keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: auraレッスン記録

Comment (6)  Trackback (0)

アウラレッスン〜コマンド応用編〜

今日はせっかく休みを取っていたので母と娘ときーたんと秋川にでも涼みに行こうと思っていたのに

雨!!!!

午後止んだので近所のいつもの吊橋のある公園に行って来ました。



ボケボケ写真しか撮れなかったのでちょっとでもアーティスティックに加工を(笑)


いつもは唯一ここならキースも興奮することなくのんびり散歩が出来るのに、今日は不快指数半端ないくらいの湿度だったから!?何かいた??
ってくらい森に向かって吠えまくっていたので、早々に退散してきましたよ。



で、最近続いている手作り食ですが、アウラでもお話聞いて来たので先生に出して頂いたキースの体重に対する適量のたんぱく質を基本に、そこに炭水化物や野菜なんかを入れて行きます。

今キースが食べているたんぱく質は馬肉。ずっと続けています。
はじめはブロックのもの。解凍させてからカットしていました。。。面倒です。

で、次にパラパラミンチ。すごく使いやすい。ただ、一日240gの馬肉を食らうキースにはちょっと高い。一袋500gなので二日ちょいで使い切ってしまう。。

ってことで同じお店のスライスした馬肉に替えました。こちらは手でちぎれるくらいの厚みにしてあるので一口サイズにちぎってから、お湯をかけて解凍しています。

そこに少しのご飯、野菜、亜麻仁油、野菜粉末を入れています。
野菜はない時もある。
ここ数日は大根おろしだったり(火を通すより生の方が栄養が損なわれずいいらしいので)キュウリのみじん切りだったり。。
早くフープロがほしいよぉ。

亜麻仁油ももうすぐなくなるので、同じメーカーから出ているペットオイルに替えてみました。こちらの方が保存が聞くのでちょい高くても焦らず使えるのでいいかなと思って。





で、相変わらず臭いません!
こないだなんて封もしていない○ンコ入りのビニールがカバンにずっと入ってましたよ(笑)リビングに置きっぱなしでしたけどだれも気付きませんでしたー






さてさて、先日のアウラレッスン。コマンドの応用編でした。でもその前に私が知りたかった食のことを色々聞いてしまったので、本来の内容は半分でしたがとても為になりました。

まずいつもの遊びからの注目。今日も大好きな引っ張りっこで。
わしゃわしゃ遊んでから、いつもの指示でキースが離す。
そこで一緒に室内をうろうろ。ちゃんとアイコンタクトで付いてきます。
そのときぽろっとおもちゃを落としてみます。でもキースは拾いません。そのまま無視して歩きます。
そして「いいよ、持って来て」と声をかけ、キースが取りに行く。

そしてめっちゃ褒める〜〜!!!

もうひとつはぽろっとではなく放り投げる。でも私から指示は出ていないので取りに行きません。
もし行きそうになってもこちらに気を引かせると止めます。

はじめちょっと行きそうになったけど、いい確率で成功しました。

これ、家でも毎日やってます。
すごくいい

目の前で大好きなおもちゃをびゅんびゅん投げても行きません。
おすわりや伏せで待てをさせている時も同じく取りに行きません。

いいよ!持って来て!!ていうとゆっくり取りに行きます。
いつも以上に褒めてあげました^^なんていい子なんや〜〜〜。

これはドッグランで他の犬がボールで遊んでいるのを横取り防止もできますし、私の許可なく車を追いかけない!これにも使えるそうなのです。

一番治したいところ!!!

ただこれは本能ですからね。。おもちゃを無視するなんていうものよりずっと難しく根気のいるものなので場所変え時間変え頑張らないといけないですね。


忘れちゃいけないのが、キースが待つのが嬉しくないといけないですよね!!これは先生に言われたことではありませんが、おかーちゃんの言う事聞くの好きなのーー?お仕事したーーい?じゃないと完璧な男にはなれませんよね。

だから待った褒美はおやつではなく遊んであげること!!これが一番喜ぶと思います。


ただ、伏せがいまいちピンときてないというか、これでいいのお??って感じでやっているので、ここはトリーツ使ってぴ!ぴ!っとやっています。
間に遊び使ってたら集中できませんから。

今回はぴ!ぴ!!とやるように、座れと伏せを交互に何度もやります。しつこいくらいに(笑)
これ、いい感じ^^

やっぱりただ1人で悩んで「これでいいの?ほんと??本によってやり方ちがうよ??」なんて悩みながらやっているより、まっすぐ前だけをみつめて進んでいけるので、通いながら自分で努力することはとても楽しいです。


友達にも言われました。
強制でオビやってるこは見ればわかるって。
強制ってくらいだもの、犬だってビビりながらやってたらそりゃあね・・・。

でね、すごく素敵な動画を教えてもらいました。
もうね、このゴールデンの子がすっごく楽しそうにやってるの。観客はそりゃ笑いますよ。
笑顔溢れちゃうかんじ。




いつかこんな風にフリースタイルやれたら楽しいかも〜って思える動画でした。

ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。