keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳6ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

大晦日に掃除。きーたん邪魔。

我が家の主、キーパパは年末年始の休みが少ないので毎年大晦日が大掃除day。。

きーたんは邪魔者扱いです。


ですが時々遊んであげないとね~。
とキーパパがランチパスタをつくってくれてる間極狭な庭で引っ張りっこで遊びました

野獣keithの登場です



スイッチON





ガウガウ激しいでしょ(笑)
もうこれでもか!!て位ガウらせますよー。
犬の脇腹当たりを突くとガウ度アップしますのでお試しくださ~い。


スイッチOFF



おもちゃの根元を持つとキースは口を開けます。
これはアウラで教わったもの。

こうやってメリハリつけて遊んであげてます。

ただダラダラ引っ張っても面白くないもんねー。
多頭飼いだと二匹で遊ぶんでしょうね~。いいなあ。



そんな大晦日のきーたんですが。

毎日キースは私たちの寝室で寝てるんですが、今朝がた4時半ころかな。がさがさ動いてて床でうろうろ。
何かと見てみたら下痢してるー
片付けはキーパパにお願いして、まだ出るんじゃないかと真っ暗中トイレ散歩。
でもおしっこしかしなかったので、帰って来てすぐ寝るかと思ったんですが落ち着かず。

とりあえずリビングでトイレシートを敷き私も様子をみてました。
キースは回遊魚のようにうろうろしっぱなし。時々痛くて私に寄り添いますが絶対に座りません。
過去の下痢の時と同じ。
うろうろし始めてまず一回吐きました。
その後も治まらず長いことうろうろし、やっと残りのうんぴをしました。トイレシートでキャッチ。動くながらするので大変><
外に出たがってたんですけどね、外トイレちゃんなので。

やっとすっきりしたようでバリケンに入って寝始めてくれたのでそおっと私は寝室へ。
でもすぐに追いかけて寝室に入ってきましたけどその後はゆっくり眠れたみたい。

今朝も少し痛がってそわそわ。
今日は山羊ミルクだけの絶食です。

年越しそばも食べれないけど、明日元気になってるといいな。

ちょっと疲れちゃったのかな。



今年は大変お世話になりました。
初めましてのシェルティちゃんに沢山会うことができました。

キャンプにも行けました。
幸せな私とkeithです。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年はもっといろんな子に会いたいし、レッスンもがんばりまーす。



スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


きーたん、まりりんさん
おひさですぅ。
ひっぱりっこ、ロンとやってほし~いv-10
来年こそは一緒に遊ぼうね!
おなかは大丈夫かしら・・・きーたんお大事にね

大掃除、お疲れ様でした!(私は何年もサボりっぱなしです……。(ノω`;))
キース君、ガウガウしてもすぐ離せるのだからエライ、エライ。
(ウチは“Drop”の言葉でポロリしますよ~。下のコは「ウッヒョ~♪ヾ(*'ω'*)ノ」ってなるとコマンドが届くのに時間がかかりますけどネ。_| ̄|〇” で、多頭でも2頭で引っ張りっこ遊び何てしないですよぅ~💦 何しろKYと狭量の組み合わせなので!)
来年は、どこかでお会い出来ます様に♪
良いお年を!(^◇^)ノ

キースもひっぱりっこ好きなんやね。
シャンティも大好きだよ。
いつか2わんこでやってくれるとうれしいなぁ。
今年は、K9関係なく関東にお遊びにでも行こうかと計画中。
時間つくって一緒にあそぼうよぉ~
ロンママさん
あけおめことよ〜〜ろ。
引っ張りっこ明日やっちゃう?

来年こそは〜って行ってたのがすぐ叶っちゃうね^^
うほほ、楽しみすぎるー。
でも足が心配><
あほや、アホ過ぎる自分。。
Fomalhautさん
Fomalhautさま、PLくんおめでとうございますv-457

コマンドで離すのかー偉いなあ。レトリーブの大会出るなら離すのと拾うのとどっちもできるようになるといいんですけどねえ。。
リーベ君のうっひょ〜〜姿を見てみたい。うちはいつでもうっひょ〜〜過ぎて、あたしゃ正月早々足を挫きましたよ><
いたい。湿布して寝ないと。。。
今年はお会いしたいです。
静かな所で。。。。都会じゃないとこで(汗)
シャンティママさん
遊ぶあそぶーーー!!
みぃねえちゃんにもママにもシャンちゃんにもライトくんにもまた会いたいもーん!!

こっちで関東連合集結しますよ!ってほど仲間いませんけどね。
もちろんロンちゃんちもこっちチームでお待ちしてます^^ね?

今年もよろしくお願いします。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
