keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 1歳2ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

夏嫌いだけど幸せな夏の過ごし方

昨日はまたキースと貸切川遊び。



ソルリは学校だったので、ひとりでご飯食べて鍵締めてねー!と6時に出た。

川は涼しいわー、長袖着ててちょうど良い。カメラはもって行かなかった、だってエンドレスなレトリーブ(笑)撮る暇なーい。

ちょっと深いとこに小石投げたりして大喜びで向かってって二度ほど流されてた泳ぐのほんとは上手。
でも三度目は騙されないらしい。


二時間半ほど遊んで帰りました。帰りの車の中、五分で寝た

帰宅してからも。。かわゆい。


ドクロクッション枕にしてね、スヤスヤ。

この位疲れてると夕方のおトイレ散歩もとてもいいこ。コマンドがきまるわ。


夏大嫌いなのに、こんなに夏らしいことして過ごしてるなんて信じられない、あたしらしくない
ソルリにだってこんなに水遊び連れてってあげたことないのに。

キースは連れて行き甲斐があるもんね、飛び跳ねておもちゃ持って来てうきゃうきゃ。

かわいいわー。私も幸せ♥



今日はソルリは部活だし、キーパパ自転車だし、あたしと息子はお留守番。



てへへ。幸せすぎる寝方してるぜ。

でもやらせ。
すぐ逃げて行きました…。


川遊びの後は毛が絡まるからブラッシング。今年の夏かなり抜けててパピーみたいなキースなのに、またまた抜けて貧弱極まりない
一歳の換毛期ってびっくりするよときいてたけどほんとにビビってます。

尻尾が絡まるからブラッシングしたら細くなっちゃった。フサフサだったのに。

はえてくるよね??
凄く心配。

Category: 1歳2ヶ月

Comment (5)  Trackback (0)

チューニング音と遠吠えシェルティ

ソルリのバイオリンの練習をリビングでやるときはバリケンの中。
2階の自分の部屋でやるときは下のリビングでフリー。

がキースの練習中スタイル。

でも今夜はダイニングに閉じ込めてみました。






遠吠えまくりです(笑)

バリケンに入っててもチューニングや音程の練習などちょっと聞きなれない和音や不協和音が鳴り響くと始まるんですが今日は自由に吠えまくりです。

かわいい。

でもこんなうるさいんじゃ練習もできないので、バリケンインしてもらいました・・・。

12月には発表会とオケの本番があるんでね。
今年のオケにはゲストとして、神奈川フィルのコンマス「石田泰尚さん」がソロを弾いてくださるんです。
一昨年の大晦日、みなとみらいで聴いたシルベスターコンサート、ここで初めて石田さんの演奏を観て「すごい人がいる!!」と思ってとても印象に残っていた方だったので娘も喜んでいます。
石田さんと一緒に演奏するのはモーツァルトのコンチェルトだったかな。

コンサートのメイン曲はチャイコフスキーの1812年。娘と私が一番好きな曲です!!ああ、わくわく。
映画の方ののだめで千秋先輩が指揮してた曲ですね〜。大砲どっかーーん!!の曲です。

キースの遠吠えに負けずに練習に励めよ乙女!!



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳2ヶ月

Comment (8)  Trackback (0)

貸切!!川遊び!!

昨日今日と涼しくていいですね、このまま秋来ちゃってください。


金曜日もね、涼しかったですよ秋川は。
ソルリの部活休みと私の公休が重なったので、ソルリをキースをこよなく愛する私の母も連れていつものとこで遊んで来ました。



th_DSC_2217.jpg

きゃっほーーーいい!!!
貸切だほーーーい!!!



