keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳4ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

キーパパときーたん。手作り食とうんぴ。

今日は義母とソルリの合同誕生パーリーをしました。
エスカルゴ、スープ、サラダ、メインは魚かお肉。
デザートはバースデーケーキをお願いしたらこんな素敵なデコレーションにしてくださいました。
リボンや薔薇はクレープだそうです。
生クリームも優しい甘さで中はブラウニーぽいしっとりしたチョコのケーキでした。
もう私もソルリも大好きな組み合わせ!!!

義母もとっても喜んでくれて、愚痴大会で面白かったーー。
義母とは何でも話せるのでとっても楽だし私もいつも話すぎちゃってすっきりし過ぎてしまう(汗)
また来年もここでいいかも〜♪
お店も味も気に入りました。

















帰ってから大人は酔っぱらい。
私はリビングでだら〜っとしつつ庭で一服しているキーパパにキースの子守りをお願いしました。
ピーピー!言わせながらたまごちゃんで遊んでもらってるキースです。







「さあ、部屋入ろうかな」なんて言った途端、コトン、とパパの足元に座り出したキース
パパはメロメロです。
娘とは違うんだろうな〜なんて思いながら見ていました。





部屋に入ってキースのベッドを枕に酔っぱらいは寝ようとするんだけど、かけてあげた毛布で遊び出し・・・







眠さが勝ってしまいました




昨日は私1人でアウラの手作り食セミナーに参加してきました。
栄養学、がっこで習ったけどつまらなかったーー。
なのに昨日はもう楽しくって♪
朝10時から夜7時まで長時間こんなに勉強したことがあったか!!
アウラ組と沢山お話できたし先生にいろんな相談もできたし、不安に思っていた事すっきりしました。

キースがこれから15年、20年まで長生きできるように、
私は一番良い食事をつくってあげたいと心から思えました。

最後に先生がそれぞれの犬に合わせたご飯をブレンドしてくれるんですが、昨日はうさぎ、鹿、ラム、カンガルー、馬、牛の肉が出てきましたー。
小型犬にはうさぎ、元気いっぱいのJRTにはカンガルー、ボーダーコリーにはラムっていう先生のチョイスがツボったわ。キースはいつも馬を食べているので昨日は鹿をチョイスしてもらいました。

炭水化物、生野菜、酵素、オイル、etc絶妙なバランスで今朝のうんぴはみたことない!
ていうくらい美品でしたよ
ここにアップしたいぐらい(笑)

今朝は勉強したことを実践しました。
野菜のチョイスや炭水化物の加工方法を変えただけで、夕方も美品だったそう!!
いつも一回目のうんぴが硬くなってしまうキースだったので、びっくりです。
匂いもほんと少ないし、うんぴの量も少ない。無駄がないって感じです。

何より消化することに沢山のエネルギーを使わないので余った分を体の治癒に回してあげられること、肌が弱い、持病がある子にはすごくいいと思うんですよね。


沢山のテキストを頂いてきたのでもっと深く勉強していきたいです。
そしていろんなお肉を試してみたい^^

憧れは鹿まるごと一頭!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


料理、めっちゃ美味そうだ〜。
そのケーキ、ぜっったい美味しい?だろうな〜。

キーパパ、あと一年後にはもっとキースにベタベタになってるんだろうな〜。

手作り食の話が楽しみでならないよ〜!
メモとペンは忘れませんよ〜!

いつも楽しく読ませていただいて、勉強させてもらっています。

手作り食、最初はワンコのお世話でドタバタしてたので、とても手作り食なんて勉強できない~!って思っていました。
でも手作り食の良さを知る度に、やっぱり挑戦してみようかな?と思い始めています。

どうせ勉強するなら、アウラの手作り食セミナーに行けたらいいのに…さすがに遠くて(^_^;)
でも愛犬には元気に長生きしてほしいので、できる事から始めていきたいです。

いつも勉強になる記事を有難うございます。

すっごい、美味しそうv-353
家族でそろって食べるっていいよねぇ~。

セミナー時間長かったんやね。
でも、あっという間だった?!
うちみたいな、いい加減トッピングでも
うんちの匂いがあんまりしなくなるんやもん、
手作り食ともなれば、最高やろね。
こんだけいろいろと気にしてくれる飼い主で
キーたんはほんと幸せもんだよi-199
ますます、男前に磨きがかかるねe-420
シャックのハニーちゃん
ハニー、ここすごくいいよー。
シャック預かるから今度シャックパパとおでーとしておいでよ^^

キースとキーパパがベタベタになる??
なるかなー。なるといいよね。
こっちの世界にずるずる引き込めるよね〜。

シャックも毎日おいしいご飯でさ、ハニー頑張ってるから、ハニーとシャックの関係がどんどん密になっちゃってパパの入る隙なくなっちゃうよねえ。
タイサママさん
私の記事で勉強できます?私は深く入り込むタイプではないのでいつも中途半端になってしまうのがだめなところなんですよぉー。
でもやっぱり美味しそうに食べてくれるのを見ると頑張れますね。
今日は何にしよう〜??って悩むこともほぼないので、生食は楽ですよ。
悩むといったら・・・今日はどのお野菜にしょうかなってくらい^^

ちなみに今日は豆苗、白菜、ブロッコリースプライト、人参、リンゴでした。
キースの用に胃腸が弱めのこにリンゴはすごくいいんですって。

大佐ちゃんもきっとママ特製のご飯喜ぶはずですよ。
セミナーに行けなくてもいい本も沢山あるみたいですからぜひ色々調べてみてくださいね。
私も先生や風子さんにいつも助けてもらっています。
シャンティママさん
自分や家族の為にこんなに勉強できないのに不思議だよー。
味や量に文句も言わないしね!!なんて誰かが言ってたなあ(笑)

キースのお腹にはとてもあってるみたい。
でも米や野菜の消化は苦手なので、そこの負担はへらして上げて、沢山体にいい栄養行き渡らせて10歳、15歳、20歳と元気でワンワン言ってて欲しいよー。

男気はね、、磨きをかけたいところだけど、きっとまた転がされちゃうんだろうな。
シャンちゃんボクを転がさないで(涙)






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。