keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳0ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

酵素ジュースと亜麻仁油とトレーニング

最近に始まったことじゃないですが、ネタがありません。


最近のキースのご飯を紹介します。




馬肉のミンチ
亜麻仁油
酵素ジュース
をフードに加えてます。

キースの背中の毛艶が気になってので亜麻仁油使ってみました。
まだ効果は出てませんが、そのためフードは変えずライフスパンのまま。

これからフードをなくして手作りに完全移行できたらいいんだけど。。
まだ知識が足りないので勉強してからですな。


そうそう、最近私とキースが毎日やっていること。

引っ張りっこ

sit down stand waitコマンド練習
呼び戻しー公園でワンワンしまくり(解放)からの飼い主に注目

このは最初はこれでもか!!て吠えてグルグル走る走る!!
自分の興奮にさらに興奮しちゃう感じ。
この時は無視。そのうち動きがスローになってこっちに戻ってくる、ここで褒美。

次からはこちらに注目するまでの時間が短くなる。しまいには吠えることが疲れたのか飽きたのか伏せして休憩。

でもここにランニングマンや歩いてる人を発見するとまた再開…汗

ガッチャエクササイズ
苦手な行動を、好きにさせるって感じかしら。これについてブログで細かく書いているところもあるのですみません、説明省きます。ちゃんと説明できないので勝手には書けないと判断したからです。

うちのガッチャは頭を撫でる、フルネームを呼ぶ(キースという名は緊急事態の時と認識させたい)、ピンポンの音にもしたいとこだけど、突然なるものなのでなかなかうまくいかず。。

すびばせん、これはガッチャとはまた違う物らしいです。。ガッチャはリード引っ張るとかもっと強制的に嫌いな事でもストレスなくしましょう的な物らしいです。。

こちらで詳しく説明されてますので小さくリンク貼っときます。。 ココ


リードを引っ張る、これもやりたいですね。

でも間違えちゃいけないのが、この行為のすぐにおやつをあげるということ。名前を呼んだり褒めたりはNGです。犬が何に対して褒美をもらったのかわからなくなりますから。

なんて偉そうに書いてますけど、風子せんせに教えてもらいました。
寺子屋万歳!



わざわざ、ではなく、日常生活でふと思い出した時突然やる、て感じでいいそうです。
なのでトリーツをいろんなところにおいて置くといいですね、場所も限定したくないのでいろんなところで。リビング、廊下、外、庭、突然です。
スポンサーサイト

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。