keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 10ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

高級ハッピーターン

日曜日、サラふわになったきーたんです。こないだグリーンドッグで買ったシャンプーテルメディックシャンプーをつかってみました。

リンスいらずのところはとても楽でよかったです。ノンシリコンシャンプーなので洗い上がりのきしみはありましたが、私も普段ノンシリコンを使っているのでヌルヌルが苦手。なのでこれはこれでよかったです。

泡立ちも香りも控えめでした。
泡で出てくるボトル使ったほうが楽だったかなぁ、ただキースが汚れてたってだけの気もするけど。

乾かすのが楽だったかはよくわかりません。
おでこがかなりサラサラになりました、耳セットもボチボチいいかな、ってところで外してあるので頭の上を触れるのが新鮮



でもね、よく首回りを触ったらし、しこり?しゅ、腫瘍??てくらいでかい毛玉が両サイドにひとつづつ、他にもみっけちゃってショック


しつこく何度も細かくブラッシング。
ブラッシングの嫌いなキースも最後は諦めて寝ておりました。
あんなにでかいのに気づかなかった…にショックですが綺麗にしてあげれてよかった。
お陰でツヤツヤ息子になりました。


その日の夜、こんな子が隠れてましたよ。




それから今日会社の人にいただいた大阪土産。

高級なポッキーとハッピーターンです。食べるのもったいなーい。
阪急とかで並ばないと買えないんだってさ。
ハッピーターンは紫芋味だぜ。

Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

狭山 ゆりはなドッグラン

昨日は天気も良く、GWで家族3人+1匹みんなが空いている唯一の休みだったので埼玉県狭山市にあるゆりはなドッグランに行ってきました。


お出かけをネットで調べるのに埼玉っていつも省いてた。うちからは遠い気がして。
でも狭山ならそんなでもないんじゃない?と9時前に出発したんだけど・・・キーパパが思っていた道とナビは違う。ナビの方は知らない道だからもしかしたらそっちのほうがいい??
なんてナビの言う事聞いたばかりに、えらい信号オンパレードな道を通り、混んでいたのも重なって時間がかかってしまいました。

でも頑張った甲斐もあったのか?
ゆりはなドッグランはすごくいい所でした!!

全面ウッドチップ。
しかもめっちゃ広い!!
木陰もあり、椅子もテーブルもあり!
コーヒーや紅茶などセルフでどうぞ♪と置いてあるので頂きました^^


まずはボールで遊ぶきーたん。
th_DSC_1041.jpg
th_DSC_1042.jpg
th_DSC_1046.jpg
th_DSC_1059.jpg
th_DSC_1060.jpg

これだけでもキースがめっちゃ楽しんでるのがわかりますね。



次は空飛ぶきーたん。
th_DSC_1126.jpg
th_DSC_1139.jpg
th_DSC_1148.jpg
th_DSC_1140.jpg
th_DSC_1132.jpg

おかーちゃん、こんなのらくしょーでしょ。

って感じで、何の躊躇もなくホイホイ飛んでおりました。


時々くる地元のわんちゃんたち。
みんな落ち着いていて(年齢も大先輩ばかりなんだけど)良い子たちでした。



するとオーナーさんが沢山の黒熊ちゃんを連れていらっしゃいました。
th_IMG_2559.jpg

グローネンダールが3匹にスキッパーキちゃんが1匹。
この子女の子なのになぜかキースはまったく興味持たず(笑)見えてなかったのか?ちっちゃくて^^

この中の子がフィー君ちの去年亡くなったリーラちゃんの親戚ちゃんもいたりして、風子さんとLINEしながら、オーナーさんと喋りながら(笑)よく分からない三角関係をしてました^^
この中で一番若いのが6歳のウルフ君。キースと遊んでくれました。

th_DSC_1087.jpg

グロだスキッパーキだとソルリと大騒ぎしていたらオーナーさんに「詳しいね〜」っと言われちゃいました。

スキッパーキはあんなちっちゃい子だとはおもわなんだ。断尾してるんだね。


時間を気にせずまったりしたりダッシュしたり、芋虫が上から降ってこないか上をみたり、時々体をはたいたり(笑)忙しいだからのんびりしてんだか。

上から降って来て首もとになんてするっと入られては困るので私もソルリもフードと帽子で防ぎましたよ。
th_DSC_1105.jpg

th_DSC_1142.jpg

ソルリはちょっといい写真なのに、あたしはなに?(笑)
へっぴり腰で追いかけてるのか?

