keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告



Category: 人間飯

Comment (2)  Trackback (0)

大豆粉クッキー【糖質OFF】

毎日引きこもっているのでネタがありません。


毎日チクチクこれ縫ってるくらい。









刺し子の一目刺しというものです。

目の揃わなさにがっかりです

でも好きな時に5分だけ、なんて感じで縫えるので暇つぶしにもってこいです。



そして家にいると何か食べたくなってしまう。

大豆粉を使ったこのクッキーなら糖質も低いし太らないし、血糖値が上がらないので眠くもならないし。

そして旨い!


覚書として書いておきます。









材料

大豆粉 150g
オリーブオイル 80g
ベーキングパウダー 小さじ1
バニラエッセンス 10滴
エリスリトール(低糖質甘味料) 75g
豆乳 まとまるくらい少しづつ足す

大豆粉と豆乳以外のものを先に混ぜておき、大豆粉と合わせる。

ポロポロしてまとまらないので豆乳を少しづつ加える。

まとまるくらいになったら成型。

厚めがポイント!

180度15分で焼く

焼き上がりはかなり柔らかいので冷めるまで置いておく。

かなり柔らかい仕上がりなので厚めに作るのがポイントです。



私自身、卵を控えてるので入れてませんが、豆乳が卵の代わりの水分なので、卵を入れるなら豆乳はいらないです。


焼き上がりました。


このクッキーはシャクレ家にも大好評なんですよ。大人だけで平らげたもんね



きーたんは毎日暇すぎて寝てばかり。



こんなピントのずれた顔してまーす。

川にも連れてってあげたいけど、ごめんねぇ。

Comments


やめられない止まらない美味さのクッキーだ〜!!

また食べたいワンv-10
シャックのハニーへ
止まらないよねー、もう止めるの必死だもんいつも(笑)
今度遊びに行く時に作って行くね〜。

ああ、会いたいワン。。。
今年は川遊びもできるのかなあ。。涙






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
