keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳3ヶ月

Comment (4)  Trackback (0)

平凡な休日。散歩。沐浴。ひば湯。

なーーーーーんも予定のない3連休(あたちは1人4連休だけんどね)

ソルリは風邪っぴきなもので家にいるしってんで、昨日はどこへも行かず。
日中は夏のような暑さがぶり返してもう出たくない!!!

おちっこしてほしくてキースを庭に出しましたが庭ではしてくれないんです。
庭は自分のテリトリーなんでしょうね。

で、ロープやボールで軽く遊んで冷たい芝生で涼んだり。






ちょっと前に口周りが赤くて痒がって前足でチョイチョイ掻いてたのですが、イソジン薄めて拭いてあげたらすごく良くて。今は毎回ご飯の後に拭いて上げてます。イソジンは時々かな。
そしたら毛が生えてきましたー!!
鼻の下のところとあご、大分白い毛が生えてきてかわゆい顔になりました。



でもね、金曜日の疲れを引きずったキースくん。(れおくんの3倍の距離歩いてるからね。。。ジグザグ走行で)
風邪引いてるお姉ちゃんと一緒に行き倒れておりました(汗)
そんなとこで寝てるから治らないんじゃないの??
ソルリは完全本気寝です(笑)もう放っておきました。
きーたんは後ろ足かわゆいでしょ。



そして今日は清々しい気持ちいい気温と湿度!
風邪っぴきは家においといて、キーパパ誘って遊歩道散歩してきました〜。
2時間弱、6キロコースです。



アホな母さんでごめんよ・・・

今日も気持ちよかったー。
でもね、膿皮症で1週間だけ飲ませてた抗生剤できーたんのお腹がゆるくなっちゃってね、弱いんだよね。
手作り食にしてからお腹がゆるくなることはなかったんだけど。
急いでケフィア仕込みました。
善玉菌増やすぞー!!


午後はひば油とマザータッチで沐浴したよ。

マザータッチ洗濯用 1000mlマザータッチ洗濯用 1000ml
()
マザータッチ

商品詳細を見る


マイクロバブルのシャワーヘッドを体に沿わせてゆっくり浸透させていき、湯船のお湯を沢山かけてあげました。
ほんとはついでにシャンプーもしたいところだったけど、過剰な洗浄は逆効果なのでぐっと我慢。まだ前回のシャンプーから2週間しか経ってないからね。
キースの皮膚、毛艶、毛量、すべてにおいてシャンプーってメリットよりデメリットの方が大きいのかなあ。人より皮膚も薄いしね。

そういう私はアトピーですが、普段の入浴で体を石けんで洗うってことはしません。気になる部分洗いのみ手で泡立てて洗うくらい、シンプルな固形石鹸で。
シャンプーは界面活性剤の入っていない、シリコンも入ってない渋いものを使っているけど、これをちょっとオサレないい香りのものにするとね、首、肩、背中がガサガサになるんですよね。
洗い流しているとき付着するからでしょうね。

ということで乾かされたきーたんですが、さらさらになりました。洗った時程抜け毛がないんだよね、びっくり。
シャンプーで洗うってこと、抜け毛にも影響あるんですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


ソルリちゃん、熱っぽいの?!
早くよくなるといいね。

まりりん、アトピーなんや。
うちの娘たちもだけど、なにせお年頃で
無添加のものをそろえてても、
香りがいいものにはしっちゃう。
もー、はぁぁって感じi-282

でも、うまいことなってると思うわ。
そうやって、飼い主さんが皮膚のトラブルの辛さがわかるから、
キーたんも、面倒見てもらえるお家にきたんやろね。
シャンティママさん
シャンティママ、そうなのか!!なんだか嬉しいです。
キースは私に面倒見てもらいたくてうちの子に。
うん、ちゃんと見てあげるよー。
って思ってます。

娘達ということは二人ともなのですね。。
こればかりはなった本人しか辛さは分からないくせに、自分で治そうという気にならないかぎりは外から言ってもだめなんですよねえ。。
あたしもお酒も好きー!チョコもすきーー!!って刺激物ばかり食べてましたから。
でもね、薬やめたら、すごく自分の体の声が聞こえるようになったんですよ。
今はね、肌の調子で排卵もわかるんです、来たなって(笑)

日光、お酒、刺激物、化粧品、シャンプー、繊維、湿度、ストレス、etc敏感に感じるので、酷くなることもなくなりました。
キースもお腹は弱くて肌も。。。あたしがさせちゃったのかなとも思いましたが、そういう子が選んでうちに来てくれたんだ、と思うようにします^^
頑張れるわ。

ありがとう!!


マザータッチ。そんな素敵アイテムがあるのですね~。知らなかった。

まりりんアトピーなんだ~。うちの妹もそうだし私も軽くその気があるよ~。
うちの妹は子供の頃とてもひどくて、治療も辛そうだったのをよく覚えてるよ。
私も、昔はコンビニのお弁当とか添加物とか、全然でだめでね。
ノリの効いた服もかぶれちゃうし、
ハウスシックもあって、炭水化物食べると具合悪くなったり、
エアコンもダメ~と、子供の頃から、けっこうナイーブだったりするんだな。
意外と。笑

ボニ来てからあんまりなくなったから心理的なものもあっただろうけどね。

でも、変にナイーブな身体を持ってるから、まりりんの感覚の話、わかる気がするよ。
私はNGセンサー働くと、口に入れた瞬間ほきだしたりするよ~汗

私もね、キーたんは、マリリン家を選んで来たと思ってるよ~。
キーたん、幸せだね。賢く、強く、ラッキーな子だと思う。

ボニもね、こんな私のところに来てくれるシェパはボニしかいなかったと思うし、
縁があって来た子だと思うし、大事大事♪

頑張りまーす♪



武蔵野天国さん
ボニママも敏感繊細な女だったんだねえ^^
そうも繊細さを表に出せないのはあたしと共通するとこだねー(笑)

添加物も怖いよねえ。私は反応は出ないけど気をつけたいところ。うん。
でも食べちゃうけど。

うちはね、私だけなんだーアトピー。
兄は鼻炎持ちくらいでね。なんでこの子だけ〜〜ってよく母に言われたよ。

そんなん知らん!!

口に入れた瞬間センサー働いちゃうの??すごい高感度だね、
でもそのセンサーは間違ってない!!
ぜひ異性にもそのセンサーを使ってちょ。

キースがうちを選んで来てくれたの?
嬉しいな、嬉しいな。
そう思うだけで愛おしさ100倍になるね。
ありがとう。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