実は・・・
th_DSC_1117.jpg
キーパパもkeith haringのTシャツだったのを写真編集しながら気付いた。いやん、ペアルックだったんじゃん




帰りも結構混んでたから疲れたけど、も少しスムーズに来れる道があれば通いたいかも。
値段も良心的だし、ランの中にログハウスがあるの。
お腹が空いてちょっと人が何か食べたいとか避難したい(笑)とかはここでくつろげるのがいい。
トイレも簡易トイレだったけどすごく綺麗にしてあって気持ちよかったです。

しかもランのお隣さんがパンを売っていて、柵越しにお買い上げ。
美味しかったー。
th_DSC_1103.jpg

th_IMG_2561.jpg


またパンも食べたいしランも気持ちよかったし、近いうちにまた行きたいな!!





狭山と葉山って似てるよね?
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

いつからお母ちゃんなんて呼ぶようになったの?

久しぶりにゆっくりできた休みの日。
天気はいいし(風が強くて洗濯物ぶっとんでたけど)暖かいし、心も体ものーんびり。
私には必要な休息日。
中学が始まってソルリは毎日19時近い帰宅、私もなんだかんだ忙しくて残業が続いてたし、だらーってできたー!


なのにきーたんは暇そうに寝ている。。

眠いから寝てるっていうより暇だから寝てるってかんじ^^

なので庭に出しました。
ちっちゃい庭ですけど。
あたしは一緒に遊ばないよ。


そしたら

「おかーーちゃーーーん!!」
って顔された。


th_DSC_1029.jpg


きゃわいい。
ママじゃなくておかあちゃんで行こうかしら。

草食べたり芝生掘ったり(汗)
でも気付くとこっち覗いてる。遊んでこいよ!って思うけど1人じゃつなんないよね。


th_DSC_1019.jpg


th_DSC_1022.jpg


ちと大人っぽい顔も撮れたよ。
早く単焦点レンズほちい。。


お母ちゃんっていい響きだよね、って思った人はお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (8)  Trackback (0)

ペニーレイン最高!

WANDRYさんで遊んだ後はお腹を満たす為にペニーレインへ。

おっきなイオン系ショッピングモール敷地内なのに別棟。というか一戸建て。
そこだけ別世界でした。

th_IMG_2491.jpg

もうね、ご飯最高!
店内犬OKで、ランも付いてて、ご飯も美味しいってある??
ってくらい気に入ってしまいました。

お皿代わりのこのパンも一見フランスパンみたいで固そうでしょ?
それがふわっふわ。
私とソルリはタンシチューをチョイス。右下のはシャックパパのホタテや海老がたっぷりのシチューです。
付け合わせのピクルスも最高にうまくてこれだけ別におかわりしたかった。

他にもつまみになるような軽食もあり、隣りのベーカリーで買って来たものをここで食べるもあり、いろんな使い方が出来そうなところでした。

人間達が食べているとき、キースは1人落ち着かないかんじではあったけどこないだもお茶したしね、少し慣れたかな。回数重ねれば慣れる事、かな。


カプチーノまでゆっくり堪能させてもらって、ワンと一緒にランに入りました。
大きい方は水たまりがあっていやだったので小さい方のランで走りましたよー。

フィー君にまたしつこくして怒られたとこ沢山撮ってた^^th_DSC_0979.jpg



th_DSC_0978.jpg



th_DSC_0970.jpg


でもまたまた案外嫌がってないっていうね^^


th_DSC_0969.jpg



th_DSC_0962.jpg
仲良くだって遊べるんですー。


th_DSC_1005.jpg
ママがどっかに行ってしまいそうで心配な顔のシャック。
きゅん。

th_DSC_1003.jpg
このイタグレちゃんが落ち着いた子で遊んでくれました。



th_DSC_0994.jpg

偽り家族。


th_DSC_0998.jpg
シャックも気になるようです。


th_DSC_1013.jpg
フィー君はトイプーくんのおちりが気になるようです。

th_DSC_0985.jpg

3匹で比べるとキースって頭小さいけどマズルなが!!
いつも口開けてるから余計そう見えるんだよなあ。なんでいつも開けてるんだ?


ここでは時々私たちまで見物されていましたが、みんなと仲良く遊べて楽しそうでした。
キースは外ではしゃいでる子供達にワンワン喜んで吠えまくってたけど・・・。

そんな時、一組のご夫婦がランの柵に近寄ってらしてキースたちに「おいで、いいこさせて」と。
お話を聞いたら昨年12月に愛犬を亡くされたと。15歳のセーブルの女の子だったそうでお話しながらiPhoneで撮った写真も見せてくださいました。
まだ4ヶ月しか経ってないものね、なつかしいと思うにはこないだ過ぎるけど、キース達を見て笑顔になってくれたからよかった。