一部深めのところがあるけどほぼ浅瀬。
足がつかないところが怖くて踏み込めないキースには最高の場所です。


th_DSC_2196.jpg
下流はこんな具合。






th_DSC_2184.jpg


th_DSC_2186.jpg



th_DSC_2157.jpg


レトリーブも上手。
浅瀬ならば楽しそうに飛び跳ねながら走って持って来てくれます。


th_DSC_2247.jpg




th_DSC_2245.jpg

これは確か、ちょっと深いところに落ちちゃったんだよねおもちゃが。
取りたいけど・・・どうちようって悩んでるところ。


th_DSC_2246.jpg

で、「無理ーーー!!」(笑)




でもキャッチできればこんな笑顔?

th_DSC_2240.jpg


th_DSC_2233.jpg

かっこいいでしょー^^
このおもちゃね、シャンティママがライトくんとワフで開催されたK9に出場したときにもらったおもちゃを下さったの。
ピーピーなるし、浮くし、川遊びに重宝してまーす。



th_DSC_2255.jpg


th_DSC_2254.jpg

後半はちょっと流れの変わるところで水に喧嘩を挑んでいるキースです。
なんだろうね、何が楽しいのかしら・・・。


初めは入るのさえ怖がっていたキースだけど足がつけば冷たくて気持ちよくて楽しい!って事がわかるみたいでいい顔で遊んでくれます。
毎回入り始めは怖いんだけどね。

おもちゃをエンドレスでレトリーブできるので私はとても楽^^
レトリーブの練習もちょっとしといてよかったわん。


                                                          

そう、レトリーブしないワンちゃんっているけれど・・・
みんなするんだって。
仕方がわからないだけなんだよね、キースは最初から投げれば持ってくる子でした。
(初めは咥えたものを離さなかったけど)
でもレッスンで習ったのは、咥えて戻ってくるときに飼い主も一緒に犬と同じ方向へ走る!(つまり人間が先頭)
そうすると犬は飼い主を追う。
そして受け取る!(離さなければもうひとつおもちゃを用意し、そっちへ気を移し離させる)
そして気が移った方のおもちゃをまた投げる!!

正直疲れます(汗)

でもこうやってこちらも体をつかってあげればどんどんレトリーブが上手になるそうです。
ボールが転がってもぷん!なんてつまらないもの。
そのうちこっちは座ってるだけで相手できるようになる(笑)
家の中ではひたすら持って来てくれるのでウトウトしながらやる時もっ



さ!来月も川いくどー!!日曜日雨で中止になっちゃったのでリベンジだい!



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (8)  Trackback (0)

ちょこおやじさんに撮ってもらったきーたんだぜ

北軽井沢のドッグラン、Dog vacationでお会いしたちょこおやじさんに撮って頂いたkeithくんです。

記念にアップします。
すごく素敵に男前に撮ってもらいましたよー。

どう??
o0600042012649401335.jpg



o0600042012651469833.jpg




o0600042012651469239.jpg



o0600042012651469830.jpg



o0600042012651469832.jpg



o0600042012649400931.jpg



o0600042012649400933.jpg



o0420060012651469834.jpg



o0420060012651469835.jpg



o0600042012649401333.jpg



o0600042012649401334.jpg



o0600042012649401336.jpg



素敵でしょー
ちょこおやじさんはランで遊んでいるワンちゃんたちを沢山撮っておられました。
私はキースとちょっと離れていたんだけど、その間にキーパパと一緒にいたキースが木陰でモデルをしているじゃないか!!
慌てて駆け寄り、キースのシャツの乱れを直し(一部直し前画像あり^^;)キースに「目線くださーい!」とトリーツで釣ったりしておりました。

デジイチレンズ、キースを可愛く撮るには望遠か単焦点か悩んでいて。。ちょこおやじさんに相談したところ、
「ぼくは飼い主じゃないから遠くから距離を取って撮る必要があるから望遠を使うけど、お家の人なら単焦点で近くで撮ってあげるといいよ」と。
ふむふむ益々単焦点レンズが欲しくなったぞ。
でも躍動感ある写真ならやっぱり望遠も必要だ!!ってことでなかなか買う一歩はまだまだ出ないな(笑)

この写真もキースのポートレートは2mくらい離れたところから撮っていたかな、木の蒼々としたなかに日差しが差し込んですごくキラキラしてますよね。
そしてキースのもキラキラ

そして、キーパパが真似て撮った写真がこれ。
th_DSC_2088.jpg

キラキラしてるけど自分の影かぶせてどうする!
ま、表情いいからね気に入ったよ。

最後の3枚のこの遊びっぷり^^
大きい兄ちゃんたちが上手に遊んでくれるのでキースはキュンキュン言いながら全力で遊んでました。

もう遊び疲れたキースはカラー周りの毛がちりちり(笑)
よだれでちりちりってこうなるのね。
でも戦い遊んだ証ってことで


そんな素敵写真沢山のちょこおやじさんのブログはこちらちょこ親父のワンワントーク

素敵な写真を沢山撮ってくださりありがとうございました。
いい記念になりました、私も頑張ってキースのいい顔沢山撮ります!!



