keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 1歳5ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

朝ってなんでこんなに忙しいんだー

うちの中学校は弁当なんす。
3年間いや、高校もだろうから最低6年は作り続けなければならなくて。
私も端切れもってけるのでいいけど、自分一人の時のほうが適当で楽だったー。


しかも昨晩キースお野菜スムージーを使い切ってしまっていたので朝からフープロ回しました…






馬肉

生野菜 (もやし、豆苗、しいたけ、ブロッコリー芯、りんご)

かぼちゃとサツマイモとご飯のおじや

ケフィアヨーグルトきなこのせ

亜麻仁油

酵素粉末

カルシウム粉



ふう、頑張りました。

一回分ではフープロが回らないので作り置きしてます。


おじやはこんな感じ。


製氷皿で一回分に冷凍してます。



そして
出勤五分前のお相手。











動きのある写真はiPhoneでは難しいのぉ



引っ張りっこ→スイッチオフしてお座り→待てしてロープ投げる→持ってこい。

体を動かす遊び→コマンドで頭使う→褒められて嬉しい!

遊びひとつも工夫するとこっちも楽しいし、犬も頭使うと疲れるらしいです。

キースは興奮のスイッチが壊れてるので(笑)こうやって毎日、興奮させてオフ、という練習をしてます。


今日は出勤途中からの更新す。

きーたんのご飯代稼いできまぁす。

Category: 1歳5ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

あいふぉんのロック画面



がかわゆすぎて萌え死ぬ(死語)









いつもの遊歩道からの帰り道は銀杏並木が最高に綺麗だし











帰ってきてからすぐに家に入るより、庭でちょっとクールダウンさせたくて。
私もね

そんな時にわざわざ足元に来て座り込むきーたんにきゅんきゅん



今日は家族みんなバラバラ行動だったけど、キースと繋がっていれば心は安心。落ち着きます。

Category: 1歳5ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

美味しい話ばかり。

今日は韓国語レッスンディ。
せんせがランチを用意してくれました〜。
私が韓国料理大好きで、いつもご飯のはなしばーっかりしてるから^^



호박죽 かぼちゃ粥

おかゆといってもご飯で炊くのではなく、もち米の粉を入れるんだって。
小豆も入ってます。ほっこり優しい甘さのおかゆです。


콩나물밥 もやしごはん

プルコギともやしで炊いたご飯。
生卵を入れてまぜまぜして頂きました。
これもすっごく美味しい!お釜いっぱい食べれそう〜〜。

キムチは彼女が漬けたもの。
白菜の出回るシーズンはつくるんだって。


留守番きーたんにはこれ。
シャックんちのハニーがくれたトリーツ。




同じ顔で待ちますよ。





ぱくっ




キースは鼻を使うのがへたっぴなので、意図的に使わせてみました。
このやり方は私もまだ完璧ではないので実践して感じたことがあったらまたレポします。




こちらは今日のご飯。


いつもの馬肉
おいしい生野菜(白菜、もやし、豆苗、ブロッコリースプラウト、リンゴ)
とろとろおじや(白米、じゃがいも)
野菜酵素パウダー
亜麻仁油
カルシウム粉

毎日美味しそうにがつがつ食べてくれますよ。
うんぴも絶好調!!

りんごやバナナ、フルーツは犬には良くないとか聞きますが、少量なら逆にいい位。
自分で熟れてくれる、消化酵素を持ったフルーツはぜひ取り入れるべき!ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (4)  Trackback (0)

ナビ子とポティロン

ハニーにナビ子をしてもらって(笑)←笑うとこ? はい笑うとこです。ぷぷ。


シャックとキースと私運転で茨城ドライブしてきましたよ。
普段使わない道と高速ばかりでドキドキドライブ。

何度か高速の魔法にかかりながらもどうにか待ち合わせ場所についたー。

そこにはおなじみ風子号。
挨拶もそこそこ、ポティロンへ誘導してもらいました。


平日ということもありほぼ貸切状態!!


