keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 1歳6ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

大晦日に掃除。きーたん邪魔。

我が家の主、キーパパは年末年始の休みが少ないので毎年大晦日が大掃除day。。

きーたんは邪魔者扱いです。


ですが時々遊んであげないとね~。
とキーパパがランチパスタをつくってくれてる間極狭な庭で引っ張りっこで遊びました

野獣keithの登場です



スイッチON





ガウガウ激しいでしょ(笑)
もうこれでもか!!て位ガウらせますよー。
犬の脇腹当たりを突くとガウ度アップしますのでお試しくださ~い。


スイッチOFF



おもちゃの根元を持つとキースは口を開けます。
これはアウラで教わったもの。

こうやってメリハリつけて遊んであげてます。

ただダラダラ引っ張っても面白くないもんねー。
多頭飼いだと二匹で遊ぶんでしょうね~。いいなあ。



そんな大晦日のきーたんですが。

毎日キースは私たちの寝室で寝てるんですが、今朝がた4時半ころかな。がさがさ動いてて床でうろうろ。
何かと見てみたら下痢してるー
片付けはキーパパにお願いして、まだ出るんじゃないかと真っ暗中トイレ散歩。
でもおしっこしかしなかったので、帰って来てすぐ寝るかと思ったんですが落ち着かず。

とりあえずリビングでトイレシートを敷き私も様子をみてました。
キースは回遊魚のようにうろうろしっぱなし。時々痛くて私に寄り添いますが絶対に座りません。
過去の下痢の時と同じ。
うろうろし始めてまず一回吐きました。
その後も治まらず長いことうろうろし、やっと残りのうんぴをしました。トイレシートでキャッチ。動くながらするので大変><
外に出たがってたんですけどね、外トイレちゃんなので。

やっとすっきりしたようでバリケンに入って寝始めてくれたのでそおっと私は寝室へ。
でもすぐに追いかけて寝室に入ってきましたけどその後はゆっくり眠れたみたい。

今朝も少し痛がってそわそわ。
今日は山羊ミルクだけの絶食です。

年越しそばも食べれないけど、明日元気になってるといいな。

ちょっと疲れちゃったのかな。



今年は大変お世話になりました。
初めましてのシェルティちゃんに沢山会うことができました。

キャンプにも行けました。
幸せな私とkeithです。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年はもっといろんな子に会いたいし、レッスンもがんばりまーす。



テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: auraレッスン記録

Comment (0)  Trackback (0)

相棒ビンゴとお師匠様のフリースタイル





見たかったんだー!!
ついにアップされました。

私ときーたんのお師匠様、auraの西田先生とビンゴのフリースタイルです。

曲はクイーンなのに太極拳ってね(笑)



ビンゴと先生はほんと愛し合ってます(♂同士だけどね)
赤い糸見えませんか?
私もきーたんとあんな赤い糸結んで踊りたいな。

来年からアウラ第二章が始まります。


ドキドキ楽しみ。
第二章はグループレッスン。
キースは牧羊犬のチームに入れてもらいます。
101というauraオリジナルの楽しいゲーム満載のレッスンです。
社会性を身につけたり、今までマンツーマンで学んだことを応用していって刺激ある中でも楽しくやれる関係を築くためのレッスンです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 犬飯&おやつ

Comment (0)  Trackback (0)

製氷皿って便利!

年末はキースに構ってやれず人間ネタばかり。

とりあえず記録として残しておきたくて書きました。

前回はキースのご飯お肉編だったので、今回は糖質編です。


かぼちゃ、さつまいも、そして今回は酵素玄米をおじやにしました。

お水と具材を入れてマッシャーで潰しながら形がなくなるまで煮ました。










出来上がったら冷まして水分全部芋たちに吸わせてしまい製氷皿に入れます。
写真は前回のさつまいもと白米のおじやの時のものなので色が違いますね。
ダイソーではいろんなサイズがあるので犬のサイズで選べてこれは蓋付き。





出来上がりはこんな感じ。冷凍保存なので使う度にレンチンだったり自然解凍だったりして便利です。

これよりすこし多めの生野菜と肉とその他オプションを入れて完成です。




芋類は煮るべき。

でもその他の野菜達や肉は生で食べることに意味があるんですね。

手作りにしてから体臭がなくなりました、出汁っぽい臭いもしないし、うんちも臭くないし。


年末冷凍庫に入れたいものも多いのにおじやや肉やらほぼキース物でうまっております。

Category: 犬飯&おやつ

Comment (0)  Trackback (0)

