keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

キースのくしゃみ〜ハンノキ〜

キース君、花粉症っぽいです。


いえ、確定。




もうここ数日くしゃみ連発。
ブログ名通り。



朝は散歩に出て10連発位したらしい。

夕方は4連発。



そしてココ最近目やにが特に酷い。
そして痒がっている。



目薬はもらって一日一回くらい点眼してるんですけどね。





もう頑張って胃腸を元気にするしかない!!





キースが反応しているのは「ハンノキ」という木だと思われます。
今の時期に出ている花粉で、キースのアレルギー項目の中にもあり、「陽性」でしたしね。



pho221e.jpg
ハンノキの雄花序



pho221h.jpg
ハンノキの果実



この子たちです。



みたことありません?

スギもぼちぼち出てきている所もあるみたいですね。




キースはスギは陰性なんです。
でもブタクサは陽性。。。。



この時期と夏終わりころ一番辛いのかなあ。。。


人もくしゃみと目って一番辛いですよね。
私は肌にくるだけで(十分辛いけど)鼻は平気ですがキーパパは毎年辛そう。。




やっぱり胃腸だな(笑)

今年はキース家、胃腸強くします!宣言。





アレルギーは腸から。
です。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

丸一日絶食。

先週初めて鶏の手羽先をご飯に与えまして。

鶏はアレルギー値が陽性だったのと前から怪しんでいたのであげたことなかったんです。
でもキースのアレルギーって陽性のもの避けても変わらずだったりして、食事に関しては大丈夫なんじゃない?

と与えてみたわけです。


そしたら今まで4本足の動物の肉しか食べたことなかったので2本足にお腹がびっくり!!

ぴーぴーですよ。


徐々に慣れさせていかないといけないのに急に替えちゃったから。
馬肉→鹿肉は全然オーケーでしたけどね。。。

二本足は注意ですな。

ですがアレルギー的な反応は出ていなかったので徐々に慣れさせていってお肉レパートリーに入れたいと思います。
栄養もあるし脂質もたっぷり手羽先ならカルシウムもゲット!!

何よりキースが美味しそうにガツガツバリバリ食べてくれますからね。


もちろんですよ。

火を入れたものは危ないのでだめです。


今回は1回目一度だけピーピーして、半日絶食で落ち着いたんですけど。その時は鶏肉ではなく他のものが原因だと思っていたので、2日くらい間をあけてまたあげてしまったんです。

本調子じゃなかったうえにまただったので2度目はもう腸のよい菌全滅?ってくらいひどかった。。
そして治癒までも時間がかかりました。


まず一日絶食。
水分は必要なのでレバーのトリーツを作ったときに残しておいて煮汁があったのでそれを与えたり、山羊ミルクをあげたり。

私が台所に立つと欲しそうにうろうろしていましたが、もらえなければ諦めるので、ここは飼い主の心の我慢のほうが大事かなって思いますね。
かわいそうって思ったらだめ!

あげてまた下痢するほうがずっとかわいそうですもの。





⬆辛い時のキース。
お腹が痛いと私にぴったりくっつくんです。痛くて座れないので立ったまま。
お尻もくっつくてくるのでさすってあげてたら足の間に座りこんで寝ちゃいました。

犬によって痛いとき寄り添う、離れるいろいろなんでしょうね。
寝てるときもキースは痛くなると私の枕元で仁王立ちです。ワンもいわず、手でちょいちょいもせず、じーっと立つ、もしくはドアの当たりでうろうろ。

外トイレのキースはそういうとき大変だなあって思いました。
夜中の2時頃パジャマにダウン羽織ってせせこらトイレ散歩。力んでも力んでもすっきりしないぴーぴー。
寒いし眠いしかわいそうだし。。

なので徘徊した次の日は庭に出しました。庭もキースにとってテリトリーなのでぜったいトイレしないんですけど、今回はぎりぎりまで我慢して、でも出す事ができました。

家トイレ復活、もしくは庭でいいから。。してほしい。



そして、絶食明けはいつもの1/3の量の馬肉、卵(今回は生でした、半熟でもよい)ドライのグリーントライプ、亜麻仁油、オリーブオイルをあげました。
うんちの調子を見ながら馬肉を少しづつ増やしていきましたが、昨日位からいつものうんちになりました。
なので生野菜も少しづつ入れて量も増やして様子見てます。

