keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 1歳4ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

寛ぐ場所は近い?遠い?


みなさんちのワンコはどこで寛いでいますか?




天気が悪いと眠くなるのは人も犬も一緒なんですね。

昨日の夜からキースは寝てばかり。
昨日なんてキーパパが帰って来てもバリケンに入ったままでてこなかった(笑)
いつもなら「ワンワン!!」といつもの吠えでお出迎え。

なのにね^^;

キーパパ寂しそうだったぞーーー。



キースはよくありがちなピンポンに吠える犬です
でもキーパパの時は私はインターフォンに出ないからか、いつものお決まりのワンワン!は言うんだけど興奮はしていないの。
習慣化されてるだけ?みたいな。

でも私が帰った時は鳴らさないけどすごい興奮っぷり。
ソファーでいつものかっかっ!!って服を噛んでべちょべちょにすればクールダウンして落ち着いてくる。

でも普通のピンポン!(宅急便とか)はまだまだだめですねえ。

ここで怒っても無意味どころか吠えの強化に繋がってしまうので、よい対策法でトレーニング実践中。



そんなキースですが昨日はパパの足元、バリケン、どこででも寝てたなあ^^
最近バリケンをリビングのピアノの下に置いてるんですが。
前は違うところ(ダイニングキッチンあたり)に置いていても自らそこで休む事はなかったのに、リビングに置いた途端入って寛いでました。

キースは家族の側にいるのが大好きな犬なんです。
うるさくても近くにいたい子みたいです。

みなさんちのわんこたちはどうですか?
飼い主が食事中、寛ぎ中、どこにいますか?

私のお友達のシェル♀ちゃんは飼い主から離れて寛ぐそうです。でもきっと見える位置にはいるんでしょうね。

キースは絶対同じエリア内。
玄関や洗面所なんて夏場は涼しそうだけど絶対そんな見えないところで寝るなんてないですね。





ウザかわいいってやつですね^^




今は私の側で寝ています^^⬆


昨日はソルリの13回目の誕生日。
いちお、まっすぐスクスクとお育ちくださいました。

今時っぽいけど今時じゃない子。
ルールは守るもの(母は破るものだと思っていました。。汗)
反抗しない(できない)

そんなソルリですが、これまで同様その性格で母をイライラさせることもありますが、これも母の修行と思ってお供いたします。いや、そろそろ別行動でもいいっすか?


先週末毎年恒例の、ソルリ、姪っ子、ばあばの合同パーリーをやるのですでに一回目の誕生会は済んでいて^^

昨日は特にしませんでした。

今期末試験一週間前で勉強に忙しいし気が散るのでプレゼントも終わるまでお預け(涙)
仕事帰りでごちそうはつくれないけど、先日頂いたお芋を沢山入れたシチューを作りました。

シャドークイーンは紫のお芋。しっとり上品な味です。
おいしかったー。









ランキングに参加しています。ぽちっとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comments


ロンもキーたんと一緒で、近くで寛ぎたい子だよ。
私がパソコン向かってると、抱っこ💕って乗ってくるし、ソファにいればピッタリおしりくっつけて寝るし(笑)
ママっこです。たまらん😍
それにしてもソルリ姉ちゃんはまっすぐ育って羨ましいわ。
うちの娘は真逆で、もう学校に2回ほど謝り行ってきましたわ😩
私はいい子だったのに😁、まりりんさんちみたいに母娘は真逆に育つのかしら…(笑)
テスト一週間前だと言うのに、塾が無い今日はちょっと寝かせてって行ったきり起きてこなぁい!
もう、やだ!
ロンママさん
おねーたん何しちゃったのぉv-12
真逆。。。そうかもしれないわね。でも不良じゃないよ(笑)ちょっと逆らってた系?
よく先生に「おまえは黙ってればマシなのに」とか「やれば出来るのに」って言われたわー。あちゃー><

