keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: ワン友

Comment (6)  Trackback (0)

やどりきドッグランに連れてってもらったよ。

さっき帰ってきたばっかー。

ビール飲みながら更新しちゃおう!!



th_DSCF2683.jpg


ランでランしてる写真はないよー。
暑いし、キースは車追いかけようとするからコントロールに忙しかったり。。
でもね、奥のアジリティーコーナーなら車も見えないしキースと初アジして楽しかった。
くぐる系やスラロームは無理だけど、それ以外はなかなか上手だったよ。


この写真は水遊び場。
でもキースには物足りなく、足を冷やしたり水飲んだり。そんな使い方しかしなかったね。


今日は美白王子のレオくんと初対面。
キースがいるとレオくんママのまろんさんは単独参加。
レオくんがいると私が単独参加。。。
でなかなか会えなかったんだけど、会ってみたらレオくんがキース好き好き〜!!って言ってくれるんだけど(男同士^^)
キースはなぜかいやがりワンワン!!!

レオくんちょー癒し系の柔らか笑顔ボーイなのに、よく吠えられるとか(笑)
キースもめったに犬に反抗することないのに何でだろうー。

ごめんよ、レオくん、飽きないで次もアタックしてくり。


今日は暑くてそろそろクールダウンしましょ!と近くのとっておきの川に移動。



th_DSCF2689.jpg


ぎょるっちのみぽこさんに散々遊んでもらって、水掛けられてびっしょりーたん。


th_DSCF2693.jpg


みんな水も滴るいいシェルティでした。

シェルティが水嫌いって誰が決めたのーー??
よく巷ではきいていて。
でもキースはガンガン奥まで入っていくし、れおちゃんは海も川も大好き!
ぎょるちゃんはみぽこさんとの水遊びが大好き。レオくんも予想外に水好きでした^^白いエプロンびしょびしょに濡らして対岸までいつの間にか渡っていたり。


みんなの動きある写真がちっともありませぬ。



th_DSCF2695.jpg


お決まりの集合写真だよー。



th_IMG_5788.jpg

山脈をバックに。

れお  キース  ぎょる  レオ


そろそろビール2本目いこうかな。
天気がよくて暑かったけどとーっても楽しい一日でした。

  

th_IMG_5795.jpg

この後行ったカフェは植物園の中にあって静かだし、美味しかったし、大満足です。
キースは豚耳一枚平らげて大満足そうでしたわ。



また近々集合しましょーー!!
キース共々お世話になりました。



Category: ワン友

Comment (2)  Trackback (0)

茨城組とお決まりコース

昨日もいいお天気でしたね〜。

シャクレ家の車に乗せてもらい、茨城組の待つポティロンに行ってきましたよ。


開園時間の9時半過ぎに着いたのに、車は結構停まっていました。
もちろんランにも先客がいましたが、広いのでのびのび走ってきましたー




th_DSC_4418.jpg



th_DSC_4405.jpg



th_DSC_4403.jpg


ぽん太、リク、キースだよ

びゅーーーん!!!
リクが一緒だとジェットコースターよりも早く走るよー。



th_DSC_4420.jpg
ポン兄ちゃんとリクー、ちょっと休もうよ。。。

ボクは疲れたら休むんだよー。芝生は冷たくて気持ちいいんだよ。

(リクはちっとも休まずに後半はボーダーコリーと走ったりしてたもんだから、帰りに駐車場までもたどり着けず、歩いていて途中で横になり出すという^^ どんだけー)



th_DSC_4422.jpg


ママ呼んだー?




th_DSC_4435.jpg
茨城組の紅一点、大佐だよ。
ママとパパと一緒だったからかな、前回よりも皆の中に入っていられたよね、パパには「猫被ってる」って言われてたけどね^^



th_DSC_4452.jpg
よだれがチャーミングな爵礼(しゃくれ)

