keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

キースのいないランチ会

せっかく大事な予定があったのに生憎の雨。。


降る??大丈夫そう???と前日天気予報アプリばかり見ていた私。
でも結局朝からシトシト降っていて、予定していたラン遊びからのランチはなしにして、
玉川高島屋のガーデンアイランドに行ってきました。

キース抜きでっ



ちょっとざわざわするところはまだ修行僧キースには難しいので、失敗をおそれず!といきたいところですが、
キースの場合、成功を積み重ねていきたいと考えているので今回は私だけ参加してきました。


ちょっとだけキース切れ〜
かわりにこの可愛い兄ちゃんたちを堪能してきたよ。



th_DSC_3389.jpg

ママのマロンさんとはこないだのヨヨランでお会いしていたんだけどレオくんとは初めまして。
目がね、目がーーーちょーーかわいい。
ちょっとたれ目な甘ったれ坊やの顔していてさ。
ブリーダーさんとこで見るチャンピンなレオくんのショー写真と別犬!!
ママがいないときゅんきゅん言いまくりのかわいこちゃんなのでした。
ああ、キースにそのおけけわけてちょーだい。





th_DSC_3372.jpg

そしてれおくん。
この太くてまんまるなおててを撮りたくてカメラを片手で床ぎりぎりに。
れおくんのかわいいお顔が撮れました。おてても分かる?まんまるですっごくかわいい。






th_DSC_3381.jpg

ぎょるくんはママたちの話が長過ぎて爆睡中。
顎を何かに乗せて寝るのが大好きなぎょるっち。
最近はパペットを枕に寝てるんだって。





まみみさんは先日買ったばかりのiPhone試練(ガラケーとはまったく別次元すぎて??になる試練である)に耐えながら、隣りのみぽこさんに色々教わってましたよ。


th_DSC_3395.jpg
ぼくのほうがじょうずにあいぽん使えるのにー。貸してごらーんって顔のぎょる。



th_DSC_3391.jpg
私は初ふるふる(笑)

そして同じくまみみさんも初ふるふる(笑)



th_DSC_3358.jpg

こんなのや



th_DSC_3350.jpg

こんなん食べて楽しく時間は過ぎるのであった。




th_DSC_3397.jpg




その頃キーたんは・・・・・学年末試験最終日だったソルリが家でカップラーメンを食べている足元でおもちゃ加えてあそぼー!してたかな?
(母は外でランチなのにね。おほほ)





家に帰ったらキーたんこんなぼっさーーって顔でおりましたとさ。

th_DSC_3404.jpg



次回も楽しみにしていまーす。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (8)  Trackback (0)

茨城合宿2日目〜ポティロンで貸切〜

やっと2日目楽しいポティロンネタにたどり着けました。


th_DSC_3051.jpg


来て早々八木さんじゃなくて山羊さんにまずはご挨拶。


アラゴン&フィーリとほぼ貸切ランでランランするも華がないなあ。。。



と思っていたら登場しました。大佐ちゃん。
お鼻に芝くっつけてチャーミング。
ちょっと渋い顔つきですけど、ちっちゃくてモフモフでママが大好きなかわいい子でした。

th_DSC_3067.jpg



しばらくすると再びこのお二人登場。
今日はパパさんも一緒です。


th_DSC_3095.jpg
ぽんちゃん。


th_DSC_2959.jpg
ごめんよリク。前日の使い回しの写真だ。
じっとしてたっけ?
うそうそ、でも沢山走ってボールやフリスビーで遊んでたからアップの写真撮り忘れたよー。


th_DSC_3101.jpg


th_DSC_3097.jpg


大佐ちゃん呆然(笑)
男臭い集団になんかはいれませんもの。


アラゴンは安定の見物。




th_DSC_3098a.jpg




th_DSC_3108a.jpg



ぽんリクパパがボールで遊んでくれたよー。

ぽんリクパパに会う前に風子さんから「ちょっとキーパパに似てる感じだよー」って言われてたの^^
でね、みんながちょっと買い出しに行ってくれてた時にパパさんとお話したんだけどね。言ってる意味わかったよ