油断はできないけど、とりあえず今日はいつものご飯をあげれたので一安心。


で、こんなに沢山頼んじゃったけどね。

今回はいつもの馬肉、マトン、牛ハツを頼みましたよー。
内蔵系は週一くらいであげたいし、マトンは脂質も多いのでキースにもってこい。

きっといつも通り美味しそうに食べてくれるんだろうな。









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

幸せなまどろみ。

部活から帰って来たソルリ。

チャリダーのキーパパ。

散歩して満足のきーたん。

お昼食べたらこんなんよ。











気持ち良さそう。





したらね、ベッド取られちゃったよ。












私のバッグ枕に寝てるよー(笑)
かわゆすぎるぜ。



私は好きなライブBlu-ray見ながら編み物です。満喫中ーー。

Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

また来ちゃった。

午前中、病院できーたんの目薬をもらってきました。ずっと目やにが酷くて痒がるし目の周りも赤くなるし。

予約制なんだけどずれ込んでいたのか混んでいて。
でもいい子で待っていられしたよ、お兄さんになったんだなあ、と私はとーっても嬉しかったです。
あの待合室で立ったり座ったり伏せたりと色々だったけどぎゃーぎゃーすることもなく、うろうろすることもなく、心穏やかにいられたのには関心しました。


で、午後からはまたここに来ちゃいました。愛川公園。
今日は子供のアスレチックがある冒険の森を抜けて自然観察林というところを探索してきましたよ。






こんな平らな道はほとんどなくて(ここだけでした)ほぼ階段。。。つらたん。
足が上がらないのよ、着ていたダウンも脱いだし息も切れるしつらいったらなかったわ。








キースはずっとくんくんお仕事がお忙しくて。
いろんな糞が落ちてたんですよねえ。。鹿っぽいのやら肉食系っぽいの。
犬連れでココを歩く人も多い様なのですが、犬の糞?熊?
熊は出るらしいから。





きーたーーん!!


って呼んだらやっと振り向いてくれましたよ。
でも用ないのに呼ばないで。って顔してます。






一周してきてやっと公園内に戻ってきました。
ひーーっちかれた。


そしてまたいつものダムの上まで行きました。
あのエレベーター標高290mって書いてたよ。

そのダムの上の部分の端っこの日陰に雪がありました。

きーたんスタンプ。





鼻の頭に雪つけて何を思っているのでしょうかね。

ぶらりして帰ってきました。
ここへ行く道はあんまり混まないのでいいわー。
遠いけど近い場所。





帰ってから私の膝の上でねちまいやがった。
重いし動けないし。。
でもきゃわゆし。たまらねー。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

初ヨヨラン潜入成功とシャクレ家へお見舞い

行ってきました、ヨヨラン。
そして初首都高運転。と言っても高井戸から初台までだし渋滞してたのでノロノロ運転で特にスリルもなく当たり前だけど。少しづつ距離伸ばしてビュンビュン首都高ライダーになってみせるぞ。





ぎょるっち。





れおっち。




きーっち。


今日はキースのコントロールに集中したかったのでカメラ携帯せず。あいぽんではうまく撮れないよね。

素敵な写真はこちらで⬇
 
まみみ暮らしぎょる専用切り株にみんなで乗らせてもらったよー
 
みぽことぎょる ぎょるアングルなきーたんが見れるよ



小金井公園は登録するのに犬も一緒に管理事務所入れるのに代々木は外に繋いでくださいですって。
怖くて困っているとみぽこ天使が登場。後光が見えましたよ、ありがたや。

見てもらってる間に済ませられました。


ランで外のランナーとランするいつもの光景…を眺めつつおしゃべり。

始めましてのレオくんママさんとレオくんなしでお話弾む。
次回はレオくん遊んでくださいー。


きーたんもストレス発散、若いエネルギーをいい感じで出せたので園内を散歩。
人も少なくて歩きやすかった。
私はキョロキョロ、キースが気付く前にうまく誘導してあげられたかな。