昨日はばっぴゅーーーん!って走ってたよね。シャックの走る姿見るのすきよー。



th_DSC_4458.jpg





th_DSC_4453.jpg
シャックパパはリクとシャックと一緒に楽しそう。





th_DSC_4466.jpg

これはウマウマタイムじゃないよー。お勉強中なんだよー。




th_DSC_4431.jpg

ほらね、こんなに真剣な顔してるんだよ。
エロ具合がそっくりで、同じサマクリ着てるから見分けがつかなかったシャックとフィーリだよ。




th_DSC_4470.jpg
キバナコスモスの前でみんなでぱちっ



お昼過ぎまでたんまり走っておなじみペニレに行ったよ、
昨日はさすがの日曜日。混んでたねえ。ランではちっともランできず。
みんな疲れて入らなかったもんね、キースだけ気晴らしに入ったけどすぐに出てきちゃった。

ご飯は安定のうまさ。
でもキースは賑やか具合に落ち着けず、でもその環境を使ってたくさんお勉強頑張ったよ。

公園のベンチでも、カフェでも、どこででも落ち着いていられるように、スローステップで頑張っていこうね。
あと集合写真で待てるように^^:
どうやらシャッター音で来ちゃうんだよねえ。。


私とキース、頑張る事がまだまだいっぱいだあ



ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: ワン友

Comment (2)  Trackback (0)

もみまんとあひるの子とおこちゃまきーたんinお台場

th_IMG_5707.jpg


ここはどーーーこだ??



ふじてれびーーー!!









th_DSCF2673.jpg

私の体調不良でずっとお会いできなかったきーたんのおにいちゃま達と先日遠足に行ってきました。



あひるの子みたいにまんまる黒目と開いたお口がチャーミング、ぎょる兄ちゃん

th_IMG_5719.jpg

なぜにぎょるっちがあひるかって?それはこちらをご覧下さい(笑)



それからもみまんなおててがチャーミングのれお兄ちゃん。
th_a0157174_2047012.jpg
もみっ もみっ もみまんなおてて。(写真はれおくんのブログからお借りしました)

なぜにれおっちがもみまんかって?それはこちらをご覧下さい




th_DSCF2649.jpg
th_DSCF2654.jpg
th_DSCF2657.jpg
th_DSCF2660.jpg


まずはだーれもいない草むらで遊んで〜〜

ロングリードさばきが実に難しい、わんぱくキースくん。




th_DSCF2669.jpg

休憩しなさーい!と私にホールドされているお子様。


th_DSCF2677.jpg

キースは名前を呼ばれると来ちゃう。
呼び戻しの練習をいつも名前でやっているから^^


th_DSCF2679.jpg
脱落後。
おにいちゃまたちはずーーーと待っていられるよ。すごいねー。



お昼はDUMPLING New Yorkという所で食べたよ。
テーブルも広いしお兄さんはいい人だし、ゆっくり楽しく食べておしゃべりして。
もちろん「道路が見えない奥の席で!」というお願いもきいてくれたよ。

th_IMG_5708.jpg
私がかばんをガサガサすればこんな顔でれおくんが見てるよ^^
「お、おやつ?」って顔^^

ブログに載ったおさしん
お兄さんに「大中小ですね」って言われちゃったーーー。



th_IMG_5714.jpg


れおちゃんは風のないこの日の波に物足りず、みぽこさんに人工波作ってもらっていたよ。
予想が外れて蒸し暑かったけど、いい刺激でキースも私も楽しかった。

都会の賑やかさ、キースにはまだまだ難しい課題だけど、少しづつ慣れていってほしいし、自分だけでは出かける事があまりないので、連れて行ってもらえてよかったです。

はやくおにいちゃんたちのようになりたいな。



まみみさんみぽこさんありがとうございました。




Category: 2歳2ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

宮ヶ瀬湖畔でチャリダーとオデエト

今日も天気が良かったですね。
三連休で遠出する方には嬉しい晴れ!


