keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 1歳4ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

出しちゃった出なかった。


出しちゃった。クリスマスグッズ


だって寒いんだもん(笑)

ハロウィンとかバレンタインとか季節イベントって乗らないんだけど、クリスマスと正月くらいはね。。
母としてやっておくべきなのかと。

狭い棚の上に並べるだけなんですけどねえ。
ツリーはキースにいじられそうなんで去年から出してません。
この卓上のだけ。

この写真に写ってるほとんどが3coinsのもの。
仕事の帰り道にあるのですぐ寄っちゃう。
そして買っちゃう。

毎年新作も出るしね〜。






このマトリョーシカだけ一昨日買ったもの。
後ろのツリー型のやつはソルリが産まれた頃母が買って来てくれたもの。








いつもはここにソルリがつくったkeith皿とか写真とか置いてます。






でもボクは寝て曜日。

私が風邪を引いてしまったので、今日は仕事も休みなので日中は寝てました。
特別にキースを寝室へご招待。
うろうろしっぱなしか?と思ってたのに案外ベッドの上ですぐに丸くなり寝だしたよ。。
私は下からタオルケット→羽毛布団(まだ薄め)→毛布の順で掛けていて一番上が毛布なんです。
実は毛布が上!というのは常識らしい。一番温かいのですと。

なのでもこもこの上に寝れるキースはぐっすりんこでした^^
実はいつも1人のときココ来て寝てた?ってくらい。


食事中こうやって足に背中をくっつけて寝てます。




バリケンも大好き。小さめだから伸びて寝ると顔が出ちゃう(笑)



そして。。出なかったのはおしっこ。


最近またトイレトレーニングしています。
パピー時代、色々焦り過ぎて失敗してしまったおうちトイレ。


コマンドも覚えてるはずだけど、私があまりにしつこく、強制的にさせようとしてしまったのが大失敗。

人間だって「しろ!」と言われてするのと「したい時にする」では違いますよね。。。
今は完全外派なので、最低一日2回しかしませんが、お水もあげてるし食事も気をつけてるので膀胱炎にもなっていません。


でもやっぱり雨で散歩に行けない時、10数年後シニアになったとき。。などおうちで出来るとキースが楽だな、と思い、思い出してもらおうキャンペーンを実施しようと思っています。



焦らない
強制しない

をモットーにがんばりまあす。

STEP1 散歩中のおトイレもコマンドかけて褒める!を忘れずに。


STEP2 庭でしてもらおう!    でも本日失敗><
        トイレにぴったりな木もあるし、し放題なのになあ。。



元々おうちトイレが好きじゃなかったキースなのですが。。何でもこつこつ。。スローステップで頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