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (4)  Trackback (0)

旅日記★北軽井沢二泊目

やっと書けた。


北軽井沢二泊目はまず、朝一ちょっと体力使ってもらって。。。
キースは犬一倍体力もあるので少々疲れてたくらいがちょうどいい。

ってことで昨日のドッグランへ。

この日は白黒柄のGデーンのドラゴンくんともしゃもしゃのココくん家族と遊んだよ。
th_IMG_3389_20130822182349eb0.jpg

もうココくんがバウポーズで遊びを誘ってくれてからというもの、キースはわーいわーい!!と
大興奮で走ったり混ざり合ったり^^
ココくんは1歳半。遊びたい盛りだもんね〜。

で時々ドラゴン兄ちゃんがきて遊んでくれるんだけど、75キロのドラゴンくんが追いかけるとキースも必死(笑)でもキースはお兄ちゃんのおちりも嗅ぎたいし、遊びたいしでへろへろになりながらもしつこくしてました。

th_DSC_2081.jpg

小休憩はソルリの役目。
お水ぐびぐび、体が熱くなるとお水をかけてくれるよー。

th_DSC_2088.jpg
生き返る〜〜〜♪



ランで遊んだ後はこの山を登ったよ。
いろんなコースがあるんだけど、キースもいるし、初心者コース片道1時間くらいかな、高峰山山頂を目指しました!!

この鳥居をくぐって出発!!




th_DSC_2103.jpg



th_DSC_2104.jpg
この旅行で絆を深めた男子チームが仲良く歩いているよ。

th_DSC_2113.jpg

私が呼んで、気付いてくれるのはきーたんだけだよ💗
こちらも仲良し親子。何を話してるのかしら。
この親子ね、似てるの(笑)それがよくもあり、悪くもある・・・。
中1なのにね、まだ一緒にお風呂入ってるんだよ。
ゆっくり話せていいみたい。



途中トンボが沢山飛んでたりお花が綺麗だったり、そしてさすが標高2000m!!
涼しかったよーーー。
でもぐんぐん歩いてると汗もかくんだけどね、でも時々風の通り道があって冷たい風が吹いて気持ちよかった。




th_DSC_2120.jpg


こちらの頂上はごつごつした岩を登ったところ。

th_DSC_2119_20130822183948e4f.jpg


山は気持ちいいね〜〜。

これからもたまにキースとトレッキング楽しめたらいいな。
もちろん人の少ない時期や場所を選んでマナーよくね。



帰りのきーたん、バリケンでへそ天(笑)

th_IMG_3399.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳2ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

忘れてた!!昨日でお迎え1年記念日

忘れてたーー。

昨日できーたんお迎え一年経ったんだったー
ごめんなちゃい。

私ったら日曜日の日産スタジアムでの一夜からまだ目が覚めてなかったみたい。。




そんなkeithくん、毎日暑くて暑くてどこへも行けません。
今は後ろでガムかじってます。


さてさて、去年の8月19日、ブリーダーさん宅から車に乗って我が家へ向かうkeithとソルリ。
きーたんがパピーだったのは当たり前だけど、それよりもソルリが幼い!
なんだと!!こんなにも成長していたのか娘!!に驚いた母です(笑)
だって、この頃のソルリったらまだ子供顔〜。中学1年になった今のソルリはすっかり幼顔卒業しちゃった感じ・・・かわいかったのね。あの頃(も)←ここ重要、怒られるから。怖いから。


th_DSCF1498_20130820174719c5d.jpg

iPhoneで撮ったうえにぶれてて残念だけど大好きな写真。


あと来た日の動画をアップしてみます。
声の消し方わからず、軽快なバンジョーの音楽とともにお楽しみください^^



このパワフルさはすでに持っていたのか(汗)
ってくらい暴れてます。

でもきーす〜〜♪って呼んだらちゃんと来たよ。
お里で呼んでもらってたお陰かな。

このやんちゃは今もばっちり健在だけど・・・大人になってほしい、早く落ち着いて!!
って願ってるけどこれ見るとやっぱりパピーっていいな〜。
幼な心も持っていてほしいとも思う様な。。いらんような。


旅行二日目もかかないとなーー。


ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (5)  Trackback (0)

旅日記☆北軽井沢一泊目

今年は残念なことに一泊しかできませんでしたが、行ってきました家族旅行。
天気も最高!!