まずはボクだって走るんだい。ハニー見てる〜〜〜??
のシャック6連発。

th_DSC_2625.jpg


th_DSC_2626.jpg


th_DSC_2628.jpg


th_DSC_2629.jpg


th_DSC_2630.jpg


この二匹もたまにすごく遊ぶ(笑)
今日は女子がいなかったからね。
男だけだったから、キースもフィーリも男同士で遊ぶっきゃないぞ!!

はじめはキースにしつこく追いかけられて嫌がってたフィーくんなのに、後半は自分から誘ってたぞ。
でもそういう時に限ってキースはアラゴン兄ちゃんが好き好き〜〜♪
途中で方向転換しちゃうもんだから、フィーリが怒ってた(笑)めっちゃかわいかった。

th_DSC_2644.jpg


th_DSC_2645.jpg


th_DSC_2661.jpg

風子さんが地元で買ってきてくれた超うまいパン達。
しかも美味しいこーしーまで入れてきてくれたよぉぉ。
最高の組み合わせ



th_DSC_2668.jpg

ブレブレだけどこんな写真もあった。
フィーリとキースの飛行犬。


兄ちゃんは今日も安定のスマイル
th_DSC_2679.jpg

かわいいね〜〜。オスカルはいつだって気品溢れる貴族のスマイルだよーーー。
あれ?アンドレだっけ??



th_DSC_2690.jpg



th_DSC_2706.jpg



15時ころまでいたんだっけ?
温かくて風もそこそこ吹いてたけど寒くなくてよかったーーー。



後半は場所を移動してこーしー飲みながら勉強会。
生食の事、犬の事、思ってること気になってることをバンバン言えるし、いい話はシェアして吸収する。
人間育てるときこんなに人と話したかな。何がいいかどうしていくかこんなに語ったっけ?
どうにかなるさ、母が自分を育ててくれたように。でも私のようになっては困るのでちょっと軌道修正しながらも、
やっていけた。

でも犬は未知すぎてね。
面白い。


いくらでも話せる友人がいるのがほんとありがたい。




話は尽きないけれど、泊まれないからね。
暗くてあかりもない1車線の高速を走るのがほんとに苦手。


帰りもナビ子を助手席に、頑張って帰りました。



次はつくばJCT見過ごさないぞ!(笑)

テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳4ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

キーパパときーたん。手作り食とうんぴ。

今日は義母とソルリの合同誕生パーリーをしました。
エスカルゴ、スープ、サラダ、メインは魚かお肉。
デザートはバースデーケーキをお願いしたらこんな素敵なデコレーションにしてくださいました。
リボンや薔薇はクレープだそうです。
生クリームも優しい甘さで中はブラウニーぽいしっとりしたチョコのケーキでした。
もう私もソルリも大好きな組み合わせ!!!

義母もとっても喜んでくれて、愚痴大会で面白かったーー。
義母とは何でも話せるのでとっても楽だし私もいつも話すぎちゃってすっきりし過ぎてしまう(汗)
また来年もここでいいかも〜♪
お店も味も気に入りました。

















帰ってから大人は酔っぱらい。
私はリビングでだら〜っとしつつ庭で一服しているキーパパにキースの子守りをお願いしました。
ピーピー!言わせながらたまごちゃんで遊んでもらってるキースです。







「さあ、部屋入ろうかな」なんて言った途端、コトン、とパパの足元に座り出したキース
パパはメロメロです。
娘とは違うんだろうな〜なんて思いながら見ていました。





部屋に入ってキースのベッドを枕に酔っぱらいは寝ようとするんだけど、かけてあげた毛布で遊び出し・・・







眠さが勝ってしまいました




昨日は私1人でアウラの手作り食セミナーに参加してきました。
栄養学、がっこで習ったけどつまらなかったーー。
なのに昨日はもう楽しくって♪
朝10時から夜7時まで長時間こんなに勉強したことがあったか!!
アウラ組と沢山お話できたし先生にいろんな相談もできたし、不安に思っていた事すっきりしました。

