keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 2歳0ヶ月

Comment (15)  Trackback (0)

きーたんお誕生日おめでとう

お誕生おめでとう

Happy Birthday

생일 축하해

Bon anniversaire!

Alles Gute zum Geburtstag

Feliz cumpleaños

Parabéns!



いろんなお国の言葉でお誕生おめでとう!を表してみました



6月20日できーたん 2ちゃいになりました
(ブログ更新が2日も遅れちゃいましたけど・・・)


th_DSC_3628.jpg

ケーキを作りました!買うと高いしちっちゃいし。それに何が入ってるのかもよくわからないしね。

土台は木綿豆腐。上は朝焼いた私たちのホットケーキと同じもの(小麦粉不使用)、中は馬肉。水抜きケフィアヨーグルトを塗って、💗型に凍らせた生野菜をトッピング。


カットしてあげればよかったのにこのままあげちゃったものだから、ヨーグルトは毛にくっつくし、食べづらそうだし失敗><




th_IMG_5379.jpg





そして次の日の土曜日はシャンプー。
今回もパパが洗ってくれました^^
乾かすのはソルリ。
お疲れちゃん。


th_DSC_3641.jpg



th_DSC_3645.jpg



th_DSC_3655.jpg




そしてサラふわになりました〜〜


th_DSC_3657.jpg



th_DSC_3666.jpg


ふわふわでしょ〜〜。

キースくん、毛が大分抜けたのに去年に比べて長さが出てきたので貧相感ないでしょ?



th_DSC_1232.jpg
これちょうど1年前くらいの写真。
エルビスが貧相ね(笑)

ここ1年でエルビス増毛したんだよーー

th_IMG_5189.jpg

ね??




おすまし顔のきーたんばっかじゃないよー。
さっきパパと戯れあってたの。

これがいつものキースです^^


まだまだ中身はおこちゃま。
いえ、これからもおこちゃまでいてください(私たちの前だけではね)



th_DSC_3672.jpg


th_DSC_3673.jpg





本当にキースの心の成長を感じた1年でした。
去年できなかった事が今できるようになる、それは私とキースの努力次第かもしれません。
でも努力以外のキースの成長っていうのがすごく目に見えるようで楽しかったです。


毎日何百回も「いいこね〜」「かわいいね〜」「good!」繰り返し唱えてました。
キースがぼーっとこっち見てるだけでもね。
寝てたって蹄がじがじしてたっていつだって言いました。


キースの興奮するもの


  バイク   猫   テレビでのスポーツ観戦


これらにもこの唱えてきた言葉がすごく効いていて。

我慢できるんです。
大好きな言葉のお陰で。

W杯に夢中なキーパパもキースがいると見れない!!と言ってたけど、ソファに誘導してあげれば結構我慢できるようになりました。ほめほめ作戦もしつつね。

ソファは掃除機の時もここで伏せて待つので、キースにとって安全地帯ってところかな。

猫はなかなかまだ大変だけど、昔よりは。。ですかね。



今年は私がダウンしてしまってまだまだ楽しく外で遊び回る事ができないため、どこへも連れてってあげれないのがかわいそうだけど、時々はキースの大好きな場所に家族で行きたいと思います。

まだ二年弱しか一緒に過ごしていないのにこんなに愛おしいなんてね。
たまらんっす。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

きーたん、2歳のお誕生日おめでとう
きーたん、2歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

手作りケーキで、お祝い、嬉しいね♡♡♡

ママさん、大変、ご無沙汰しております。
お変わりなく、おすごしですか?

きーたん、2歳おめでとうございます♡♡♡
葉月も、24日で、2歳になります。
うちも、手作りケーキにしようと、どんなのにしようか、考えています。

また、ブログにお邪魔させていただきますね♪
よかったら、葉月にも、会いに来てやってくださいね(^O^)
ブログ、サボり気味ですが(笑)
2歳おめでとー!!
キーたん、お誕生日おめでとう!!
魔法の言葉、たくさんたくさんかけてもらって、できることいっぱい増やしてね!!

また、遊んでね。さらふわゴージャスキーたんに会えるのを楽しみにしてます♪





うちの2歳は悪魔の言葉をかけすぎて、もう名前を変えてやり直したほうがいいんじゃないかといわれてますe-263
おめでとう!
きーたん 2歳おめでとう!
空姫と一緒になったね
男前に成長したね いつか空姫と一緒に並んで写真撮りたいね

我が家もいっぱい話しかけてますよ

キーたん、2ちゃいのお誕生日おめでとうございます!!
いいなあ~、まだやっと2ちゃい。
月日の流れが速くって、
れおは2ちゃいの次が5ちゃいだったのかも、って気がします。
2ちゃいからはいよいよ言葉や気持ちがどんどん通じてきて
愛がどんどん募る幸せな日々ですよ❤
2ちゃいキーたんと早く会いたいな。
まりりんさん一緒にお出かけしましょうよ~

