keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 1歳11ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

病院と抗体検査と亀

まとめてどん。


先週やっとのこさ狂犬病ワクチン接種してきました。




行く度に待合室でのマナーが上手になってます、えらい。






体重10.05kg
夏は増えますキースくん。

冬は8.3kgまで落ちたのにね、これは痩せ過ぎだけど。

夏は運動量が減るからなんだよねぇ、

とりあえず太り過ぎではないので現状維持か、も少し痩せようかなって感じです。


フィラリアも陰性、ほっ


それから混合ワクチンの相談もしてきました。体のことを考えて抗体が続くものを毎年うち続けたくない、という思いがあるので、5種のうちの2種だけ抗体検査をしてもらうことにしました。

単体ワクチンがないので、どちらかの抗体が切れていたら混合ワクチン接種しないといけないんだけどね。

でも疑問に思うことはしっかり聞いて調べてというのは大事。



ドッグランなどの施設に入るためにってのもどうかと思うけど、ああいうところって、必ず接種記録見せないといけないものね。
飼い主のマナーの有無の方がずっと大事だと思うけど。



朝はたっぷり散歩に行って、それから病院。
午前中ですでに疲れたきーたん行き倒れ。





そだ、病院の帰りにここ通りました。
准看護師なんちゃら事件で遺棄されてたトランクルーム。



近所なんす。
こわいわー。



明日も朝散歩行けるかなー、
そして亀にまた会えるかしら








ちなみに親戚のまみみさんとこのれおちゃんも前に同じポーズで亀さんとご挨拶してたの。そっくりで笑ったわー。


スポンサーサイト

Comments


みぽこちゃんに写真見せてもらって笑った笑った。
かぶり過ぎ。使いまわしたみたい。
ワンコ同士もそっくりだけど、
我がコがカメに近づきすぎないように、
でも2ショットの写真は撮りたい、という
カイヌシ心理もおそらく同じでさらに面白いわ~
まみみさん
ほんと使い回しみたいですね〜。
今朝は亀さん同じ場所にはいませんでした。。キースは覚えてたみたいで探してましたよ

近すぎないようにね、そうそう、その通り!
だって〜ぱくっとされたら怖いし、池臭くなるのもいやだしー。
でもブログ用の写真は収めたい、ブロガー魂とでもいうのでしょうか^^;

キースもふってきましたか?
たしかに伸びました。エルビスも増えたから長い足がちょと隠れるし、エプロンのあたりもながーくなって嬉しいんです^^

去年はがっつりすっかすかに抜けてしまいましたけど、今年は今のところ緩やかに抜けてる感じですね。






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
