keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: auraレッスン記録

Comment (0)  Trackback (0)

アウラ Wan Oh One 2014 in 山中湖woof 〜ゲーム編〜

さて、ゲーム開始です!



th_IMG_5097_20140413120611337.jpg




きーたんのチーム名は「うるせぇやつら」(笑)
まんまです。

ボーダーコリー(ジオン♂+ルナ♀)
ボーダーコリーとストロングアイヘディングドッグMIX(オレオ♂)
MIX (あつ♂)
シェルティ (ラズ♂ keith♂)
の6匹のチームです。


事前に先生から「うるせぇやつら、うるさすぎたら100点減点!」と言われていたので(笑)
人&犬通りの少ない場所を陣地にしました。




th_IMG_5109.jpg


外は寒いけど室内は〜〜〜「結構寒い><」
いやー、寒さとの戦いでしたね。


そんな人間にはおかまいなく毛むくじゃら達は元気いっぱい!




チェア

これは椅子取りゲームです。音楽が鳴っている間椅子の周りをぐるぐるヒールウォーク。
音が止まったら犬をお座りさせて飼い主は椅子へダッシュ。
自分ちの犬はさっさとお座り完了で飼い主が座れても、他の犬達がもたもたしていたりするとお座りで待たせている時間が長くなり・・・さくっと座った子達が今度崩れていく(笑)ということ続出でした^^キースもそれで2回戦敗退。
でも1回戦は勝てたからいい!うん。

k9のように、動かず待っている犬達に遊びを仕掛けたりして誘惑する作戦を取れるのは決勝だけでしたね。



わんこが転んだ

だるまさんが転んだ犬バージョンです。鬼は西田先生。これがね、早くてちっとも前に進めず、そしてさくっとお座りできないキースはもたもたアウト!!!





フラッグ

2チームで対戦方式。コートの向こう側に沢山のフラッグが置いてあり、犬と途中まで一緒に歩き、ライン手前で犬を待たせる。その間に人はフラッグを取りにいく。その間犬が動いたらフラッグを戻し犬を待たせる。
時間内に沢山フラッグを取った方が勝ち!

キースは3つくらい取れたんだったかなあ。
これは難しくないゲームなので他の子の応援もしながら楽しく戦えました!


お昼休憩&おもちゃのチャチャチャに合わせてフリースタイルを皆で踊りました。



写真がなくてごめんなさい。
当たり前だけど撮る人いないもんで(汗)

th_IMG_5106.jpg
休憩中に室内ランのはじっこランでランした写真をば。ピント合ってないけどー嬉しそうな顔はわかるでしょ^^




ドッグトライアスロン

唯一練習していたゲームです。
この為にお手とおかわり教えました(笑)

それぞれのゾーンに書いてある指示通りの事をこなして進んでいきます。

1、伏せーお座りー立つー伏せ
2、スピン左右
3、お手、おかわり
4、犬を伏せさせて、犬の身体をまたぐ
5、8の字股くぐり

ハードルを一つ飛んで、コーンをSの字にヒールウォーク。
最後はラインで犬をお座りー待て。
人は向こうラインまで走って行き、リコール。戻って来てお座りーカラーをつかむ。

これが流れです。


キースはスピンは得意だったけど左はできなかったので、これもこの日の為に覚えたんだった!
あと伏せさせて跨ぐってのもね、すぐ立ち上がっちゃったりしてたから公園で夜な夜な練習したなあ。

このゲームはタイムを競います。
でもタイムを気にせずひとつひとつ丁寧にこなして行きたかったので、慌てずやりました。
が、結果が意外と早くてびっくり。
先生にも後で褒めていただきました。


あんな騒がしいところでも練習通りの事ができるキースにただ驚くばかり。ちゃんと私とアイコンタクトを取り、指示をまってこなしてくれたんだもの。集中も出来ず外に吠えまくって終わるんだとばかりおもってました。。



隠してゲットン

これはチームから1ペアが代表で出ます。
沢山散らばっているぬいぐるみやおもちゃの中から、指定されたおもちゃを拾い咥えるというゲーム。
ハンドラーは目隠し、外から声をかける人は1人のみ。そのひとも出せる声は「合ってるよという合図」と「違うよという合図」のふたつしか出せません。

このゲームにはボーダーコリーとストロングアイヘディングドッグMIXのオレオが出てくれました。
指示を出す人はジオンママさん。
このチームワークが素晴らしくて!!
見事3位になりましたよーーー。


唯一の入賞です(笑)



ウェイト

犬をただ、待たせるという試練のゲーム。
待たせている間いろんな誘惑があります。最後には飼い主さんは場外へ出ていってしまいます。。あれ?どこ行くの?
って顔している犬達。でも絶対動きません。
最後までクリアしたのは9頭もいたそうです。ブラボー!
キースはあっという間に離脱してますよっ
待てからのリコールは得意だけど、長くはまだまだ待てませんの(汗)



おたまde GO

これも2チーム対戦方式。
私たちチームは西田先生&愛犬ビンゴ(ボーダーコリー♂)チームとも対戦しました。
あちらは犬1匹、人ひとり。交代できないのでひたすら往復です(笑)

こちらは、リレー式です。おたまを持つ手にリードも持ち、ヒールウォークで向こう側にある給水ポイントで水を汲み、こぼれないように慎重、かつ素早く戻り、コップに水を入れていきます。先に溢れさせた方が勝ち!


一回戦は勝ったんですが、西田先生チームに負けてしまいましたー。くやしいーー!

この時のキースもとってもよかったんです。
このとき実況中継担当していたトレーナーの松田さんに「今日のキースはいつもと違う!!」と言わせたキース(笑)
リードを引いてしまうこともなく私に注目しながらじょうずにヒールウォークしてくれました。
あの顔が可愛くて〜〜〜




以上が101のゲームすべてです。



感想などなどはまた次に書きましょうかね。長くなっちゃったし。




スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。