keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳6ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

痩せてしまった。

昨日はランでrunしてました。
誰かいるかなぁと思ったけど真冬のこのランは日当たりも悪く1日数匹しか来てないみたい。
賑わってるとこ見たことないけど。


キースは誰もいないんでただ走り回っておりました



キースを探せ




帰ってきてからおニューのスモーク蹄をガリガリ夢中になって噛んでおり、最後は私に捕獲されて夢の中。



最近抱っこ、膝の上で落ち着けるようになりました。
これができるとキースの様な興奮タイプはスイッチ切ることができるので毎日やってたんです。


最近すっかり軽くなったんで抱っこも楽です。




本日8.3kg

成長記録をみてもらうとわかるのですが、8か月頃のキースと同じ体重です。
1歳2か月頃完全に生食に替えまして、そのときぐっと体重が増えました。8月には10.5kgもあったんですね。今より2kgも多いよ。あの頃は配分もわからず白米を結構与えていたからな。

キースの体重が10.5kgから2kg減量=50kgの人間だと9.5kg減量に相当するのです。
4〜5ヶ月でね9.5kg減量できたら凄いことですよね。(単純に出した数字なので実際とはまた違うでしょうけどね)




先生もおっしゃってましたもんね。
痩せたいなら生食に替えるべきって。






私は手が小さめだけど両手で一周ゆるゆるです。

今は炭水化物は一切与えていません。
それが糖質セイゲニスト。

痩せさせたい為じゃなくてキースの体を思ってのこと。
アレルギー体質の人って腸が弱いんですよね。冷えてたりとか。
生食は消化のエネルギーを抑えてその分体の治癒に使うことがすごくいいなと思っていて、それだけじゃないけど。
糖質(炭水化物)も人や犬には負担なんだなと思えるようになってきたので、これでキースのアレルギーも改善してくれるといいんだけど。


ただちょっと体重も落ち過ぎてるかな、もう少し欲しいかなって思うので朝だけ芋類あげようかな。
色々迷いながら頑張ってます。

炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~ (光文社新書)炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~ (光文社新書)
(2013/11/15)
夏井 睦

商品詳細を見る


今読んでる本です。
ちょっとタイトルが怖いけど、かなり読みやすい本だと思います。
はじめの方なんてぷぷぷって笑っちゃう感じ。

肉食パンダが笹を食べるようになった訳とか面白いです。

私も制限しないといけないんだけど・・・今もパスタ食べてお腹いっぱいっていうね(汗)
夜は焼き肉だしー。米は食わんぞ!!
肉は食べていいんだって〜〜。

冷え性の旦那にも読ませたい。
高血圧、アレルギー、冷え性、いろんな不調に糖質制限は向いているようなのて気になった方は読んでみてくださーい。
文庫本サイズで読みやすいですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
