keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 1歳7ヶ月

Comment (0)  Trackback (0)

アグレッシブな犬と牧羊タイプの飼い主

アグレッシブな犬ってこんなんですか?



とりゃーーー!!!




こんなんかしら?






こんなんもアグレッシブよね。キースよりフィーリの方がアグレッシブなお顔してるわ。



昨日は久しぶりのaura。
グループレッスンスタートです。

キースは牧羊犬チームの新入りとしてぴっかぴかの1年生。
部員はボーダーコリー、オーストラリアンシェパード、シェルティはキースのみ、ストロングアイヘディングドッグミックスです。

昨日はアイコンタクトや伏せ、呼び戻しなど基本中の基本を一緒にレッスンしました。

始まったときに先生に「みんなキースみたいでしょ?」って言われました。
なんかうるうる。。

シェルティブログに出てくるシェルティちゃんたちはみんないい子ばかりだから、読んでいて微笑ましくて可愛くて、シェルティって世界一かわいいな〜って思うんですけど、キースがあまりにみんなとかけ離れているので悩む毎日でもあって。。
今までの問題や課題、これから1年の目標などを1人づつ話しました。
自分の番になって頑張っていいました。
その言葉に対して先生が答えてくれます。
その先生の言葉、というか理解してくださる気持ちに母涙
「ほんとツライんですーーー」と涙。
ティッシュでふきふき、でもなかなか止まってくれず
恥ずかしいところを見せてしまったです。。


アウラに行くとみんな元気があってとーっても牧羊犬。
外では追いかけっこ大会が始まり、一匹が吠えればみんなで吠える。
もちろん一番口がうるさいのはキースなんだけど(汗)
でもこれから楽しく成長できるような気がしてパワーもらいました。


でも呼び戻しゲームでは3位入賞!!
2匹で戦うトーナメント戦です。あっちでキースを保定してくれていて、私は離れたラインのところで呼んであげる。
スタートと同時にキースはダッシュ!!
そして私の前でおすわりして私がハーネスをつかむ。
そこまでの早さを競いました。
キースは私だけを見て走ってくれました。

私はいつものキースが大好きなあの呼び方と声で一生懸命呼びました。
それに応えてくれたキースの顔。すごくいい顔でした。

もちろん途中で妨害も入るしキースも横で走ってる子が気になります。
途中戯れ合いそうになって、飼い主が間に入る。などしてこっちに意識を戻しておすわり。

興奮しました。楽しかった。
トレーナーの先生とハイタッチしちゃったわ♪


キースを大人しくしたいんじゃない。今のまま、今のままでもっと私との絆を強いものにしたい。
そしていろんなスポーツを楽しみたいんです。

新しい一歩を踏み出せたいい一日でした。


そして私も牧羊犬タイプの人間です(笑)
せんせの日記→ビンゴでいこう アグレッシブな犬
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。