keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 11ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

フレブル男子達と水の苑地

土曜日はまたまた先週と同じランに行ってきました。

ここの看板犬がフレブルくんだからか、特にこの日は鼻ぺちゃ率が高かった!!
愛想抜群!近寄ってきて抱っこをせがむ、というより勝手に膝に乗ってきましたよ後ろ足まで^^


キースはというと。。。
th_DSC_1303.jpg


th_DSC_1275.jpg


なんか好かれちゃった
みんな付いてくるの。

キースが外の車に吠えて追っかければみんなも付いてくる(笑)
フレブルって足速いんだーーー!!!
キースにしっかり付いていってたもの。
(一部ぼてぼて歩きの子もいるけどね^^)


th_DSC_1295.jpg

この子は6歳になる男の子。ずっとくっついてましたよ、キースに^^
めっちゃかわいかったーー。
あんなにフレブルと触れ合ったのは初めてだったけど、かわいくて愛想よくて走りすぎてブヒブヒ言ったり、プールにお腹つかってたり、仕草がかわいい。

th_DSC_1279.jpg

キースは逃げてます(笑)でもいやじゃないのよ。
飼い主さんも「すみません、しつこくて」って^^
いつもターゲットがいるとずーっと終わりまで付いてまわるんだとか

気に入ってもらえてうれしかったよー。


ここは大きな木があって高台で、涼しいの!おいしいアイスコーヒー頂いたり軽食も食べれます。

1時間少々遊んで、すぐ近くの城山公園に寄りました。

水の苑地。
th_DSC_1334.jpg


th_DSC_1311.jpg


th_DSC_1316.jpg


th_DSC_1322.jpg


th_DSC_1324.jpg


th_DSC_1326.jpg


th_DSC_1329.jpg


ワイルドでしょーー。
滝?のような流れの内側を歩けるのが楽しかった。
キースは水と戦っています。
戦い後は水しぶきを浴びて・・・汚らしいお顔になっちゃいましたけど。

うちから行きやすい距離なのでまた寄ってみよう。
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 11ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

一歳前の換毛期&ガンジーのチャルカ

先月あたり、シャンプー後に丁寧にブラッシングしていたら首の辺りにでかい毛玉を数個見つけ凹んだ。


その辺はコームで梳かすのが1番と聞いていたので、やっと購入したのがさっき届いた。


で、やっていくうちに背中当たりもスイスイ梳かしていたら…でっかい綿毛ができちゃった!!




止まらないやめられない!
かっぱえびせん以来の止まらなさ


こんなんしてみたり。


これが噂の換毛期かーー。



普段全身黒な格好をよくするので、そんなときキースとじゃれるとすごい毛がつく

でも、ブラシやスリッカーではそんなに取れなかったんだよねぇ。

コーム恐るべし!



昨日はラン、今日は教室。
疲れ切った日曜日の夜はブラッシングディ
お尻まわりは引っかかって痛いみたいだけど、それ以外は案外気持ち良さそうだし、まだまだ楽しめそうな換毛期です。


あの採れた毛、捨てるのもったいないけどうんぴとかゴミとかついてたし(笑)あきらめよう。

もすこし綺麗な毛が採れたら紡ぐかな。アンダーコートだけだったらチャルカでなら紡げるかも。

ガンジー愛用の!?ブックチャルカというものが、我が家にはある!
綿やカシミヤなんかの毛足が短いものを紡ぐのによい道具なのです。



こんなやつ。

編み物はまって、紡ぐまでやりましたの。羊毛はスピンドル、綿とカシミヤはチャルカ。楽しかったな、久々にやりたいけど、邪魔者が…。

Category: 11ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

淋しいとチューチューしちゃうボク。

毎朝、そして仕事から帰宅するとこうやって服(腹か脚の付け根か)をカプカプちゅーちゅー。

リズミカルにやりますよ。


パジャマでおはずかしぃ

赤ちゃんの時から。
最近しないなーって思ってたらやっぱりしますね。

会った直後に私がソファや床に座るとこれが始まります。

パジャマや服がヨダレまみれますがかわゆいのでゆるしまーす。



先日11ヶ月になったkeithですが。
体高 39cm
体重9.42kg
(測った直後立派なうんぴしたから少し落ちたかも

でした。


体重は8kg台まで落ちることもありますが、この辺うろうろしてるかんじです。


今朝のきーたん。



ボクが飽きる前に帰ってきてよね
て顔してます。

しかし、確実に飽きに飽きて飽きまくった頃にやっと帰れるんだよぉ
ごめんねぇ。

Category: 10ヶ月

Comment (10)  Trackback (0)

