keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳7ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

キースのくしゃみ〜ハンノキ〜

キース君、花粉症っぽいです。


いえ、確定。




もうここ数日くしゃみ連発。
ブログ名通り。



朝は散歩に出て10連発位したらしい。

夕方は4連発。



そしてココ最近目やにが特に酷い。
そして痒がっている。



目薬はもらって一日一回くらい点眼してるんですけどね。





もう頑張って胃腸を元気にするしかない!!





キースが反応しているのは「ハンノキ」という木だと思われます。
今の時期に出ている花粉で、キースのアレルギー項目の中にもあり、「陽性」でしたしね。



pho221e.jpg
ハンノキの雄花序



pho221h.jpg
ハンノキの果実



この子たちです。



みたことありません?

スギもぼちぼち出てきている所もあるみたいですね。




キースはスギは陰性なんです。
でもブタクサは陽性。。。。



この時期と夏終わりころ一番辛いのかなあ。。。


人もくしゃみと目って一番辛いですよね。
私は肌にくるだけで(十分辛いけど)鼻は平気ですがキーパパは毎年辛そう。。




やっぱり胃腸だな(笑)

今年はキース家、胃腸強くします!宣言。





アレルギーは腸から。
です。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


キース君、ハンノキの花粉でくしゃみがでちゃうんですかー。
ウチは、ピースが食べ物の他に杉、ヨモギ、ギョウギシバ、その他諸々アレルギー陽性で、春と秋にやはりカユカユの症状が出ます。
散歩の時に洋服を着せて、帰ったら脱ぐ、露出していた部分は蒸しタオルで拭く、とかも効果があるようで、痒みの出る時期は気を付けるようにしています。(同居のリーベも、花粉を持ち帰らない様に同じ様にします。)
クシャミは出ないけれど、顎の下が赤く腫れて毛が薄くなったり、掻くことで目の周りが脱毛しちゃったこともアリ……。
そしてやはり目ヤニが増えます。
食べ物も、ヨーグルトを増やしたり、発酵野菜パウダーや大根おろしトッピングの回数を増やしたり……これ、人間もなんですけどね。(ノω`*)
キース君、お大事に!
ふぉまさん
そっかあ。ピースくんも同じなんですね。
キースもヨモギ陽性です、でも陽性でもOKなものもあったりするようなので、数値だけではなく反応で見るのが一番ですね。

春と秋。。同じです。でもスギもとは夏もじゃないですか!!

花粉は外からですが、そればかり防御というか頑張って取り除こうにも難しいところがありますよね、鼻にも目にも入るし。

やっぱり体の中から強くすることを今後頑張っていこうと思っています。
という私も根っからのアレルギー体質なので今はキースと二人でちょっといろいろ試していきたいなと思っています。

ヨーグルト、ビフィズス菌は犬の強胃酸では全滅してしまうようなのでケフィアの方がよいと聞きましたよ。
発酵パウダー私も使ってました。今はK9のドライのグリーントライプや亜麻仁油、あとは生食で頑張っています。
大根おろしもいいですね〜。

本犬が痒い、これ一番見ていて辛いので(辛いのは本人なんだけど)そこだけでも和らいでくれるといいなと思っています。

あと拭く時もマザータッチ使っていますが汚れも落ちるしいい香りですしオススメです。

今年は去年よりは花粉が少ないと聞いていますがどうなんでしょうー。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
