keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 8ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

車にもだいぶ吠えなくなってきたのかな。

平日はソルリ姉ちゃんが朝夕とお散歩に連れて行ってくれます。どっちも30分かも少し短い時もあるな。
いつも同じ道のただ歩くだけじゃ楽しくないよー、時々公園で走らせてあげなよ、とアドバイスし、2日か3日に一回は近くの芝生のある公園で走らせているみたい^^

そんな時間のない散歩なので、休みの日くらい、時間も気にせずのんびり散歩したいじゃな〜い。

でも車に吠えちゃうkeith。
どこ行くったって、大通りを渡ったり、一車線の道路沿いだって歩かなきゃいけない。

避けてもいられないよ。時間のある日にじっくり訓練だ!!!

とオケの練習のソルリを送り届けてからkeithと行ってきました。隣りの駅にあるアウトレット目指してれっつごーー!!!


車が来るところはトリーツちらつかせての横断だったりしますが、出だしはいい感じでトリーツ欲しさに目が私に向いております^^

いきなり大通りは怖いので、遊歩道をメインに歩きますが時々車も横断しますよーー。

で頑張ってテクテク。テクテク。テクテク。。

どのくらいかかったかな、アウトレット近くにあるワンコも入れるアウトドアショップの前まで来ましたよ。
IMG_2265_convert_20130303213136.jpg

かなり通りを気にしているkeithですね。

でも今回歩いていて、keithが無視できる車の音、走り方、車と自分との距離、などなどわかってきました。
というか前と変わりました。

前は何にでも吠えてた。

今回はさらっと無視したりできるんです、大通りのでかい交差点だったりするのに。
交差点は車も速度下げるじゃないですか、もちろん信号が赤だったら減速して止まるし。そういうのには反応薄いんです。
ガンガン飛ばしてる車だったりうるさいエンジン音だったり、存在が迫ってくる感じがするんですね、ああいうのだめ。

無視できたら褒めて(口でクリッカーの真似をしたりも)トリーツひとつ。


吠えてもあまり怒らず無視して引っ張ってその場を去る。
でも無視できたら褒める。
こんな感じでやっていきました。


で、やっとついたのさ。

でまずはアウトレット内のペットショップでkeithは入り口で水分補給、中でうろうろ、トリーツとゴートミルク買いました。
IMG_2275_convert_20130303213038.jpg

外ではおしっこもいっぱいするんですが家では勝手にすることもあるけど、あまりしない。溜めてるんです。
コマンドでもしたがらないのですが、最終的にはすごい量><
これでは膀胱炎や尿管結石になってしまう。

お水もあまり飲まなくなってきたので、水に溶かしてあげてみようかな、そしてフード以外の栄養補給としてもいいみたいなのでご飯にふりかけたり、使えそうなゴートミルク。

今晩はお湯に溶かして、そこにフード入れて与えました。喜んで食べてくれた^^


で、うろうろ中に、サンプル配ってた姉さん。ショップの人っぽいけどシュプレモの人なのかな。
「何食べてますか?」って言うから「ライフスパンです」と答えたら・・・知らない。
「前はアカナです」・・・知らない。
「オリジンってかわりますか?」・・・知らない。

何、この人。

このショップは割と海外のフードも置いてるのに。アカナもオリジンもなかった気がするけど。


でもこの店にあったフィンランドのブランド、hurttaのロープリードよかったなあ。180cmと今欲しい長さで丸くて細くて、でも登山用のロープだから丈夫そうだし、そして可愛かった。値段もよかった。
今度買ってみようかな、ネットで探したけど同じのなかったし。

で、歩き疲れたまりりんは外でお茶タイム。
お店に入れないし、タリーズあるけど、買いに入れないからね。。。
IMG_2271_convert_20130303213010.jpg

この間、息子は子供に吠えたり、コーギーに吠えたり忙しそうでした(汗)

水分入れたので、さて帰りますか!


