留守番。
しかもクレートの中で。
寝る時もクレートイン。

そのくらいクレートに入っていても犬は大丈夫ですよ、て言われたんだ。


でもやっぱり違うんじゃないか?
それが一番ストレスになっていることなんじゃないか、て思って。

でも吠えの原因すべてが留守番で起きるストレスということではなくてほんのひとかけらの原因なのかもということ。


今までクレートで留守番させていたのは、
フリーで留守番させるのが怖かったから。
噛んだり壊したりするいたずらはキースはしないんだけど、誤飲とかトイレ関係とか、心配なことが沢山あって8時間も家を開けている事が怖かった。

どうせ留守番中寝てるんだからフリーもクレートも一緒なんじゃないの?
とも思ってた。


いろんなトレーナーがいる。
本でも普段家で過ごす時はクレートで。と言って書いてあったりする。
「え??家族がくつろいでる時も犬はハウスに閉じ込められてるの?それがいいの??」
ってびっくり。

かたや、そういう監禁するようなことは一切してはいけない、と書いてある本もある。

真逆じゃん。


私の頭の中はぐるぐるぐる


娘に苦労しなかったツケがここにきたか(笑)





今日は休みだったけど用事があったので数時間家をあけていた。
フリーにして。

ベッドで寝ていたのかな、お利口でいられてみたい。
食糞やらうんぴで遊んじゃうという心配があるけど、そこはまあね・・・仕方ないよ。
ってことで、フリー留守番を平日もできるように、キッチンに柵をつけようかな。
確か娘が赤ちゃんの時に買って使わなかったネットのような柵のようなものがあったはず。

キッチン、大丈夫だと思っても一番危険が落ちているところだから、事故防止のためにもそこは防がないと。


ただね、娘のバイオリンの練習のときだけはクレートインしちゃうけどごめんね。


散歩のマナーで興奮が収まるということももちろんあるだろうから、そこも勉強していきたいけど、
根本的な生活の中での原因も追及していって変えていかないといけないことだよね。
どんなことも理由はひとつじゃないし。



あと興奮やらを抑えるのに、去勢もひとつの方法だと。

そこはどうなんだろうな、去勢って簡単に決断できることじゃないから。
ペットとして生活するなら必須なんだろうか。。
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

さらふわが撮れないじゃん。

耳セットは外れっぱなしだし、きたない子だし、仕事帰ってきてからシャンプーしました!

なのに。
さらふわ写真撮りたいのに、ちかれちったきーたん。

ママのお膝から離れませんʕ̡̢̡⁎ꆤ̴ᆺꆤ̴⁎ʔ̢̡̢
きゃわいいやつ。




ランキング参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

準備は必要だよね。

最近、時間を問わず、影とばかり遊んでいるkeithです。。

うっさいの。
いつもより高い声でキャンキャン、くるくる。
回って飛んで、床にうつる動く影と遊んでいます。。

こっちの声も聞こえないくらい。。。。

子供だから?
よくやる行動??

DSCF2484_convert_20130312192359.jpg



そんなkeithも我が家に来てもうすぐ7ヶ月。
keithは震災を知らない男ですが、何かあったときに守ってあげれるのは私たちしかいない。
みなさんもそうですよね。

いざ!の前に、準備できる事があるんじゃないかなと、心構え一つで違うんじゃないかと思い、先日ペット同伴避難講習会に参加してきました。

小型犬・中型犬・大型犬でいろいろかわってきますが、逃げる時にkeithを抱いて逃げれる??
9キロ近いこの子を抱っこして何処まで逃げれるんだろう。。。
そう思ってスリングはもっていますが、やっぱりドッグブーツ必要かなと思いました。ゴムのタイプもあるし、でもがれき等の上を歩くならもっとしっかりしたものがいいようです。

でもいきなりあんなもん履いて歩いてくれるの??
という心配があります。
まずは靴下から。
いえいえ、その前に足首を締めるようなリストバンドから慣れさせるといいですよ、とのことでした。

