keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳6ヶ月

Comment (6)  Trackback (0)

犬と会話しますよね?in愛川公園

きーたんとおデートしてきました。

今日は久しぶりになーんもない日
ポティロン行きたいな〜(遠いけど)
って思ってたら「今から行くよ、なんで分かったの?」って風子さん(笑)

ちっくしょー!!って思ってたどり着いたのがこちら、愛川公園です。

th_IMG_4552.jpg


きーたんのお里のすぐ近く。でもこのエリアはキースと来たことはなくて(お里のすぐ横から公園に入れるけど。。あそこは愛川公園ではないのか?)1月だし平日だしがっこ始まったし空いてるかなっておもったら、ガラガラ〜〜!!


th_IMG_4558.jpg


ここは小山の上。段々の小山を登るとパゲた芝生が広がるの〜〜



th_IMG_4555.jpg


キースにはガラガラ大歓迎なのでビュンビュン♪とまずは軽く走り込みから。



th_IMG_4560.jpg


たまにしか立ち止まらない(笑)
そして私を見ない(涙)来たばかりだものね。くんくん、ぴゅんぴゅん楽しそうに場所確認^^





th_IMG_4564.jpg
2ショット(笑)
何だい、その顔は

th_IMG_4567.jpg

寒かったけどね、うちよりちょっと寒かったけどデニムの下にレギンス重ね着したし、帽子もマフラーもしてたしね。お昼ころから歩いたから一番暖かい時間で過ごしやすかったよ。


th_IMG_4572.jpg


さ、ひと運動したところで、ダムの方に行ってみるよー。
きーたんはを歩きます(笑)
一休さんか!って突っ込んだひとー??

家の近所の歩道のない橋でもこれ。


th_IMG_4574.jpg

看板の前でパチリ。
もっと下がって景色も入れたかったんだけど、普通のリードだし離すなんてことできないキースくんなので看板とキースしか映らなかった><

th_IMG_4575.jpg

通路を通ってエレベーターへ向かうよ。

th_IMG_4580.jpg

ダムの一番高いところまでいくよー。
今は放流はしてないんだけど、4月~11月    毎週水曜日、毎月第2日曜日、毎月第2第4金曜日にやってるそうなのでぜひ一度見てほしいですー。
凄いから。ダイナミックですよ!!


th_IMG_4582.jpg

更に展望室に上がって上からよーく見えたよ。
th_IMG_4587.jpg

きーたんにはこの高さはわからなかったか・・(笑)
抱っこしながら撮るとガラスに反射して映っちゃうんだよね、の画。
恨めしそうな白い手をした子がこっち覗いてるよ。顔はよく分からないけどトレードマークの黒いお鼻がよくわかる。

th_IMG_4591.jpg

ここのエレベーターは長いんだよー。キースはGでふらついて落ち着きなかったので伏せさせてリラックス呪文かけてあげたよ。


キースと一緒だとついつい喋っちゃうんだよね。独り言?いや、キースと会話してるんだよ(笑)

園内図見ながら・・・「きーたん、次どこ行く?ダムにするー?じゃああっちだね〜」
小山の上で・・・・・「きーたん、鳶がいるよー連れてかれないようにね」
          「橋が見えるね〜、雲が面白い形してるよー」とか
自動販売機で。。。「お、ホットジンジャーエールが売ってるよ、買ってみようか」
         「財布出すからちょっと待っててねー」とか。


もっと、もっと喋ってた(笑)

みんなもそうよね?
人間いなくても喋るよねえ??


でもいいのーー。とーっても楽しかったから。
今度はお弁当持って(丹沢あんぱんで買ってもいいな)来よう。ご飯食べれるベンチとテーブルが外にあるし、暖かい飲み物かスープジャー持ってけばいいじゃない。
1人で喋りながら楽しむんだから。

お一人様は苦手な私だけどキースと1.5人様なら楽勝♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments

こっちも
思いっきり貸し切りだったよ〜。
1時間くらい我が家だけの貸し切り(笑)

橋の端...ウケた。
でも吊り橋とか橋の隙間が大きいとこではやめちくりぃぃ(T-T)
そんなキーたん見たら、落ちそうで心臓バクバク飛び出しちゃうぜ。

で、基本...
自分ちの犬たち以外の、散歩やらなんやらで出会う動物全てに話しかけますが...なにか?😓

昨年の秋、フィーリが何か発見したら蛇さんで。
んで、遠目にちょっとまむしに見えて...フィーリと一緒に近づきながら「もしもし?きみはマムくんじゃなくてシマヘビさんですよね?騙されませんよ」とか言いながら近づいてたら...後方をお散歩してた知らないおっさんに大爆笑されました。(おっさんがいるの気付かなかったんだもーん...(^_^;)