シャクレ家でホルモンぱーりー。



これが




こんな具合に焼かれちゃったり。




幻のレバ刺しをごま油の秘伝だれで味わっちゃったり。




アラゴン以外のシェル三匹は家から出られなかったり(笑)

たまに出てきて怒られたり。



堪能してきましたー。


満腹になってからは、部屋でまたまたおしゃべり。



ソルリとシャックパパは親子のよう
少年時代をビジュアル系ウクレレで熱唱してくれましたわ。


そんな時、ティアラちゃんとサフィールがやってきて!
キースもフィーくんも紅一点のティアラちゃんにつきまとい。
最後はフィーくんとティアラちゃんでバリケンイン(笑)
やましいわ。



ソファでゴロゴロしてるソルリに乗っかるキースとフィーくん。フィーくんにマウントしかけるサフィールくん。


黒くてわからないよ(笑)


お腹いっぱい。たのしゅうございました。


シャクレ家、美味しいもの沢山用意してくださりありがとうございました。

風子さん、毎回勉強になります。納豆シリーズ毎度ありがとうございます!!


見てるかな?
ティーママ、いつもキースを可愛がってくれてありがとうございます!

明日で11ヶ月のきーたん。
大人の階段登ってはいるけれど、落ち着きも以前よりは出てきたか?

Category: 10ヶ月

Comment (5)  Trackback (0)

血は止まったようだ。

昨日の夕飯は抜いていたのともあり、朝から台所に立つ私の足手まといをしまくるきーたん。

昨日の晩にキャベツと馬肉のミンチをコトコトスープにしておいたので、それでフードをふやかしました。

その間中、キュンキュン、くんくん、バリケンと台所を右往左往。

汁があるからゆっくり食べてくれるし大事そうにゆっくり食べてるようにも見えました。

夜はここに無糖のヨーグルトを乗せました。


食べてるところを心配そうに覗き込むソルリ。



うんぴはまだ緩いけど血は止まったようです。
元気はあります!
散歩もボール遊びも楽しそうにやってまーす。

私がどこに移動しようが足元にいるキース。かわいいけど動くたびに起きちゃうから可哀想なのよ。


Category: 10ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

また夕飯抜き!

あほきーたん、また夕飯抜きでございます。

細かくは書きませぬがまあ前回と同じです

金曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行くのでその時うんぴを持って行って見てもらおうと思ってます。

食欲はあり。
元気は7割ってとこかなー。

昨日はお腹が痛くてパンティング。ハッハッハッ。。。

でも、顔が笑顔に見えるからかわいい。




食べさせたいけど腸を休ませないとね。
朝まで我慢しておくれ!
こう続くと痩せていくーーー。


さてさて、きーたんが変なもの食べ漁ってるなんてつゆしらず。

の、私たちは日曜日、娘を走らせて!!




居酒屋でいとしてました。
母の日にご飯なんてつくりたくなーいー。
娘にはおねだりしてあった、あいぽんケースを貰いました。

Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

バリケード

最近ソファに乗れるようになって。

次に降りれるようになって。

そしたら階段を二段のぼれるようになって。




遂に階段のぼり切りよった!!!


なのに降りれない(笑)


それじゃ留守中二階で右往左往されても心配だし困るんで、階段にゲートをつけましょ!
ということに。



んん???

かれこれ12年以上前にソルリ用に義両親に買ってもらったやつ、使ってないじゃんー!と屋根裏からガサゴソ出してきましたよ。




これこれ。

キーパパに組み立ててもらったよ。





いい感じ!

