keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

れおちゃんに教えてもらった素敵な公園

金曜日、迷路みたいな森を歩いてきました。


れおちゃんが先週お出かけした公園。


野山北六道山公園


地図好きのれおパパさんでさえ見にくい地図!とおっしゃっていたんだけれど、あたし道音痴。地図も上手じゃない。。大丈夫かしら。なんて途中の看板みても??わたしはどこ?あ、現在地はここね。でもどう行けばいいのー!!
って感じでした。


私が停めた駐車場は赤坂駐車場。たまたま行き着いた駐車場でしたが、とりあえずれおちゃんが記念写真撮っていた里山民家を目指そうじゃないか。






えっさほいさっ


さっそく獣道に突入して、行き止まりになったから引き返すよーー(汗)



途中から歩きやすい尾根道を使ったのでさくさく進み(うそ)、着きました。ここまで30分くらいかかったかも。
だって、尾根道にたどり着くまでもう引き返せないーー><っていうような獣道ばかり歩いてきたから。
途中写真と撮っておられるご年配の方2名程に会ったのでちょっと安心。
人に会えるってうれしい。



里山民家は元々あったわけじゃなくてここに作ったようですね。敷地内には蔵、井戸などがあっていつでも住めそう。
そして本来はないものらしいけど台所とトイレの建物もあったので、体験教室やイベントの時に使うんでしょうね〜。
豚汁でも作ったりするのかな〜。





うろうろしていたら中にいた公園のおじちゃんに「火焚いてるから入りなよ!」って言って頂き、キースと二人でお邪魔しました^^

薪と煤の匂いを感じながら中を色々拝見し、公園の地図と(いまさら)冊子を頂き更なる散策を目指して再出発したのでありました。


つーかきーたん、記念写真を撮れる犬になってきたんだねー。
でもよそ見ばっかするからこっち向かせるの大変なんだけどね。
名前呼ぶと来ちゃうから(笑)
呼び戻しコマンドばっちりだったりするわけ。




湿地帯があったり。



ここの広場はれおちゃんも行ったとこだよねー。偶然たどり着いた場所だったんだけど、ひろーくて一本の梅の木が真ん中にあって晴れていればもっと気持ちよかったと思うわー。





帰り際、急にスイッチが入ってぐるぐるダッシュし始めたキース。
すごく興奮してる感じでもないのに、吠えもせずいきなり走り出した。
3mリード+150cmリードを連結していたのでコンパスのようにぐるぐる〜。

これをちょっと歩いてはダッシュ!ってのを3回はやってたわ。

意味不明。

磁場??
何???



帰りはモノレール沿いを走って帰って来たら4月10日オープンのIKEAの横を通りましたよー。
外観はもう完全に出来上がってます。
楽しみですね〜。
でもこの道が使えなくなる。。
私は近いのですが車では当分無理でしょうね、賢くモノレールを使って行くべきだろうな。





ここの公園、全然知りませんでした!!
うちから近くはないし、一般道で地味〜に行かなければならないので1時間はかかりますね。
渋滞がなければもっと早いだろうから次回は出る時間を考えよう。
狭山のすぐ隣りなので、ここで遊んでからゆりはなへ移動なんてのもありだわ〜。
あと入間のアウトレットやコストコに寄るってのもできるかもー。

キースいるから行かないけどね。


教えてくださったまみみさんありがとうございました。
またきーたんと私の大好きな公園が増えました。

人いない、獣道ばかり、うれしすぎる公園です!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



明日は憂鬱なPTA役員決めで半日学校です。。
PTAはやろうとおもっていたのでいいのですが、他にいまいち気の合わない人がいるもんでね。。
これが終わらないと気持ちがすっきりしなくてモヤモヤしっぱなしー。ため息も出まくりだー。
スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments


なんてことないけどいい感じのところでしょう?
キーたんが気に入ってくれてよかったです♪
平日は古民家のところでさえ人がいないんですね(^。^)
私も横田基地の脇をぐるーっと走りながら
確かずっと前に入間のアウトレットに行った時も
ここを走ったなあ、と思ってました。近いですよね、やっぱり。
そういうふうにどこかと合わせて一日遠足にするのも楽しそうですね!
まみみさん
そうですね〜。あっちへこっちへいろんな所を巡るってのもいいですね。
寒い時期限定ですけどね。ここで沢山疲れたらきっとアウトレットをちょっと見るくらいなら車で寝ててくれるだろうし。

私は花粉症ではないのでもうしばらくこういう遠足を楽しめそうです。
でも夏は厳しいのかもー><あと虫除け対策ばっちりしていかないと、私もキースも大変なことになりますねー。

古民家のとこはちょろっと近くの梅を撮ってる人がいたかな〜。でも天気もいまいちだったし平日でしたしね。
キースにとってはありがたかったですー。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
