keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ワン友

Comment (8)  Trackback (0)

茨城合宿2日目〜ポティロンで貸切〜

やっと2日目楽しいポティロンネタにたどり着けました。


th_DSC_3051.jpg


来て早々八木さんじゃなくて山羊さんにまずはご挨拶。


アラゴン&フィーリとほぼ貸切ランでランランするも華がないなあ。。。



と思っていたら登場しました。大佐ちゃん。
お鼻に芝くっつけてチャーミング。
ちょっと渋い顔つきですけど、ちっちゃくてモフモフでママが大好きなかわいい子でした。

th_DSC_3067.jpg



しばらくすると再びこのお二人登場。
今日はパパさんも一緒です。


th_DSC_3095.jpg
ぽんちゃん。


th_DSC_2959.jpg
ごめんよリク。前日の使い回しの写真だ。
じっとしてたっけ?
うそうそ、でも沢山走ってボールやフリスビーで遊んでたからアップの写真撮り忘れたよー。


th_DSC_3101.jpg


th_DSC_3097.jpg


大佐ちゃん呆然(笑)
男臭い集団になんかはいれませんもの。


アラゴンは安定の見物。




th_DSC_3098a.jpg




th_DSC_3108a.jpg



ぽんリクパパがボールで遊んでくれたよー。

ぽんリクパパに会う前に風子さんから「ちょっとキーパパに似てる感じだよー」って言われてたの^^
でね、みんながちょっと買い出しに行ってくれてた時にパパさんとお話したんだけどね。言ってる意味わかったよ

見た目の雰囲気じゃなくて喋った時の感じだよね。
穏やかだけど初対面の私とお話してくれるところ。
気の使い方が上手なのね、でも喋ってあちらはげんなりしなかったかしら。。ワタシニホンゴオカシイノデ
ぽんママもほんわりした方なのよね〜仲の良いご夫婦って感じ♪
楽しくお話できて楽しかったっすー。

th_DSC_3082.jpg


そうそう、風子さんがキースとトレーニングしてくれましたよ。
風子さんだと吸い付くようにキースも集中!そしてすっごい嬉しそう。

なのに、「ボクもやってほしいでしゅ」のかまってちゃんフィーリ(笑)




th_DSC_3088.jpg




th_DSC_3089.jpg



th_DSC_3118.jpg


引き続きトレ中のキース。
この時はお手教えてたんだっけな。

お手ってみなさんやりますか?
うちは特に必要ないよなあ、と思って教えてなくて。
でも4月に参加する教室のイベントでのゲームと最後に踊るダンスの中に含まれていてありゃ!こまった!!

ってことで導入方法を教わっていました。が!!!

食いしん坊ぽん太が誘導に使うトリーツを狙う(笑)
3枚目なんて風子さん、手でぽんちゃん防御してるもん。

ちょーかわいかった。
じーーーっとトリーツだけを見て、無言でじーーーーっと隙を待つ。
トリーツが動けばぽん太も動く(笑)

これだけおやつ大好きっこなら何でもあっという間に覚えられそうね。ふふふ。


でもこうやって写真で見ると同じセーブルと言っても色合いが全然違うのよね。
キースはかなりオレンジっぽいセーブル。黒毛って顔の周りにしかないし。
でも後ろ姿は結構似てるなあ。


th_DSC_3113.jpg

そしてリクとあーくんも加わり風子大好きっこメンバーズに囲まれる。
可愛過ぎる犬達とご満悦な人間。




th_DSC_3120.jpg


最後の方で撮ったこの写真。
すごくお気に入りです。

ぽん太凛々しいぞ。
後ろで大佐ちゃんとママさんがぼんやり^^
モザイク入れようがない位ぼんやりなのでゆるしてね。



今回教えてもらった「お手」
これはトリーツを握る手は硬く。
そしてそれを一生懸命取ろうとすると手がでちゃう。
その手が出たとこで褒める。
家に帰ってからはクリッカーを使いました。

今は私がつま先を出すとひょいっと手を出すようになりましたが、強くやるんで手だと痛いんだよなあ。。
あと反対の手でも頑張って練習してますが、まだまだ混乱するみたい。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


ぽんちゃんと、ロンって似てない?
食いしん坊なところも(笑)

ぽん太の凛々しいお写真ありがとうございます。

トレーニング中のキーたんに失礼しました。ぽん太、当たり前のように一緒にお座りしていて笑ってしまいました。まったく、食いしん坊め!

うちのへたれもたもた旦那がキーパパに似てるって?!風子さんったらキーパパに失礼よー。
人見知り旦那ですがお話できて楽しかったみたいです。こんな話してたんだって嬉しそうに語ってましたから(^^)
ありがとうございましたーe-454

いいなぁ〜♪ポティロン行きたーい!!
フランもリオンもお手出来るけど、
おやつ見せながらだと両手出ちゃうんですw

フランはニーナちゃんの子のアニーちゃんの子です。キース君の姪っ子ってことですかね?
アジもオビも同じところでやってますが、アジの方は陽性なんです(^^)
だからなのか、フランはアジは大好きで表情が全然違う〜!!
今でスクール二軒目ですが、興奮しまくりなのは一向に治らず…外だと大人しいんですけどね、家の中ならキース君に負けてませんよ〜笑

ここで何度か見て「行きたいな~」と思って
今日、ポティロン行ってきちゃいました~(^^)/
でも、ほんとに空いていて・・・
ここはお友だちと一緒に来た方が楽しいな、と思いました。
今度ぜひご一緒してくださいね!
ロンママさん
コメ遅れてごめーん。
ロンちゃんとぽんちゃん、ふふふ、他にも同じように食いしん坊な子知ってるよ^^
みんなしずかーにおやつ待ちするとこなんてそっくりだよ。

きーたんは静かには待てないからね。まだまだぺーぺーだ。
ぱるみさん
ふふ、ぽんちゃん笑かしてくれるからー。
キースはそんなぽんちゃんに見向きもせずおやつに釘付けだったけどね。
犬って素直で、そこがかわいい!!

旦那様、ぜひ今度うちのキーパパも連れてばらき行くのでお相手してくださーい。
はるみさん
フランちゃんお誕生日おめでとー!!!
ブリーダーさんのブログで知りました^^
3歳か〜すっかりレディですね。
アジの写真かっこ良かった♪ロングコートなびかせて〜〜。大好きなんですね。

お手、両手でるのすっごく可愛くて大好きですよ。
キースはもうどっちかわからーん!!ってなりますし両手もやります(笑)
あれはあれでひとつのトリックとして教えられそうだけど^^

アニーちゃん、そうでした!!
ブリーダー家でお古の靴下で遊んでたんでしたっけ?(笑)
まみみさん
お世話になりました〜〜。
すっかりココのコメント遅れてしまって。。

ポティロン傾斜もあるしほんといいですよねー。
でも次はハイジですね!!でもあそこを体験したらもうどこのランも満足できなくなるなんてーー><
困ったわ(笑)

ペニーレインも行きましょうね♪






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