見た目の雰囲気じゃなくて喋った時の感じだよね。
穏やかだけど初対面の私とお話してくれるところ。
気の使い方が上手なのね、でも喋ってあちらはげんなりしなかったかしら。。ワタシニホンゴオカシイノデ
ぽんママもほんわりした方なのよね〜仲の良いご夫婦って感じ♪
楽しくお話できて楽しかったっすー。

th_DSC_3082.jpg


そうそう、風子さんがキースとトレーニングしてくれましたよ。
風子さんだと吸い付くようにキースも集中!そしてすっごい嬉しそう。

なのに、「ボクもやってほしいでしゅ」のかまってちゃんフィーリ(笑)




th_DSC_3088.jpg




th_DSC_3089.jpg



th_DSC_3118.jpg


引き続きトレ中のキース。
この時はお手教えてたんだっけな。

お手ってみなさんやりますか?
うちは特に必要ないよなあ、と思って教えてなくて。
でも4月に参加する教室のイベントでのゲームと最後に踊るダンスの中に含まれていてありゃ!こまった!!

ってことで導入方法を教わっていました。が!!!

食いしん坊ぽん太が誘導に使うトリーツを狙う(笑)
3枚目なんて風子さん、手でぽんちゃん防御してるもん。

ちょーかわいかった。
じーーーっとトリーツだけを見て、無言でじーーーーっと隙を待つ。
トリーツが動けばぽん太も動く(笑)

これだけおやつ大好きっこなら何でもあっという間に覚えられそうね。ふふふ。


でもこうやって写真で見ると同じセーブルと言っても色合いが全然違うのよね。
キースはかなりオレンジっぽいセーブル。黒毛って顔の周りにしかないし。
でも後ろ姿は結構似てるなあ。


th_DSC_3113.jpg

そしてリクとあーくんも加わり風子大好きっこメンバーズに囲まれる。
可愛過ぎる犬達とご満悦な人間。




th_DSC_3120.jpg


最後の方で撮ったこの写真。
すごくお気に入りです。

ぽん太凛々しいぞ。
後ろで大佐ちゃんとママさんがぼんやり^^
モザイク入れようがない位ぼんやりなのでゆるしてね。



今回教えてもらった「お手」
これはトリーツを握る手は硬く。
そしてそれを一生懸命取ろうとすると手がでちゃう。
その手が出たとこで褒める。
家に帰ってからはクリッカーを使いました。

今は私がつま先を出すとひょいっと手を出すようになりましたが、強くやるんで手だと痛いんだよなあ。。
あと反対の手でも頑張って練習してますが、まだまだ混乱するみたい。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (5)  Trackback (0)

茨城合宿2日目〜叱るのではなく正しい方向へ導く方法〜

合宿一日目をペニーレインで過ごしそのまま食料の買い物をして風子邸へ。

美味しい水炊きをごちそうになり、若者二匹はおもちゃを見せびらかすフィーリの誘いにすぐ乗っちゃうキース。
そんなんでキャッキャしてるとたまにアラゴンの「静まれぃ」でお開き(笑)
これを繰り返す若者たち。

そして風子さんが私のベッドを拵えてくれたらそれがすっかり気に入ったお二人さん。




th_DSC_3026.jpg




th_DSC_3031.jpg





th_DSC_3032_201402141624100dd.jpg


ぐふふ。
かわいすぎる。


こんな寝顔を見ながら私たちは3時まで犬話しておりましたよ。
たのしーーー。


犬をちゃんと犬として見てあげるってすごく大事というか当たり前の事なんだなと。
犬は人に叱られて反省するのか?って言ったらしないし、
犬がしてしまったことを人が叱るって実は間違っていたり。。


人目線でかわいそうとか、寒そう、とかお腹すいてそうとかも違うものね。
絶食はとても体にいい事。
人間だってお腹壊してたり体調悪い時は何も食べないが一番いいんだもの。
もらえないとわかると犬は人間よりもすぐに諦めるよ。


犬と人間の脳は違うからね。

でも痛いは犬も同じ。
首にショックを入れられたり、天罰とかもう話にならない。
○田式のDVDを見せてもらった。酷すぎた。あれから何度もあのボーダーコリーの男の子の顔がフラッシュバックしてくる。
掃除機見せつけてショック。
逃げそうになるのを捕まえてまた掃除機見せてショック。
それを丸一日。日が暮れて昇り始めても続く虐待のような映像。
大人しくなりました。ってもう震えてるじゃないか。
それで愛情入れれば大丈夫って話にならないわ。


犬が何かをしてしまう、吠えてしまう、壊してしまう。
ならば犬がそうしない用、しなくていいように人間が動く事。
そして「しなくていいんだよ」と態度で伝えてあげること。