キースといると人見知りじゃなくなるから不思議^^
知らん人と話すなんて苦手だったのに、キースと一緒だとついつい。


大分時間も経ってこちらも冷えてきたのでパン買って帰ろー!!
って思たったらペニー渋滞。
レジに長蛇の列よ。。。パンはおいしそうなのに並ぶ気がしなかった3名の女子たち。。


別れを惜しみつつ、フィー君はひとり帰らないストライキを起こしたりもあったけど、フィー君と風子さんとはここでお別れしました。


帰りの車ではキースは絶対寝る!すぐに寝る!!と確信していたので載せていたバリケンに入れたらすぐに音がしなくなった(笑)帰り中音も立てずにまあいい子^^爆睡っす。

シャックは・・・人見知りのシャックは。。。

th_IMG_2489.jpg
あたしの膝で寝た!!
可愛過ぎるよーーー。
今回でシャックとの距離が縮んだうれぴー。



また近いうち遊んでくださーい。
楽しかった。喋りすぎた!
次回までにちゃんと気付いてもらえるように練習しときます、ムツゴロウさんの真似(笑)


ビートルズが好きなあなたはぜひ押して!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (3)  Trackback (0)

茨城WANDRYのラン。

日曜日、ずっとこの日を楽しみに頑張って働いていたのに・・・
またもや。こないだの山中湖ワフも
ええ、あたしのせいですよ
いつから雨女になったのかわかりませんが、もしかしたら私じゃなくてきーたんが雨男なのかもしれません。。。

で、室内ランのあるWANDRYさんに行ってきました。
とても綺麗で清潔感あり。粗相してもささっと片付けてくださるし、優しいし犬とのコミュニケーションが苦手な子の飼い主にもそっと手を差し伸べてくれたり、とてもいい時間を過ごす事が出来ました。

そこでまずあったのがコリーのラッシーちゃん。
映画を見てからコリーが飼いたくて40年間夢見たんですって。念願のコリー、はじめは大変だったそうで吠えるから昼間でも雨戸を閉めていたそうです。。。
でもラッシーちゃんとっても大人しい子でした。子供の頃はやんちゃだったのかなあ。


th_DSC_0908.jpg
キースは喜んで遊んでもらったり、ソルリは大好きなコリーが近くにいて大興奮!!




th_DSC_0916.jpg
こう見えて男気ありありです。
マナーベルトの中身何度変えたかわかりません。シャックです。




th_DSC_0924.jpg
お姉たん、火傷するでしゅよ。
おこちゃまぶって男気ムンムンのフィーリです。
シャックママに抱かれて嬉しそうでした。




th_DSC_0921.jpg




th_DSC_0904.jpg




th_DSC_0918.jpg




th_DSC_0910.jpg


フィーくんにしつこく遊ぼう遊ぼう!と吠えて追いかけていたキース。しつこいのが嫌いなフィー君は逃げてたんだけど、キースがそっぽむき出すと「遊ぶんでしょ!」と誘ってくる^^かわいいのー。

今回びっくりしたのがシャックが遊んでくれた!
ちょっとお兄さんだから前に遊んだ時はキースのおこちゃまっぷりに知らんぷりだったのに、シャックが慣れたのかキースが少し成長したのか追いかけっこしたりしていて、嬉しかったー




th_DSC_0943.jpg
この方にだけはマウンティングOKらしい(笑)みんなで「フィー君そうだよ〜。いいこだね〜」と横で褒めておりました。
他の人に足にすると怒られて(笑)
シャックパパありがとう。





シャックの男気2。

th_DSC_0945.jpg




キースの男気。

th_DSC_0955.jpg





と思ったらフィー君に怒られた!!

th_DSC_0956.jpg


後半、ぎやかなところで練習してみようよ!!ってことになりシャックとママのトレーニングを見せてもらいました。



th_DSC_0951.jpg




th_DSC_0953.jpg

キースがうろうろ(笑)
めっちゃ邪魔してます。
でもシャックはぶれることなくじーっとママを見つめコマンドに従っていました。
えらいなー、かっこいいなー。大人だな〜。

キースもこんな落ち着いた大人になれるんだろうか。
シャック、これからもいい見本でいてね。


この後お腹も空いたしとペニーレインへ向かうのでした。


ペニーレインで食べたいひとはぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

馬肉効果でマッチョ!