犬用の救急箱もあるといいな。

必要な物、必要な準備、心構え、沢山メモしてきました。

避難所では犬とは一緒には過ごせない。
クレートやケージに入れられた犬達の部屋があるそうです。
そこで過ごし、散歩、ご飯などの世話をしに行くそうです。

もっと真剣に家族と話し合っておかないとな、と思いました。

もう2年前のような不安な思いをしないように。あのときより家族が増えたのだから。


みなさんも、今ひとつ。ワンコ用の避難バッグの中身を再確認してみてくださいね。


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: いろいろ

Comment (2)  Trackback (0)

2年前のあの日。

あの日、私はたまたま休みで家にいた。
すごくびっくりした。

またkeithもいなかったし、1人でどきどきした。

娘が半泣きで防災頭巾被って帰って来た。

家にいてよかった。



旦那の職場は都心なのでもちろん、帰れず。



あれから二年。
学校では黙祷の時間があったらしい。



私の両親はどちらも福島出身。
父の実家は家にヒビが入ったり、お風呂のタイルがはがれ落ちたり、水がとまったり、大変だったみたい。
でもだれも怪我はなくほんとよかった。

母の実家は揺れは強くなかったらしく物が倒れるということもなかったらしい。

でもその後、農家である母の実家の野菜達は大変だったのだ。

だから私は今でも福島の物をすすんで買っているし、少しでも助けになりたいと思う。


あの後すぐに日本を離れた人、東から逃げた人。
理解できなかった。
今もだけど。

これから娘やkeithが生きて行く、未来。

何もない訳はないけれど、いい未来になってほしいな。

Category: 犬物

Comment (10)  Trackback (0)

春は買い物の季節です。みんな買いあさっていくんです。

じゃあね!!!そおっと手を振って!!! 
じゃあね、じゃああねええ!!



の季節です。


そう、春は買い物の季節なんですよーきっと。

最近キース家が買ったきーたんグッズの数々を。



まずこちら。
IMG_2313_convert_20130308202801.jpg

お散歩バッグです。
斜めがけしたい、いっぱい入るけどデカくて邪魔になるのはいや。
そうね〜、うんぴ系、喉乾いたら系、遊び系、おやつ系が入ったらいいなってくらい。
コールマンなのでね、丈夫っぽい。

でね、でね、一番のポイントはこのパカってしてるとこ。バカ!じゃなくてぱかっね。

ここにペットボトルが入るんです。保冷素材が入っているので冷たさ持続!漏れない!!ですよ。
夏場は凍らしたお水を入れてでかけたいなって思ってます。500mlのサイズがぎゅっと入ります、少々きついけど。

ぽっけも沢山。手前のチャックの部分には携帯、ペン、その他細々したものが整理して入るしお気に入りのバッグです。
やっと巡りあったデザインでしたー。


次。
IMG_2304_convert_20130308202831.jpg

これも欲しかったトリーツポーチ。
こないだフィーリくんちのママがつけてたっけ。あれのちっちゃい版。
ザ・ブラックラブカンパニーのバッグです。
でもね、ここ、メール便とかしてないんで送料このバッグの半分。。。
なんかもったいない、でも他に買うものないんで迷っていたところ!!

キーパパは休みの日にぴちぴち着てロードバイクに乗るんです。
「横須賀目指すかな〜、保土ヶ谷通って。」
なんて言うもんで、


タイミングよすぎるーーー!!!!

とお願いしました。実店舗で買って来て❤

しかし、出発したのが遅かったのと疲れがたまっていたからか、横須賀行くつもりが、このお店でUターンしてきたという(笑)

お使い頼んじゃったよ。って感じでしたね。


今日の散歩でさっそく使ってみましたけどね、うんぴ取ってるときに、マズル突っ込まれました(笑)
うひゃうひゃモグモグしてました(汗



それから、こないだアウトレットまで歩いたときに寄ったアウトレット内のペットショップ(おされなお店なんかじゃなくて普通の、でも物が豊富なお店)にフィンランドのメーカー、Hurttaのコーナーがあり、そこでザイールのリードが気になって、昨日買ってきましたの。

そしたらね、フィーリかじかじワンジョンニムママがかじかじされて困っていたので、キースは6mm、フィーリくんちは8mmのリードを購入してきました。

IMG_2297_convert_20130308202909.jpg

180cm×8mm

これは切れないでしょ〜〜、とは言えない(笑)
だって無敵フィーくんだから。


IMG_2306_convert_20130308205056.jpg

キースはこちら。
明日はハーネスにつけてあげよう、

ほんとは同じとこのハーネスも買って上げたかったんだけどサイズに悩んでやめました。。
とってもいいものだと思うんだけど、フィットさせる方法がよくわからず。。キースはじたばたするし今度ゆっくり選んであげようっと