こちらは遠出はしませんがせっかくの太陽のしたで沢山遊ばせたくてお出かけしてきました。








宮ヶ瀬湖畔の公園です。



チャリダーのキーパパが自転車に乗るってんで、じゃー、現地集合しましょ!と。

私たちが出たのが30分後くらいでしたが、ちょっとこっちが早く着いたくらい。
途中で追い越すのが面白いわ。










来て早々水浴びに全力投球でびしょ濡れ(笑)







到着したピチピチキーパパと橋を渡ったり。




怖くないのかなあ。







この高さが面白いんだって、この笑顔だもんね






また帰りに水浴びしてー




帰ってからシャンプーしてもらったら。。



ぐっすり。




明日は出掛けられないかもしれないなあ。

Category: 2歳2ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

プレイバウ中

帰ってきたパパに遊んでもらうのがなにより大好き。

パパは足の指先動かしてるだけだけどね(笑)


キースは何て言ってるんだろう^^





しかも後ろ脚がかえるちゃん

前から見ると素敵におすましで伏せていたとしても、後ろ脚はいつもこれ(笑)
ロンファミリーからは「女の子限定かと思ったー」って言われたよ。

そうなの?男子は邪魔ものが付いてるからしないんじゃないかって。
きーたん立派なのついてるよーー(笑)

Category: 2歳2ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

きのこの里山

天気予報だと割と気温低めで曇り。
私に合ってるんじゃない?
っと思ってきーたんと肉球に優しくてゆっくり歩けるところに行こう!!となりまして。

愛川公園か野山北六道山公園か・・。

久しぶりに山道歩きたいなと六道山公園に行ってきました。

2時間歩きっぱなし・・しかもムシムシしてて汗でるでる。
ベンチで休むも、歩いてた方が涼しいんじゃん?
って感じでほとんど休憩取らずの2時間でした。




でもきーたんは笑顔





やっぱり笑顔




こっちも笑顔

でございました。
後ろは小学生が学習の一環で育てている稲です。



こんな風にででーーん!と広がっています。すごく広くはないけれど、台風の被害にも遭わずまっすぐ育っていましたよ。
この奥には釣り堀があっておっちゃんたちが暇つぶしてまーす的なまったりぐあいで釣りをしておりました。

きーたんをココで吠えさせたら魚が逃げて怒られるんじゃ><とそそくさと素通り。





こんなとこも歩くんだよー。

今回は平らな道は少なめでアップダウンのある山道をぐいぐい歩いてきました。
足を痛がることもなく楽しそうでしたよ。よかった^^





そしてあちらこちらキノコだらけ!!
デカいのばかり。
キースは食べるんじゃないかとひやっとしましたが、クンクンだけだったね。
右上の真っ白のなんて巨大なマッシュルームみたいで食べれそうだったよ。
右下はキクラゲみたいだった。



さ、ご飯も食べて寝るだけのきーたんを留守番させて、私はソルリのバイオリンレッスンの送迎をしてまいります。
帰ったら季節外れのモヒート飲むんだからっ(笑)



どの写真みても、きーたんかわいい(親ばか万歳)
ブーデー気味だから毛もモフモフだしね。あたしこの位のシェルティが好きだわ。

Category: 2歳2ヶ月

Comment (10)  Trackback (0)

肉球取れるかと!

ワフの室内ランでやっちまいました。

前両脚肉球損傷。


写真はうまく撮れないのでありませんが、右なんてべろーんって開いちゃう位。千切れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ。


友人にケア方法を聞いて、取れないよ大丈夫!と言われやっと安心できました。


ケア方法とはワセリン塗ればOK!以上。

舐めちゃうし、千切れたら怖いし、と人用のサージカルテープをぐるっと巻いて寝ました。

朝にはとれてましたけどね(笑)
上手く取ったな。


でも月曜日は疲れと痛みもあったのか寝まくり、トイレ散歩もドナドナでした。


そして今日はふっかーつ!!できたようです。


夕方の散歩では











こんなに元気になりました(笑)