おはようございます。
こんな時間に更新なんて珍しいです。

ソルリは中学でバドミントン部に入部しました。
今日は初の土曜練習。昼前には帰ってくるんですけどね。
中学校は歩いて10分、小学校なんて2分でしたからほんと近くてよかった。
みんなアップダウンありの30分とか。

部活の午前中。夕方はオケ練もあるので大忙しなソルリです。
GWに本番を控えているのでみんなの気合いも違います。
今年はドヴォルザークの新世界全章、他にもいろいろやります。
腕の筋肉痛を我慢しながらバイオリンを弾くのはちょっと大変そう^^:
早く慣れておくれ。


そんなお姉ちゃんの最近ですが、きーたんは2週間前くらいから馬肉始めました。
th_DSC_0891.jpg

購入したのは馬刺専門店 天馬さんです。

パラパラミンチと悩んだんですけど、むしゃむしゃ噛んで食べてほしいなと思って切り落としを買ってみました。
中身はビーフシチューサイズもあり、それより小さいものがメインかな。
大きいサイズはカットしてます。

500gが10袋セットなんですけどシール見ると500g以上入ってますね。

HPには解凍後は1〜3日で食べ切ってくださいとありますが、それ以上過ぎると肉の色が悪くなってきます。
ジップロックに入れて空気が当たらない様にしてますがなかなか難しいですね。うちはこれを5日で食べてるんですけど。。

今は馬肉とフード(ライフスパン)を50gづつあげています。


2週間後の馬肉効果

体ががっちりしました。
触ってもあばらも背骨もしっかり触れるし太ってる感じはなかったのですが、今日で10ヶ月のきーたんの体重をさっき測ってみたら2週間で850g増えてました

びっくりの9.5kg!

その2週間前からは150g位の増加だったので馬肉効果だと思います。

今までキースってひょろっとしていたというか足が長い子なので縦にひょろっとしていた感じがしてたんですが、今は重心がもっと下になった感じ。大人の男になってきた?かっこ良くなった気がします^^

th_DSC_0897.jpg
薄汚い男だ(笑)

th_DSC_0900.jpg


健康な体で長生きしてほしいから、しっかり栄養あるもの与えて病院とは無縁の子でいて欲しいな。


ランキングに参加しています。ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

あぁぁ。怒らないけどさぁ…。



仕事から帰ってきたらこの山とこの顔だよ。ずっといじらなかったのに最近の留守番で覚えちゃったんだよね…。

これからコルクマットは暑いし、最近キースも走り回らないし外したいと思ってたところだったのよ、きーたんサンクスモニカ

Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

マダニ対策

あのグロいあいつを私は見ていないのですが、あの日から散歩中も気になって仕方がありません。
刺されたおでこは今も固くぷちっとしています。少しづつ治ってきたかなあ。


なので、前々から気になっていた、

ビール酵母+ニンニクのサプリ「ナチュラルハーベスト ガーリックイースト」




インド原産の天然ハーブ ニーム配合「LENEEM」

を買ってみました。

まだスプレーは試していません。
ガーリックイーストも今朝一粒ごはんに混ぜただけ。
たぶんあいつ気付いてないな。躊躇なく食べてくれるのはありがたい。

th_IMG_2455.jpg

効いた!!っていう実感をばっちり感じるものではないだろうけどこれで少しでもノミダニとのご縁を断ち切れますように。
レニームの香り気になっていたけどほとんど感じませんでした。ハーブの香り結構するかなと思ったんだけどちょっと残念。
本犬にはいいのかそれで。


あと右のは50mlサイズのシャンプー。
私はここ数年石けんシャンプーから始まり、今もノンシリコンのシャンプーを使っていて、キースも仕上がりがよくてもシリコン入りは使いたくなかったのでこれは楽しみなノンシリコンシャンプーです。
リンスもいらないらしい。

今まではラファンシーズを試していたんだけど、やっぱり高いよねえ。


シャンプー意外にも私は衣類の洗濯にも合成洗剤は使っていません。
配合とかあるから私以外は洗濯できないのはちょっとしたときお願いできなくて困るんだけど。
重曹、過炭酸ソーダ、クエン酸、液体石鹸(専用の)、部屋干しが続く時はクエン酸にティートリー精油を足してリンスしています。

あと基礎化粧品もケミカル系のものは使っていません。

そんな私なのでやっと今日から相棒の出番です。
th_IMG_2450.jpg
もう何年使ってる日傘だろう。
かなりの遮光率!さしてるだけですごく涼しいので手放せません。

でも暴れん坊キースとの散歩には傘なんてさせないので、紫外線予防を考えないといけないな。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

大人になってからの語学とつけで歩けるキース。

大忙しの午前中でした。
がっこで書記をしていたので引継ぎ資料などなどを作っていたりしてPC前は汚いし、娘の小学校の処分する本やノートはリビングの片隅に山積み・・・。それを全部片付けて、キースは邪魔だから片付けて(笑)
庭に出しました。最近キースがフリーで留守番している間窓辺で寝転んでることが多いので猫も通らなくなったか!
猫の糞がしょっちゅうあった庭ですが最近はないみたい。8面サークルをジグザグにして外へ出れないように塞ぎましたわ。でもね、後で脱走するんですけど

