keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 11ヶ月

Comment (20)  Trackback (0)

トレーニング開始前のカウンセリング

th_IMG_2856.jpg
私の実家でのきーたん。


今日はお休みday。

朝から韓国語レッスン、そしてキースのトレーナーさんとの初めてのカウンセリング、そして夕方は母のネイルをやってあげました。

ふう、ちかれた。


韓国語、楽しい!
難しいけど、楽しい。


キースのレッスン。はじめます。
先月から川崎区でやられていたボランティアの方によるグループレッスンを受けていて、ちょっとキースとの距離が縮まり、どうすべきか見えて来たところでした。
キースをどうするんじゃなく、私次第なんだなっていうのを痛感。
車、犬、動くものに反応してしまうけど、それをどういう方法で無視できる様になるのか、悪い事をやめさせるために「NO!」で止めることなんて出来ない、良い事をインプットさせる、それをどんどん強化していくことによって正解を教えてあげる、という様な考えを知りました。

今まで家で外でいけないこと(人間の価値観で)をしたら「NO!」言ってました。
でも今はまったく言いません。
して欲しくないことをする前に防ぎます。しちゃったら無視します。しない事が良い事というのを教えてあげるわけですね。

そんなレッスンも先日終わりました。
これからも教えてもらったことを頑張って行きたいけど、やっぱりまだまだ車には吠えて暴れて大変だし、
不安だなあと思っていたのです。


それで同じ様なというか近い考えの教室が近くにもありまして、そこへ通うことになったのです。
すごく素敵な先生でした。
一目で好きになりましたよ^^




キース、たっくさん褒めてもらいました。
シェルティだし、牧羊犬だし、吠えて追っかけてなんて当たり前。

毛艶、骨格もいいね。
表情もストレスを溜めてないいい顔してるよ。
もってこいも出来てるね。
引っ張りっこも上手だ。
走るのが好きなんだね。
反応もいいね。

そうなんだーー、って感じです^^

まずキースの顔がほんと満足そうなよいお顔してるんです。
家に帰ってからも満足疲れな顔^^すごい運動したわけじゃないのにね。
心が満足したって感じかな。


せっかくシェルティらしく生まれて来たキースなんだから、楽しく遊んで暮らしたいー。
もちろん、車に対する吠えもなおりますよ、とおっしゃっていただけたので頑張ります!

というかね、ここの教室、犬を調教する所じゃないんですよ、しつけ方を学ぶところなので、
頑張るのはキースと私なんです。

暑いの大嫌いだけど今年は頑張って生きていこうと思います^^;





番外編

th_IMG_2863.jpg
ジャーキー作りました。ちょっと焼きが甘かったのでもう一回焼き直しましたけど。胸肉で。


th_IMG_2857.jpg
最近の寝床。お尻を窓にくっつくて寝てます、冷たくて気持ちいいのかな。


th_IMG_2866.jpg
合間に昼寝しようと寝転んだところにダイブしてきてーーーきゃーー!!!痛いよ重いよー><


スポンサーサイト

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。