生食用のお肉が届いたよー。

きーたんのお肉達がさっき届きました。
今回は馬肉以外にも買ってみたよ〜。

いつも購入しているのはMeat-Genさん




こちらが今回の箱の中身でーす。
いつもの馬肉(スライス)、お初の鹿肉(ベニソンすね肉角切り)、こちらもお初のラムバラ骨(おやつ用)です。





骨っこはお肉がついているものを探していました。嗜好性もいいしお肉がクッションの役割をするのでお腹や喉を傷つけることなく食べやすいのだそう。おやつ用に買ったけど普段カルシウムは別で与えていたのでこれで代用できてきーたんうまくて喜ぶ!!最高です。





こちらはいつもの馬肉。かなりお気に入り。スライスされてて使いやすいし手でもちぎれるので適量を量って冷蔵庫で解凍してあげます。




こちらは鹿(ベニソンさん)です。
値段的には馬肉の約倍なのでこれメインでは厳しいところ。
でもお肉はいい色してて一口サイズで喜びそ〜〜〜。


これらを1回分保存容器に計って冷蔵庫で解凍します。
もう生肉与えて何か月経つかなー。
うんぴも体調も絶好調ですよ。

ほかにも色々使ってみたいお肉達があります。
うさぎ、カンガルー(アレルギー体質の子にとてもいいみたい)、羊などなど。
牛や豚、鶏肉はスーパーで買えますしね。
豚肉は生では与えませんが、茹でしゃぶやさっと焼いてあげてみようかな。
お肉は一種類じゃなくローテーションがベストなようなのでいろいろ試してみたいと思います。

ま、キースは何でも喜んで食べるでしょうね。



それから大掃除第一弾で片付けた引き出しのキースのおやつたち。




遊歩道で警備を怠らないキース巡査長。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳5ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

再会~海~赤レンガ~西海!

午前中私の母との再開を喜んだきーたん御一行は、昼食後に海へ行きました。
本来の目的は赤レンガ倉庫で開催している手作りイベントに友人が出店しているので会いにいくこと!!!

ですが、きーたん置いていっても帰りの渋滞なんやらで帰りが遅くなるのも心配なので連れて行きました。
で、赤レンガ前に金沢八景にある海の公園で初海遊び。


ええと。。結果から言いますと。。。






キースに海は無理!!
















この有様です。。。
興奮MAXです。
だめですね、楽しいとかじゃなくて我忘れてます><

予想通りだけど、もう少し仲良くやってくれると思ったのにね。


ってことですぐ引き離し、散歩に切り替えました。

途中で記念写真。

きちゃなきーたんです。









そして夕方赤レンガに到着。
激混みですね、この時期。甘く考えてました。




でもツリーは綺麗だった。
でも外の連なってる飲食店がね、えらい高いよ。
ワイン一杯900円だよ、ちょっとした食べ物なんて1000円越えばかりだよー。
あの場所で食べるならこんくらいどうってことないんだろうね、若者には。
私たちはここでお腹いっぱいにもできないね~ってんで2号館内のカレーパンやさん?でカレーパンを食べ、帰路途中の西海で角煮ラーメン食べて帰ってきましたよー。

あおさうめー!
角煮はご飯で食べたかった。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳5ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

大好き三昧

いつもの朝散歩。
今日はソルリは学校公開日で授業があったので、キーパパと一緒にいつもの遊歩道へ。


その途中に中学校があるんですが、パパさんは授業を覗きに行ってしまいまして、私はきーたんと向かいの公園が無人だったのでフリスビーでレトリーブしたり探索したり。





かなり落葉しちゃってますねぇ。










おかっぱまりりんとびゅんびゅんキース。




まつぼっくりを見つけて咥えてびゅんびゅん走ったり、ガジガジしたりお戯れ。











口がむひゅってしててかわゆす。




参観終わったキーパパと合流して帰る途中、公園脇のテニスコート駐車場で見知った車!!




矢印のピンク選手、私の母です(笑)
父もおりました。

母との再会を喜びまくるきーたん。

真夏でも関係なくテニス命の母でございます。健康でよろしいですわ、長生きするだろうな。うん、絶対。



お昼にソルリが帰ってきてからまた出掛けましたよ。
素敵なオサレ港に。

うひひ。

Category: 人間飯

Comment (2)  Trackback (0)