朝4時起き、5時過ぎ出発でぴゅーっと着いた先は小浅間山。
無料駐車場に停めて、車に大騒ぎ、ぎゃんぎゃんキースを拘束しながら山道へ(汗)

キースと一緒な限り人ごみ、車通りのあるところは歩けませんからね・・・
でもそんなとこよりこういうマイナスイオンいっぱいの山道を歩くのが好き。
でも日差しは強く、デジイチ担当の私が全然役に立たず。
キーパパがキースのリードを持ってくれました。すごく助かったー。

th_DSC_2012.jpg


なんかいいでしょ、男同士更に絆深めてます。
でもキースは右でワンワン左でワンワン、小動物の匂いでもするのでしょうか。くんくんがうがう忙しくて><
熊も出るみたいだし、いろんな匂いがしてたんでしょうね。

木の多い道をずっと進んで行くと突然裸山に出ます。
th_DSC_1992.jpg

ここね、砂利っていうか柔らかいの。だから歩くのもドキドキですよ。
キースは山側ね。ってキーパパが上手に歩いてくれるんだけど、傾斜を転がる石にガウガウ。。。どんだけー
この下はどうなっているのか。絶壁ってことはないでしょうけど、見えませんでしたよ。

th_DSC_1996.jpg

時々木陰で涼んだり。キースはクールシャツを着ていたけどさすがに暑かったのか日陰で自ら休憩を取っていました。足元は砂利だけどそこまで暑くない。時々触ってチェックです。


さ、頂上はもう少し!!


頂上に着くと、下でお会いした年配のご夫婦に再会
キースもなでなでしてもらって、あちらから「写真撮りましょうか?」と。
なんて素敵ご夫婦!!
何枚も撮って頂きました。
「うまく撮れていなければ撮り直しますから確認してみてくだいね」とまで。
いい方に頂上で会えて嬉しかったです。

もちろん、こちらからも「お撮りします」と言いました。撮るのはキーパパ担当だけど(笑)
こんなにいい写真を撮っていただきました!!

th_DSC_1999_201308162047467c4.jpg

向こうに見えるのは浅間山。
空気が綺麗で景色も最高でした!!

でも暑い!!!!

長くはいられない、すぐに下山です。

片道1時間くらいでしょうか。


そして下山したのが11時頃。お昼も食べなきゃだし、混んでるところは避けたいし。

キースが楽しいところにしよう!と北軽井沢の dog vacationへ寄りました。


th_IMG_3359.jpg


th_IMG_3345.jpg
これ、キーパパと私が頼んだもの。
丸いお肉はコンビーフ。下にご飯、上にはクリームチーズ、ドレッシングのかかった野菜と一緒に混ぜて頂きました。
すっごく美味しい!!
コンビーフもしつこくなくてすごく感動。ドッグカフェでこんな美味しいもの食べれるなんて。
初日の昼食からついてます♪

この間、ちびっ子にギャンギャンしたり落ち着かないキースくん・・・・
ささっと食べてランに入りました。

ここは何時間いても犬1頭500円。
しかも傾斜のある広い敷地。


th_IMG_3350.jpg

こんな素敵なデッキもありますよ。
遠足前の小学生なみに緊張したのかほとんど眠れなかったキーパパはココで仮眠(でもほんとはここも暑くて全然寝れなかったらしい)


th_IMG_3348.jpg
この日会ったフレブルちゃん。お揃いです^^

th_DSC_2038.jpg
仲良く遊んでくれました・・・
th_DSC_2034.jpg
てか・・・
th_DSC_2036.jpg
キースはひたすらおちりの匂い嗅ぎばかり