ランチは「車が見えない所でお願いします!!」というわがままの私の要望に答えてくれた、みぽこプレゼンツの素敵なカフェ。
ランチうまかったー!
ソファでゆったりくまちゃんカフェラテ飲みながら犬話で盛り上がりあっというまの一日でした。

キースもみぽこプレゼンツなカフェだけあって、車も見えないし他に犬もいなかったし(後半後ろにちっちゃいこがいてキース気になって仕方がなかったね)キースは寛ぎぐまではいかなかったけどほげーっとしてた。
みぽこさんの「sit!」コマンドにもお利口さんでしたね、うまうまもらえるから頑張ったよー。

ぎょるくんとれおくんはまったりモード全開だったわ。
セーブルうようよテーブル下。可愛かったです。



カフェを出てレオママさんと近くの駅でお別れし、私は公園内に戻りそこでお別れ。
次なる目的地はシャクレ家!
よれたら寄ろう〜渡したいものあるし。。くらいの予定だったけど「今日行かねば!!」ってね。

シャックの抜糸が済んだのでお顔を見てきましたよ。



ご機嫌兄さんでしたよ。着いて早々きーたんが「遊ぼう!」なんてキャンキャン言うもんだからうざそうな顔してたね(笑)ごめんよ。




でも二人ともおねむだったので縦列して寝てたよー。

シャックパパに会っていつもの
「お帰りダーリン♪」
「ただいまハニ〜〜
ごっこをしてさくっと帰ってきました(笑)


シェルティはいくら会ってもお腹いっぱいにはならないぞー。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳7ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

アグレッシブな犬と牧羊タイプの飼い主

アグレッシブな犬ってこんなんですか?



とりゃーーー!!!




こんなんかしら?






こんなんもアグレッシブよね。キースよりフィーリの方がアグレッシブなお顔してるわ。



昨日は久しぶりのaura。
グループレッスンスタートです。

キースは牧羊犬チームの新入りとしてぴっかぴかの1年生。
部員はボーダーコリー、オーストラリアンシェパード、シェルティはキースのみ、ストロングアイヘディングドッグミックスです。

昨日はアイコンタクトや伏せ、呼び戻しなど基本中の基本を一緒にレッスンしました。

始まったときに先生に「みんなキースみたいでしょ?」って言われました。
なんかうるうる。。

シェルティブログに出てくるシェルティちゃんたちはみんないい子ばかりだから、読んでいて微笑ましくて可愛くて、シェルティって世界一かわいいな〜って思うんですけど、キースがあまりにみんなとかけ離れているので悩む毎日でもあって。。
今までの問題や課題、これから1年の目標などを1人づつ話しました。
自分の番になって頑張っていいました。
その言葉に対して先生が答えてくれます。
その先生の言葉、というか理解してくださる気持ちに母涙
「ほんとツライんですーーー」と涙。
ティッシュでふきふき、でもなかなか止まってくれず
恥ずかしいところを見せてしまったです。。


アウラに行くとみんな元気があってとーっても牧羊犬。
外では追いかけっこ大会が始まり、一匹が吠えればみんなで吠える。
もちろん一番口がうるさいのはキースなんだけど(汗)
でもこれから楽しく成長できるような気がしてパワーもらいました。


でも呼び戻しゲームでは3位入賞!!
2匹で戦うトーナメント戦です。あっちでキースを保定してくれていて、私は離れたラインのところで呼んであげる。
スタートと同時にキースはダッシュ!!
そして私の前でおすわりして私がハーネスをつかむ。
そこまでの早さを競いました。
キースは私だけを見て走ってくれました。

私はいつものキースが大好きなあの呼び方と声で一生懸命呼びました。
それに応えてくれたキースの顔。すごくいい顔でした。

もちろん途中で妨害も入るしキースも横で走ってる子が気になります。
途中戯れ合いそうになって、飼い主が間に入る。などしてこっちに意識を戻しておすわり。

興奮しました。楽しかった。
トレーナーの先生とハイタッチしちゃったわ♪


キースを大人しくしたいんじゃない。今のまま、今のままでもっと私との絆を強いものにしたい。
そしていろんなスポーツを楽しみたいんです。

新しい一歩を踏み出せたいい一日でした。


そして私も牧羊犬タイプの人間です(笑)
せんせの日記→ビンゴでいこう アグレッシブな犬
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳6ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

