keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 人間飯

Comment (10)  Trackback (0)

たらこパスタレシピ

たらこパスタレシピ

たらこ(明太子)
バター(半かけ)
ニンニクチューブ
オリーブオイル
レモン果汁
パスタ(うちはいつもディチェコの一番太いno12を使用)
海苔

IMG_2248_convert_20130301233955.jpg



パスタは芯が残らないように長めに茹でる
バターをレンジで溶かし、ほぐしたたらこ、レモン汁、オリーブオイル(たっぷり)、ニンニクを入れて混ぜておく。

茹でたパスタはザルに入れて水をざーっとかけよく水を切る(これしないとたらこに火が通っちゃうからね)
冷たくしたい人は氷水でどうぞ。その場合更に茹でて柔らかくしないとこりっこりの固いパスタになってしまいます。
私は人肌くらいにしてます。

水切りしたパスタをさっきの具と混ぜて、海苔をかけて出来上がりです。

今回明太子だったので塩味が強かったけど、たらこだと塩味が足りないかも。
その場合茹でる時の塩を多めにするか、具の方に塩を足すかしたほうがいいかな〜。

ちなみに、ここに粉チーズかけてもうまいっす。もそっとするけど。
スポンサーサイト

Comments

はじめまして。
足跡からやってきました。シャック家とお友達のMEREASOです。
たらこスパ、私も大好きで、我が家ではNo.9を使用しています。私は根っからのチーズ好きで、1~2回でなくなってしまうほどパルメザンチーズをかけて食べてしまいます。もそっというよりか、もはやチーズです。

たらこスパ、おいしいですよねぇ。
我が家のは、イトーヨーカドーのたらことバターを混ぜたのを
パスタに混ぜあわせてのりをかけるシンプルなものです。
たらこバターは常時冷凍保存してあるので、困った時の一品ですね。
これって、ゆがいたポテトに混ぜて乾燥パセリをのっけても、
あと焼いたタラなんかにのっけても便利です。
オリーブオイルバージョンおいしそう。
さんまの塩焼きにも、オリーブオイルをかける派なので、
今度、長男がいないときやってみまぁすe-267
明太にバター
orたらこにバターは鉄板だと思う〜。

シャンティママさんが書いてる、ポテトの組み合わせも大好きっす(^^)
↑この”たらばた芋”(爆)を丸いバゲットに切り込み入れて詰め込んでトースターで軽くチンするとうまいんだよー(笑)

あとぉ、明太バターチーズのもんじゃが、もんじゃの中では一番好き。こちらはお店で食べた一品だけどね〜。出来たら餅入りで〜(^_^;
MEREASOさん
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。
先日のK公園でシャック家や黒くて大きい先輩たちに沢山遊んで頂いたものです。
噂の美人先生にコメント頂けてうれしい^^

二回で使い切ってしまう程のチーズ好きとはぜひ、コストコのマグナムサイズで堪能していただきたいです。たらこパスタにチーズはいいですね、昔働いていた店にはチーズ海苔というなのパスタがありました。
もうね、チーズと海苔なんです(笑)これ商品化していいの?ってくらい。
まだあるのか。ぜひ食べて頂きたい。
また遊びに来てくださーい!!
シャンティママさん
ヨーカ堂にそんな便利なもんがあるんですね〜。今度チェックしてみます^^
ジャガイモにもいいですね〜。たらこってなんであんなうまいんでしょ。
白滝と炒めても美味しかったです。
さんまの塩焼きにオリーブオイルとは一気にイタリア〜ン♪
初めて聞きました〜。

時間がないと言い訳で手抜きばかりの私ですが、凝っていなくても美味しいものは美味しい!シンプルが一番すきです。
風子さん
それもうまい(笑)ぱりっとしたバゲットにうまいってーーー。
たまに売ってますよね、明太フランスとか。
もんじゃかー、それもいいなーもちろん餅入り!!!鉄板ですよね。

家で餅&チーズ入りお好み焼き作ったらフライパンからはがれず、デロデロになりました。。。けどね。

パスタを水で洗うということは、温かいパスタにはならないってこと?
明太子パスタ何回か作ったことありますが、温かいパスタに混ぜちゃってましたv-12
たらこに火が通ったのを食べていたってことね…v-356
シャックママ
どうだろ、うちは火が通ってしまって失敗した事があって、具の方を冷凍庫で冷やしておくっていうのもテレビで見てやったことがあるけど、水を通すっていうのが一番手っ取り早くいからやってるよ。
冷静パスタなんかも氷水で洗ってぎゅーーーってしぼるしね。
どうも火の通ったたらこは苦手なんだ〜><

なんか、説明がへたでしたぁ。
ヨーカドーのたらこに普通のバターいりマーガリンを
混ぜた自家製でございまするぅ。
シャンティママさん
あらあら、そそっかしくてすみませんv-356
でもそこまで作っておくと便利!!!真似しちゃおうかな^^






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
