keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 犬飯&おやつ

Comment (0)  Trackback (0)

製氷皿って便利!

年末はキースに構ってやれず人間ネタばかり。

とりあえず記録として残しておきたくて書きました。

前回はキースのご飯お肉編だったので、今回は糖質編です。


かぼちゃ、さつまいも、そして今回は酵素玄米をおじやにしました。

お水と具材を入れてマッシャーで潰しながら形がなくなるまで煮ました。










出来上がったら冷まして水分全部芋たちに吸わせてしまい製氷皿に入れます。
写真は前回のさつまいもと白米のおじやの時のものなので色が違いますね。
ダイソーではいろんなサイズがあるので犬のサイズで選べてこれは蓋付き。





出来上がりはこんな感じ。冷凍保存なので使う度にレンチンだったり自然解凍だったりして便利です。

これよりすこし多めの生野菜と肉とその他オプションを入れて完成です。




芋類は煮るべき。

でもその他の野菜達や肉は生で食べることに意味があるんですね。

手作りにしてから体臭がなくなりました、出汁っぽい臭いもしないし、うんちも臭くないし。


年末冷凍庫に入れたいものも多いのにおじやや肉やらほぼキース物でうまっております。
スポンサーサイト

Comments






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。