それなりに表面だけ片付いた我が家に招いた方はせんせです。
家庭訪問じゃありませんよ。

レッスンのせんせです。
韓国語の。

ずっと習いたくて自分で教本を買ってやる気になったこともあるんですけど、くじけました。。
去年ソルリのオーケストラで出会いましたの。
韓国人のママ友です。
すごく日本語が上手で飾らない素敵な女性なんです。
勉強したいんだ〜って話をしたら教えてあげるよ!と

今日は私のもっている教本で勉強です。
発音や読み方。歌やドラマの台詞だと耳だけで覚えてしまうので正しい発音を理解できないのでやっぱり文字は大事。ハングルは発音がそのまま文字になっているから。

でも好きなものを題材に勉強しましょう!ということで綺麗な言葉を使っているある女性の歌と難しくない題材のドラマをひとつづつチョイスしたので、次回はこれで勉強します。

さて、これから曲を書き出すかな。


その先生をお招きするのに近所で迷ってしまい、庭にキースを離したまま近所をうろうろしていたらキースがあり得ない方向から走って来た


ええーーー!!!なんで!!
びっくり。びっくりしまくりよ。

一瞬捕まえ損ねたので、気を引きつつ逃げるふりしたらすぐ捕まえられた(笑)

柵代わりにしていたサークルのはじっこからぐいっと抜けたんだね。毛がもこもこだから、あんたが体が細いってこと忘れてたわ
脱走中、車とか通らなかったんだなきっと。。
バイクとか車が通過なんてしてたら・・・追っかけて事故ってたとおもう。
こわい。ああ、ごめんよ。

きっとあっちの方から走ってきたってことはいつもの草むらでちっちしてきたんだね。


お友達せんせが帰った後、
午後は眠そうで寝ないキースを連れて散歩してきました。

th_IMG_2437.jpg

th_IMG_2440.jpg

th_IMG_2438.jpg

th_IMG_2439.jpg

th_IMG_2444.jpg

楽しそうでなりよりだ。
車さえ来なければ、私も楽しいよ。。

途中であったおじちゃんは娘さんがお嫁に行く時にバイトで貯めたお金でシェルティを買ってプレゼントしてくれたんだそう。
「15歳まで生きただけどね〜、見るとまた飼いたくなるな〜」
って言ってくださいました^^
その間、キースは小学生に吠えまくってましたけどね(しっぽフリフリで)


帰りになると疲れてきていい感じのスピードに。
自然とつけして歩いてくれます。
ちゃんと速度も調節してくれるんです。やればできるじゃん。ってやつです。
アホのふりした出来る男なんです。きっと。


180cmのリードが地面に着いちゃうんで纏めて持ってるくらい。
ぽかぽか暖かくてちょっと汗もかきましたわ。いい散歩。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

ま!だ!に!

th_DSCF4150.jpg


きゃっ
ちびっこ。



写真は今日の記事に関係ありませぬ。撮ってないからないのだ。


昨日、わたくし寝ておりました。
うつらうつらしたところでキーパパに起こされました。
「キースの頭に虫が付いてる・・・」


あいつだ、くちばし野郎だ。。そう思った私。

「丸い?」

「うん、取ったけど見る??」


「結構です」

トイレで流す音

寝る前ブラッシングしたときはいなかったのに。どこかに隠れてたんだ。
初マダニ

生きたまま捕獲してくれたみたいで、刺されたところは固く腫れているけど本犬気にしてないからよかった。
捕獲後ネットで検索したらしい。。
怖いね、とキーパパ。

どこで持って来たんだー。
昨日の散歩かなあ。草むらってほどのとこ歩いてないんだけどなあ。。
でも日が沈んで暗くなってきたころだから見えなかったんだなあ。。



ってことで、前から気になっていたナチュラルハーベストのガーリックイースト
を試してみようかなあ。
あとレニームのスプレーも気になるんだよね。

薬は極力使いたくなくて。
香りも強いのは一緒にいつもいる私もいやだし。

これからノミや蚊も心配だしーー、どうしたもんだか。
きーたん、何処でも行ってみるタイプだし。
とりあえず入ってみるタイプだし。
楽しくて嬉しくての冒険をだめよだめよと阻止したくないしねえ。



テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (10)  Trackback (0)

K9アドバンスin山中湖woof

前日の大荒れ天気の影響が不安でしたが日曜日に行ってきました山中湖!
シャンティママがライトくんとk9アドバンスという競技に出場されるということで風子さんにお誘い頂いて風子号で行ってきました!!応援に