後ろ足揃ってるとこが萌え。



表面は1枚向けて新しい皮が再生していたし、もう大丈夫でしょう。



あそこの床、滑らないからね、肉球傷付ける子は多いみたい。
気をつけないと。




しんぱいかけちゃってごめんねぇ。



ですと。




Category: ワン友

Comment (3)  Trackback (0)

うるちゃくて元気なシェルティらしいシェルティの集い in woof

皆様ご心配をおかけしました。

薬がよく効いてすっかり元気になりました。
もうひとつのメインも上手に薬を使いながらうまく治していこうと思っています。
もう限界だったもんで・・・。



さて、
快気祝い?たまたまうまく治った??
昨日は大好きなお友達たちに会うべくwoofに行ってきました。

今回は初キーパパ連れです。



th_DSC_4295.jpg
犬にしておくのは勿体ないシャック(ピンぼけめんご)
シャックパパとママと楽しそうに走ってたね。




th_DSC_4336.jpg
th_DSC_4331.jpg
ぽん太とリク
この日はワフにお泊り。とある事件で二次災害をくらいまくったぽんちゃん、大丈夫だったかな?




th_DSC_4326.jpg
th_DSC_4343.jpg
ロン&ここっち。
大事なシーンをこんなに大きく載せてしまってごめんよ(笑)
でもかわいいからゆるして?ね??
こっちゃんは女の子らしい顔してとっても可愛かったー。
兄ちゃん追いかける時は激しいけどね。本当にロン家に来てよかったね、すごくすごく思ったよ。




th_DSC_4360.jpg
th_DSC_4298.jpg
th_DSC_4290.jpg
西から来てくださった、無駄に元気な(いえいえ、ずっと元気でいてもらわねば!)おっさん、ライト。
かわいい姫を産んでくれたシャンティ。
そしてシャンちゃんの1人娘、パピコのロゼ(4ヶ月)、人間たちを虜にしていたよ。




天気が怪しい一日で、降ったり止んだり・・
ちょっと止めば外に出て走るよー!!


th_DSC_4206.jpg




th_DSC_4214.jpg

ぽんちゃんは相変わらずリクの毛をがぶっ
しっぽだったのが最近はお尻を咬むんだって。そしたらこっちゃんもロン兄ちゃんにやるんだよね。そっくり兄弟たちだ。



すぐに雨が降ってきてしまったので室内ランへ。

th_DSC_4248.jpg

ここで偶然な出会いがあったよ。
ご近所でスクールが一緒のメリーちゃんに会ったよ。
近所に住んでいながら初めまして。
わざわざこんな遠いところで会うなんてね、ママさんとびっくりしていたよ。
なのにこんな写真でごめんなさい・・
メリーちゃんは小さくておっとりレディでした。きーたんにその血を分けてほしい・・
そしてかわいい妹が来たんだってさ。
ジュリアンちゃんはまだ3ヶ月。パピ毛モフモフで女の子らしいお顔立ちの将来有望な子だったわ。
大きくなったらまた会いたいな。




室内で犬の写真を撮るのは難しいわ。。ピントが全然合わない。。



th_DSC_4242.jpg
昨日もロンパパは沢山走ってくれたよ。すっかり名物化してるよね^^
でも昨日はロン&ココだけじゃなく、走るの大好きな子達沢山いたからわらわらしていたよ。
思わず「ロンパパ、羊飼いみたいですね〜」って言ったら「羊なのはオレだよ」だって(笑)
確かにね



th_DSC_4220.jpg
そして走るのが得意なロンちゃんときーたんで競争をしたよ。
これは1本目。私とロンパパが向こうで呼ぶ人。
1本目はロンちゃんが勝利。
2本目はキースだったかな。
でも負けた方はよそ見していたりだったので、次回は外で、お互い本気モードで走りたいもんだね。
その為にはきーたんの軽量化を頑張らねば!!
だってこの後ろ姿、狸みたいだよ(笑)
決してブーデーではないんですよ、きっとショードッグなら並の触り心地だとおもう(笑)
毛もモフモフしてるしね、太ると毛が増えるって本当なんだね、見た目がとってもシェルティらしくなって私は結構好き。
夏の換毛はまだまだ続いてるけど、貧弱にならないもんね。