大通りの交差点ではこの顔^^
余裕の微笑みです。大人になったんだね。
顔つきも最近すっかりパピーが抜けてこの通り。
男顔だよね。
ちょっと寂しい。

IMG_2274_convert_20130303212935.jpg

家を出たの多分1時頃。
家に着いたの四時。
三時間がんばりました。

家に着いてすぐ、ロードバイクで横須賀へ向かったキーパパは保土ヶ谷でUターンして来たっていう。。。
出るの遅いからだよ。まったく。
それでも保土ヶ谷まで片道40キロだったかな。遠いね。

今日はみんなよく眠れそうだ。

どうやったって、keithがいたら有意義になっちゃう日曜日でした。




スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments

Hurtta
こんばんは。

Kiitosが今使っているのは、Hurttaのハーネスです。
http://item.rakuten.co.jp/1stdogcafe/10000359/ 

ロープリードはないんですが、同じ長さのリードは販売
されているみたいですね。

すっかり大人になっちゃって!!キーたん!ビックリしました。
おお!
タイムリーな話題が♪

昨日、犬友とザイルリードについて話してたんですよぉ。
もう何本もフィーリに噛みきられそうになってるリードがたまってて(爆)
昨日はとうとう3mのロングリードを噛みきられて(実際には寸止め?(^_^;)

前々からザイルリードを某○mazonで買おうかと物色してて...
(そうそう、どこぞやのワンコさんがザイルリードを噛みきったそうな(--;))

でで、Hurttaからロープ(ザイル)リードも出てたんですね。
↑でコメントされてる、リードの方の赤いのをあ〜君用に買ってたまにフィーリにも使うんだけど、ちょっとフィーには重いなぁって思ってて。

キーたんちの近くのアウトレット...って、あそこかしら...(笑)
↑めちゃ気になってる人。


おっと、リードの話だけで終わりそうになったわ(^0^;)
キーたんってば、なんか猫さんみたいなんだけど。→水飲まない。

猫族が結石とかなりやすいのは、まさに「水飲まない」でカリカリ食べてるのが大きな原因。
だから、我が家のお猫様達にもなんとかカリカリじゃない手作りご飯を食べさせようとあれやこれやと苦労しました。
なのに、長女さんが10歳超えた辺りからまたカリカリしか食べなくなって...(もう猫って奴は(笑))

で、ゴートミルク作戦やってますよ〜。←猫さんにだけどね(爆)


3時間のお散歩、頑張りましたね~!! v-424 
私も見習って、リリーがちゃんと車の通りの多い道でもお散歩できるように
練習させないと~!!
今日なんて、いつものお外トイレでチッチしている時に車が近くを通ったら、
慌てて飛びのいてしまって。。。 v-356
まだまだグイグイ引っ張って歩くし。。。
そうそう!! リード(ハーネス)、いいのがないかなぁ~?って、探している
ところでしたので、参考になりました~☆
きーたん、すっかり凛々しいお顔になりましたね~ v-353

Makikoさん
keith、お顔がすっかりお兄さんしてしまったのです、kiitos兄さんより老けちゃったかも・・・。
でもやることはパピーなので毎日楽しいですよ^^;
今日は焼く前の豚ロースの肉巻きを盗人しそうになり、御用となりました。
春から娘も部活などで忙しい中学生になるから、その辺りからフリーでお留守番なんて考えているのですが・・・できるんかなあ。
風子さん
ロープリードの件はお任せくださいましね。
なんで日本で売ってないんだ?古いのか??そしてなぜあのショップは豊富だったのか??謎だらけでございます。
フィーリくんは何mmだって噛み切りそうだけど・・・おっと、お口チャックっ。

お水、ほら、お皿で置く様になってから楽しくて加減知らずのおこちゃまが飲みまくって放尿祭りとなってから、落ち着いてきて、そしたらあんまり飲まなくなってしまったような。。。
というか家でおしっこがあまり好きじゃないんだなkeithくん。
で溜めるんでそこが心配なんですよね、ゴートミルク、毎日は栄養取り過ぎなのかな〜と思って数日置きにしようと大事に使っております。
どのくらい飲むのが適量なんでしょう。。
にゃんこは飲まないんだ・・・・。
kiraraさん
そっか、リリーちゃんは大通りがちょっと怖いのですね。
少しづつ慣れるしかないんでしょうね、地面に近いあの位置に顔があって、あそこからビュンビュン走る車が通り過ぎるって怖いですよね。。

ハーネス、hurttaやフリースラインドハーネスもよいそうですよ。絶対抜けないと!!フリースラインドハーネスは名前の通りフリースなので当たりもやさしいし色も豊富でいいですよー。
http://salalab.com/02_shop.html
ただ、洋服の上から装着すると服ごと脱げるという危険がありますけどね、これはどのハーネスでも一緒ですよね。
hurrtaの方が薄っぺらいので目立たないかも♪






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