フィーリくんのお下がりのフリーラインドハーネスのピンクのカモフラージュがとても可愛かったので、こちらをエゲレスに注文してしまった。
だって送料入れても三千円しないんだもの。
DOG-GAMES SHOP

昔から靴下用の毛糸をイギリスからよく買っていたのでPayPalには登録していたからスムーズに買えました。

男子だけどピンク。林家キースです。

file_132_105_convert_20130308202725.jpg


しっかし今日は暑かった。。。キースはずっとハーハー言ってましたよ。外の夏を知らない男なのでこれからが怖いです。散歩する私たちも大変なんだろうな。。。
でもハーハー言う割には水外では飲まないんだよなあ。。。


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 動画

Comment (4)  Trackback (0)

自分の影に大興奮するパボちん。

キーパパがご飯中、急にお箸や自分の影に興奮しだしました。

なによ、今更??

って感じです。
キーパパがお箸ぱくぱくやってると大興奮です(笑)




テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

切れ長ワンジョンニム(王子様)



いい顔。

椅子に顎乗せてるけどね。


面白い。
FC2ブログアプリで投稿するとこんな感じで遊べるのね


最近すっかり兄ちゃん顔になったキース。
あほだけど。


キースはマズル長めで、スカル小さめ。だから長さが目立っちゃう(笑)
早くもふもふロングコートにならないかな。

Category: 8ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

車にもだいぶ吠えなくなってきたのかな。

平日はソルリ姉ちゃんが朝夕とお散歩に連れて行ってくれます。どっちも30分かも少し短い時もあるな。
いつも同じ道のただ歩くだけじゃ楽しくないよー、時々公園で走らせてあげなよ、とアドバイスし、2日か3日に一回は近くの芝生のある公園で走らせているみたい^^

そんな時間のない散歩なので、休みの日くらい、時間も気にせずのんびり散歩したいじゃな〜い。

でも車に吠えちゃうkeith。
どこ行くったって、大通りを渡ったり、一車線の道路沿いだって歩かなきゃいけない。

避けてもいられないよ。時間のある日にじっくり訓練だ!!!

とオケの練習のソルリを送り届けてからkeithと行ってきました。隣りの駅にあるアウトレット目指してれっつごーー!!!


車が来るところはトリーツちらつかせての横断だったりしますが、出だしはいい感じでトリーツ欲しさに目が私に向いております^^

いきなり大通りは怖いので、遊歩道をメインに歩きますが時々車も横断しますよーー。

で頑張ってテクテク。テクテク。テクテク。。

どのくらいかかったかな、アウトレット近くにあるワンコも入れるアウトドアショップの前まで来ましたよ。
IMG_2265_convert_20130303213136.jpg

かなり通りを気にしているkeithですね。

でも今回歩いていて、keithが無視できる車の音、走り方、車と自分との距離、などなどわかってきました。
というか前と変わりました。

前は何にでも吠えてた。

今回はさらっと無視したりできるんです、大通りのでかい交差点だったりするのに。
交差点は車も速度下げるじゃないですか、もちろん信号が赤だったら減速して止まるし。そういうのには反応薄いんです。
ガンガン飛ばしてる車だったりうるさいエンジン音だったり、存在が迫ってくる感じがするんですね、ああいうのだめ。

無視できたら褒めて(口でクリッカーの真似をしたりも)トリーツひとつ。


吠えてもあまり怒らず無視して引っ張ってその場を去る。
でも無視できたら褒める。
こんな感じでやっていきました。


で、やっとついたのさ。

でまずはアウトレット内のペットショップでkeithは入り口で水分補給、中でうろうろ、トリーツとゴートミルク買いました。
IMG_2275_convert_20130303213038.jpg

外ではおしっこもいっぱいするんですが家では勝手にすることもあるけど、あまりしない。溜めてるんです。
コマンドでもしたがらないのですが、最終的にはすごい量><
これでは膀胱炎や尿管結石になってしまう。