痩せてしまった。

昨日はランでrunしてました。
誰かいるかなぁと思ったけど真冬のこのランは日当たりも悪く1日数匹しか来てないみたい。
賑わってるとこ見たことないけど。


キースは誰もいないんでただ走り回っておりました



キースを探せ




帰ってきてからおニューのスモーク蹄をガリガリ夢中になって噛んでおり、最後は私に捕獲されて夢の中。



最近抱っこ、膝の上で落ち着けるようになりました。
これができるとキースの様な興奮タイプはスイッチ切ることができるので毎日やってたんです。


最近すっかり軽くなったんで抱っこも楽です。




本日8.3kg

成長記録をみてもらうとわかるのですが、8か月頃のキースと同じ体重です。
1歳2か月頃完全に生食に替えまして、そのときぐっと体重が増えました。8月には10.5kgもあったんですね。今より2kgも多いよ。あの頃は配分もわからず白米を結構与えていたからな。

キースの体重が10.5kgから2kg減量=50kgの人間だと9.5kg減量に相当するのです。
4〜5ヶ月でね9.5kg減量できたら凄いことですよね。(単純に出した数字なので実際とはまた違うでしょうけどね)




先生もおっしゃってましたもんね。
痩せたいなら生食に替えるべきって。






私は手が小さめだけど両手で一周ゆるゆるです。

今は炭水化物は一切与えていません。
それが糖質セイゲニスト。

痩せさせたい為じゃなくてキースの体を思ってのこと。
アレルギー体質の人って腸が弱いんですよね。冷えてたりとか。
生食は消化のエネルギーを抑えてその分体の治癒に使うことがすごくいいなと思っていて、それだけじゃないけど。
糖質(炭水化物)も人や犬には負担なんだなと思えるようになってきたので、これでキースのアレルギーも改善してくれるといいんだけど。


ただちょっと体重も落ち過ぎてるかな、もう少し欲しいかなって思うので朝だけ芋類あげようかな。
色々迷いながら頑張ってます。

炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~ (光文社新書)炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~ (光文社新書)
(2013/11/15)
夏井 睦

商品詳細を見る


今読んでる本です。
ちょっとタイトルが怖いけど、かなり読みやすい本だと思います。
はじめの方なんてぷぷぷって笑っちゃう感じ。

肉食パンダが笹を食べるようになった訳とか面白いです。

私も制限しないといけないんだけど・・・今もパスタ食べてお腹いっぱいっていうね(汗)
夜は焼き肉だしー。米は食わんぞ!!
肉は食べていいんだって〜〜。

冷え性の旦那にも読ませたい。
高血圧、アレルギー、冷え性、いろんな不調に糖質制限は向いているようなのて気になった方は読んでみてくださーい。
文庫本サイズで読みやすいですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 1歳6ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

犬と会話しますよね?in愛川公園

きーたんとおデートしてきました。

今日は久しぶりになーんもない日
ポティロン行きたいな〜(遠いけど)
って思ってたら「今から行くよ、なんで分かったの?」って風子さん(笑)

ちっくしょー!!って思ってたどり着いたのがこちら、愛川公園です。

th_IMG_4552.jpg


きーたんのお里のすぐ近く。でもこのエリアはキースと来たことはなくて(お里のすぐ横から公園に入れるけど。。あそこは愛川公園ではないのか?)1月だし平日だしがっこ始まったし空いてるかなっておもったら、ガラガラ〜〜!!


th_IMG_4558.jpg


ここは小山の上。段々の小山を登るとパゲた芝生が広がるの〜〜



th_IMG_4555.jpg


キースにはガラガラ大歓迎なのでビュンビュン♪とまずは軽く走り込みから。



th_IMG_4560.jpg


たまにしか立ち止まらない(笑)
そして私を見ない(涙)来たばかりだものね。くんくん、ぴゅんぴゅん楽しそうに場所確認^^





th_IMG_4564.jpg
2ショット(笑)
何だい、その顔は

th_IMG_4567.jpg

寒かったけどね、うちよりちょっと寒かったけどデニムの下にレギンス重ね着したし、帽子もマフラーもしてたしね。お昼ころから歩いたから一番暖かい時間で過ごしやすかったよ。


th_IMG_4572.jpg


さ、ひと運動したところで、ダムの方に行ってみるよー。
きーたんはを歩きます(笑)
一休さんか!って突っ込んだひとー??

