keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳3ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

平凡な休日。散歩。沐浴。ひば湯。

なーーーーーんも予定のない3連休(あたちは1人4連休だけんどね)

ソルリは風邪っぴきなもので家にいるしってんで、昨日はどこへも行かず。
日中は夏のような暑さがぶり返してもう出たくない!!!

おちっこしてほしくてキースを庭に出しましたが庭ではしてくれないんです。
庭は自分のテリトリーなんでしょうね。

で、ロープやボールで軽く遊んで冷たい芝生で涼んだり。






ちょっと前に口周りが赤くて痒がって前足でチョイチョイ掻いてたのですが、イソジン薄めて拭いてあげたらすごく良くて。今は毎回ご飯の後に拭いて上げてます。イソジンは時々かな。
そしたら毛が生えてきましたー!!
鼻の下のところとあご、大分白い毛が生えてきてかわゆい顔になりました。



でもね、金曜日の疲れを引きずったキースくん。(れおくんの3倍の距離歩いてるからね。。。ジグザグ走行で)
風邪引いてるお姉ちゃんと一緒に行き倒れておりました(汗)
そんなとこで寝てるから治らないんじゃないの??
ソルリは完全本気寝です(笑)もう放っておきました。
きーたんは後ろ足かわゆいでしょ。



そして今日は清々しい気持ちいい気温と湿度!
風邪っぴきは家においといて、キーパパ誘って遊歩道散歩してきました〜。
2時間弱、6キロコースです。



アホな母さんでごめんよ・・・

今日も気持ちよかったー。
でもね、膿皮症で1週間だけ飲ませてた抗生剤できーたんのお腹がゆるくなっちゃってね、弱いんだよね。
手作り食にしてからお腹がゆるくなることはなかったんだけど。
急いでケフィア仕込みました。
善玉菌増やすぞー!!


午後はひば油とマザータッチで沐浴したよ。

マザータッチ洗濯用 1000mlマザータッチ洗濯用 1000ml
()
マザータッチ

商品詳細を見る


マイクロバブルのシャワーヘッドを体に沿わせてゆっくり浸透させていき、湯船のお湯を沢山かけてあげました。
ほんとはついでにシャンプーもしたいところだったけど、過剰な洗浄は逆効果なのでぐっと我慢。まだ前回のシャンプーから2週間しか経ってないからね。
キースの皮膚、毛艶、毛量、すべてにおいてシャンプーってメリットよりデメリットの方が大きいのかなあ。人より皮膚も薄いしね。

そういう私はアトピーですが、普段の入浴で体を石けんで洗うってことはしません。気になる部分洗いのみ手で泡立てて洗うくらい、シンプルな固形石鹸で。
シャンプーは界面活性剤の入っていない、シリコンも入ってない渋いものを使っているけど、これをちょっとオサレないい香りのものにするとね、首、肩、背中がガサガサになるんですよね。
洗い流しているとき付着するからでしょうね。

ということで乾かされたきーたんですが、さらさらになりました。洗った時程抜け毛がないんだよね、びっくり。
シャンプーで洗うってこと、抜け毛にも影響あるんですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。