美味しいキムチはこれ



モデルはキースくん。

商品は韓国農協のキムチです。

うまいのー、韓国農協のキムチはここ



今年のクリスマスもご馳走はキムチチゲがいいんだって。
どーしよーかなぁ。
今年は24日は平日だし、23日にぱーりーする人が多いのかなぁ。

うちは23日はソルリのオケの本番なので朝から晩まで手伝いでそれどころじゃないしなぁ。


きーたんと一緒に過ごせればそれでよいのですがね。

韓国人の友人に教えてもらって、同僚と共同購入してます。

初回は1kg袋をふたつ。でもあっという間に食べてしまったので、次に4kg買いました。友人たちも2kgは買ってるかな。沢山買うと単価も安くなるので助かります。


ソルリが誕生日やクリスマスのご馳走にキムチチゲを食べたい少女なので一回に500g位使うから消費するのはあっという間です。

きーたんは食べれませんけどね。

キースくんがモデルをしてるそのキムチは1kg入りです。

Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

シャクレ家の人々になりたくて 

今日は(も)シャクレ家に遊びにいってきたよ。
ほんとはあの方達と遊ぼう計画をはじめは考えていたのですが、どうしても今日休めない!!という仲間がいたため、ならいつものシャクレ家であそぼーよーってことになってキースとぶらり、行ってきました。






今日もはよから「遊ぼー!!!ワンワン!!」ってうざいキースくん。
大人の四歳児、シャクレくんは「もううるさいよ」って顔でハニーに訴えてました。
ごめんねしつこくて。





10時過ぎになって、公園へ移動。
ブラブラしたり、ちょこっとラン入ったりしてキースはチャリ追いかけ今日も端から端まで猛ダッシュ何往復??(汗)
おかげで運動不足発散で、よかったのか?
ご一緒していた飼い主さんに走りを羨ましがられるキースくんでした。
ええ、いい走りするでしょ、でも制御不能なのよ(涙)

お昼はみんなでいつもの売店で食べました。
かき揚げ丼と迷ったけど、キースを見張りつつ、食べやすいのはやはりうどん!!
今日はしょっぱくなくて美味しかった。
こないだ喉かわくくらい濃くて〜〜><

食べてる途中で黒犬集団が来てくれて、喋ったりきーたん挨拶にまわったりで伸びてしまったうどんだけど。。。
ここのはこしがあるので問題無し!!!ココママに「学校給食の伸びたうどん大好きだったんだもーん!」って強がってみたり(ぷぷ、ほんとに好きだったんだからっ)



Gシェパのボニーの変顔撮ったり〜〜♪
あへあへ。って顔だね。これ飼い主に甘えてるとこだったっけ?
いや、飼い主「が」ボニーに甘えてるとこだったんだ。



ほらっ↓



ボニ〜〜〜〜
ってでれでれのボニママ。


キースはボニーが大好き。
ってか女子が好き?
ティーちゃんにも遊んで〜〜♪上手にしてたし、ボニーとは格闘し始めたからね(笑)
たまに怒られるけどでも近づきたい。
好きあらばクンクンして甘えたい〜〜って感じのキース。
でもいつでも逃げる準備はしておくよって前足(笑)






帰り道を歩いてるとき、ココママとボニママのチャリをハーディングしちゃうもんだから、載せられました。
積み荷です。

積み荷、積み荷を燃やして。。。from風の谷のナウシカ

の積み荷です。

かわいいっしょ^^
緊張してます。
私に胸ぐら掴まれてますけどね




左から キース、サフィール、ティアラ、ココ、シャック、ボニー、ギャラン、ミント(のはすです)

相変わらずマテができないキースくん。
黒犬はみんなじーーーーーっと待ってますよ。茶色いのが2匹、動きまくりでした。




そしてまたまたシャクレ家に戻り、こーしーかましつつお菓子たべつつ、ハニーとまりりんの談義は終わることなく。。二匹はくたびれそれぞれ好きなところで爆睡しておりました。

そして5時半!!
シャックパパがもうすぐ帰ってきちゃう!!!
と急いで飾り付け〜〜〜〜♪

昨日はシャックパパの○○回目のbirthday
シャックパパの大好物のアレを台所でつくる私。
後ろでまたまたパパの為に用意していたアレ2をつくるハニー。

そこに帰ってくるシャックパパ!!
私がトントン切りながら「おかえり〜〜〜」って言ってふざけたよ(笑)

そんなこんなで私も帰る時間。
用意だけしておいとましました。

その後のことはシャクレ家の人々で!!(早くアップしてね〜〜)


楽しかった。
人んちでこんなに寛いで我が家の用に使ってしまっていいのだろうか?
次は昼寝もしてみたいと思います。



ブログ村ランキング参加していまーす。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳5ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

keithとキーパパの深い愛。

最近の我が家の男二人がなんか似ていておもろいです。



























かわいい

とか言わないキーパパですけどね、しっかりキースには伝わってると感じる今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