キースがこれから15年、20年まで長生きできるように、
私は一番良い食事をつくってあげたいと心から思えました。

最後に先生がそれぞれの犬に合わせたご飯をブレンドしてくれるんですが、昨日はうさぎ、鹿、ラム、カンガルー、馬、牛の肉が出てきましたー。
小型犬にはうさぎ、元気いっぱいのJRTにはカンガルー、ボーダーコリーにはラムっていう先生のチョイスがツボったわ。キースはいつも馬を食べているので昨日は鹿をチョイスしてもらいました。

炭水化物、生野菜、酵素、オイル、etc絶妙なバランスで今朝のうんぴはみたことない!
ていうくらい美品でしたよ
ここにアップしたいぐらい(笑)

今朝は勉強したことを実践しました。
野菜のチョイスや炭水化物の加工方法を変えただけで、夕方も美品だったそう!!
いつも一回目のうんぴが硬くなってしまうキースだったので、びっくりです。
匂いもほんと少ないし、うんぴの量も少ない。無駄がないって感じです。

何より消化することに沢山のエネルギーを使わないので余った分を体の治癒に回してあげられること、肌が弱い、持病がある子にはすごくいいと思うんですよね。


沢山のテキストを頂いてきたのでもっと深く勉強していきたいです。
そしていろんなお肉を試してみたい^^

憧れは鹿まるごと一頭!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 1歳4ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

出しちゃった出なかった。


出しちゃった。クリスマスグッズ


だって寒いんだもん(笑)

ハロウィンとかバレンタインとか季節イベントって乗らないんだけど、クリスマスと正月くらいはね。。
母としてやっておくべきなのかと。

狭い棚の上に並べるだけなんですけどねえ。
ツリーはキースにいじられそうなんで去年から出してません。
この卓上のだけ。

この写真に写ってるほとんどが3coinsのもの。
仕事の帰り道にあるのですぐ寄っちゃう。
そして買っちゃう。

毎年新作も出るしね〜。






このマトリョーシカだけ一昨日買ったもの。
後ろのツリー型のやつはソルリが産まれた頃母が買って来てくれたもの。








いつもはここにソルリがつくったkeith皿とか写真とか置いてます。






でもボクは寝て曜日。

私が風邪を引いてしまったので、今日は仕事も休みなので日中は寝てました。
特別にキースを寝室へご招待。
うろうろしっぱなしか?と思ってたのに案外ベッドの上ですぐに丸くなり寝だしたよ。。
私は下からタオルケット→羽毛布団(まだ薄め)→毛布の順で掛けていて一番上が毛布なんです。
実は毛布が上!というのは常識らしい。一番温かいのですと。

なのでもこもこの上に寝れるキースはぐっすりんこでした^^
実はいつも1人のときココ来て寝てた?ってくらい。


食事中こうやって足に背中をくっつけて寝てます。




バリケンも大好き。小さめだから伸びて寝ると顔が出ちゃう(笑)



そして。。出なかったのはおしっこ。


最近またトイレトレーニングしています。
パピー時代、色々焦り過ぎて失敗してしまったおうちトイレ。


コマンドも覚えてるはずだけど、私があまりにしつこく、強制的にさせようとしてしまったのが大失敗。

人間だって「しろ!」と言われてするのと「したい時にする」では違いますよね。。。
今は完全外派なので、最低一日2回しかしませんが、お水もあげてるし食事も気をつけてるので膀胱炎にもなっていません。


でもやっぱり雨で散歩に行けない時、10数年後シニアになったとき。。などおうちで出来るとキースが楽だな、と思い、思い出してもらおうキャンペーンを実施しようと思っています。



焦らない
強制しない

をモットーにがんばりまあす。

STEP1 散歩中のおトイレもコマンドかけて褒める!を忘れずに。


STEP2 庭でしてもらおう!    でも本日失敗><
        トイレにぴったりな木もあるし、し放題なのになあ。。



元々おうちトイレが好きじゃなかったキースなのですが。。何でもこつこつ。。スローステップで頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳4ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