コメントありがとうございました~♪ 
最近、そっと覗かせていただくばかりで、ご無沙汰しておりました。。。

素敵な公園を貸切でおデート、いいですね~!! 
楽しそうに走り回る、きーたん、楽しかった様子が伝わってきました♪♪
そうそう!! 橋の端。。。 リリーも好んで歩きますが、危なっかしいので、
ちょっとヒヤヒヤしちゃいます!!

は~い!! 私もリリーといろんなこと喋っていますよ~♪ ^^
話しかけると、よく首をかしげられますが。。。 ^^;
それがまた面白くて、ついいろいろ話しかけちゃいます!!
コミュニケーションは、大切ですものね~☆ (^O^)/


いいとこやねぇ。
し、しかし高所恐怖症のわたしには無理やわv-356
人のブログで楽しむので十分。

しゃべるねぇ~、しゃべりまくりやでぇ~
散歩中会う面々にも。
牛さんには、ごめんちょっと写真撮らせてねぇとか
にゃんこさんには、わんこは嫌やんね、すぐ通るからとか。
風子さんみたいに、大爆笑ならまだいいかも。
うちのわんが声掛けでうんPした時のこと、いつものように
かしこいねぇぇぇ、うん〇したん?! good!!!
なんて言ってたら、柴ちゃんを連れた飼い主さんの怪訝な顔は
わかるけど、柴ちゃんがなんでうん〇で褒められとんねん。
意味わからんわぁ的にガン見してたe-330
ちと変な人と思われてるかもi-282
風子さん
なんとね、ポティロン行きたいから愛川公園になるとはあのとき思ってませんでしたe-282
そっちも貸し切れたのですね〜、色々レッスンしたのかな。

橋めっちゃ高いよ、だって下はダムだもの><
でもキースが落ちる柵ではないけどマズルはすぽっと入った(笑)がんばれば抜けられるかも?
つーかそのマズルを突っ込んだとこに糞が落ちてて。誰の?あんなとこでするやついないよね(笑)
あそこは鹿とかイノシシ?とか出るみたいだけど草食うんちではなかったんですよねえ・・・誰かが投げたのかe-283
クンクンしようとするもんだから。ヒーー!!!っと止めました

でさ、笑ったよ、ソルリにも話しちゃったよ。
蛇に話しかけてる黒い犬連れてる女の人e-277ちがったv-430
しかも「もしもし」から入るスタンスがまた爆笑の元だったりしてー。
で、蛇さんは何て答えたんですか?(笑)
kiraraさん
いえいえ、私もずっと覗かせていただいてばかりで。

リリーちゃんも橋の端好きですか〜。さすが親戚ちゃんですね。
あの段差が好きなんだと思うんですけどね、フラットなとこだったら端は歩かないし。ちびっことかも段差好きですもんね、人間の子供みたいe-257

きーたんも首かしげますよ。とぼけた顔で(笑)
かわいくって。あの顔見たいがために意味のないことで話しかけてます。
でも理解してる訳ではないからあんまり話しかけ過ぎるのはストレスだとも聞いているので程々にですけどね。
だって1人で散歩してたら相談する人いないし〜。どっちいこうかな〜とか何飲もうかな〜とか^^
シャンティママさん
シャン家は喋るよね〜(笑)
みぃ姉ちゃんがシャンちゃんに喋るの聞いてるの面白くてv-411
シャンちゃんは涼しい顔で聞いてるのか聞いてないのか(笑)
ママもキースのこと沢山褒めてくれますもんね。キースに直接ね♪
あれはちゃんとキースわかってるんだなって思います。
褒めるってどんな言葉であろうがちゃんと犬に伝わりますよね。

うちだって、いいうんぴしたら褒めるよーチッコでもね♪

黙って散歩って普通だけどやっぱり私はコマンド以外にも声掛けながら歩きたいな。
「行くよー」「おいでー」「こっち曲がろうか」「ちょっとまってね」こんな言葉だけでもちゃんんと会話できてるような気がしますもん。

でも風子さんのは爆笑よね、ぷぷ。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