ただこれじゃ私たちが普段行き来するのにすっ転びそうなので、留守番限定で取り付けようと思います。


で、のぼってるとこ写真に撮りたくてきーたん誘ってみたけど…(いけないことなのに誘うなって




ですって(笑)
はい、お母ちゃんが間違ってました。


うちはリビングに階段があるのでね、廊下にあるとかなら閉め切ることができるんですけどねぇ。


落ちて怪我でもしたら大変ですからね。
お気をつけくださいよ。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 10ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

耳セットと黄色レンジャー

10ヶ月半を過ぎたきーたん。
久しぶりに全身写真撮ってみました。


どうよ、ちょいと男らしく?成犬に近づいた??行動はかなり落ち着きのないあほあほまっしぐらだけど。。


毛量は松の中の梅?竹の中の松??そんな表現しないか(笑)
長さもだいぶ伸びたね。

耳は綺麗に折れたので完了でいいかなといったかんじ。10ヶ月まで頑張りました。
fc2blog_20130508224437504.jpg

横から見るとこの位、普段折れてます。
fc2blog_20130508225515e14.jpg



これでも少し上がってくるかな、このままを維持できるのかな。

左右対称に折れてくれて良かった。
キースは耳が薄くて大きいから何もしなかったら根元から折れてたでしょうね、それもじゅうぶんかわゆいのでそんなキースも見たかったかも



それから黄色レンジャーきーたんもかわゆくて。
シャックのアルファアイコンを試着させてもらいました。
fc2blog_201305082250100fc.jpg

案外嫌がりませんでした。


犬育て、挫折しそうになったり楽しかったり上がって下がって、下がってあがってのモチベーションですが(笑)
キースのこんな成長を見ると活力湧いてきますねー。

Category: 10ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

キースのおもちゃ君。

今日は私の友達親子が来てくれました。
近くに住んでいるので一番良く会っている友達。
小6、小、年中の三人姉弟。犬が大好きでキースと沢山遊んでくれました。

でもね、末っ子坊やは完全おもちゃとしか見てないキース。





th_DSC_1158.jpg


th_DSC_1160.jpg



カメラの設定間違えてボケボケだけど。


坊やの反応が嬉しいもんだからしつこい!


でも犬が欲しくてたまらない姉弟だからとーってもよく面倒を見てくれるんです。


キースは終始興奮まくりのアホ丸出し息子だったけど、みんな怖がらないでいてくれるからありがたかった。

早くワンコがくるといいねー、
その前にお父ちゃんを説得だな。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (2)  Trackback (0)

ロンちゃんママとパパ

昨日、凄くご近所までいらっしゃるとロンちゃんのママのブログで知り、会いに行ってきましたー!

途中思わぬすれ違いで…さらに会いたさ募り(笑)会えてよかったー




キース、人混みが気になって…どこ向いてんじゃ。


ロンちゃんパパさんもママも美男美女素敵でしたー。ロンちゃんが良い子なのもわかるわー。

きーたんを見てすぐに声をかけてくださり、沢山わしゃわしゃナデナデ


今度はロンちゃんに会いたいな。あとお留守番してくれたお兄ちゃんやお姉ちゃんにも

ロンちゃんのママとパパ、ありがとうございました。
素敵な2人でもっともっと沢山お話ししたかったので、次回はじっくり計画立てて遊んでくださーい!
とクロワッサン食べ過ぎないでねー(笑)

Category: 10ヶ月

Comment (7)  Trackback (0)

ミルクは絶食に入るの?

今夜はご飯抜きのきーたんです。

スキムミルクをお湯で溶かしてあげました。


ぺろぺろ。


数日前、留守中にゴミ箱をあさり、その中のスポンジを少々頂いちゃったみたいで一昨日出てきました、
その日からうんぴが緩いです。
水ではないし、回数もいつも通りなのですがゆるい。
今朝は最後血も出てました。

でも元気も食欲もあり!

念のためビオフェルミンをご飯とあげていたんですがあまり変わらないので、今夜はご飯を抜きます。

ちょっと直腸あたりが傷ついちゃったかな、ていう感じです。

本人が元気なんでそれほど心配はしてませんが、あまりに続くようなら病院行こうかな。
菌とかも考えられるしね。

キース、ご飯のことは忘れてます(笑)ありがたい。

明日はオケの本番でまた留守番のキース。
ごめんよぉ。
あさってはたくさんあそぼーね。

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。