匂い嗅ぎと3mリードと宝物の言葉

今日はつかれたーーーー
家までに帰り道。。。

ご飯つくらないと。

きーたんの散歩行かないと。

でも何もしたくなーーい。

だったんです。
精神的にもどっぷり疲れてしまって。



でも帰ってきて、キースの手厚い歓迎にうざいながらもうれしい私。
ソルリも試験前で家にいたし、出迎えてくれるってうれしいね。

今日は簡単なご飯に・・って思ってたのに無駄に力作(笑)
胸肉をフープロでミンチにして色々入れて団子にして、野菜と煮込んだスープがメイン。
煮込むのはタイマーにして散歩に行きました。(IHなので火の心配はいらないしソルリが家にいたからね)


寒いし暗いよーーー><




でも5分くらい歩いていたらほかほかしてくるし、はじめは興奮してたキースだけど時々アイコンタクトも取ってくれるほど落ち着いてきて、嬉しそうなかお^^

なんか疲れが取れてくるのを感じました〜。



今日はながーくも歩けないしただ歩いてばかりもね。
と途中の誰もいない公園の滑り台?で遊びました。


二人で頑張ってダッシュで登りました(階段ないし)










降りたり登ったり。うまく出来るもんだね〜。




遊歩道の途中にある公園なのですが、いつもはここの遊歩道に着くと3mリードに替えるんです。
歩行者も少ないし。もちろんすれ違うときはたぐり寄せて(でも緩んだまま)います。
伸縮性のあるリードではなく普通のリードがいいです。
でも今日は3mリードを忘れてしまったので公園で遊ぶにはちと辛かった(汗)



3mあると、キースはすごく楽しそうに匂い嗅ぎしたり立ち止まったり。
自由に歩けるのでノーリードで散歩しているような気分になりますね。

匂い嗅ぎしているとストレスがすうーーっと煙になって抜けて行くような感覚になります。
キースにとって刺激の少ない歩道、公園、落ち葉、草、こういうところで沢山くんくんして、遊んで、歩いて。。
往復1時間くらいの散歩でしたが今のキースは満足そうに寝ています。
時々「草食べちゃだめ」「そんなところ嗅いではだめ」なんて言われているワンちゃんいますね。。
かわいそうだな。。







だーれもいなーーーい公園。



そうそう。書くの忘れそうになった。

最近ね、キースと私の中である言葉たちがとてもいい働きをしてくれるんです。


それは、Good! と Yes!!


この言葉を聞くとキースはいつもなら我慢できない猫の匂いや犬とすれ違うこと、大きな音などに対して我に返れるんです。顔を背ける事が出来るっていう言葉があってるかな。

それは彼がこの言葉が大好きだから。
今まで数え切れない位言ってきたこの言葉。
やっと二人の宝物になったような気がします。

こうやって、苦手なものをスルーする事ができるんです。
力や痛みがなくてもちゃんと出来るようになるってことが毎日の散歩で実感しています。
もちろんまだまだ克服することが沢山あるんですけどね^^;
でもリラックス85%刺激15%くらいの散歩を毎日心がけたいな。

とりあえずの最近の進歩でした。









散歩途中にキースが匂い嗅ぎした木。

お!!と思いました。

きゃわいいあの子に似ているぜ。
餌がミミズとか虫じゃなかったら飼ってみたい。フクロウかミミズク。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳4ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

elf yourself

同僚に教えてもらったアプリで遊んでみただけ

写真を取ってエルフにはめれば踊ってくれるアプリ^^
人数も増やせるみたいなんでご家族でどうぞ〜。





ソルリ爆笑







イェーイ


チェキラッ



iPhoneの方はelf yourselfで検索してみてくださーい。




そうそう、今こんな便利なコテがあるんですね〜。
娘に使ってみた感じがこれ。
ウェービーになるコテですの。
すごい簡単。普通のコテが3連になってて、上から順に挟んでいくんですけど、多くて太いソルリの長い髪も良い感じに仕上がりました。