でも嫌な顔せず嗅がせてくれたかわいいこ。ありがとうございました、すみません。


th_DSC_2033_20130816204854a01.jpg
母とはアジごっこ。

「ぼくはこんな事より匂いが嗅ぎたいのに・・・」
と言わんばかりの顔してますよ。


ここで2時間半くらいいました。
キースの喜ぶ顔をみて、ソルリも楽しかったみたい。
いつもランでは楽しそうじゃないのに、ここは気に入ったって。
旅行中に寄る人たちばかりだからいろんな犬種がいてお話もできて、近所のランより刺激があって私たちも楽しかったです。

この後来た黒ラブ女子にまたしつこくまとわりつき・・・ありがたいやら申し訳ないやら。


そして宿へ向かいます。

ご飯は特別な料理じゃないけど美味しかった。
旅行を決めたのが遅かったので一泊で行ける距離で犬OKな宿ってここしか空いてなかったんですよ。
壁は薄いし、子供達は廊下できゃっきゃ!してるけど、それ以外はよかったです。
小さいランもついてたけど道路から近いのでやめました。

この日はたまたま近くのお祭りの日でして、花火がどどーーん!!と打ち上るという。
ただ犬を部屋に残して行くのはだめだそうなのでキーパパが留守番してくれて私とソルリで見てきました。

th_IMG_3382.jpg
私もこんなに近くでみたのは何十年ぶり??
しかも宿から歩いてすぐ見えるし涼しいし混雑してないし。
もっと近くまで行けば屋台とかあったみたいだけど、お腹いっぱいな私たちは歩道から見える花火を堪能して戻りました。
思ったよりソルリが喜んでくれてよかった^^
普段クールな娘なので(ぼけーっとしてるとも言う)横できゃっきゃ!してる中1女子が可愛かったです。


帰ってみると男子二人でのんびりしてました。
花火終わりに連発どどどーん!!だったけどまったく無反応。
ここは反応してもいいから、車に反応するのやめてよ・・・てかんじです。


で寝る前の光景。
th_IMG_3384.jpg
普段キースはリビングで寝ていて二階の寝室には入れないのでこういうのに憧れがあるソルリ。
th_DSC_2072_201308162033226d2.jpg

結局は暑い!!暑苦しい!!とキースも出てってしまって、彼は床に置いたマットで寝てました。

そして寝不足の大人と+ついでに寝ちゃえ!の娘は10時過ぎには消灯しましたのでした。。。

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (8)  Trackback (0)

宿で困ってまふ。




朝からこんなとこ登ったりね、堪能中なんすけど、宿(ペンション)の廊下でね、人間のおチビ達がバタバタきゃっきゃしてるんですよ。

キースはワンワンしまくりですよ。

落ち着けないったらないわ、パンティングまでして興奮中。

もちろん小さい子たちがいる食堂に連れて行けるわけもなく‥


夜寝静まるのを待つしかないね、でも今夜は花火大会らしい

試練の時

がんばれキース!



Category: 動画

Comment (2)  Trackback (0)

キャンプと都民の森の動画

iPhoneで撮った動画をiMovie経由でYouTubeにアップしましたよん。


まずはこの姫から!!



セクシー入浴シーンとでもいいましょうか。
飼い主がクールベストを用意している目と鼻の先で勝手にクーリングしてるプリンセスですよ

セクシーすぎやしませんか?

他の飼い主達は自分ちの犬が犠牲にならんように、悲鳴あげつつ捕獲してましたよ。

私もきーたんのハーネス掴みつつの撮影でしたの(笑)おほほ。









次は昨日涼みに行ったひのはら都民の森の中にある川で水遊び。
人は足だけ浸かりました。気持ちよかったけど、いくら檜原村とはいえ暑かった。
歩いたからね、1時間以上歩いたらそりゃ汗もドロドロ出るわ。



キースは水飲みに忙しい。そしてすべるすべるずっこける(笑)

最近表の毛まで抜け出してすっかりキツネに戻ってしまったキースさん。
9ヶ月なりたてのころより毛がねーぜ。
ちゃんと生えてくるよねえ??本気で心配。


ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (6)  Trackback (0)

夏キャンプ2日目

二日目。といって先に楽しんでたみんなにとっては3日目になりますが、晴れましたよ!!