家の近所の歩道のない橋でもこれ。


th_IMG_4574.jpg

看板の前でパチリ。
もっと下がって景色も入れたかったんだけど、普通のリードだし離すなんてことできないキースくんなので看板とキースしか映らなかった><

th_IMG_4575.jpg

通路を通ってエレベーターへ向かうよ。

th_IMG_4580.jpg

ダムの一番高いところまでいくよー。
今は放流はしてないんだけど、4月~11月    毎週水曜日、毎月第2日曜日、毎月第2第4金曜日にやってるそうなのでぜひ一度見てほしいですー。
凄いから。ダイナミックですよ!!


th_IMG_4582.jpg

更に展望室に上がって上からよーく見えたよ。
th_IMG_4587.jpg

きーたんにはこの高さはわからなかったか・・(笑)
抱っこしながら撮るとガラスに反射して映っちゃうんだよね、の画。
恨めしそうな白い手をした子がこっち覗いてるよ。顔はよく分からないけどトレードマークの黒いお鼻がよくわかる。

th_IMG_4591.jpg

ここのエレベーターは長いんだよー。キースはGでふらついて落ち着きなかったので伏せさせてリラックス呪文かけてあげたよ。


キースと一緒だとついつい喋っちゃうんだよね。独り言?いや、キースと会話してるんだよ(笑)

園内図見ながら・・・「きーたん、次どこ行く?ダムにするー?じゃああっちだね〜」
小山の上で・・・・・「きーたん、鳶がいるよー連れてかれないようにね」
          「橋が見えるね〜、雲が面白い形してるよー」とか
自動販売機で。。。「お、ホットジンジャーエールが売ってるよ、買ってみようか」
         「財布出すからちょっと待っててねー」とか。


もっと、もっと喋ってた(笑)

みんなもそうよね?
人間いなくても喋るよねえ??


でもいいのーー。とーっても楽しかったから。
今度はお弁当持って(丹沢あんぱんで買ってもいいな)来よう。ご飯食べれるベンチとテーブルが外にあるし、暖かい飲み物かスープジャー持ってけばいいじゃない。
1人で喋りながら楽しむんだから。

お一人様は苦手な私だけどキースと1.5人様なら楽勝♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 人間飯

Comment (0)  Trackback (0)

かもすぞー。




きーたんがこんなきもちょい顔して寝てる時間に仕込みました。





まずはお久しぶりの塩麹ちゃん。
塩と麹と水を混ぜて完了。
明日から毎日素手でまぜまぜしてあげれば冬場は室内で2週間程で完成。

素手ってとこが肝心ですよ。ぬか漬けも手で混ぜるでしょ、それと同じ理由ですね。
私見かけよりもババ臭いのよ(笑)

笑ってるのだーれー






それからいつもの酵素玄米。

これも小豆と塩の力でかもすぞー。


キースもかもしてるもん食べてるしね、我が家はかもしてま!!


もやしもんが読みたくなってきたぞ。


もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る







こちらは年末作った黒豆を同僚がケーキにしてくれました。
コラボですー。
きーたんママとシェリーママのコラボだ!
抹茶風味のしっとり生地とまりりん印の黒豆ちゃんがグッドなハーモニーでおいしゅうございました。



⬇きーたんとシェリーちゃん
th_DSC_2867.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: 犬飯&おやつ

Comment (2)  Trackback (0)

