keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 8ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

僕にもお爪やってくださーい。

昨日は有休を取っていて(用はないんだけど)暇だったとこに母がジェルをしに来ました。
唯一の私の練習台。

キースは母に会えてうひょうひょ大喜び。
そこそこ遊んでもらって、腹ごしらえしたらやりますよー。

今日はピンク(いつもピンクだけど)のカラーの上にパープルのグリッターでおされにしましたよ、写真撮るのわすれまちた。

キースはその間おもちゃ持って来ては「遊んで〜」[構って〜〜」とうろちょろ。
でもこの時間は普段は寝ている時間だ、眠いはず!!
とリビングのベッドを狭いダイニングテーブルの脇に設置。

まんまと引っかかったぜ。

IMG_2239_convert_20130228230248.jpg

IMG_2240_convert_20130228230319.jpg

おもちゃ小脇に抱えてかわいすぎるわ。

この間に母のネイルも完成し満足頂けました。

このかまってちゃん。
毎日私のストーカーです。

おもちゃ持って来ては「引っ張って!」か「投げて!」を要求してきます。
でも持ってくる割に離しません。
でも手を出さないとぽろっと落とします。でも拾おうとすると急いで奪います(笑)
ぽろっとしたときにクリッカー!と思ってうのですが、クリッカーを鳴らすと(鳴らさず褒めてトリーツだけでも)いつものやるの??回る??タッチ??
とやる気の方向が変わってしまうので、難しい・・・。
今はこれをやってるんだよ、と理解してもらえず。
そうなると、ボールを投げても無視(笑)クリッカーとトリーツしか見てません。


も少しゆっくりやってこうよ。きーたん。

IMG_2238_convert_20130228230404.jpg


そうだ。
話は変わりますが、3月9日(土)災害時のペット同行避難講習会
に参加してきます。
いざ!!というときに不安で右往左往するのはいやなので、自信をもって避難!というのもおかしいですが、keithが自宅以外でも安心できる様に飼い主として出来る事を学んできます!
もしかしたらまだ締め切っていないかもです。
ご予定の合う方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
場所は京王線国領駅、参加費無料です。
でもワンコはお留守番ですよ、人間のみの参加になります。私はソルリ姉ちゃんと聞いてきます。
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments

ありがとうございます♪
こんばんは!
ご紹介ありがとうございます♪

まだ受付しております!どなたでもご参加いただけますよ^^
私も出席する予定でおりますので、会場でお会いしましょう♪
あ、もちろんKiitosはお留守番です。
Makikoさん
よろしくお願いしまーすv-286
kiitosくんには会いたいけれど、今回はしっかり勉強させて頂きたいと思っています。
keithもお留守番です^^
おっと
タイトル読んだときは、てっきりキーたんのお爪にもキラキラネイルされたのかと思っちゃいましたわ〜(笑)
かまってちゃんの最後の写真がかわゆす♪

で、もってこいとか、それをアウト(離す)させるの教えるんだったら、トリーツない方がいいかも〜。
だって、ボールなげってそれ自体が楽しくて『ご褒美』になるから。
根気よく「離さなくちゃ投げてあげないよ〜」ってやっていくと、遊んで欲しいから離すようになるよ〜。

あとは、たとえばひっぱりっこ出来るおもちゃなんかを咥えさせて遊びながら「アウト(出せ)」ってコマンド言葉かぶせて、離したらめっちゃ褒めてから、すぐさままた噛ませてあげる〜ってのも「アウト」と教えやすいかな〜。

フィーリには、おもちゃみせて咥えさせると同時に「Bite(噛め)」ってのも教えてまするぅ。

で、もうすぐ2年..いや、やっと2年というか。
あの震災がなければ、昨年の車検の前にキャンパー売ってたかも。
(だって燃費悪すぎるんだもーん(笑))

でも、もしもの時に犬猫達と避難するのにってことで残しました。
のど元過ぎればじゃないけど(まだそんな感覚じゃないけど)いつでも防災意識は強く持っていたいですよね。
風子さん
なるほど。
そうよね、遊びがご褒美ですもん。
前に比べて遊んでほしい、ママにボール渡さないとぽいっと投げてくれない。って分かってきたみたいで前に置くんですけどね、私が取ろうとすると取ろうとする(笑)なんじゃい!ってかんじ^^
だからそれに声をかぶせていくことにしますわ!

ほら、フィーリくんもへんなもの咥えた時に口から出す様に教えてるよとおっしゃっていたので、遊び以外にそれも大事なことよね、って思ったんですよ。


震災。たしかに多頭飼いの風子家はキャンピングカーの方がいいですよね、でも確かに燃費ね・・・普段乗りしてるから尚更大変ですよねえ。だってその辺までもキャンピングカーでしょ??
天災、起きては困るけど、側で一緒にずっといたいからしっかり勉強してきまっす!

なになに〜!!!
まりりんさんはネイリスト???v-10

初めて会った時から、ステキなネイルが気になっていたのよv-353

仕事柄ネイルは出来ないけど(うっっす〜い色ならいけるかな?)
一度、ネイリストを目指してる友達の練習台になった事があって、爪がキレイだと気分が違ったもんだわ〜。

去年の秋にシャックも参加できるペット同行避難訓練ってのに行きましたよ。
土曜…仕事で行けないやv-356

シャックママ
> まりりんさんはネイリスト???v-10
あはは。違うよー。完全なる趣味だよー。
行くのがめんどくさい、外でやってもらうほど自分の爪の形が良くない、外って高いじゃなーい。
ってことで自分と母のをやるくらいなのよ。
私のように薄いよわよわな爪にジェルは強い味方なのよー。幸い今の仕事は極端に長くなければ(キーボード打ったりもたまにするし)何も言われないからやれるんだよね。
飲食で働いて頃はまったくできなかったしさ。

でも自分でやるから全然見せれる出来じゃないんだよーーーー><
特に乾燥する今の時期は持ちも悪いし。。

土曜は仕事かあ。残念だわ、、
でも受けたことあるんだね〜、やっぱ必要だよね、知ってるのと知らないのじゃ大違いだ!!
犬用のリュックとか用意しといた方がいいかな〜。
今は私が使ってたやつにフードのサンプル沢山入れてる(笑)シニアでもパピーでも食えればいいさ!!てね。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