バイオリンの発表会やオケコンサートも近いので本番はこれをアレンジしてあげようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: いろいろ

Comment (2)  Trackback (0)

くつったあんだ。

きーたんのネタ切れ(笑)


元気です。以上。


最近体重が減ったまま。
ガリガリ9.4kg。
10kgはあっていいなぁ。




今日は編物ネタ。
休みの金曜日で予定がないなんて久しぶりー!
掃除して(珍しく)、キースのベッドカバー洗って干して、清々しい昼間。

好きな音楽聴きながら編んでました。

くつった。




だいぶ前から放置してた。
キースが来てからは編んでないとおもう。
でも私が靴下を編み始めるのは秋冬とは限らないので…いつ始めたんだ??




これが今はこうなりました。




つま先部分を縫い合わせて片方完成でーす。
縫い合わせるのはちょっと難しい技なので寝ぼけてる今はやめておきます。



この毛糸はソックヤーンといって靴下専用の毛糸です。
棒針は0号を使ってます。わかる人にはわかる毛糸の細さです。

ウール100%ですがウォッシャブルなのがソックヤーンのいいところ。


海外から取り寄せた糸なんですが、ここのはどれも素敵なグラデーション。

パターンも海外のものをダウンロードして編んでます。


日本って編み物は後進国なんですよね。
糸もイマイチだし、パターンも編み図もわかりにくい。
これは編み図でしたが、一段目ごとの文章になっていることが多い海外のパターン。
これがわかりやすい!

例えばこんなかんじ。





英語は大の苦手ですがこれはわかりやすい。
フランス語のパターンも持ってますがこれも同じ。


法則さえわかればどんな大作だって編めますよ。

Category: 1歳4ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

寛ぐ場所は近い?遠い?


みなさんちのワンコはどこで寛いでいますか?




天気が悪いと眠くなるのは人も犬も一緒なんですね。

昨日の夜からキースは寝てばかり。
昨日なんてキーパパが帰って来てもバリケンに入ったままでてこなかった(笑)
いつもなら「ワンワン!!」といつもの吠えでお出迎え。

なのにね^^;

キーパパ寂しそうだったぞーーー。



キースはよくありがちなピンポンに吠える犬です
でもキーパパの時は私はインターフォンに出ないからか、いつものお決まりのワンワン!は言うんだけど興奮はしていないの。
習慣化されてるだけ?みたいな。

でも私が帰った時は鳴らさないけどすごい興奮っぷり。
ソファーでいつものかっかっ!!って服を噛んでべちょべちょにすればクールダウンして落ち着いてくる。

でも普通のピンポン!(宅急便とか)はまだまだだめですねえ。

ここで怒っても無意味どころか吠えの強化に繋がってしまうので、よい対策法でトレーニング実践中。



そんなキースですが昨日はパパの足元、バリケン、どこででも寝てたなあ^^
最近バリケンをリビングのピアノの下に置いてるんですが。
前は違うところ(ダイニングキッチンあたり)に置いていても自らそこで休む事はなかったのに、リビングに置いた途端入って寛いでました。

キースは家族の側にいるのが大好きな犬なんです。
うるさくても近くにいたい子みたいです。

みなさんちのわんこたちはどうですか?
飼い主が食事中、寛ぎ中、どこにいますか?

私のお友達のシェル♀ちゃんは飼い主から離れて寛ぐそうです。でもきっと見える位置にはいるんでしょうね。

キースは絶対同じエリア内。
玄関や洗面所なんて夏場は涼しそうだけど絶対そんな見えないところで寝るなんてないですね。





ウザかわいいってやつですね^^




今は私の側で寝ています^^⬆


昨日はソルリの13回目の誕生日。
いちお、まっすぐスクスクとお育ちくださいました。

今時っぽいけど今時じゃない子。
ルールは守るもの(母は破るものだと思っていました。。汗)
反抗しない(できない)

そんなソルリですが、これまで同様その性格で母をイライラさせることもありますが、これも母の修行と思ってお供いたします。いや、そろそろ別行動でもいいっすか?