肉食系シェルティ〜ばりばり喰らう〜



プーさんのえぺろん付けてペットシーツの上でラムのバラ骨食ってます。
今日は丸い固まり(関節かなあ)だったので少々手間取ってますが、この後ぺろりと完食。






手作り食だとカルシウムが不足してしまうので毎回パウダー状のものを添加してるのですがたまにお肉のついた骨をおやつにあげてます。
手羽元、手羽先でもいいですよね〜。




今日の散歩は夜の8時頃から一時間いつもの遊歩道を歩いてきました。
今日は今年一番の冷え込み?寒波??
らしく歩いてる人3人くらいしかみかけなかったわー。みんなおじちゃんだった(笑)
そんなほぼだーれも歩いてない日は3mリードにチェンジしてフラフラ楽しく歩きましょ。


楽しゅうございましたが、後半後ろから鼻息荒く、時々痰がからむおっさんが歩いてくるので小走りに。
ドキドキでございました。
防犯ブザーとか鞄につけようかしらん。

皆様も夜道の散歩はお気をつけくださいね。

ソルリは暗い時間はトイレんぽくらいしか出しませぬ。危ないですもんね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳6ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

寒空の下夫婦でブランコぴゅーん。

今日は結構寒かったですー。
朝散歩担当のソルリが調子が悪いというので、キーパパお供にいつもの遊歩道散歩してきました。

キーパパもだいぶキースの舵取りが上手になってきましたよ。
キースがあんななんで(知ってる人は大変さ分かるでしょ^^;)私とソルリしか散歩できなかったんだけど、最近率先して持ってくれるようになりました。
でも時々私から小言はいるけどね


th_DSCF2620.jpg

キースが単純ににおいを嗅いでるのか、何か口に入れようとしてるのかっていう見極めが難しいらしく、自分優先でリード引っぱるからさあ。。。「誰の散歩なの?」って言ったわ。
キースはにおい嗅いだりあっちでフラフラこっちへフラフラ楽しく散歩してるのにね、くいって。まっすぐ行くよ!ってそれじゃだめよねえ。




th_DSCF2623.jpg


これなんてまさしくフガフガ中^^



今日はいつもの遊歩道から少し車道に出たり住宅地を抜けたり、通ったことのない道を行ってみました。
でも人も車もほぼゼロだったからキースも楽しそうに歩いてました。


で途中の公園でブランコに乗るキー夫婦(笑)
th_DSCF2624.jpg

足が自分めがけて飛んでくるので少々びびってます。

th_DSCF2625.jpg

お、うまく避けてるのか?
へっぴり腰なのか(笑)

いや、このブーツに挑んでるんだとおもう。

th_DSCF2626.jpg

途中からパパの足も参戦してきて大変です。



ちょっと意地悪しちゃったわ。


ブランコ遊びはさくっと終了してテクテク帰りました。



帰ってからは読書タイムなわたくし。
もう本なんて先月一冊犬の手作り食の本読んだけど、結婚してから本なんて全然読んでない
本読み出すと「あ、ご飯炊かなきゃ」とか「洗濯入れなきゃ」とかやらなきゃいけないこと思い出しちゃうからすすまなくて。

でもこれは昨日から読んで1/3くらいまで進みました。
キースにも炭水化物って少量だけどあげてて、こないだ嘔吐下痢したのと、手作りにしても皮膚の弱いところ(背中の辺りの乾燥とフケがよくならず)、そして目の周りのアレルギーによる赤みと目やに、と気になるとがなかなか改善されないので、風子さんに教えてもらったこちらを読み始めました。


th_IMG_4513.jpg

怖いタイトルだけど中身はとても分かりやすくて「ぷぷっ」と笑ってしまうようなとこもあり^^

キースにも自分にも置き換えて勉強できるのは一石二鳥〜。でしょ。
キーパパも色々不調訴えてるので頑張って最後まで読むぞ!!

といえ、私の炭水化物大好きなのがかわるのだろうか〜。

昨日試し撮りしたきーたんがなかなか男前だったよ
th_DSC_2864.jpg
耳毛ぼさぼさだなー。
ひげは伸ばし中なのでよいとして、耳毛くらいは嫌がらない程度にカットしてあげるかなー。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

ロンちゃんファミリーと正月ラン

あけましておめでとうございます
本年もkeith共々よろしくお願いいたします。

今年もauraで学び、憧れのフリースタイル目指して日々努力していきたいと思います。
そしてもっとkeithにとって何よりも(動くものよりも)魅力的な飼い主になってみせます!!