K9とは?
リンク貼りました。


風子さんに家近くのインター降りたところまで来て頂き、乗り込みましたよ!
th_IMG_2395.jpg
左のベッド上のクレートにフィー君、下のバリケンにキース。キースと向かい合うように運転席と助手席の間にあーくん。
あーくんは車が苦手らしく、走っている間、私に体を触っていて、とお願いされ、ずーっとなでなで。堪能しちゃった




山中湖woofは温水プールで有名ですよね。
今回は応援とランだけでしたが、プールはゴールデンとラブがたーくさん泳いでいましたよ。



今日の主役ライト兄ちゃん
th_DSCF2518.jpg
会った瞬間体をすりすり。心の距離感のないなんてかわいい子なんでしょう(笑)人や犬とふれあっている時はしっぽブンブン、風吹いて寒いんですけど・・・あとね、当たると痛い
この日はママを独り占め。集中集中・・・ママ緊張で口から心臓出そうだったらしい



「ママ・・・シャンティはここよ、気付いて。頑張ってお姉ちゃんと待ってるから。」
th_DSCF2553.jpg

ううん、だめだめ。見たら寂しくなっちゃうもん。
お姉ちゃんを(お姉ちゃんが首から下げてるトリーツポーチを)見つめてる。シャンティ頑張る。
th_DSCF2534.jpg
時々ぶちゃいくな顔をしちゃうシャンティちゃんですが彼女のイメージの為に載せませんよ撮りません。


キースー、今日も沢山あそぼーねーー。
th_DSCF2537.jpg
てへ。なフィーリぼっちゃま。
モフモフっぷりは相変わらず。更にエロさも増してました(笑)

th_DSCF2538.jpg
今回、あーくんとかなり密な関係になりましたのよ、まりりん。
車に乗ってる間もずっとくっついてましたし(ママが運転中だから仕方なくだよ、って聞こえてきそうでしたが)距離は縮まりました、絶対。


あ、息子の写真まともに撮ってないや。





応援までの間、晴れたり横殴りの雨が降ったり、コロコロ変わる空模様。なかなか外で遊べません。
th_DSCF2530.jpg


今回シャンティちゃんとライトくんはネーム入りおそろTを着てましたよ、これかわいいな〜。
だれか一緒に作りませんか
th_DSCF2524.jpg


シャンティちゃん、可愛かったー。
なのにね。ぶさいくになるの(笑)
きーたん、すごく好き好きアピール、前から行ったらだめよ〜にも負けず何度も前から攻めて玉砕。
池田屋事件の階段落ちなみに段差を転がり落ちましたよ。

人間爆笑

このときほど目にカメラが付いてたらーー!!って思いました。
シャッターチャンス逃したわ。

玉砕は3回はあったな。

それでも晴れたランでしつこく追いかけてたけどね。
th_DSCF2549.jpg

th_IMG_2405.jpg

th_IMG_2404.jpg

で、距離感のないおこちゃまきーたんはぎゃふん、されちゃうんだよねえ。
シャンティちゃんごめんね、でもおちり嗅がしてくれてありがと。

th_IMG_2409.jpg
th_IMG_2410.jpg
th_DSCF2550.jpg
th_DSCF2543.jpg

ランで走っている写真、前後しまくり混ざっているけど。
こんな感じ。


肝心のお兄ちゃんの競技。
th_DSCF2558_20130408232510.jpg

ママの指示でおもちゃを咥えながらバックしていって右、左、と動き黄色い輪っかのなかにおもちゃを置いてくるというゲーム。
タイムも競います。この競技でライト君優勝!!

他にも椅子取りゲームだったり、応援している私たちもとっても楽しめました。

何より、和やかな中進むゲームなので、観客席で吠えてても音楽やマイクの音で気にならないから大丈夫よと言ってくださったのがありがたかったです。
ショーじゃ吠えまくってたらきっと怒られる、に違いない。
ちょっと飽きて来たな、って思えばすぐ外で遊ばせられるし。

今回特別賞まで受賞したライト君、すごくかっこよかった!でも閉会式のときのライトくん、おちょけすぎっ。

帰りにぱちっ
th_IMG_2417.jpg

上段の兄妹は撮りなれてますねー。じっとして動きません。

th_IMG_2424.jpg

やっと帰りの車の中から拝めた富士山。



あっという間のひとときでした。
シャンティママ、シャンティお姉ちゃん、お会いできてとーっても楽しかったです。
関西パワーで2連泊も楽しんじゃう、明るくてかわいい姉妹のような親子のお二人。
また近いうちに中間地点か、関西でか、お会いできたら嬉しいですー。
お姉ちゃん、ずっと一緒にいてくれてありがとう!!!
風邪引かなかったかな。


風子さん、誘ってくださりありがとうございました。
車中、知りたかったことが全部聞けてとっても為になりました!
楽しくて、あっという間に着いてしまいました。
帰りの車は静かでよかったわ。。


次はポティロンだ!!
晴れるといいな。



テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

2度目の府中の森公園

雨が降る前に!!!!