先週末毎年恒例の、ソルリ、姪っ子、ばあばの合同パーリーをやるのですでに一回目の誕生会は済んでいて^^

昨日は特にしませんでした。

今期末試験一週間前で勉強に忙しいし気が散るのでプレゼントも終わるまでお預け(涙)
仕事帰りでごちそうはつくれないけど、先日頂いたお芋を沢山入れたシチューを作りました。

シャドークイーンは紫のお芋。しっとり上品な味です。
おいしかったー。









ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: ワン友

Comment (2)  Trackback (0)

キムチチゲパーチィ

昨日の朝茨城を出たジャガイモが夕方5時にはシャクレ家に着き、7時半に我が家に届いた。

やるじゃんヤマトさん。

てことでそのジャガイモを届けに来てくれたよー

シャクレ4歳と愉快な夫婦が。


キースは嬉しくて遊びたくてワンワン!シャックがつれないからずーっと遊ぼーよー!!って。
そのうちうざくなってハニーのお膝に逃げてきたよ。



みんなで一緒にキムチチゲ食べたよん。

初めて本格的なチゲを作ったんだけどやっぱりうまいー!
キムチを大量に使うので白菜は入れてません。



こんな感じに肉とキムチと玉ねぎを揉み込んで置いてから炒めます。あとはスープや味噌、味付けをして具を入れて。


シャックパパが買ってきてくれた新商品ビールと、茨城の風子さんとこからやってきたジャガイモと一緒にいただきました。

いろんな種類の芋たちをじゃがバターで食す。

ほくほくやしっとりや美味しかったー






人間のメンズは楽天優勝を喜び。




犬のメンズはお座りポーズ。


あっという間にお開きタイム。
今度はもっと早い時間からやりませう。



そして今朝は

散歩からの。




風呂だす。

本日はよもぎ風呂にヒバ油を垂らしました。セレブ家風呂だよーん。

Category: Dog Sports

Comment (9)  Trackback (0)

ハイパーフライト初体験でドキドキワンワン

昨日は秋ヶ瀬公園希望の国グランドでハイパーフライトの大会がありました。

みなさん凄いですね。
人も犬もハイパーです。

私たちは初めていく場所だったし駐車場の混み具合もわからんので5時半出発!
でもアウラのせんせは場所取り&タープ張りのため、4時半についてたそうです。感謝感謝。


アウラは総勢17組!大所帯です。初めてのわたしも心強い。
ディスクの投げ方もわからん素人でしたが、当日せんせに教わり裏の芝生で練習したり。

でもキースは初めての場所、沢山の人と犬、もう終始興奮しっぱなしで大変でした><
今日の私は筋肉痛。。
ソルリが一緒でよかった。

バリケンに入れても吠えっぱなし。
出しても大騒ぎでキース自身も休まる暇がなかったと思います。。
経験値は必要だけどお互い辛かった。。

緊張するかなと思ったけどそんな暇もなかった。
なぜなら〜。この方達が応援にきてくれたから。

th_IMG_3869.jpg
れおくん。

th_IMG_3870.jpg
ぎょるくん。

どちらも大人の男4ちゃい。

なんだろうね〜この落ち着きっぷりは。
成分が違う感じだよー。同じ色しておんなじような容姿してるけどこうも違うんだねー不思議。

ってくらいええこでね。こっそり取り替えたいくらいだったよ><
すぐばれるけど。

れおくんはこないだ一日一緒に遊んだよね、ぎょるくんはちゃんとご挨拶するのは初めて。
こないだのワフでおみかけしたんだけどご挨拶ならずだったので。

とーっても楽しかった^^
あーでもねー、こーでもねーって花咲いちゃいましたね。

すてきなお土産もありがとうございました。

そんな素敵ボーイズにエネルギーいただいて、がんばったよー!!って言える結果か??