きーたん、2ちゃいおめでとう!!
2歳も魔法の言葉に守られて導かれて、
パパとママとお姉ちゃんと素敵な毎日を過ごせますように。
ママが復活したらまたいっしょに遊ぼうね(*´∀`*)

キーちゃんおめでと〜。

昨日ね、シャックパパがブログ見て、自分のお母さんとキースが同じ誕生日だって。
だから、一生忘れないってさv-290
キースくんお誕生日おめでとう!
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
我が家にも、7月1日で2歳になるシェルティの男の子ラディがいます。
キースくんのお父さんとラディのお父さんが一緒なのです。なんとなく雰囲気も似ていて(キースくんの方が賢そうなお顔ですが…)嬉しくなります。
キースくんお誕生日おめでとう!
素敵なご家族に囲まれて、楽しい毎日を過ごせますように(^^)
葉月ママ
葉月ちゃん昨日だったんですね!!おめでとうございます。
後でお邪魔しますね〜。

あっという間に二歳ですね、去年の写真を見返したら「え??もうあれから1年経ったの??」なんて思っちゃいました。

キースは相変わらず元気いっぱいでわんぱくですが、それなりに二歳らしくなったかな。というか私との意思疎通がうまく取れるようになったかな、散歩の時に感じますね。
多分1年前は散歩が辛かったー><
あっちワンワンこっちワンワンの強気ボーイなもので。。。

葉月ちゃんはおっとりくんってイメージですけど、会ったらキースと遊んでくれるかな^^

二歳、楽しく過ごしましょうね〜。
ぱるみさん
お祝いありがとう!!
あは、悪魔の言葉(笑)

リクや〜、きーたんとふさふさモフモフになるんだよ=、待ってるからね〜。

改名と同じ名前で刷り込みし直すのとどっちが早いのかしら?なんて考えちゃった。
キースのトイレトレーニングもそう。いやな刷り込みしちゃったもんだから。。(って名前とトイレ一緒にするなって?あは)

これからもぱぱりんのおもしろネタつぶやいてくださいね。
かぼしゃの値段シールネタもおもろかったっす。

秋頃日帰り弾丸茨城ツアーでもしたいと思っているのでその時また遊んでくださーい。
きぃさん
ありがとー!

空姫ちゃんがほんとかわいくて、キースが女の子だったらよかったのに。なんて思っちゃう事もしばしば。
ママのココちゃんにも似てるけど、ココちゃんより美人さんだもーん、きっと7頭の中で一番の美人ちゃんだよ!!くーき姫は。

こんなきーたんですけどよろしくお願いします。
まみみさん
ありがとでーす!

ほんと??二歳からどんどん通じちゃう??
でも月日が早く過ぎるのは嫌だから〜、ゆっくり育ってほしいですよね。

でもこの1年でもぐんと通じ合えるようになったんですよ。
まず散歩が苦じゃなくなったってことがあの頃からは想像もできかったですから。

まだまだ都会は難しいですけど、スローステップで追いつきますよ。だかられおちゃんもきーたんよりもスローでお願いしますよ、じゃないと追いつけないもん。

いつか二子玉でお茶するんだから。

私もどうにか生きています、昨日まで死んでましたけど。。
来月からは時間短くして仕事復帰予定です、きーたんのお肉稼がないと><

まみみさんとれおちゃんに会えるのと楽しみにしています!
(シャック家からの預かりものもあるんですー、腐るものじゃないのでしっかりお預かりしておきます)
みぽこさん
ありがとう!!

魔法の言葉、ぎょるっぺはなんだろう^^
きーたんには大きな魔法の言葉がないと命の危険もあるからね、気軽に代々木でお茶しばけるように、最強魔法仕上げますよ。

滅びの魔法じゃないからご安心を^^

シャックのハニーへ
あざーっす!

まぢで??ママンと同じなの〜!!嬉しいな。
シャックパパ、日にちを忘れないのも大事だけど、プレゼントも忘れんなよ!ってキースが申しておりまする。

ボクにとってはプレゼントあってなんぼ!のたんじょうびなんだからね。

ですって。

誕生日お祝い一緒にできなくてごめんねえ。
頑張って元気になるよー。
ラディママさん
初めまして♪そしてコメントありがとうございます!!

すっごく嬉しいですー^^
HOUDYでラディくんのパピーの頃の写真は見てましたし知ってました!!
でもこちらからアタックをかけるきっかけもなく^^;
コメントくださって感謝感謝です。

そして先ほど覗いたら今のお写真もありました!!
うん、毛色とか目元とか似てますね。
キースはどちらかというとパパ似だと思うのできっと会ったらもっと似てるかも。

ラディくんのママはどこの子なのかしら、
色々お話したいです。
ぜひ、この子達が過ごしやすくなる季節になったら会ってください。

キースはやんちゃ坊主なので大人しくカフェでお茶なんてできないかもしれませんが(がっつり疲れさせれば可能(笑))ぜひラディくんにも会いたいです。

ラディくんももうすぐ2ちゃいですね、パーティするのかしら♪


メールフォームがあるのでよかったらそこから連絡ください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