私がそんな話ばっかするから「いけないんだー!」って言ってる^^;
だからしないのかもしれないね。私のように育ってほしくないからちょうどいいんだけどね。
でもおねーたん、ママを心配させないでー。お兄ちゃんはそういうのなさそうだよえ。下ってこうなっちゃう運命なのかしら(あたしは下v-8

ロンちゃんも一緒にいたい子なのね〜。かわゆいなあ。抱っこなんてママブログ更新もできやしないねえv-389
でもさ動くとすぐ起きない?それが悪くてさあ。。

今も足元にくっついて寝てるよ。ぜったいおしりくっつけるよね、一緒だー!
冬は暖かくてよいよね^^

ソルリちゃん、お誕生日おめでとうv-315

母をイライラさせることもあります
< うん、わかるわぁ。うちも、おまえはジキルとハイドかぁぁぁぁ
と言いたいときあるもんi-282

ちょいと横レス失礼しますね。
ロンママさん、うちの下の娘も、いろいろとやらかしてくれましたよ。
まあ、それでも、今は人並みになんとかやっとります。
あたしの子じゃない!!と思ったこともありましたが(汗)
そのうちに、大人になりますよぉ。

で、で、うちはそばで派だよぉ。
特にシャンティは、動くたびについて回る回る、
家庭内ストーカーだよ。
ウザかわいいってやつ>うん、めんどくさいけど、可愛いね。

まりりんさん、おはよ〜
私も下の子😜要領良くてうまくすり抜けるんだけどね。
娘は代表して怒られちゃう損するタイプ?
理科の実験でみんなでふざけちゃってね。主犯ではないのに目立っちゃうみたいな。
シャンティママ〜
いつか大人になったねぇ、って話せる日が来ることを願いつつ、今はなんとか頑張ります😭
男女のことでも心配だらけで。
お兄ちゃんは全く心配いらない良い子なんだよ😊兄妹こうも違うか?
ロンもストーカーしてるよ、トイレにいてもノックしてきて、中に入れてって(笑)うざかわっ💕
シャンティママさん
名無しのシャンティママさんへ(笑)
おめでと!ありがとうございまーす。

人様からは「素直でいいこなのに〜」って言われるけど、私の様なせっかちにはもうー!!って思うところが多々あるんです。。
ま、外に敵をつくるタイプではないし、かといって流される子でもないので、自分をしっかり持って見失わなければいいかなと思っています。
これからは自分で考え行動する年頃になりますからあまり干渉せず、でも目は離さず見守りたい!!

え!!みーねえちゃんにもそんな過去が!びっくり。
あたしの子じゃない(笑)

母は少々だめ母くらいでちょうど良いのでしょうか。
うちは母が何でもこなしちゃう人なので。。私がだめ娘になりました(汗)
散々自由にしてきたので今は真面目になりましたよーなんてね。

シャンティちゃん、ストーカーだもんね。ワフでだってじーーーっとママとお兄ちゃんのことしかみてなくて、みーねえちゃん寂しそうだったもん。
ランに入っても入り口のところでじーっと待ってたりね(笑)
ロンママさん
わかる!!
目立っちゃう辛さ><
あたしもでやんすよ。
みんなでやってもあたしが目をつけられちゃうから。。先輩によく色々言われたなあ。
何か目立つんだよね、なんでだろ。態度?なんだろー。

でもさ、たぶん今手がかかるこって、大人になったら「あら、たよりになるわね〜」ってなるんだよ。
で、お兄ちゃんは「音沙汰ないわねー(涙)」って。。。それうちか!!
色々経験してるぶん、ちゃんと肥やしになってるからさ、同じ過ちを繰り返さないし、過去の過ちも若い時のことならパワーで乗り切れるもの。
大人になってからじゃ。。辛さ倍増だよ。
ってことで、10年後のおねえたんに期待!!

うちはいつまでもあんな感じっぽい(笑)






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