府中の森公園に行ってきました。
さくっと1時間ちょっと散歩しただけなんですけどね、風も強いしどんどん寒くなるしー。

前回は去年の10月。keithはまだ4ヶ月にもなってない、散歩デビューしたばかりでした。
th_DSCF4222.jpg
ちっちゃ。
毛ない!
th_DSC_0809.jpg
半年でこんなに大きくなるんだね〜。


このときフィーリ君の同胞に会ったんだよね〜、あの頃はまだフィーリ君のことも知らなかったんだけど。


今日の公園はこんな天気がよいわけもなく。
でもそんなの関係なく鳩をひたすら追いかけていたきーたんでした。
th_DSC_0772.jpg



th_DSC_0843.jpg
これはソルリが撮ってくれた写真。
今日しているハーネスを見て欲しくアップしました。
胸のところにリングがあるの。
前に使っていたピンクカモフラのフリーラインドハーネスと同じメーカーのパーフェクトフィットハーネスです。
3つのパーツを別にオーダーしてフィットさせてあげることができるってやつ。
従姉妹にお願いして英文作ってもらってベストなサイズを教えてもらうことに成功したので頼んで1週間くらいで届きましたよ。
th_DSC_0787.jpg
後ろはまたピンク^^
どうしてもね、ピンク以外ピンとこなかったのよー。
あたしパー子だし。

でも胸の部分はリング付きだと黒になります。
家の周りの車の通るところでの散歩はこの前のDリングにリードをつけて散歩しています。
ぐいって行き過ぎないみたい。体も斜めになっちゃうし。
これは抜けないので急な方向転換とかパニくってもすぽっといくことないです。
つけ心地もよさそうですよー。




さて、散歩中にいろんな大きいワンちゃんに会いましたよ。
シャパとコーギー女子コンビ、ボルゾイ、ゴールデン。
その中のゴールデンちゃんと挨拶しましたー。
th_DSC_0859.jpg

th_DSC_0860.jpg
th_DSC_0862.jpg
th_DSC_0863.jpg

ゴールデンちゃんと目が合った途端このぺったんポーズ。
大きい子にはこれです(笑)
すごく大きな子だった!足も顔もデカい!!
でも穏やかな表情はゴールデンスマイルですね。


桜はほとんど散っちゃって残念だったけど、天気も悪くて桜も散っちゃって公園はガランガラン。
ちびっこもいなかったので興奮材料が少なくて済みましたー^^
あそこはチャリが通るから油断はできないけど、大分自転車は気にしなくなった様な気がします。
3歩進んでも2歩後退だろうけどね。

th_DSC_0815.jpg


明日はシャンティママさんちのライトくんの応援に山中湖に行ってきます!



ランキング参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 9ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

狂犬病予防接種とマイクロチップ

はがきも届いてたし、4月になったし行ってきました。

まずぽちっと狂犬病予防接種をしたあと、マイクロチップをいれました。
注射のようなもので入れるんだけど、針が太いーーー
びっくり。注射は結構諦めてるのか大人しいけどこれはちょっと抵抗したよ。そりゃそうだ。
あれは痛いわ。

でもさ、何かあってからじゃ遅いから。
私が守ります!って言えないもの。
keithと離ればなれになってしまったら、探すのも大変だし、私がぜったい探し出せる!という自信もないし。。
喋れない犬の方から見つけてもらえる唯一の方法。

いろんなところにkeithを連れて遊びに行きたいし、10年以上一緒にいるわけだし出来る事はしてあげたいと思っています。


さあ、済んだら後は遊ぶだけ〜〜。
っておい!注射のあとは安静にしてなさーーい!!!
を無視して幼馴染宅の娘、アイリッシュウルフハウンドのひなちゃんを遊びに誘っています。


th_DSC_0770.jpg


ひなちゃんはめっちゃ大人しい女の子で9歳。ちょっと病気療養中だったこともあり元気もないのにkeithが追っかけて遊ぼ!遊ぼ!!と空気も読めない男子なもんだからひなちゃん逃げ回る・・ごめんね。
th_DSC_0746.jpg

アイリッシュウルフハウンドの中では小さい方みたい。もっと体高のある子を想像していたらから思ったより小さくて、でも顔はとーっても優しいお顔なの。
大型犬っていいなあーー。
いつか、いつかトライのコリーを。。我が家に。。迎い入れられたら。。うれぴー。。