そしてそして、犬友の皆様ともっと楽しいことしたい!
と思っておりますのでよろしくお願いします。



今年は大晦日はどこも行かず、特番も見ず、年越しそばを食べ、カウントダウン手前からアバターを見て、途中ゆく年くる年をみて、寝て元旦を迎えるというちょー平凡な年明けでした。
1日、2日と両家へ行きたらふく食べた〜。飲んだ〜〜!!

そんないつも通りな正月休みを過ごすとこだったのですが、1日にロンちゃんママから連絡をもらいまして、今日富士の麓に日帰りで遊んで来ましたー。


Field Dogs Garden


ママとパパには一度会ってるんだけどロンちゃんや娘ちゃんに会うのは初めて。
ロンちゃん大きなお目目でおっとりかわいい男の子でした
優しくて素敵な家族の中で育ったロンちゃん。うちの野生児とは違うわ〜

今日こそはいいところ見てもらおうと思ったんだけどね、いつものきーたんをお見せしちゃったわん。


th_DSC_2821.jpg

横を通る車に吠えまくりのキース君。。。ため息。
リード離すと道路脇をだだだーー!!っと猛ダッシュしちゃうもんだからロンちゃんのロングリードお借りして走っておりました。

おらおらおらーー!!!って顔してるでしょ。


th_DSC_2826.jpg

たまに気が向けばソルリと走ってくれる。



th_DSC_2828.jpg

お姉ちゃんに何されてもされるがままのロンちゃん。
じーーっとしてたよ(笑)




th_DSC_2859.jpg
シャンティママに聞いてた通りロンちゃんはパパが大好き
パパに走ろう!催促。
そしてママやお姉ちゃんの所までダーッシュ!!

飛ぶように走ってたよ。



カフェではこんな記念撮影用のお飾りがあったので二匹でぱちり。




th_DSC_2844.jpg
一番いい写真がピントズレとは(涙)


th_DSC_2837.jpg


こっちはソルリがおやつで釣ってるもんだからそっちばっかり見ちゃうお二人さん(笑)



th_IMG_4493.jpg
ランチのフィットチーネの生ハムカルボナーラ。セットのトマトスープもすっごく美味しくてカフェでこんな美味しいものが食べれて大満足〜。

th_DSC_2852.jpg
モザイクだらけの集合写真(ロンちゃんパパカメラ係でごめんなさいっ)
ソルリとロンちゃんのお姉ちゃんは同い年の中1。
次に会う時はもっと仲良くなれるような気がするよ〜。
私はすっかり仲良くなった気になっちゃったけどね(馴れ馴れしくてごめんね)

ここのカフェの横のショップ。品揃えがよくて楽しかったー。
ブラックラブのリードやトリーツポーチ、他にもネットで見たことあるお散歩バッグや衣類、おもちゃ、おやつも沢山!

前にシャンティママにもらったのに私は中身を見ることなくキースに食われたトリーツが売ってたのでお土産に買って帰りました。今度は勝手に食わせないぞ!!



th_IMG_4504.jpg
帰りの富士山。
ランで遊んでる時はどんどん曇って来て寒くて全然見えませんでした。

富士山好きの風○さんにLINEすべく、(催促されたともいう)いいポイントを帰り道にさがして停めて撮りました。
いいでしょ?

富士山は雪がふってる姿が一番よねー。神々しくて高貴で。



ロンちゃんファミリー様。
今日はお誘いくださりありがとうございました。
綺麗なリードを汚してしまってすみませんでした><
気もつかわせてしまって。。

また楽しい場所見つけて遊びましょう♪
そのときはまたソルリも連れていきますね〜。
泊まりとかもいいですね〜〜。
コテージとか借りてね。ワイワイね。周りに気を使わずワイワイ楽しめるしね〜。
なんて楽しいことはいくら考えても楽しい!!

ってことでいい年初めになりました。


そうそう、受付のときに引いたくじで、ロンちゃんのお姉ちゃんが特賞引いたんだよ!!
ペア宿泊券!!!
すごいよー。ぜひぜひ家族で行ってきてくださーい。

ソルリはドッグラン無料券(C賞)当たったよん。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