ざまーみろ。ひひ。


朝からこの子達はびゅんびゅん元気です。
th_DSC_1931.jpg

やっと写真あったー!!
ミント嬢。
体育会系乙女はモジモジくん着て走るよー!!

th_DSC_1938.jpg

こちらも朝からいちゃついてます。お互い目むき出しだけどね。




th_DSC_1945.jpg
ブレックファーストの準備。
親子って感じでしょ^^
ミンママとボニーとキース。


th_DSC_1954.jpg


th_DSC_1958.jpg

最高ですよ。
カマンベールをとかして朝からチーズフォンデュ。
炒め物あり、セロリのサラダあり、焼きおにぎりのお茶漬けあり、うまいこーひーあり。

寝起きに風子さんが入れてくれたコーヒーは深煎り豆を手挽きしてくれて最高にうんまかった!!


何だろうね〜。この優雅な朝は。
光り輝く太陽と朝露に濡れる木々。無邪気に遊ぶ犬達・・・。幸せ〜。

なんて言ってたらね、どんどん湿気とムンムンした暑さになってきて蒸し暑いのが大の苦手の私は既にばてておりました・・・。
何も手伝えなくてほんとすんません。


犬達も暑くてさ、きーたんなんてこんなよ。
th_DSC_1962.jpg
車の下にもぐっちゃったよ。


片付け完了して、撤収!!
涼しいところ求めて近くの滝や湖に向かったんだけどどこも人!人!
湖はまだ入れそうだったけど、人の多さと暑さに私もキースが耐えられないなと思ったのと。
キャンプ慣れしてないキースは昨日の疲れもかなりありそうだったので無理せずここでお別れしました。

帰りは眠さを耐えつつ、帰宅。その後、次の日もキースは死ぬ様に眠り続けましたとさ。


今回私にとってかなりハードルの高いイベントでした。
でもキャンプのプロたちと心優しい犬たちのお陰て怪我も事故もなく楽しく過ごす事ができました。

ありがとうございました。

また次回はソルリかキーパパ連れて参戦したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



そうそう、持参した牛の第四の胃「トライプ缶」
ワンコに大好評でしたよ!!
人も舐めました。味見必須よね。
味はあんまり、若干粘り気が。
匂いは思ったよりきつくないけど、牧場のかほりしました^^;
ヒート後の食欲ないミンちゃんでも食べれたからやっぱり犬は好きなんですね。


帰ってからのきーたん、寝まくり。シャンプーしたらまたまた抜けてすっかすか。
最近外の毛も抜けてきてるので床が大変なことになってます。。
そして草でかぶれたのかな。お腹から内股にかけて赤いぷつぷつが。
痒がってはいなそうだけど、おたま周りはよくかぶれているのでやっぱりこういう所で遊ぶときは着せないとだめかな。
すぐ拭いてあげてればまだマシだったのかもしれないね。。

帰って来てから地獄のような暑さ。ほぼ引きこもってます。

でも来週半ば家族旅行が待ってるぞ!!
キースが楽しめるような所を求めて行ってきます〜


一緒に行った仲間のブログ。
まずは・・・

ボニー&モップ家・・・デジイチいくつ持って来ていたの?単焦点レンズ貸してくれてありがとう。かなり文才のある飼い主です、森へお帰り!ってね(笑)

シャック家
・・・続きはまーだー?

ココ家・・・え??結局丸投げ??工作してる場合じゃないでしょー(笑)

ミント&ギャラン家・・・会長の作るアヒージョに惚れてしまったよ。キャンプマニアで勉強になります!!

ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category:

Comment (1)  Trackback (0)

夏キャンプ1日目

行ってきました!人生初キャンプ!初野宿!初キャンピングカー泊!!


人間9名+犬9匹

このご縁に感謝です。

私はキーパパもソルリも不在で不安だらけだったんです。
キース興奮しいだし、車狂だし・・・目が行き届かなかったら大変なことに

でもすごく場所がいいところでキースの興奮材料がほとんどなかった。
それに皆さんよく見てくださるのですごく救われました。

th_DSC_1789.jpg

まずこのお方。ボニー女史。今回ヒート後ということもあって犬生最大のモテ期か!!ていうくらいシェルティ♂に大人気



キースはずっと追っかけ回したり匂い嗅いだり。。エロいこともしつつ、ボニーもまんざらでもない感じで対応してくれましたよ。
それにすっごくよく面倒みてくれてお母さんのように遊んでくれましたー。
すごくありがたかったです。キースはボニーが大好きになったみたい