うん、これが今の実力なんだよね。。

きーたん、ディスクよりも先生💗
どうにか拾ってくれたけど届けるのは先生💗
あはは。。


どうにか4ポイントゲット。

こんなもんすよ。

ここのライン引きには石灰じゃなくて小麦粉使ってるもんだから、初心者は小麦粉トラップにひっかかっちゃうだよね。
ぺろぺろぺろぺろ・・・(笑)1R45秒なのに、ずーっと舐めっぱなし。
そんなかわいい子達がいたりで、見ている方は笑っちゃう。微笑ましいわー。

キースは小麦粉には反応しなかったけど、あたしの運動能力の低さをせんせに指摘され(汗)
どもっともです。

th_IMG_3879.jpg
アウラタープはこんな感じ。
3つのタープが連結されていて、後ろの別タープが犬のバリケン置き場。
その後ろは練習できる広さの芝生があるしとてもいい場所でした。

お昼はみんなで持ち寄り。先生のシチューあり、手作りパンあり、フルーツ、キッシュあり。
私のお菓子も喜んでもらえました。


後半少しこんな事ができるようになったキース。
でも長くは続きません。。。


th_IMG_3887.jpg



自分が出ている時の写真はみぽこさんまみみさんちのブログで見せてもらいました。
ソルリには動画をお願いしていたので。

いい写真ばかりありがとうございました!!!!


帰って風呂はいって速攻寝ましたよ。いい疲れだけどやっぱりつらいー。


テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳4ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

大会の準備してるのにじゃまなやつと약밥

明日は大会だー。
でもアウラのマンツー最終日よりはドキドキしてないぞー(当たって砕ける予定だからか?)

でも今日はゆっくり準備もできず忙しくキースをほったらかしてしまったから、ゆっくり散歩してきたよ。
いつもの遊歩道だけど途中にモノレールの駅がありんして、そこでお帰りの皆さんをお出迎え。




夕食後、車からバリケンだしーの、昨日コストコで買ったキャリーとカラビナ付きゴムバンドを家の中に運びました。



これいい!!キャリーは2000円位。安いのにタイヤはデカくて、でも軽くて、取っ手がのびーるので私でも腰を屈まず運べていい!!
カラビナ付きのゴムも太くて丈夫そうだし、カラビナってとこがすごく便利!!
さっそくバリケンを乗せてみたよん。
でも普段室内のバリで勝手に寝るっていうことがないキースくん。
あんまり好きじゃないと思ってた。
でも場所がよくなかったんだよね、今日はリビングで作業していたから邪魔だよ!!ってくらい勝手に出たり入ったり。今はリビングにあるピアノの下に置いてるけどへそ天してたよ^^
家族の側が大好きなんだよね。



このきーたんマークは家の表札をつくった時におまけでくれたもの。
キャリーとバリケンに貼りました。




アウラは毎回ランチ持ち寄りなんだそう。
私が今回つくったのはデザートです。
韓国のデザート。大好きな友人に教えてもらいました。
ヤッ(ク)パッ(プ)っていいます。
()は音には出さないのでカタカナ表記は難しいな。
ヤックは薬、パップはご飯という意味。ビビンパ、クッパ、キムパ、全部最後はご飯っていう意味なんですよ。

もち米、黒糖、シナモン、ごま油、水飴、醤油、なつめ(今回は売ってなくてイチジクにしてみました)、クルミ、を入れて炊きました。他には栗や松の実なんかを入れるみたいです。

甘くて美味しいんですー。
冷めたら丸めます。
私もソルリも大好きな味です〜♪

もう寝る準備しないとーーー!!!
天気もいいみたいだし、あの場所、空気を楽しんでこれたらと思います。

写真は・・・撮れないだろうな(汗)ソルリにお願いできれば。。ですな。



ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