次は来月からのフィラリアの薬だねー。
keithは薬のまんまだって気にせずぱく!と食べてしまう子だから毎月の薬の日も楽しみだわ。

体重は8.65kgでした。
安定したね、もう成長も止まったかんじかな。


そうそう、ちょっと触診してもらったときに歯の歯石を爪でかりっと外してもらいました。取るっていうか取り外すものなの?ってくらい簡単にぽろっと爪で。
専用のスケーラーっていうんだっけ?歯医者にあるみたいなあれで取るものなのかと思ってたわー。





昨日の日没keith
こわっ
th_DSC_0733.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (9)  Trackback (0)

【伊豆旅行】宿・犬専用温泉・海編

ドッグランで楽しんだ後は宿に直行しました。

お世話になったお宿は伊豆熱川のサザンウィンドさん。


ベッドルームはこんな感じ。
ベッドカバーも素敵。布団もふかふかです。
th_DSC_0539.jpg
早速散らかしてます。。
でもkeithは普段家では寝室には入れないので「何??、ここ何???」って感じでルンルン探検してました。

車用のバリケンも持ち込んだんだけど、夜は私とソルリのベッドの間に毛布を敷いて、そこで寝てました。
寝起きにキースにchu
憧れていたようで嬉しそうでした^^

お庭のミニランです。
ソルリにカメラを任せてkeithと遊びましたー。

th_DSC_0558.jpg

th_DSC_0559.jpg

th_DSC_0568.jpg
外の車に反応中ー。ジャンプしないと車が見えず、ぴょんぴょん飛びながら追いかけてますよ・・・まったく。


th_DSC_0541.jpg
リビングはこんなかんじ。二間続きなのでベッドルームのドアを閉められるし、よかったです。
こんなとこまで来てPC開いている父に家族からブーイング!まったくもう。。

th_DSC_0542.jpg
ですがソルリは勉強道具持ち込んでます。受験生かい!つーの。
私はお菓子食べながらダラダラしてましたけど・・似てない親子。
そんな後ろで母はきーたんと戯れてます。可愛くって仕方ないんだってさ。

th_DSC_0549.jpg

そわそわ落ち着かなかったきーたんですが、そりゃ疲れてるでしょー。
ってことで私やソルリが床に毛布を敷いて、そこでなでなでしてたら寝ました。こういうスキンシップがkeithは大好きです。

th_DSC_0573.jpg

看板娘のトライのみかんちゃん。
へそ天ゲットしました^^大人しくてぽやんとかわいいお目目で見つめてくれるかわいい子でした。
keithのハングリーでやんちゃなテンションにびっくりしてました。

th_DSC_0551.jpg
こちらも看板ロボットアイボのきんめちゃん。
ソルリがお手してます。
ダンスも上手だし、喋りは関西弁です(笑)
アイボ、初めて遊んでもらったぜー!


こちらのサザンウィンドさんには犬専用の温泉があるんです。
今回キャンペーン中で無料でお願いすることができたので、湖に飛び込んだしー。ざぶっと入ってきましたよ。
th_DSC_0591.jpg

何よ、このがっかりな顔
keithはこの二本足姿勢が一番いいみたい。家のシャワーの時もお風呂の縁に前足かけて洗ってもらってます。
顔が水面に近いのが怖いのかな。
こんなとき便利なパラシュートチョーク&リード。
濡れてもすぐ乾くし、便利。
お湯の温度は低めにしてくださってるので犬には適温!
人間も入れる大きさの湯船です。
th_DSC_0593.jpg
文句言わず洗われてます。

この後シャワーで洗い流して、カメラ担当してもらっていた母には一度扉を閉めてもらって、私とソルリはせーの!で後ろ向く!!!
きーたんブルブルが一番の脱水だからね〜。

th_DSC_0600.jpg
台もあるのでここに乗せて乾かしまーす。
ふわふっわになりましたよー。


th_DSC_0612.jpg


ご飯も美味しかったし、お風呂は露天風呂と24時間入れる内風呂があってお肌つるつる。露天にはリードを繋ぐところもありました。

朝も露天に入ってほかほか気持ちよくって最高!!贅沢だなーなんて思いながら娘と堪能しました。


サザンウィンドさん、大変お世話になりました。




お宿をチェックアウトして、まずは海に行ってみよう!

th_DSC_0629.jpg
波が高い!!
この日は曇り空、肌寒くって残念でした。
でも初海なので興奮してましたよー。さすがに飛び込みはしなかったけど。
リードを持って走る!と言い出した父は早速keithともつれてこけた(笑)
現役アスリートの母とダッシュは安心して見ていられる^^;



でも一番楽しそうだったのは・・・







th_DSC_0633.jpg
この子です。
可愛いやつだ。


こんな感じで二日目の朝を迎えたのでした。。

最後のマウンテンドッグランに続くー。




テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013