th_DSC_1835.jpg



th_DSC_1767.jpg

こんなことしちゃう乙女だけどね(笑)



th_DSC_1798.jpg
こっちはガキ同士(笑)
キースより年下のギャランだけど、相手にしてませーん。
「おい、こっち向けよ!」

th_DSC_1813.jpg

この子♂も年下。なのに隙あらば乗ろうとしている
でも普段は超マイペースボーイ。
どこででも寝ます。


th_DSC_1862.jpg

このかたは相変わらずのエロッチくん。
この写真凛々しくていいね、首から下はモジモジくんだけど(笑)
幼なエロとか言われてるしー。

そんなフィーリはボニーよりもミント女史がお気に入り。でもミンちゃんはヒート後のブルー時期突入だったみたいでキースとの絡みもほぼなく写真撮れなかったー(ごめんミンママ)



th_DSC_1867.jpg

アーくんは今日もかわいい。薔薇が似合う男だ。
アンドレ〜〜


th_DSC_1819.jpg

この男は今日も店番だぜ。
万屋の主って感じ。
店と家を守るのが侍だぜ。

th_DSC_1821.jpg

シャックはモップにシャックパパとまったりタイムを邪魔されて焦ってたわ(笑)


今回風子さんが持って来てくれたこちらがとても役立ちました。
th_DSC_1797.jpg


係留するための道具。
ねじねじタイプではないので打ち込むのはハンマーで。
⬆が回転するのでリードも絡まないしすごく助かりましたー。
人間が見えるところに繋いでおけばみんな安心していい子にしてられるし。
うちもこれ探して買おう!!っと。



th_DSC_1893.jpg


th_DSC_1892.jpg

きーたんとシャックパパ。
いい雰囲気でしょ。

シャックパパが椅子に座ると自然と足元で座る事が何度もありました。
キーパパが妬いちゃうんじゃない〜?なんて言われてたけど、私はとても嬉しかったし、いい写真^^
きーたんがくつろげる場所が私以外にもあるっていうことがとても嬉しかったです。
私やソルリやキーパパがいなくてもこうやって安心できるってのは子育てで大事なことだと思うから。


th_DSC_1905.jpg

アホな写真も載せとくけどね。
持ち上げっぱなしはないもんね


②に続く。。



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: auraレッスン記録

Comment (8)  Trackback (0)

ヒールポジションとヒールウォーク




見つかりましたか?
今日のレッスンは初の外での散歩レッスンだったので涼しい時間にスタートできるように19時からでした。

なのでそれまでゆっくり〜〜のつもりが、娘が最近ヴァイオリンの練習をしていると耳の調子がよくないというのです。今まで耳の病気ってしたことがなかったので不安でした。
中学に入ってから生活スタイルもなかなかハードで、部活も忙しかったので一度メンテナンスしてほしかったのを思い出し、急遽わたしの先生に連絡を取り、行ってきました!
その間キースと私は暇だったので公園でも〜〜。と事前に調べて近くの公園に行ったんですが。。自然を楽しむ様な公園でもなかった気温は低めだけど湿度がねえ。。。汗かきじゃない私もでダラダラ。。



しっかり火を入れてもらってきました。
まだまだ成長過程の大事な体ですが、子供のわりに結構体は疲れていたそうです。
右耳が調子悪いということだけど、実際は左半身のほうがよくないねと。
耳は一度見てもらった方がいかもということで、薬は服用したくないけど耳鼻科には行ってみようかな。
耳あか取るだけでも違うよって聞きますしね。
終わったあとのソルリは見違えるようでした^^
流れがよくなったので体が絞まった!すっきりしてる。
膝や足首も痛がっていたので念入りに入れてもらいました。
帰ってからの練習では耳は大丈夫だったとのこと。
時々メンテ必要だね。。大事な体だもん。


で、その後別の場所に買い物に行って・・・疲れて昼寝して。(でも実際はほとんど寝れなかった)





それからの夜のレッスンです。
まず室内でこの1週間の話をしたりご飯の話をしたり。

まずはヒールポジション。
この誘導が案外難しくて。あたしがね。今日は朝散歩担当のソルリも同行させたので一緒にやりました。
若いから?ソルリのほうが上手だった(汗)