お水もあまり飲まなくなってきたので、水に溶かしてあげてみようかな、そしてフード以外の栄養補給としてもいいみたいなのでご飯にふりかけたり、使えそうなゴートミルク。

今晩はお湯に溶かして、そこにフード入れて与えました。喜んで食べてくれた^^


で、うろうろ中に、サンプル配ってた姉さん。ショップの人っぽいけどシュプレモの人なのかな。
「何食べてますか?」って言うから「ライフスパンです」と答えたら・・・知らない。
「前はアカナです」・・・知らない。
「オリジンってかわりますか?」・・・知らない。

何、この人。

このショップは割と海外のフードも置いてるのに。アカナもオリジンもなかった気がするけど。


でもこの店にあったフィンランドのブランド、hurttaのロープリードよかったなあ。180cmと今欲しい長さで丸くて細くて、でも登山用のロープだから丈夫そうだし、そして可愛かった。値段もよかった。
今度買ってみようかな、ネットで探したけど同じのなかったし。

で、歩き疲れたまりりんは外でお茶タイム。
お店に入れないし、タリーズあるけど、買いに入れないからね。。。
IMG_2271_convert_20130303213010.jpg

この間、息子は子供に吠えたり、コーギーに吠えたり忙しそうでした(汗)

水分入れたので、さて帰りますか!


大通りの交差点ではこの顔^^
余裕の微笑みです。大人になったんだね。
顔つきも最近すっかりパピーが抜けてこの通り。
男顔だよね。
ちょっと寂しい。

IMG_2274_convert_20130303212935.jpg

家を出たの多分1時頃。
家に着いたの四時。
三時間がんばりました。

家に着いてすぐ、ロードバイクで横須賀へ向かったキーパパは保土ヶ谷でUターンして来たっていう。。。
出るの遅いからだよ。まったく。
それでも保土ヶ谷まで片道40キロだったかな。遠いね。

今日はみんなよく眠れそうだ。

どうやったって、keithがいたら有意義になっちゃう日曜日でした。




テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 8ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

女子トイレはまずいっしょ。

今日はひな祭りパーリーを実家でやる予定だったので、朝の散歩はしっかり行っとこうといつもの公園へ。

IMG_2251_convert_20130302204504.jpg

いつも夕方だからか、午前中の日差しもよかった。でも風が強くて寒かったけどー。
軽快にぐんぐん進みます。

今日はハーネス。お陰でコマネチ擦れしなくてよかったです。

IMG_2255_convert_20130302204620.jpg

木の枝と戯れてバウポーズ^^
娘が足でガサガサ相手してるだけなんですけどね。
めっちゃやる気満々で挑んでましたよ、パボきーたん。

今日はお腹も快調でいいものを2回もしました!!そんな時に限ってポーチを忘れてしまって、ポイ太くんに入れたうんぴをそのまま鞄にいれたくないよー!!
てことで公園のおトイレに中身を捨てに。。

IMG_2249_convert_20130302204537.jpg

そこはだめでしょーーーー。
捕まるよ。

エロい子はどこのどいつだーー!!





ランキング参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 人間飯

Comment (10)  Trackback (0)

たらこパスタレシピ

たらこパスタレシピ

たらこ(明太子)
バター(半かけ)
ニンニクチューブ
オリーブオイル
レモン果汁
パスタ(うちはいつもディチェコの一番太いno12を使用)
海苔

IMG_2248_convert_20130301233955.jpg



パスタは芯が残らないように長めに茹でる
バターをレンジで溶かし、ほぐしたたらこ、レモン汁、オリーブオイル(たっぷり)、ニンニクを入れて混ぜておく。

茹でたパスタはザルに入れて水をざーっとかけよく水を切る(これしないとたらこに火が通っちゃうからね)
冷たくしたい人は氷水でどうぞ。その場合更に茹でて柔らかくしないとこりっこりの固いパスタになってしまいます。
私は人肌くらいにしてます。

水切りしたパスタをさっきの具と混ぜて、海苔をかけて出来上がりです。

今回明太子だったので塩味が強かったけど、たらこだと塩味が足りないかも。
その場合茹でる時の塩を多めにするか、具の方に塩を足すかしたほうがいいかな〜。

ちなみに、ここに粉チーズかけてもうまいっす。もそっとするけど。

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013