そして、この後お昼を食べ、室内ランと外で遊んだよー。






th_DSC_4345.jpg
ロンパパの真似をしているキーパパだよ。
前からリク、ぽん太、きーたん、こっちゃん。



お山の大将のみなさん
th_DSC_4354_20140908164820500.jpg


奥のランは林みたいで小雨も防げるし大好きなところ。
大雪の時に来ただけ、というロン家は入った事がなかったらしくて喜んでいたよ。



th_DSC_4379.jpg
th_DSC_4376.jpg
お山の上の子猿のようなロゼっち。
みんなのように上手にはしったり、お姉ちゃん達に沢山抱っこしてもらったり、よかったね。
どんなレディになるのか楽しみだわー。

でもね、こうやってかわいい子達を激写してるわけよ、しゃがんだり腰かがめたりしてさ。
そうすると元気なおっさんが前を塞ぐんだな(笑)
余裕のフレームイン、ぷぷっ

そしておねだりポーズスタート(笑)
ライトってばなんて面白い子なんだろう、11歳とは思えないよ。
元気にボールレトリーブしたり走ったり。
キーパパなんてライトの尻尾で何回顔をぶたれたか。
3年後も5年後も元気でいるんだよ。
シャンティとロゼを守ってあげてね。いや、シャンちゃんは自分で守れるか。。。

今回もきーたんはシャンちゃんに転がされまくったもんね。
次回も鍛えてやってね^^

しっかし、懲りないキースもキースだ



th_DSC_4339.jpg
そしてキースの後ろで人間達があーだこーだやってるよ。
何してるのー?って聞いたら不思議な蜘蛛がいたんだって。
みんなキースを撮ってるんじゃなくてキーパパの手に乗せた蜘蛛を撮ってたよ(笑)
ジブリに出てきそうだよねーってみんな同じ事言ってたね。


th_DSC_4361.jpg
下は蜘蛛。。。じゃなくて犬達を撮ってる大人達、こういう大人達を見るのが私は大好き。
犬見るより面白いよー


th_woff1409072.jpg
頂き物の集合写真。
左から、リク、ぽん太、シャンティ、ライト、シャック、 瑚々、ロン、キース

きーたんは一番じっとしてられない子なもんで、飼い主はいつもうまく撮れませぬ。
みんなとっても楽しかったです、ありがとうございました。

この子達はみんな元気すぎるくらいで^^
うるちゃい元気代表みたいなキースでさえ目立たないの
でもマナーの良い子たちなので、キースも私も安心して遊べるし、人たちもいい人ばかり。

みんなの共通点見つけたよ。


元気なシェルティ&面白い飼い主

私は楽しくてはしゃぎ過ぎて今朝は喉が痛かったよ。
また雪降る前に遊びたいですね。

初参加のキーパパもとっても楽しかったようでご機嫌でした。
ソルリもロン家のY嬢からクッキーとカチューシャをもらって喜んでおりました^^
ごちそうさま〜Yちゃん。
th_S__5332995.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Category: いろいろ

Comment (3)  Trackback (0)

帯状疱疹なう

帯状疱疹になってしまいました。


とほほ



皆さん経験者は激痛とおっしゃいますよね?





ええ、すげーーー痛いです。




でも私は絶賛アトピー悪化中なので、どっちの痛みなのか時々わからなくなります。
帯状疱疹の半分くらいの痛みはあると思われるので、通常の1.5倍??


先週天気がずっと悪くて、低気圧にすごく影響される体なので、そのときやられたようです。

場所は左脇に広く気持ち悪い感じで広がっています。。



皆様もお気をつけくださいまし。



もう、神様は不公平すぎますよ、ぶーぶー。





きーたんは元気です^^


プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014
