keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳4ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

寛ぐ場所は近い?遠い?


みなさんちのワンコはどこで寛いでいますか?




天気が悪いと眠くなるのは人も犬も一緒なんですね。

昨日の夜からキースは寝てばかり。
昨日なんてキーパパが帰って来てもバリケンに入ったままでてこなかった(笑)
いつもなら「ワンワン!!」といつもの吠えでお出迎え。

なのにね^^;

キーパパ寂しそうだったぞーーー。



キースはよくありがちなピンポンに吠える犬です
でもキーパパの時は私はインターフォンに出ないからか、いつものお決まりのワンワン!は言うんだけど興奮はしていないの。
習慣化されてるだけ?みたいな。

でも私が帰った時は鳴らさないけどすごい興奮っぷり。
ソファーでいつものかっかっ!!って服を噛んでべちょべちょにすればクールダウンして落ち着いてくる。

でも普通のピンポン!(宅急便とか)はまだまだだめですねえ。

ここで怒っても無意味どころか吠えの強化に繋がってしまうので、よい対策法でトレーニング実践中。



そんなキースですが昨日はパパの足元、バリケン、どこででも寝てたなあ^^
最近バリケンをリビングのピアノの下に置いてるんですが。
前は違うところ(ダイニングキッチンあたり)に置いていても自らそこで休む事はなかったのに、リビングに置いた途端入って寛いでました。

キースは家族の側にいるのが大好きな犬なんです。
うるさくても近くにいたい子みたいです。

みなさんちのわんこたちはどうですか?
飼い主が食事中、寛ぎ中、どこにいますか?

私のお友達のシェル♀ちゃんは飼い主から離れて寛ぐそうです。でもきっと見える位置にはいるんでしょうね。

キースは絶対同じエリア内。
玄関や洗面所なんて夏場は涼しそうだけど絶対そんな見えないところで寝るなんてないですね。





ウザかわいいってやつですね^^




今は私の側で寝ています^^⬆


昨日はソルリの13回目の誕生日。
いちお、まっすぐスクスクとお育ちくださいました。

今時っぽいけど今時じゃない子。
ルールは守るもの(母は破るものだと思っていました。。汗)
反抗しない(できない)

そんなソルリですが、これまで同様その性格で母をイライラさせることもありますが、これも母の修行と思ってお供いたします。いや、そろそろ別行動でもいいっすか?


先週末毎年恒例の、ソルリ、姪っ子、ばあばの合同パーリーをやるのですでに一回目の誕生会は済んでいて^^

昨日は特にしませんでした。

今期末試験一週間前で勉強に忙しいし気が散るのでプレゼントも終わるまでお預け(涙)
仕事帰りでごちそうはつくれないけど、先日頂いたお芋を沢山入れたシチューを作りました。

シャドークイーンは紫のお芋。しっとり上品な味です。
おいしかったー。









ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。