keithのくしゃみ(本館)

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 8ヶ月

Comment (2)  Trackback (0)

準備は必要だよね。

最近、時間を問わず、影とばかり遊んでいるkeithです。。

うっさいの。
いつもより高い声でキャンキャン、くるくる。
回って飛んで、床にうつる動く影と遊んでいます。。

こっちの声も聞こえないくらい。。。。

子供だから?
よくやる行動??

DSCF2484_convert_20130312192359.jpg



そんなkeithも我が家に来てもうすぐ7ヶ月。
keithは震災を知らない男ですが、何かあったときに守ってあげれるのは私たちしかいない。
みなさんもそうですよね。

いざ!の前に、準備できる事があるんじゃないかなと、心構え一つで違うんじゃないかと思い、先日ペット同伴避難講習会に参加してきました。

小型犬・中型犬・大型犬でいろいろかわってきますが、逃げる時にkeithを抱いて逃げれる??
9キロ近いこの子を抱っこして何処まで逃げれるんだろう。。。
そう思ってスリングはもっていますが、やっぱりドッグブーツ必要かなと思いました。ゴムのタイプもあるし、でもがれき等の上を歩くならもっとしっかりしたものがいいようです。

でもいきなりあんなもん履いて歩いてくれるの??
という心配があります。
まずは靴下から。
いえいえ、その前に足首を締めるようなリストバンドから慣れさせるといいですよ、とのことでした。

犬用の救急箱もあるといいな。

必要な物、必要な準備、心構え、沢山メモしてきました。

避難所では犬とは一緒には過ごせない。
クレートやケージに入れられた犬達の部屋があるそうです。
そこで過ごし、散歩、ご飯などの世話をしに行くそうです。

もっと真剣に家族と話し合っておかないとな、と思いました。

もう2年前のような不安な思いをしないように。あのときより家族が増えたのだから。


みなさんも、今ひとつ。ワンコ用の避難バッグの中身を再確認してみてくださいね。


スポンサーサイト
テーマ : シェルティ☆大好き  ジャンル : ペット

Comments

ありがとうございました!
こんばんは!
先日はありがとうございました^^

少しでも災害時の対策にお役に立てたら嬉しいです。
まだ、そして今度は犬同伴で実現できれば!と企んでおりますので、
その際は是非ご参加くださいね♪

Makikoさん
こんばんは。
先日はお会いできてとっても嬉しかったです。
勉強させていただきました。
このことを生かす時がきてはほしくありませんが、知識があるのとないのでは生きるか死ぬか、変わってきますもの!大げさではなく。

犬同伴講習会実現できたらいいですね!!その時は絶対参加します^^






プロフィール
飼い人は毎朝の散歩は欠かさない!ソルリ姉ちゃん(13歳) にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キース家のまりりん

Author:キース家のまりりん
綴り人はキースオンマのまりりん

きーたん情報
血統書名 SEASIDE FAILY JP PLATINUM KING
script*KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。