keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: いろいろ

Comment (0)  Trackback (0)

母業

この時期から12月23日までは毎年母業が忙しくて、キース中心の生活が出来なくて可哀想だなぁと思っているんですが。。


12月には個人レッスンのバイオリン発表会とユースオーケストラの演奏会があるので、本腰入れていかないといけなくて。

今日はオケ練。
ヨハン シュトラウス 喜歌劇 こうもり序曲

ベートーベン 交響曲第5番 運命 ハ短調

ポロディン 歌劇 イーゴリ公より ダッタン人の踊り

などなど

をやります。
毎年難しい大物をやってくれるのでこちらも力が入ります。


ダッタン人の踊りはのだめファンなら知ってるかも。
続編にあたるスペシャルで、千秋がミルヒの弟子になってから日本公演をするときにミルヒが指揮していた曲。そのプロオケには真澄ちゃんがいたっけな。



本番は12月23日です、チケット絶賛発売中ですのでよろしくお願いします



それと個人レッスンの方はソロ曲なので練習時間作るのも大変。年々難しい曲を選んで下さるのでそれに応えたく頑張るんだけど、いかんせん中学生は忙しい!!


そんな中キースはお留守番も多くなってしまいます。
日中毎日お留守番なのに、習い事や塾の送迎などでまた留守番となると本当に可哀想になってしまう。。

そんな時のわずか10分の留守番の時に限ってイタズラしてしまったり。
イタズラに怒ることはないのですが寂しいんだなと痛感。

一緒に寝てる時のキースはとても穏やかなのでこれで少しママチャージできたかな。


でもこんな歓迎もしてくれます



戯れてるだけですよ(笑)
噛みませんので痛くはないんだけど激しい




今日は夕方、娘とペットショップにカナリアを見に行ってきました。



赤いカナリアです、この子たちは鳴かなかったなぁ。

インコもかわいいですよね


キース的にどうかな、というところですが。
でも、猫に慣れたければ飼うのが一番!とも聞くので鳥もそうなのか?なんて思ったり。
でも生き物ですから簡単には決めれませんよね、その前に置く予定の娘の部屋を片付けてもらわないと



スポンサーサイト

Category: 2歳3ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

台風来る前に登山



金曜日

久しぶりに行ってきました檜原都民の森。

週末の台風でどこも行けないんじゃキースがかわいそうだし私もつまらない。

金曜休みなので朝娘を見送ってからガソリン満タンにして行ってきましたよ。
うちから1時間半。
後半ずっとくねくね山道、時々ヘアピンカーブ。カーブの度にキースがバリケンの中で動くのがわかるくらいな道です。


都民って見切れちゃったわ。





今年敷き直したウッドチップはふかふか気持ちいいー。
このセラピーロードを抜けたら滝がありますよ




前からだったっけ?この先は通行止め。Uターンして別の道を進みます。




まずは沢沿いを歩くので川に降りれそうな道を探して歩きます。










相変わらず水大好きなきーたんです。
沢沿いを歩いていても川しか見てません(笑)
何度川休憩したことか。私も疲れてありがたい休憩だったんですけどね。


このあとよせばいいのに登頂目指してしまい。。。





足場も悪く滑りやすい山道なので高尾山登山みたいなら気持ちで行ったら危険ですね。

一歩一歩慎重に上り下り。

無事に下山しました。


上り下り最中の写真はありません、そんな余裕なし!


往復4時間くらいかかったかな。

帰宅してから母のネイルのしてあげて、どっと疲れがきました。
筋肉痛は翌日の夕方というよくわからんタイミングできましたけどね。


週末の台風で出かけられないんじゃキースもかわいそう。との思いで出かけてきましたが、キースも私も走るより歩く方が楽しいなぁ。
あーだこーだキースとお話ししながらって最高ですよね。



靴の紐とれちゃったからちょっと待っててね

こっちの道だよー

そこで休憩しようか

キース頑張ったね

風が気持ちいいねー

などなど犬飼いじゃないひとが見たら阿呆らしいと思うのでしょうか(笑)
こっちは普通に真剣です❗️


次回はもう少し緩やかな道を歩きたいなぁ
やっぱりダニエル豊富なあの里山しかないのか?



Category: 2歳3ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

仕事から帰ると



こんな感じでお出迎えしてくれる日は疲れも吹っ飛ぶ。一瞬だけだけど。




どっこらしょっ
と座るといつものおへそ周りカミカミタイムは今も健在。若干短縮された感ありだけど。
でもやってくれます。
この後服はびちゃびちゃ。
でも幸せ。一瞬だけだけど。



おてて使いながらはぐはぐくちゃくちゃ可愛いのぉ。



そして何もなかったかのようにどこかへ去っていく。。もしくはおもちゃ加えて遊ぼうよと誘ってくるかな。
シフトチェンジはや!


でも基本甘えん坊や。
私とソルリが二階でキャッキャやってればダッシュで階段駆け上り、僕も入れて!とやってくる。
そして輪の真ん中に陣取りストンと伏せる。

とにかく人といたい子なのよ。

常に体の一部は誰かと接してるわね。

可愛いのぉ。

Category: 2歳3ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

暑くてOPP

何ですか今日の暑さは

気温の変化についていけないのは人も犬も同じですよね


せっかく仕事が休みできーたんとお出かけできると思ったのにこの暑さのなか歩かせるのはお互い辛いのでやめました。


それでも午後玄関ウロウロ。PPの時限定のトイレアピールです。

そしてさっきの散歩でもまだゆるかった。


ので、今夜は絶食して、温かい山羊ミルクでお腹を休ませます。

元気はあるから明日には良くなってるかな。



プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。