これの大切が直接教わることでやっと理解できました。

もうキースを迷わせたくないし私もまっすぐな態度で接していってあげたいと強く思いました。


早速家に帰ってから台所の流しのゴミを捨てるときの音、ソチオリンピックテレビ観戦中などに実践してますよ。
このくらいの刺激ならかなり短時間で落ち着いてくれるようになりました。
ただ、例外はない、今日は面倒、眠いから吠えても放置。これだけは絶対しないこと!!
家族にも伝えました。


次の日の朝ご飯の時も普段の甘やかされが爆発したキース。
ご飯に興奮しワンワン!!
普段家ではここまでではなかったにせよ許してしまっていたのが、環境違う場所でさらけ出しちゃった感じ。

朝から風子さんと私とで「吠えなくていいんだよ」を態度で教えまして、その結果ポティロンに行く前の準備体操もできちゃったお疲れキースでした。



th_DSC_3038.jpg



th_DSC_3035.jpg
見ると食べたくなる〜〜。
朝食はシャトレーゼの糖質制限のパンと卵とベーコン。
1日目のお昼から炭水化物も糖質も控えていたため、お昼になってもお腹がすかなーい。
糖質が約90%弱カットしてあるパンで冷凍で売ってました。
こっちに戻ってすぐに買いにいったさ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

アラゴンを想いながらセーターを編む

茨城合宿に持って行きたいものリストの中にあった兄ちゃんへのプレゼント。


この寒い季節に換毛ですっかすか。
シニアになって寒さ堪えるアラゴンへどうしてもこの合宿に間に合わせたくて夜な夜な編んでました。

といってもすごくシンプルなパターンなので凝ったことはしていないのですが。


th_DSC_3043.jpg


色はアラゴンと同じ黒。
アラゴンはやっぱりダークな色でしょ。

でもそれだけだとつまらないしポイントが欲しいと思い、ネック周りだけ渋めのイエローに。
th_DSC_3045.jpg



このセーターの優れているところは首だけ通せばあとは脇のボタンをとめるだけなので足をあげたり窮屈な思いは一切しないというとこ。
シニアのアラゴン、これからお家おべべにしてもいいと思って楽なデザインを選びました。


ここのパターンを使いました。

Free Knitting Pattern 90125AD Francesca : Lion Brand Yarn Company

見れますか?


英語ですが私は日本の編み図が苦手。模様編みは編み図で起こしてほしいけど、形は文章が一番いい。
ここのパターンは図は単純なインチのもの。
そのサイズになるように編めばいいだけなので、何段とかあまり気にせず編んだら測っていけば出来上がる。

いちおゲージだけは近いものにしておいたほうがいいですね、大幅にサイズ変わると困りますから。

英語はできませんが、ニットパターンは英語能力それほどいらないので^^;


th_DSC_3046.jpg


こんなに喜んでくれました。
いい笑顔。


ココで御本家がUPしてくださっています。


いや〜今回は久々に楽しく編めました。
やっぱり私は誰かのために編むのが一番やる気がでる。

売りなよ、とか言われることもあるけれど知らん人の為に編むってすごくつまらない。
やっぱり編みたい相手に編む、これに限りますな。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳7ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

大雪で帰って来れない。

木曜から長野にスキー合宿に行っているソルリ。
土曜にあっちを出発したはいいけれど、中央道は閉鎖され、東名に乗る為に一般道に出るも事故車両で通行止め。

結局車中泊。土曜の夕方到着予定が日曜夕方に帰って参りました。


私も茨城合宿を2泊で予定していましたが大雪予想が出ていたので一泊で帰ってきていたのでセーフでした。


バス会社や学校の判断ミスなどなどについて言う親もいるのでしょうか。
今度臨時保護者会があるようです。

ま、私が行きませんけどね。
無事に誰も具合悪くなる子もおらず、疲労の顔でしたが帰って来てくれただけでいいです。
よい経験でした、きっと彼女達の強さになるのではないでしょうか。
クラスメイトとの信頼関係も強まったりよいこともあったでしょう。

迎えで私とHUGし、帰ってきて家にいたパパとHUGし、きーたんをモフモフし、温かいご飯とお風呂に入って21時には寝てました。
自分のベッドは最高でしょうね。



そんなんできーたんの遊び相手がいない。
こんな雪なのにー!!!