まずは左でのヒールポジションを徹底的に練習します!家でも外でもね。コマンドは普通に「ヒール」にしました。
で、その次はヒールウォーク。
1歩歩くたびに声をかけて褒める。3歩出来る様になったら次は6歩、その次は9歩、とどんどん伸ばしていきましょう。

右回り、左回り、どちらも練習します。

でもここまでキースが集中してくれるのは室内だから。
外ではキースの集中を途切れさせるものが沢山ありますからね。


で、外へ行きました。
教室のあたりは割と静かな住宅街。
でもこの日は駅前でお祭りがあったのか甚平を着た子供、ベビーカー、バイク、車、若者集団などなど、まあありとあらゆる刺激が行き交いました。

今日は先生がリードを持って散歩しているのをうしろから付いていくのですが、先生の声がけが半端ない^^
変人になりましょう〜!っておっしゃる通りですね(笑)
でもキースは一度も吠えませんでした。びっくり。

慣れない場所だったというのもありますがすごく頑張りました。

でも難しい><
でもね、ヒールウォークなんて散歩中ずーーーっとしてるものではないんです。
そんなの犬は全然楽しくないですから。

臭いを嗅いだりマーキングしたり、あっち歩いたりこっち覗いたり。
フラフラしてていいんです。

ヒールウォークで飼い主の顔を見ながら1時間散歩なんてしたらそりゃ拷問に近いですよねえ
(私の意見)

だからヒールで歩かせるのは人とすれ違うときや車が来るとき等です。
コマンドでヒールさせたら必ず声で解放させてあげます。
だから勝手に自分でヒールを解除してはいけません。
次にこちらから解除するまでちゃんとヒールが出来たら何倍も褒めてあげます。
先生も、時に出来なくて叱ることも必要な事があるかもしれない(命の危険があるときなど)
でもその次にちゃんと出来た時はいつもの3倍褒めてあげてくださいと。


必ず外の刺激よりも飼い主一番になりますよと。
褒められたい、嬉しいことがしたい、構ってほしいからと。
だから先生の愛犬くんは解放しても遠くに行かないとか(笑)
ずーっとそばで顔をじーーっと見てるんですって^^

どこかにそんな黒い子いたねえ

そういう子は逆に「ほら、好きにしな!!あっち行って臭い嗅いできなよー!!」って言っちゃうくらいなんでしょうね。
ああ、そんな日がくるとは今は思えないけど・・・待ち遠しいです。

今日はほんとにソルリを連れて行ってよかった。
あたしの脳みそだけじゃ覚えきれない、先生から出てくる一粒一粒の言葉。
若い娘に思い出させてやる!




で、先生のところで話に上がったグリーントライプを購入してきました。
牛の第4の胃です。一番腸に近い手前の胃。
それを丸ごと刻んだもの。これは火もいれているらしい。
だからにほいもかなり腸寄り(笑)
先生曰く、牧場の臭いがするとのこと。

缶を開けるのがドキドキですが、今度のキャンプでみんなで試食しましょう!!

これは牛、あとラムのもありましたよ。




そして帰ってから21時半ころ夕飯でした。
で、いつもご飯中にキースは足元で寝てるんですけど、かならず足の上に寝ます。
ああ、暑いの。暑苦しいのよきーたん
これは脇っ腹でしたけど、前足の脇の下あたりにすぽっとされると最高にぽかぽかなんですよ!!
冬限定でお願いしたい・・・。



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 1歳1ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

ぼくのガム取らないでよぉーー(怒)

歯磨き担当のソルリが手を抜くから歯の汚れが目立ってきたキースくん。

夏休み中は時間に余裕があるので、言えば!!忘れずにやってくれてます。




でもやっぱりこれだけだと限界を感じていて…歯磨きはあまり好きではないので慌ただしい。内側とかやらせてもらえないので、細いガムを与えてみたり。

でも、毎日じゃお腹にどうなのかなぁ。て思って毎日五分!て決めて取り上げてたら、次の日から逃げるようになった

こりゃ悪い事したなぁ、と数日に一回、一本与える事にしました。
それでもカミカミ中に私がうろつくと一定の距離を保って逃げます(笑)


ありゃー
ごめんねぇ、取らないよぉ。


生の骨も気になりますが、お腹が心配なので…いつかチャレンジしてみたいです。

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2013