こちら東京郊外がっつり降りましたんでね、雪かきもできない土曜日にまず庭へ出しましたよ。
埋もれてます。


th_DSC_3148.jpg

相手はパパです。
まだまだ吹雪いていたので人間は玄関側から雪を投げたり蹴ったり。
私はリビングからカメラ係。

th_DSC_3168.jpg






th_DSC_3123.jpg

完全埋もれてますね。でもこれが3時頃かな。
この後もずっと降り続けて40センチは越えたと思います。



th_DSC_3133.jpg

おめめまんまる。可愛い写真が撮れました。




th_IMG_4785.jpg


こちらは本日。
散歩から帰って来て入らないストライキを起こしたので庭に放置。
雪だるまを私が作っていたら気になって邪魔はするし、手に見せかけた枝は抜いちゃうし。

雪だるまをなんだとおもってるんでしょうね^^



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

茨城合宿1日目〜ペニーレインつくば〜

雪凄いですね、
こちら東京郊外半端ない積もり方してますよ。スキー場か!っていうほどのパウダースノウ。

なのにね、2/6〜8までソルリが学校のスキー合宿に行ってます。きっと帰って来たらこの雪にうんざりしてるんだろうなあ。。


で、その合間私とキースで茨城の風子家に2泊の合宿。勉強も楽しい事も美味しい事もすべて充実した濃い内容でした。


まずお昼前に待ち合わせしたのはこちら。

th_DSC_2925.jpg


シェルティおなじみのつくばのペニーレインです。

ここでお会いした初めましての方々。


th_DSC_2987.jpg
ラスティ





th_DSC_2993.jpg
マァティ




th_DSC_3011.jpg
ぽん太




th_DSC_2959.jpg
リク





そしておなじみ
th_DSC_3003.jpg
アラゴン&フィーリ



アラゴン兄ちゃんが走ってる貴重な写真なのに。。おにゅーレンズに慣れなくてピントぼけー><



この日は寒かった。
どよんとした空だったけど、おいしい食事とコーヒーで暖まる⇒ラン⇒コーヒー⇒ランって具合に完全に冷えることもなく遊べて大満足です。


しっかしね、何より大満足なのはこの方達ですよ。



アラゴン・・・キースのこと止めてますね。


th_DSC_2969.jpg





th_DSC_2979.jpg






th_DSC_3001.jpg


基本上の二匹で走ってます。というか遠くに見える高速道路の車に吠えるキースにリクが走ろうと誘う。
そこでキースもリクにシフトチェンジできて爆走。
走ってるリクを追いかけしっぽを噛み付きたいぽんちゃん。という構図。

なのにまたピントぼけーー

th_DSC_2976.jpg


こんな顔にもなっちゃいました。
ぶちゃいくですね。


時々フィーリが追いかけて〜!一緒に走ろう〜〜!って誘うんだけど二人の世界過ぎて相手にされず怒ってたり(笑)
わーい!来てくれたー!!って先頭で走ってて振り返ったらだれもいないとか(笑)

みんな自由だわー。
ほぼ貸切だったのでこの子達だけで遊べたのがまた良かったですね。

キースは同じシェルティでこんなに一緒に走れた子は初めてかも。
リク、君はすごいよ。

また明日君の凄さを見る事になるんだけどね。




あれ?ランに登場してない子達がいるぞ(笑)

そう、ラスティとマァティはほぼカフェの中にいましたww




今回単焦点レンズを初装着。単焦点のみの撮影だったのでなかなか難しかったですが、一番いい写真はこれだな。



th_DSC_2942.jpg

このワンプレートだけでお腹いっぱい野菜もお肉も最高に美味しかった。
今回のこの合宿で糖質制限を徹底してたのでパンは食べず。
なのに夕飯まで全然お腹がすかなかったー。すげーよ糖質抜きランチ。



段々寒くなって来たので夕方皆様とはお別れ。
ぽんリクくんはまた明日〜。
マァラスママとおねえちゃまとは沢山はお話できなかったけど、かわいい二匹にやっと会えて嬉しかったです。
お世話になりました。



Tey-family
にゃんずのつぶやき+わん’s
天使たちとともに

風子家でのお話はまた次に。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Category: 1歳7ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

諦めちゃおうかなぁ。眠いし。



がじがじ。
スモーク蹄は最高だよ。






ベッドは蹄が転がらなくて楽チンスタイルでがじがじできるんだ。







あっ😓 転がってっちゃった。





取るのめんどくさいからやーめた。






なんだか眠くなってきちゃったな。







どーしよーかなぁ。








むにゃむにゃ。








ゴロゴロ。







はっ!!!(◎_◎;)

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
